FP 提案書を作成します 

July 08 [Wed], 2009, 23:14
ユーキャンのFP講座には、提案書の作成が必要のを知ってましたか??

ユーキャンのFP通信講座を受講している人で、ファイナンシャル技能検定試験の受験資格を満たしている人は少ないと思います。
その理由として、初めてファイナンシャルプランナーを学ぶ方が多いと思うからです!

FP2級の試験を受検する前に、提案書を作成し合格する必要があります。
提案書の合格しないと本講座の修了証明書取得ができません!!

提案書って、難しいと思うでしょ!?
確かに簡単ではないけど、ガイドブックとDVDセットの出番です。これに沿ってすれば、1回でパスできますので頑張ってくださいね!

また、ファイナンシャルプランナー 講座 の全部の勉強が終わってから、 提案書 にと思わずに同時進行で作成してください! 下手すると、検定試験に間に合わない事もありますので・・・。

提案書の作成については、あまり具体的に触れることはできないんですが、ガイドブックとDVDを見ながら作成すれば、大きくつまづいたりすることはないと思います。

提案書を提出して、もし不合格でも、また修正して送ることができるので、そういう点を考えても、早めに取りかかった方が余裕ができますよ。

ユーキャン には 学びオンライン というサイトがあって、受講生、卒業生が書き込める掲示板があります。
勉強のヒントがあったりするだけではなくて、とても励みになるので、上手くいかないときにはのぞいています。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rasoraeiei5
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる