魚介のトマトソースパスタ 

April 02 [Wed], 2008, 19:42
フライパンにオリーブ油大さじ1とにんにくを入れて中火にかける。
にんにくが きつね色になったら、あさりを加える。

すぐに白ワイン大さじ2を回しかけて、ふたをし 蒸し煮する。

あさりの口が開いてきたら、いか・えびを加えて、
いかの表面が白っぽくなるまで、軽く火を通す。

トマトの水煮400gを缶汁ごと加え、木べらでつぶす。
塩小さじ1/3を加える。
ソースにとろみがつくまで、中火で7〜8分煮たら出来上がり。

火を止めて、ゆでたてのスパゲティを加えて混ぜ合わせ、
器に盛り、パセリを振って仕上げる。



『魚介のトマトソースパスタ』完成〜☆

ドリカムの吉田美和ちゃん 

February 17 [Sun], 2008, 20:21
今日吉田美和ちゃんの旦那様の他界をニュースで知った。

つい、数日前満面の笑顔で歌っていて
会場を隅々まで走り、元気をみんなにくれていた美和ちゃん。

聞けば、旦那様に、どんなことがあっても
コンサートは成功させることを誓っていたらしい。

美和ちゃんは登場して、すぐに感極まって涙を零していた。
その涙の中にはそんなに深い意味が入っていたのかって
今日、ようやく後から知った。

元気の中にも美和ちゃんの涙が光っていた。

今日のニュースでは、コンサート中にも旦那様の具合が悪かったらしい。

今は空からきっと、美和ちゃんを見守っているんだろうね。

改めて美和ちゃんの強さと、プロ意識と
熱い思いを知った。
美和ちゃん、辛い中ありがとう。
ゆっくり泣いて、旦那様と最後の会話をしてね。

八千代市 新築注文住宅 11月7日 

February 13 [Wed], 2008, 19:18
UPが遅くなりました。。。




11月3日に鉄筋が終わり、11月5日に
住宅性能保証の現場審査を受けました。










そして、本日耐圧版のコンクリートを打ちました。
天気も良く、無事打設完了しました♪











明後日立上りのコンクリートを打ち、3日間養生し
12日には基礎工事完了予定です。

☆西島隆弘★ 

February 02 [Sat], 2008, 10:18
゜+にっしぃ画像+゜

転載&貰う人はコメしてね

リモデリング 臨床例 

January 19 [Sat], 2008, 21:12
 包括歯科臨床を語るには、リモデリングの存在を抜きに、語ることは不可能です。

ベタッとした面接触の咬合面形態から、リシェイピングしたり、あるいはプロビジョナルレストレーション装着により、A,B,Cコンタクトが点接触した良い咬合面形態を与えると、非常に軽い力で食物を噛み切ることができるようになります。

 面接触の咬合面形態で食物を噛み切るためには、非常に大きな力が必要です。このおおきな力が閉口筋群の過緊張を常態化し、筋のスパズム、コリの原因になります。


 この筋群のスパズムがほどけ、リラックスした状態になると、下顎は多くの場合、前下方へとその位置をシフトさせます。

 その際、臼歯にはクサビ状のスキマができ、前歯、または小臼歯にアタリがでてきます。

 これが人工歯を破折させる原因です。


このような現象が発生したら、前歯を削るのではなく、臼歯に盛り足す作業が必要になります。

ひぐらしのなく頃に解 14話 祭囃し編 其の壱 三四 

January 14 [Mon], 2008, 0:44
1/3




2/3




3/3

体がだるい 

December 29 [Sat], 2007, 21:10
10月29日(月)

体が〜〜〜。辛い。。。
週末動きっぱなしだったので体が辛いです。
もう無理はきかない年齢になってきたんだな〜
とひしひしと感じます。

やっとの思いで、仕事を終え
家に帰って、ソファに横になりたい…
けど横になったら動けなくなるし…
とりあえず、お風呂・夕食の支度をして横になりました。

そんなとき、娘から迎えに来てと電話が…
もう動けません。。。
「バスで帰ってきなさい!」と電話を切りました。
今日は、バトンのパレードだったので
(私は明日、早退して見に行くんですが)
髪型が変なのでバスに乗りたくないと…

そんな理由じゃ無理して迎えに行くこともない。
すると娘は「歩いて帰ってくる」と…
夜8:00。高校生が一人で30分歩いて帰ってくるのはねえ…
心配だったけど、体が動かず…
もういい!と思っていたら
親父がいそいそと迎えに行きました。
なんじゃ!それ!
やっぱり、親父は娘は心配なんでしょうか…

親父は頼むと、きいてはくれることはあるんだけど
恩着せがましく言うから(後々まで)
私からは絶対に頼みたくないんですよ!
娘も知ってるから頼まないし…
でも、今日はそれでも迎えに来てもらいたかったらしいです。
まあ、2人仲良くしてね!

