プレイしたいんだよ

October 12 [Thu], 2017, 5:53
 思いでがえしの特典ドラマCDだった学園恋戦記がゲーム化するのは非常に喜ばしいですがPC版のみしか希望が持てない感じがします。
 そもそもアニメイトやステラワース、メーカー通販のみでしか取り扱っていないという点でVitaなどの移植には期待出来ないっぽいですよね。そこが残念です。スチルで赤いブレザー姿の孟徳さんを拝見したかったですよ

 あとはPC版で魁が発売されましたが、amazonでの評価が酷かったですが、私個人としましては魁プレイしてみたいです。なので移植希望したいところですが、なんか定評が良くないから無理っぽいでしょうか?
 しかしプレイはしたいがPC版を購入する気にはなれないです。だってPCでいざ、ゲームプレイしてる最中にうっかり画面覗かれたら恥ずかしすぎて憤死してしまいます!!
 そんな勇気ある行動というか度胸がないので私はPC版を購入しません。だって自分の部屋にPCないもの!!
 二台あるうちのはノートパソコンですが容量の問題できっとプレイ出来ない。そしてもう一台はリビングにあるのだ!!無理です絶対に!!!

 魁だけでもいいから移植して欲しいものです。本当切実にね。

 そういえば、コルダ2がVitaで発売されますが、またしても遙かの時と同様にダウンロードコンテンツ作るんでしょ?
 なぜわざわざそんな要素を作るんだコーエーテクモよ……
 加地くんへの愛はあるけどVita版購入は見送りそうです。代わりにLaLaのデラックス?だっけで連載される大学生編漫画で愛を補います。確か12月発売の号から開始されるそうです。



思わずアプリゲームもダウンロードしてしまった

August 28 [Mon], 2017, 18:48

 元々はPCゲームであった罪喰い〜千の呪い〜千の祈りですが移植されてVitaになってからというもの、プレイしてメチャクチャハマってしまいました。こんなに乙女ゲームにハマったのはいつぶりだろう。

 そんなわけで罪喰いのパズルゲームあるよとの情報を教えてもらったので早速ダウンロードしてやりました。簡単そうに見えるけど慣れていないとあっという間に失敗してしまう。

 勿論、最初は一番好きな至央でプレイしました。二、三度プレイしてようやく慣れていって順調に三つのストーリーをクリアし、ご褒美スチルが掲示されました。
 それが下記です。


   


 ついでに台詞もUPです。


   


 プレイしてる時も相変わらず、「俺と殺し合おうぜ」 とか物騒極まりない台詞を放ち、ストーリーでは萌えさせてくれる言葉ばっかり吐いてきますよ〜。

 いや〜プレイ中台詞の至央じゃないけど、「最高じゃねーか!」 ですよね。


 次は蓮をやって、その次に守人行きたいと思います。

ちょっとゲームに浸っていた

August 07 [Mon], 2017, 12:14

 先月は大いにゲームを購入してしまい、時間があればどっぷりとゲームばっかしていましたね。購入したゲームはドラゴンクエスト11と罪喰い〜千の呪い、白と黒のアリスなどです。先にクリアが簡単そうな乙女ゲームから手を出していたんですが、うっかりとハマってしまいって二回も三回も同じキャラのルートEDばっかりみてしまうという駄目なループから抜け出せなくなりました。中でも罪喰いがヤバ過ぎでしたよ。どのキャラも幸せであって欲しいけど中でも至央だけは特に幸せになって欲しくて二度も三度もハッピーエンドを見返してしまいました。それくらい好きすぎるキャラになりました。叶うならばファンディスクとかで幸せな二人のその後とか見たいと思います。ドラマCDなどでED後の幸せな話とかはあるんですけどね。後はVitaで追加されたという後日談でとてもほっこりさせてもらいました。
 白と黒のアリスも無事に全キャラクターをクリアしてトロフィーもコンプしましたが、ネットではレインの人気が低いんみたいで…… 私は結構好きなんだけどな〜。

