今日もごめんなさい 

December 05 [Mon], 2005, 1:05
今日も外してしまいました
恥ずかしいガッテム豊さんあの位置にいなくてもいいじゃないですか。自在なんでしょ?賢いんでしょ?あぁ〜、俺の自信、信頼失墜です。ん?もともと無かったな。よし!来週は朝日杯FSですね。きっと今度こそは♪
ちなみに勝ったテイエムプリキュアは二百五十万で購入された馬らしく夢を与える激走でしたね。
ってか関東ジョッキー頑張れよぉー!!

結果と更なる予想を 

December 04 [Sun], 2005, 0:50
前回予想したステイヤーズステークスは二着にエルノヴァが入りあえなく撃沈。三連単でも三千円台という堅すぎるレースでしたね。私の性には合わないレースです。などと言い訳しつつ、今日も予想です。レースは阪神ジュベナイルフィリーズ!!
オジサンたち想いではないレース名ですね。
今回の一番手は人気通りにアルーリングボイスです。四連勝という圧巻の成績でこのレースに臨みます。前々走のききょうSでは56`を背負わされているにもかかわらず好位からの抜け出しで見事に勝っていますね。完成度では他の馬とは比較にならないでしょう。なんといっても鞍上は日本の騎手界の雄である武豊騎乗も最大の魅力の一つであることもお忘れなく。
しか〜し、気になる点もあります。前走のファンタジーSの勝ち馬はこのレース勝ちきれないんですよね〜。去年はラインクラフトが取り逃していますね。まぁ、ジョッキーのミスもあったのでなんともいえないですが・・・。その点は今年は安心。
そろそろ二番手にいきます。ずばりアイスドールです。阪神での経験もありますし、前走をマイル戦勝ちあがりも十分に魅力的ですね。
三番手以降は1800メートルの経験を持つフサイチパンドラ、大駆けが期待できるコスモミール、切れ味No1のコイウタといったところか。
◎アルーリングボイス
○アイスドール
▲コスモミール
△フサイチパンドラ
△コイウタ

今度こそは!!結果をお楽しみに!!!

テイストを変えて 

November 30 [Wed], 2005, 21:03
今回はテイストを少し変えて書いてみたいと思います。
今日は競馬予想です。
明日のレースはステイヤーズステークス
まず本命はデルタブルース実力出れば楽勝するはず。前走のアルゼンチン共和国杯は久々59`で五着と実力あるところを見せてくれましたし。本命視は当然かな。
しかしながらナリタトップロードがずば抜け人気の1.3倍のレースでは四着と敗れているため二番手の頭も考慮がいるでしょう!二番手はイングランディーレが気になる。これで三度目のステイヤーズステークス挑戦で、有馬記念に向かうためにもここは是が非でも勝っておきたいレース。前走はここを勝つために62`を背負ってまで出走したほど。陣営の本気度はこの馬がNo1か。
三番手以下はアルゼンチン共和国杯を差しきって58`でもぶれなくなりつつサクラセンチュリー、長距離得意のホオキパウェーブ、中山、距離得意のラヴァリージェニオあたりに流す。
◎デルタブルース
○イングランディーレ
▲サクラセンチュリー
△ラヴァリージェニオ
△ホオキパウェーブ
結果は明日をお楽しみに!!

自分らしく、そのままに 

November 29 [Tue], 2005, 15:19
きっと会う人皆にどこかしら惹かれるのはいわゆる「らしさ」を持ってないからなんだ。自由とか学歴とかお金とか。そういうの持ってなかったり、中途半端に持ってたりして意地張ってみたりもする。
この前飲んだとき久しぶりに会った連中にも惹かれたな。自由で俺よりもこっちのほうがいいかなって。堅いって損すること多いし、柔らかく見せても結局堅い自分って最低って思えるときもある。
単純に臆病でもあり欲望でもあるからやっかいなんだけど。いろいろ考えて、文章に起こしてみたりするけど結局「らしさ」ってのは見つからない。小学生の頃から「自分らしく生きろ」って言われ続けてきた気がするけど、そうやって生きてこれたとは思えない。あ、気づけばコレって愚痴だね。自分、世の中に対して言ってるんだ。
「健康でいることがこんなにも素晴らしいんだ」って言う台詞があるドラマであったけど、病気でいる人には健康、健康でいる人には更なるものを求めている。欲望って限りなく続くんだなって。失うまではその素晴らしさはきっとわからない。僕の「らしさ」もいずれはわかると思う。でもその時にその「らしさ」はそこにはない。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rasiku-mamani
読者になる
Yapme!一覧
読者になる