息子も口内炎がまた出来てます。
ちょっと要注意ですね。
夜中に咳してるし…
でも、よっぽどでないと病院行かないし…
(部活を休まないから…)
まあ、とりあえず、様子をみています。

白い貝を背負ったやどかり 

December 14 [Fri], 2007, 22:25
二番目に良く出てくるヤドカリ

肉厚の重たい貝を背負っているのに手足が細いです。

新しい貝を探しているんですが気に入らないようで移動しません。

おっさまが、ござった 

December 07 [Fri], 2007, 14:26
校長先生が、ござった。

あっちに、先生達が おらっせる。

お風呂などで後の人に「お先に ご無礼しました」

名古屋には、侍言葉と、侍文化が色濃く残っている。

大阪のような商人の町とは、大きく違っているので、宣伝などは、もともとヘタ。


〜〜 「武士は 食はねど 高楊枝」 〜〜


心意気は、今も、そこここに残っている、?と思うわなも。

日本シリーズ第2戦日本ハム vs. 中日 

December 04 [Tue], 2007, 8:08
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日 1 0 0 3 0 2 2 0 0 8
日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
勝:中田  負:グリン  S:
中日: 中田、石井、クルス、高橋

日本ハム: グリン、吉川、押本、菊地、山本、萩原

本塁打: セギノール2号、李炳圭1号、森野1号

1回表
・地元・北海道で2連勝を狙う日本ハムはグリンが先発する。

1:荒木 初球、真ん中の142キロのストレートを積極的に打ってセンター前ヒット!
2:井端 無死一塁。初球、荒木が二塁へ盗塁。無死二塁とチャンスを広げる。2ストライク1ボールから1球ファウルで粘っての5球目、外角低めのスライダーにうまくバットを合わせてライト前に落とす技ありのヒット! 荒木は三塁でストップ。
3:森野 無死一、三塁。2ストライクからの3球目、真ん中のスライダーに体勢を崩されながらも、センターへの犠牲フライ。三走の荒木がタッチアップでホームに生還して、中日が1点を先制した。
4:ウッズ 1死一塁。1ストライク1ボールからの3球目、144キロのストレートを強振するも、ショート正面のゴロ。6−4−3の併殺打となった。

・荒木、井端の1、2番コンビが立ち上がりのグリンを崩して、中日が1点を先制した。
4回表
2:井端 1ストライク2ボールからの4球目、139キロのストレートを打つもサードフライ。
3:森野 1ストライク3ボールからの5球目、外角高めのストレートを見送り、四球で出塁した。
4:ウッズ 1死一塁。1ストライク3ボールからの5球目、真ん中低めのストレートを見送って四球。
5:立浪 1死一、二塁。フルカウントから1球ファウルを挟んでの7球目、内角低めのストレートを見送り、四球。
6:中村紀 1死満塁。2ストライク2ボールからの5球目、外角低めのストレートを打って、打球はライトフェンスを直撃するタイムリー二塁打! 森野、ウッズがホームに生還して、中日が2点を追加。

・ここで日本ハムはグリンから高卒ルーキー左腕・吉川に投手交代。

7:李炳圭 1死二、三塁。1ストライク1ボールからの3球目、内角のストレートを引っ張るもセカンドゴロ。二走の中村紀が飛び出してしまい、打球を処理した田中賢が中村紀を三遊間に挟んでタッチアウト。三走の立浪は動けず。
8:谷繁 2死一、三塁。フルカウントから高めに抜けたカーブを見送り、四球。
9:藤井 2死満塁。フルカウントから高めのストレートを見送り、押し出し四球を選ぶ。中日が4点目を挙げた。

・日本ハムは吉川から3番手・押本に投手交代。

1:荒木 2死満塁。1ボールからの2球目、ストレートを打つもショートゴロ。

・中日、日ハム投手陣の制球難につけ込んで5四球と1安打で3点を追加した。
4回裏
3:稲葉 1ストライク3ボールからの5球目、内角高めのストレートを打ってセカンドフライ。
4:セギノール 初球、真ん中低めのフォークを打って、打球はセンター右に飛び込むソロ本塁打! セギノールはクライマックスシリーズ第2ステージ第5戦から3試合連続本塁打。日本ハムにとって、この試合初安打が本塁打となった。
5:高橋 初球、フォークを打ってショートゴロ。
6:工藤 2ストライク2ボールから1球ファウルを挟んでの6球目、高めのストレートに空振り三振。

・3イニング無安打に抑えていた中田だったが、セギノールに本塁打を浴びて1点を失った。
6回表
5:立浪 1ボールからの2球目、内角低めのカーブを引っ張るもライトフライ。
6:中村紀 1ストライク1ボールからの3球目、真ん中のスライダーを打ってセンター前ヒット。
7:李炳圭 1死一塁。初球、真ん中のストレートを引っ張った打球はライトスタンドへ一直線に飛び込む2ラン!
8:谷繁 2ストライク1ボールからの4球目、140キロのストレートで空振り三振。
9:藤井 2ストライク2ボールから外角のストレートを見逃すも判定はストライク。見逃し三振に倒れた。

