トツナシ 

March 20 [Thu], 2008, 16:40
ちんたさんにいただいた
冬瓜をママが煮てくれた。
実家に持っていった半分は定番のひき肉との煮物。
我が家はちょっとアレンジしてベーコン入り
かなり旨い。ちょっと洋風




生姜とカツオのたたきに添えてあるとなんだか解からない
柑橘類もちんたさんからの頂き物。
ミカンはあっとゆうまに子供達が食べてしまって私の口には
入らなかった。
明日は冬瓜のマーボ豆腐風炒め物らしいです。



ちんたさん家族一同感謝しております。
またよろしくね。

クライミングワールドカップ 

February 17 [Sun], 2008, 13:22
この少なさ、世界陸上でも問題になりましたが…
この国のスポーツは、文化とはほど遠いようですね。

お知らせ☆ 

February 13 [Wed], 2008, 17:42
ァバター変えました☆
ぁとHEY!HEY!HEY!の〓が写ってる動画貼り付けました!!
まだ見てない!って人はぜひ見てみてね♪

学祭で玉砕 〜エフ・インクリメント〜 

February 02 [Sat], 2008, 2:06
 ABEです。学祭終わりました。もちろん二つの意味で。

 本番になると手が動かんス。もう震えるし呼吸は乱れるし視野は狭くなるし、正常な判断力を失うんですよ。あぁもう明らかに身の程知らず。もうやだ。もうソロなんて弾かない。ソロ以外はそこそこだったと思うんですが……

 1年前はLDFのファーストライブやってましたねぇ。すごいバイタリティです。そういえば解散以来ベース弾いてないや。もう人前で楽器を演奏する自信がなくなってきました。こんなんで定演大丈夫かね。そういえば3部の席がコンミスの方の真後ろです。つまりアウト側の2列目!!ヤバいねこれ。ほんとに大丈夫?まぁやらせてもらえるならやるしかないんだけどね。

 そうそう、今週は部活がすべて休みになりました。この間に溜まったタスクを一掃しなければ!まぁ大したタスクはないんだけどね。平日の夜がヒマって素晴らしい。デスマーチ(*1)無しでレポが仕上がります。でも個人練しなければ。物理的に演奏不可能としか思えないフレーズがあるんだけど、どうすればいいの?忍者跳躍理論(*2)を適用すればイケるのかなぁ……まぁこの理論こそ物理的に成り立たないんだけどね。

 いや、がんばります。すべてを懸けます。西区民へ死にに行くぞ!


  *1……通常の生活リズムを著しく度外視した作業時間の設定およびその運用。
  *2……忍者の、屋根をも飛び越える驚異的な跳躍力を養う方法論。まず植物の種を植え、発芽したらそれを毎日飛び越える。植物が育ち、高さが数十cmになっても、慣れているので難なく飛び越えられる。やがて数mの高さになっても、やはり年月が培った脚力により飛び越えられる。こうして忍者は驚異的な跳躍力を手に入れるのだ。それと全く同じくして、驚異的な速弾きフレーズも、きわめて遅いテンポから徐々に練習すればマスターできる。

ビューティーアップ 

January 19 [Sat], 2008, 11:00
今日、資生堂のビューティーアップセミナーへ行ってきました。

私は何度か参加しているのですが、

その時々の最新の化粧品をフルメイクを試せるので、大変ありがたいセミナーです。

ちゃんとメーク落から下地までのお手入れの方法も教えてもらえるので◎

今日も、マキアージュの今の段階で最新商品のアイシャドーとファンデーションを試しました。

なかなか、デパートの化粧品コーナーではスッピン〜フルメイクまでは試せないので

何度もいいますが、私にとってはありがたいです。

あ、別に資生堂の宣伝してる訳じゃありませんよ。

たまたま、私が資生堂好きなだけです。

とりあえず、試した結果、新しい化粧品が欲しくなってしまった私・・・

でも、アイシャドーもファンデーションも沢山残ってる・・・

ファンデーションは使いきれるのですが、アイシャドーは使い切れないんですよ・・・

皆さんはどうしてるんでしょう?

だいたい、ああいうのは、どの位の期間で使いきれると想定してるんでしょうね。

どなたか知っていたら、教えてくださいませ。

松茸&しょうげんじ、こんな料理で   いっただっきまーす! 

January 12 [Sat], 2008, 4:32
じょうげんじの炒め物、これがまたうまい、ビールを飲みながらおつまみに......

キタァーッ!王道です、松茸ごはんにお吸い物。


そんでっもって     クウー!

‘‘ごっちそーさま〜

日曜日のお客さま☆ 

December 29 [Sat], 2007, 16:41
日曜日の午前中、Aさんのお姉さんが来てくれました。
「おはようございます」という声が聞こえ、玄関に行ってみると、Aさんと、数年ぶりに会うA姉の姿が。。。
見た瞬間「うわ〜、小さい。すごい痩せた〜!!!」と思った。



Aさんは家だけ教えて帰って行きました。



「久しぶりに見たけど、すごい痩せた?」と聞いてみると、最近すごく忙しい生活をしているということだった。



初回なので問診表を書いてもらい、症状などを聞き、まず、体のどの部分に不調があるのか?
体はどれくらい動くのか?などを検査し、施術に入っていった。
忙しいと言われていた通り、体が固すぎてびっくりした。
頑張りすぎてることは、言わなくても体にしっかりとでていた。
あの小さい体で、睡眠時間も少なく、かなり無理をしていることがわかり、心配になるほど。。
今は、肩こりや腰痛といった症状だけだったが、このまま無理を続ければ、そのうち体がだるくなり、
さらに放っておくと弱い部分や内臓に問題がでてくると思う。



肩こりや腰痛。背中の痛み。首のこり、頭痛など。
私が経験した症状だから、どこから順番に来るか大体わかっている。
放っておくと、だるさ・不眠・食欲不振・・・と、悪い方向に進んでいきます。



こんな方向に向かっている人を、これ以上悪くならないうちに助けてあげたい!
早いうちに「元気」を取り戻すようにしてあげたい!!と思う今日この頃。



帰りは、肩が軽くなって、首や腰も楽になったと言って帰ってもらいました☆
何回も「ありがとう」と言ってもらえるのが、一番嬉しい!
早いうちに来てもらうチャンスがあってホント良かったと思いました(^_^)



あまり話ししたことがないし、大丈夫かな??というのが一番心配だったけど、
自分でも気づかないうちに、学校に通っている間に結構「話題作り」ができるようになっている
ことに驚いた。。ちょっと進歩??(*^_^*)
手技をやりながら、「痛いですか?」という言葉に始まって、いろんな会話ができて、
日常どのような生活をしていて、仕事ではどんなことをしているのか?とか、
趣味についてとか、たった1時間の間にいろんなことを聞くことができた。



それを聞くことがすごく大切だということを先生から聞いていたけど、
ホントにそうだと、今になってわかる。
最後に「日常生活の中でどんなことに気をつけたらいいか」とか「どんなストレットをすると
いいか」をアドバイスをするのに、その人の生活を知ることが重要だから。。
そのために先生達は、お客さんにしゃべりすぎ?って思うくらい、話していたんだなとわかった。



あと、最近「鎖骨」の状態をみて、この人の寝方がわかってきたことも、練習で得たことかな。。



一人でも多くの体を診ることが、手技が上手になる一番の方法かもしれない。
どれだけ本を読んでも、どれだけ教えてもらっても、練習しなければ理解できない。
そんなことを勉強した60分でした。



いろんな人に勉強させてもらって、感謝してま〜す。
またよかったらいつでもきてください。

スーパーホワイトアロー785系 さっぽろ駅にて 

December 18 [Tue], 2007, 22:15
2006年1月撮影








冬季の遅れと折り返しのための余裕時間が5分ではなかなか吸収できないほど人の乗り降りが激しい。



車内では乗り降りする人と椅子を回転させる人で混乱しているし、結構大変。

打撲-ー; その後。 

December 11 [Tue], 2007, 9:54
 こんばんは♪



先週の土曜日に大きな男の子が私の上に落ちてきて被害にあった右手です。 ○凹




まだパンパンに腫れていて黄色や赤に変わってきましたぁ。




それでなくても腕太いのに。。。右手が太ってますぅ。










なは☆これから紫色になるのでしょうか?




一番痛い場所はまだ色が変わってなくて、あまり痛くない所が赤や黄色です。




一番痛い所はまだ熱をもっていて、圧力がかかったところが凸凹です。




だんな様が、「えらい事になってんちゃうん??病院行ってきたら??」て、




私が「病院いかなあかんかな〜?」て聞くと、ブログのお友達に聞きなさいと。。



誰か教えてくださいませ。。大丈夫ですよね?





あんまり深く考えても色は変わらんので今日は飲んで寝ます!



あは☆頂いた日本酒です〜♪



富山県のお酒「富士錦」です!!











高級そうです☆

マジ ゲジ はなち゛ おやじ ・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 10:34
 つかれた・・・。

 半端なく つかれた・・・。

 エネルギー 使い果たした・・・。

 『 おやじ〜、レギュラー満タンで!! 』・・・

 ただ今 エネルギーとなる・・・いのちの・・・

 コーラ 補充中・・・・


 500ml 入りました!!105円です!!  どちらに 出られますか??

 スタンドの人が 走って くれてます。 すみません 車でます!!

 ありがとうございました!!ぺこり。

 チロルカー 発進です〜。チロチロチロチロチロチロトロトロトロトロ・・・・




 おいっす!!!!元気ハツラツ いつもの チロルです!!おまたせ〜っ♪

 いま、友達に 『 疲れたぁ〜マジしんどい! 』とメールをしたところ

 『 そんな チロルのために エアギターならぬ エアーソング【北酒場】! 』

 という 返事がきた・・・。さすが いつも あっぱれだぜ、類友!!

 
 おかげで 疲れが すっとんだ〜(ふとんがすとんだ〜)←最近これ言う勇気のあるやついねぇな。

 やっと、ごはんも 食べれたし、グダグダするぞ〜お〜!!

 
     あとで、本気だすよ〜。                    
 

 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rashwa1119
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» トツナシ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» トツナシ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» トツナシ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» トツナシ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» トツナシ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» トツナシ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» トツナシ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» トツナシ (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» トツナシ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» トツナシ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる