あけましておめでとうございます。

January 01 [Fri], 2016, 17:45
今年もよろしくお願いいたします。
毎年恒例なので、昨年参加したイベントをまとめます♪

あけおめでございます

January 12 [Mon], 2015, 16:00
もう今年最初のイベントも終わってしまいましたが、改めまして今年もよろしくお願いいたします!!

去年の元旦に、乙女ゲでゆるゆるするって言ってたくせに結局ハマトラに急降下して終わった2014年でした。
2/11のオンリーでハマトラは描ききる予定です。
2015年はほしいゲームがわんさかなので、同人活動はそこそこに、ネタ蓄積のためにゲームやりたいんですが果たして。
1/25、3/14とデュラでイベント申し込んでるし、4月の防衛部イベントも出る方向で検討中。
Mマスも楽しいぜひゃっほーいな感じです☆
デュラの放映がない間はKがあるんですよね・・・信じられない、大人って汚いw

結局はKLAP!!にすべて奪われる2015年と予想。

2014振り返り

December 31 [Wed], 2014, 23:59
書いてる今はとっくに年も明けていますが、やってなかったので今更。

KLAP!!沼

November 05 [Wed], 2014, 0:25
川に引きずりこまれるぅ・・・明人さんのしわざ\(^o^)/
→柱にバナーのっけたので大分満足しました。
まだまだこれからし、コスしたいし本だしたいしこまった〜〜妖怪のせい(あってる
KLAP!!が楽しみすぎてKLAP!!やるまで他のゲームやりたくないくらい;;;
欲しいタイトルはいっぱいあるんですよGOESとか黒蝶サイケデリカとか・・・!!
アイドルオブスーパーノヴァも買ってますから!
ダイナーも買いますから、レヴァフェちゃん♥
あーでもこんなに楽しみだとやったらガッカリなんですかねー(´・ω・`)
いまいち遙か6のみんなの熱に乗り切れてない感なので、これはやったらズボッと行くんじゃないかね?
フリじゃないよ。
秋兵さんの可愛いところに期待しています。

ストラバ4周年!

August 05 [Tue], 2014, 0:00
STORM LOVER 4歳おめでとう

何度も言っていますが、ストラバをプレイするまではびたみん以上の乙女ゲは今後絶対にないだろうと思っていて、発売前も全然期待してなくて、タクミのことも「きしょーじゃん?」としか思ってなかったのに、始めたら面白さにどんどんハマって行って、タクミに溺れていって、ツイッターでひっしーにも高林さんにも川人さんにも構ってもらって本当に本当に大好きな作品です!

プレイを始めた当時、私はシステムプログラマーとして就職して、プログラミングの勉強を始めたばかりで、ストラバのフラグの多さ(プレイの自由度)に本当に感動しました。
このプログラムの設計をした人、それを実現した人たちのことを今でも尊敬しています。
使う人のことを考えるプログラムとは、と本当に考えさせられました。
就職するまでプログラミングなんてやったことなくて、やってけるのか正直明日が見えない状態だった私に、明確な目標を与えてくれました。
今もまだまだぺーぺーだけど、WEBシステム開発の仕事めっちゃ楽しいです!!

これまたタクミ以上に好きな攻略キャラも現れないと思ってたんですけどね、ストラバを越えるものはやっぱりストラバなんだね・・・ヤマトLOVE


おとといはオトメイトパーティ2014の最終公演だけ参加いたしまして。
中盤お遊びコーナーのVTRが寺島だし、フィギュア談義してるVが超気持ち悪くてwそこですでにライフゼロだったのに、オトパで観るはずがない文字、なのに見慣れた並びの文字がスクリーンに映し出されて。
そこからずっと泣いてました。
はくおうきの朗読劇まったく頭に入ってきませんでした、ごめん。
あいかさんの曲はかろうじて聴いてたけどペンラ振る余裕はなかった、ごめん。
ツイッタみたらTLが「りょうたん、おめでとう」で埋まっててマジみんなあったかい(´;ω;`)
駅につくまで電話につきあってくれたフォロワたち(まさかの複数人に電話をする暴挙)本当にありがとう。
「泣いてるんでしょ?」って爆笑されましたクソッ
オトメイトってことは店舗特典とか?ナンジャとか?マルイ?その前にオトカフェ??前にがっつりハマってたのがはくおうきの本当に初期の頃なんでもうオトメイト作品の愛し方なんか忘れた・・・
やっぱり男子高校生モノっぽいしなんか天狗っぽいし、私が妖怪大好きでなかでも天狗が大好きってどっからバレたし(´;ω;`)
4日早かったけど素敵な誕生日プレゼントをありがとうございます。
なによりお二人がまたゲームを作ってくれることが嬉しいです。
たしかにしばらく?ストラバの新作はないのかもしれないけど、それでも二人を愛していていいんだってことが嬉しいです。
CDのお仕事ももちろん嬉しいけど、やっぱり私はストラバがゲームだったから好きになったわけなので、ゲームを作ってくれるのが一番嬉しいのです。

