足のむくみ、やっと見つけた3つの解消法

August 02 [Fri], 2013, 10:57
足のむくみにはかなり長い期間悩まされました。
むくみに効くというお茶を飲んだり、マッサージ店に通ったりもしました。
しかし、お茶は作るのが面倒くさくなってギブアップ。
マッサージはその時だけスッキリしますが、日が経てば太い足に逆戻り。
その後、本を読んだり、ネットで調べたり、友達に相談したりしながらあらゆる方法を試みました。

そして、ようやく「これだ!」というものを見つけることに成功しました。

その方法は以下の3つ。

その1 むくみ防止の靴下

これはGrant E One’s社のアティーボ・ハイソックスというものです。
この種の靴下はかつて数々試しましたが、効果はイマイチ。
だけど、アティーボ・ハイソックスに出会って、むくみ人生にピリオドを打つことができました。

試しに片足だけ1時間履いたあとで左右の足首を比べたら、
「ウソ!」と思わず笑ってしまったくらいに太さが違いました。

その2 イボイボスリッパ

むくみと言えばマッサージですが、面倒くさがり屋の私には不向き。
ということで、足裏を刺激するイボイボのついたスリッパを活用することにしました。

このイボイボはかなり刺激的でしばらく痛みと闘いましたが、
続けるうちに痛みは消え、むしろ気持ちよさを感じるようになりました。

その3 起床時の足擦り

朝目覚めたら、体を起こす前に片足を天井に向けて上げます。
そして両手で足を挟み、つま先から足の付け根に向かって丁寧にゆっくり擦り下ろしていきます。
これを左右10回ずつやればOK。

ここで大事なポイントは必ず足の付け根まで擦るといことです。
足の付け根にはリンパが流れているので、擦ることによってむくみの原因である老廃物を流すからです。

この朝の足擦りはとても簡単ですが、即効性はかなり期待できます。
私は一か月で太ももが2pサイズダウンしました。

ということで、この3つの合わせ技を続けた結果、今やむくみ知らず。
毎日快適に過ごしています。

ラシックス 通販
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rasikkusu693
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rasikkusu693/index1_0.rdf