・中日、李炳圭の貴重な2ランで中押し点を入れた。
回表
・日本ハム、押本から菊地に投手交代。

1:荒木 1ストライク1ボールからの3球目、真ん中のスライダーを打ってレフト前ヒット。
2:井端 無死一塁。初球、荒木が二塁へ盗塁。続く2球目、井端がバントを見せるも、当たりが強すぎてピッチャーゴロ。荒木は二塁から動けなかった。
3:森野 1死二塁。1ストライク2ボールからの4球目、内角高めのストレートを引っ張ると、打球はライトスタンドへ飛び込む2ラン!
4:ウッズ 2ストライクからの3球目、真ん中のスライダーを打ってセンター前ヒット。
5:立浪 1死一塁。菊地の暴投でウッズが二塁へ進む。1ストライク1ボールからの3球目、ストレートを打ってショートゴロ。その間にウッズは三塁へ進む。
6:中村紀 2死三塁。フルカウントから内角高めのストレートにバットが出そうになるも我慢して四球を選んだ。

・前の打席で本塁打を放っている李炳圭を迎えるところで、日本ハムは菊地から山本へつなぐ。

7:李炳圭 2死一、三塁。1ストライク3ボールからの5球目、外角高めのストレートを打つも、サードファウルフライに倒れた。

9回裏
・中日は8回1失点と好投していた中田から左腕・石井に投手交代

3:稲葉 2ストライク2ボールから外角低めのスライダーを打つもセカンドゴロ。

・中日は代打・田中幸が告げられた後、石井からクルスに投手交代。

4:田中幸 セギノールの代打に田中幸。フルカウントから外角低めのストレートを見送り、四球。
5:高橋 1死一塁。1ストライク1ボールからの3球目、ストレートを打って右中間を破る二塁打!

・中日はここでクルスをあきらめ、左腕・高橋をマウンドに送る。

6:川島 1死二、三塁。工藤の代打・川島。初球、内角のストレートをよけ切れず死球。
7:飯山 1死満塁。小田の代打・飯山。フルカウントから真ん中の146キロのストレートに空振り三振。
8:鶴岡 2死満塁。稲田の代打・鶴岡。初球のストレートを打ってセカンドゴロ。

・投打にかみ合った中日が8対1と大勝。星を1勝1敗の五分に戻した
 オレ竜が大勝で星を五分に! 2007年度プロ野球日本シリーズ第2戦が28日、札幌ドームで行われ、中日が北海道日本ハムを8対1と下した。中日は初回に先制すると、4回に3点、6回、7回に2点と小刻みに加点し、北海道日本ハムを突き放した。これで1勝1敗のタイとなり、第3戦(30日)から舞台をナゴヤドームに移す。

 中日が先制、中押し、ダメ押しと理想的な試合展開で、星を1勝1敗の五分に戻した。初回、先頭の荒木が初球のストレートを打ってセンター前ヒットを放つと、井端の初球にすかさず二塁へ盗塁。井端がライト前ヒットで無死一、三塁とすると、森野のセンター犠牲フライで1点を先制した。4回には日本ハム投手陣の制球難につけこみ、3連続四球で満塁のチャンスをつくると、中村紀のタイムリー二塁打で2点を追加。さらに、2四球を選んで押し出しの1点を加えた。6回には李炳圭の2ランで中押し点を挙げると、7回には森野の2ランでダメ押しした。
 投げては、先発・中田が8回1失点。球威あるストレートとスライダーを軸に、失点はセギノールのソロ本塁打のみ。心配されたコントロールも安定し、2四死球に抑えた。

 日本ハムは打線に元気がなかった。3回まで無安打。4回にセギノールのソロ本塁打で初安打を記録したが、5回以降は森本のショート内野安打、工藤のセンター二塁打、高橋の左中間を破る二塁打と3本しかヒットが打てなかった。チャンスらしいチャンスがなく、シーズンで見せた多彩な攻撃を仕掛けることができなかった。これで日本シリーズ2試合でわずか6安打。4番・セギノールが2試合で2本塁打と長打力を見せているだけに、6打数無安打と精彩を欠く3番・稲葉の復調がチーム浮上のカギを握る。
 先発のグリンは立ち上がりに1点を失ったものの、2回以降はまずまずの投球。ただ、4回に際どいコースがことごとくボール判定となり、一挙に崩れてしまった。後を受けた中継ぎ陣も広い札幌ドームで2発のホームランを食らうなど、中日打線の勢いを止められなかった。やっぱり、アライバコンビの活躍で勝てた試合!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raskra763
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 魚介のトマトソースパスタ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 魚介のトマトソースパスタ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 魚介のトマトソースパスタ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 魚介のトマトソースパスタ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 魚介のトマトソースパスタ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 魚介のトマトソースパスタ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 魚介のトマトソースパスタ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 魚介のトマトソースパスタ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 魚介のトマトソースパスタ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 魚介のトマトソースパスタ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる