事件でした。。。 

2005年09月01日(木) 0時11分
↓の結婚式の翌日、河原にBBQに行きました。
川遊びも楽しめて、BBQも美味しくて、楽しかったね〜
そろそろ片付けよっかって話していると。。。
新妻Sちゃんの妹Kちゃんが「大変!大変!Nくんが指輪流しちゃった」って…
みんな(総勢14、5人)で慌てて様子を見に行ったら、
Nくん顔面蒼白で川に入って必死で探してるし、Sちゃんは激怒。。。
昨日愛を誓いあったばっかなのに、それは縁起でもないよ〜ヤバイ
みんなで必死で探しました。。。
流した場所が悪かった。スライダーのようになっていて、
大人でもスーーーって滑れる場所(写真中央↓)だったのです。

水流はかなり激しくて、小石を流してみたらコロコロ転がって
あっと言う間に無くなってしまうくらいでした。
水に入ってずーっと探してくれていた友達のご主人が「あった
これじゃない」って言うのでみんなで走って見に行ったら、違う指輪(苦笑)
2人があきらめモードになって「ありがとうございました。もういいです。。」
と言い始めたんだけど、他のみんなはあきらめず必死で探しました。
1時間位経った頃「また指輪あったけど、これも違うよね…」って
Sちゃんに渡した瞬間「これです〜〜〜」と叫んで飛び上がった
Sちゃんも無くした張本人のNくんも「ありがとうございました」と言いながら
泣いていました。一緒に探したみんなも飛び上がって抱き合ってもらい泣き
本当にホントにヨカッタ〜〜〜
でもね、あの流れの速い場所で見つかった事は奇跡だと思うのです。
Sちゃん、Nくん、あなた達はこれから先、どんな困難も
乗り越えていける運命なんだよ。。きっと

結婚式 

2005年08月31日(水) 22時20分
いろんな事があった二人が27日、無事結婚出来ました
新婦は私の親友のお嬢さんでSちゃん、新郎は彼女が今春まで通っていた
高校の数学の先生でNくん。
そう、先生と教え子カップルなのです〜〜

白老通過中〜 

2005年08月14日(日) 16時32分
楽しかったキャンプも終了〜もうすぐ我が家。
けーくんも蘭新もお疲れの様子で、爆睡の車中(笑)

ペンション 

2005年08月11日(木) 22時53分
リビングでくつろぎタイム♪

今夜もバーベキュー(笑) 

2005年08月10日(水) 21時25分
みんな美味しいお顔です♪

さくらんぼ狩り 

2005年08月10日(水) 13時36分
みんなでさくらんぼ食べてまーす)^o^(

ディナーショー 

2005年06月26日(日) 23時57分
藤野真紀子さんのトーク&ディナーショーに行って来ました
チケットをお友達から頂いたので、nちゃんを誘って苫小牧まで〜
料理研究家のお話しだけあって、トークも興味をそそるものでした
お料理は彼女のレシピで、ホテルのシェフが作ったフレンチ

パン教室 

2005年06月20日(月) 22時14分
上級終了したはずのパン教室ですが…
時々焼かないと忘れるし〜新しいレシピも知りたいし〜
とゆー事で、先生がお楽しみメニューをやって下さると言うので、
行って来ました〜
マンツーマンの教室もなかなか楽しいものです(笑)
↓は日記にUPしたポピーシードビーンズの焼き上がり。
大納言京かのこ、うぐいすかのこ、金時豆がたっぷり入ってて、
ケシの実が満遍なくまぶしてあります
これは私の中ではかなり上位に入りました


もう一つはトリプルボール
タピオカ粉が入っているので、モチモチした食感と
ゴロゴロ入ったチーズが美味しい

サービスメニューはポービリア
これにもタピオカ粉が使ってあって、歯ごたえのある食感
ちょっと薄味だけど、いくらでも食べれるお菓子のようなパンです。
次回は夏休みが終わってからかなぁ。。。
それまでは、忘れない程度に家で焼かなきゃ

ドッグランBBQ〜 

2005年06月19日(日) 23時36分
仲良しのワンコ仲間とBBQをしてきました
朝のうち怪しかったお天気もすっかり快晴になって、
午後からは汗ばむ位暑くなった

暑くて避難中のカーンと「何かちょーだーい」のチャチャ↑

お兄ちゃんが持ってる手羽に釘付けのちょことみるく↑

ママ〜ど〜して繋ぐのさ〜っていうお顔のルフィーと来夢↑

あぢぃよ〜〜〜って文句を言う蘭新↑

美味しいお肉をつっつきながら、いろんな話に花が咲きました
またみんなで遊ぼうねっ

雨の運動会 

2005年06月11日(土) 22時57分
今日はけーくんの運動会でした。
お弁当が出来上がったと同時に降り出した大粒の雨
ホントにやるの〜って不安な気持ちのまんま学校に向かった。
霧雨の中傘をさして待っていると、30分遅れで開始しますとのこと。
延期にしても予報だったので、どうやら決行したらしい。
プログラムの3番目位で、雨が上がってくれた
体育館も開放してあったけど、お弁当も外で食べる事が出来た

練習で骨折した子の代わりに、担任が入って完成したスタンツ。
みんな本当によく頑張ったね
けーくんは仲良し会(児童会)に所属しているので、
校旗を持って先頭で入場したり、閉会式の進行をしたりと
とっても忙しそうだったけど、心身ともに成長したなぁ〜って嬉しかった
来年は小学校最後の運動会か。。。早いなぁ。。。

↑閉会式では薄日が差していました。先生方の判断は正しかった
徒競走も運命走も1位だったのは、5年目にしてお初だったけーくん(笑)
また1つ思い出が増えたね
子供も大人も本当にお疲れ様でした
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/rashinban/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rashinban
読者になる
Yapme!一覧
読者になる