ジュテーム


※wikiに発売日4日って書いてあってだまされましたwwww本当は2010年8月5日発売でした\(^o^)/ネットの情報こわいわ〜wwwwww

今後のサークル活動予定

April 27 [Sun], 2014, 12:26
ご無沙汰しております。

なんか年末にしばらく乙女ジャンルでやってくよって言ってたんですけど、年始に事件が起きまして。
前ジャンルCPのマサレンに落ちたのが三年弱前なので、まさに三年弱ぶりにCPの落とし穴に落ちまして。
いやこれあかんやん。
背徳感拭いきれない幼馴染ア――――――――(*ノノ)
というわけで2014年の予定はほぼハマトラ(レシバス)で埋まってしまいました。
ちゃんと予定しているお話は描き終わりたい!

今年?来年?デュラアニメも二期が決定しまして、臨帝また描けるのかなっておもったらわくわくします(*´∀`*)
デュラ相方とはまただそうねって言ってますw

白黒ちゃん的にはあんま期待できないけど()夏にはK映画もありますし!
前売り券買い逃してすでにやる気ログアウト気味ですが・・・。

乙女ジャンル的には連日のストラバ搾取にひーひー言ってます。
舞台でどんだけグッズ買うつもりなんでしょうか恐ろしいw
そしてフリーになったことによりディレクター高林の行動範囲広がっちゃったんで、口説かれてはいけない24時シリーズとcolorful5をやりくりすることになりました_(:3 」∠ )_
colorful5のほうはキャストも裕斗とますとしが共演というまさかまさかのご褒美つきで!すごく期待してます!!
マジフォちゃんはねぇ・・・だって絵がキリシマさんじゃないんだもん(´Д`;)

リプ貰った声優さんの曲で一番好きな曲を答える

March 29 [Sat], 2014, 1:04
こちらもお題いただきまして答えたのでまとめておきます〜

【鈴木達央】『Black or White?』でしょう!!本人名義なら『キャラバン』

【安元洋貴】あんげんストラバで曲がないもんで・・・えーっと、高杉の面白くなき世を〜って方

【立花慎之介】あんまり聴いたことないので遙か5の一曲目かな…落葉のやつ

【羽多野渉】今聞いちゃったらそりゃあHikariだよね…その前まではヒーロー?が一番でした

【寺島拓篤】個人名義ならMagic words、キャラソンありならBorn to be mineか虹色☆over drive

声優さんで一番好きなキャラ

March 23 [Sun], 2014, 1:12
せっかくツイッターで答えたのでまとめておこうと思います。
「好き」な理由は演技だったり本当にキャラだけだったりさまざまですが。
好きになるキャラが声優で偏らないので、同じ声優で好きなキャラ並べるほうが難しいw

【柿原徹也】
合っているという点と、キャラが好きという点を合わせるとマギの練紅覇。
しゃべり方が好きという点ではダントツで血液型くんのA型www
八犬伝以前は全然関わったことがなかった。

【宮野真守】
好きなキャラで好きな演技でアニメをちゃんと観ていたのを考えるとヴァルヴレのハーノイン!
でも、実は私が人生で初めて「この人の声格好いい!」って思ったデビチルのアキラがマモだったって知ったのが3年前。

【増田俊樹】
そりゃあ…マジフォのアトムちゃんでしょwww

【下野紘】
ラストエスコート2の玲司。
玲司に中の人なんかいないけど、下野がいなかったら玲司はいないわけなので、つまり玲司大好き。

【菅沼久義】
太鼓の達人のバチお先生。
スーパーにあったアーケードの前を通ったときに聴こえた声が可愛くて好きになって、蜜×蜜が音声化したときに那由太の声の人を調べたらバチお先生が同じ人でっていう出会いです。
ラブレボとかマジプリとか言えなくてすまないww

【神谷浩史】
ガチならEZテレビのニュースナレなんだけどw
クラッシュビーダマンの神岡テルマです。
笑い方がすごく可愛いの!!
途中代役になってしまったけど、復帰一作目がクラビの最終回でした。
本当に嬉しかった。

【羽多野渉】
ストラバの卯都木悠人。
灼熱のカルナバル…!!
ヴァルヴレのタクミ先生もいいわちゃだった…
わちゃって違和感なく作品中に存在するからあんま出てることを意識してないんだと気づいたw
今調べたらコロッケ!に出てたよ…レモネードそうだったよ確かに!!

【福山潤】
デュラ!の岸谷新羅ですよ!!
神谷もDさんも認めるハマり役ですから。
本当にハマってる…すばらしい。

【鈴木達央】
黒執事のドルイット子爵です。
子爵元々漫画読んでる時点ではそこまで好きではなかったんだけど(葬儀屋とグレルたんくらいで揺れてた)アニメで達がしゃべってるの聴いて恋に落ちたよ・・・
子爵婦人になるわ。

【寺島拓篤】
今はダントツでコードギアス亡国のアキトのアシュレイ・アシュラが愛しいです。
アシュレイちゃん現れるまではこれといって好きなキャラもいなかったwww

【櫻井孝宏】
島村ジョーと悩むけど、魔探偵ロキの大人ロキたんかなぁ・・
・あれで愛妻家で子煩悩なのたまらん。
いまwiki観ててBLACK CATのジェノスがさくちゃんて初めて知った・・・ジェノスめっちゃ好き・・・

【岸尾だいすけ】
絶対迷宮グリムの蛙の王子。
まずもって私は岸尾が世界一エロい声の声優だと思っておりまして、フェミニストなロイヤルなんてハマり役以外のなんでもないですご馳走様でした。

【谷山紀章】
驚くほどアニメもゲームも知らんかったwww
PandoraHeartsのグレン=バスカヴィルってことにしといてくださいwww
ナマケモノさんじゃあんまりだwwww

【代永翼】
VitaminZのやっくん!!
名前を知ったのはおお振りだけどアニメ見てなかった。
やっくんは可愛いですぞ、チョリソース!
声優に反対してた父親が会社で息子の自慢をしているエピソードは泣いた。

【三木眞一郎】
闇の末裔の都筑ちゃんかな・・・
「あー!俺のアップルパイ〜〜〜><」が可愛すぎて可愛すぎて、その瞬間にコジローを抜いた。
ネズミの海の海底にまんまいるも大好きですはい。

2013年出没履歴

December 31 [Tue], 2013, 14:38
今年も全然ブログ書かなかったですねw
でもお出かけはいっぱいしたよ!っていう記録。

川人やすたけさん画集「LOVERS」サイン会

December 07 [Sat], 2013, 23:43
前回の温泉CDお渡し会に引き続きやっちまった感
やっちまったの度合いがレベルアップしましたorz

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:達樹 亮
  • アイコン画像 誕生日:8月7日
読者になる
アイコン画像 世に言う腐女子。声優さん大好き。
アイコン画像 史学科日本史専攻卒。古代史萌。刀萌。天狗萌。渡辺綱・源義経・沖田総司。
アイコン画像 J系関西人2人組・味噌汁2人組・平成組LOVE
アイコン画像 ラズベリーに目がない。柴わんこ愛。
そんな駆け出しプログラマー。

寺島拓篤ひとりにいろんなものを持っていかれた。乙女ゲ廃人。

拍手/返信部屋

本館絵サイト『夏樹莓
ナマモノBlogサイト『RaspberryJUMP
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!広告
大好きor応援中

※BL/R18
絶対迷宮グリム・ディレクターズカット版
デザート・キングダム
青春はじめました!
『華アワセ』応援中!






※「KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

グラール騎士団
1.5.8.(ONE.FIVE.EIGHT.)