 さて、これから気合を入れてドラクエ11をプレイしていきたいと思います。どんな話なのかとっても気になるところではありますが、ネタバレ回避しつつプレイしていきます。

どうやら時間軸は繫がっていないらしい

June 13 [Tue], 2017, 23:44

 三国恋戦記 魁の発売日が6月30日から8月25日に延期しました。まあ発売日が一か月に迫っているのにOP映像とか公開していないし、そりゃそうだよなと納得する部分もあった。
 あと、電撃ガールズスタイルで掲載されていた記事内の文章に『三国恋戦記〜オトメの兵法』とは異なる世界観なので所謂パラレルワールドみたいな感じとあったので、今作の主人公・巴ちゃんから花ちゃんへと本が継承されるという事ではないようです。
 まあ、オトメの兵法の時の仲頴と明らかにビジュアルが違い過ぎるからそうなんでしょうけど。もしかしたら雲長さんみたいに本来の人に成り代わっちゃった展開があったかもと想像していましたので、そう来たかと思いました。
 確かに『三国恋戦記〜オトメの兵法』とは繫がっていない世界にすれば仲謀の兄である伯符さんとハッピーEDを迎えられるのも納得だし、孟徳さんに官渡の戦いで敗北してその後、衰退し病死してしまう袁本初さんとのラブラブEDを迎えられるのも納得できる。攻略キャラクター皆、大体が歴史上では死んじゃいますし、孟徳さんに敗北してしまうキャラも揃ってますもん。だからこそ次の未来である花ちゃんの存在する三国時代とは全く異なる世界になっているんですね。

 発売延期は残念ですが、延期した分、期待度は増していますのでDaisy2さんには頑張っていただきたいです。吃驚するような展開待っていますから!!

三国恋戦記 魁 特集だよ!!

May 17 [Wed], 2017, 17:50

 Cool-B Sweet Princessより、三国恋戦記 魁の特集尽くしという事で、今回だけ購入しちゃいました。普段は高いから買いませんよ……
 あず真矢先生の4コマも掲載されているので購入して本当良かった‼  だけど値段高いから‼  絶対毎月買うのは無理です。今月号は特別定価だけど、普段のCool-Bでも980円するから毎月の購入は厳しいね……

 そんなわけで表紙です↓

 

 主人公と伯符兄の組み合わせ好きです。PC版じゃなくVITAに以降してほしい。そしたら真っ先にプレイしたい!! あ、でも本初も捨てがたいです。彼のルートでは孟徳さん出てるからな。

 

 ↑上記での公瑾さんの相変わらずの毒舌っぷりに(笑)
 伯符との掛け合いもいいですね。


 そしてあず真矢先生の四コマ!!↓
 次回作の孔明ルートも楽しみですな。魁主人公の巴ちゃんには冷たいが花ちゃんにはこんな風にデレデレです公瑾さん……

 

そして、そして何と言っても本初の孟徳や孟卓との三人で酒を飲みかわす会合(?)SSは必見です。ここには写メしてないけどね。だって撮るの難しかった。このSSで過去の孟徳の女好きっぷりが露呈されますが、なんていうか軽いんですよね。本気の恋を経験してないんです。こんな彼が十年後?には自分とは全くタイプの異なるほわほわ純粋少女に骨抜きになっちゃうかと思うと感慨深いです。

続編期待!!

April 16 [Sun], 2017, 7:48

 昨日、楽天ブックスで注文した「三国恋戦記〜江東の花嫁」2巻が届きました。
 籠中の鳥と同じく2巻で終わりなんですね。
 カバー裏には恒例の四コマがついていて嬉しかった♪ アニメイトさんで買おうかと思いましたけどペーパー特典のサンプルにこれといって欲しい内容がなかったので結局楽天ブックスで購入しました。当日に届くからね。

 コミックスの感想はとりあえずいいません。以前の記事に最終話の感想書いてますし。
 予想通りといいますか、次の話は師匠こと、孔明さんです。
 カバー下の四コマでも嬉しそうに張り切っていましたね。
 タイトルはどんな風になるのか。ストーリーリンクは籠鳥や江東と同じくオトメの兵法の3巻からなのか。
 あず真矢先生がどんなストーリーを描いてくれるのか今から楽しみです。 
 てっきり、魁の話か思いでがえし当たりかもと予想していましたけど……
 思い出がえし…… カバー下で孟徳さんもおっしゃっていたように孟徳さんルートの思いでがえし読んでみたいです。あず真矢先生の孟徳さんが好きだから!!

飼っていた愛鳥が……

March 18 [Sat], 2017, 11:43

 実は二月の後半くらいにショックなことがありました。
 長年飼っていたセキセイインコ(オパーリンブルー)が亡くなりました。
 3月を迎えれば12歳になろうという高齢だった為、無理もありません。
 しかし、苦しまずに逝ってくれてよかった。
 亡くなる数時間前までは餌を食べて、手に載って割と元気だっただけにまさか死んじゃうとは思ってもいませんでした。
 生き物である以上、『死』という別れは仕方ないこととはいえ、やはり悲しいです。

 新しい家族の鳥さんを迎えるかはまだ未定ですが、文鳥、セキセイインコと長年飼っていただけに次回もおそらく手乗りタイプの小鳥だろうとは思います。
 しかし、まだまだ喪中の為に5月くらいになるまでは新しい家族は迎えません。

江東の花嫁花嫁最終話〜♪

February 15 [Wed], 2017, 2:25

 やはり、あず真矢先生の描く三国恋戦記はいいですね。
 『オトメの兵法』、『籠中の鳥』、とどれも素晴らしかったんですけど、今作の江東の花嫁も大変良かったです。
 コミック二巻買おうと思います。もしも、アニメイトでペーパー特典があったとしたら、好きキャラのストーリーとかならばアニメイトで購入したいです。

 今回は仲謀軍メインのストーリーだから孟徳軍は出てきませんでしたね。
 玄徳軍はチラっとだけ登場してましたが、師匠は相変わらず出番なしですか。


 それにしても他の二作品では花ちゃんは君主とくっついて結ばれているハッピーエンドなのに
 仲謀はやはり今回も不憫でした。


 これって場合によっちゃ公瑾ともってことですよね……?
 哀れだよ…… 花ちゃんってばまさかあの台詞からどう勘違いするのか……
 恋愛回路が壊死してるとしか思えない。
 そういえば、籠中の鳥でもラスト辺りまで孟徳さんが自分を好きだとかあり得ないと思い込んでいましたからね。

 仲謀とくっつくしかないと思っていたのに、まさか公瑾ともの可能性が見えてきただけにファンには嬉しいですが、やっぱり三君主の中では一番報われないし、可哀想だよ。

花朧〜全員クリア!!

January 23 [Mon], 2017, 6:41

 早朝からおはようございます。土日で花朧プレイしまくって、全員の愛EDだけは攻略しおわりました。

 ※以下、下記よりネタバレ含みますので、嫌な方は見ないようこのままお立ち去りください。

















 長政はもうすっきりするくらいに爽やかでしたね。そして王道!!
 まさに正統派ヒーローでした。
 しかし、彼のルートでの信長の悪役ぶりときたら……
 彼のルートでの市への想いを知っただけに切なくなったよ……
正史では彼との夫婦仲も良好で大変仲睦まじいお市さんですが、色々と歴史とは違ったところあります。
まあゲームですからね。ルート自体の感想はもう完全に正統なハッピーエンドです。
 彼とのキススチルが一番綺麗に感じました。

 さて、お次は勝家です。
 勝家も市とは歴史では夫婦になりますね。
 長政同様に歴史では政治的な意味合いで縁を結ぶのですが、ゲームでは違います。
 だって、そもそも彼は勝家ではなく、あの世紀の大泥棒である石川五右衛門だったんですよ!?
 これには驚かされました。そして、その正体を知っていたのは信長だけだったんですが、後に市もそれを知ることになり困惑します。
 慕っていた勝家と違和感を覚えたのはこのせいだったんですね。
ルート自体の感想はやはり一番色気?のあるルートだったと思います。CELLO Cを感じさせられたスチルもありましたし。
 こっちもいい感じのENDで楽しめました。


 さて、次は信玄さんです。
 ゲーム攻略キャラクター最年長ですが、本当に若いとしかいいようがない。孟徳さんを思い出しますが、性格は全然似てません。
 どこかおどおどしていてはっきりしない物言い。家康さんとキャラ被ってない?って思いましたが、元々はこんなんじゃなく、幼少期に兄が亡くなったのが関係していました。
 ここでも妖怪の中ではかなり高位の存在である妖狐・玉藻の存在が出てきました。
  玉藻の話は半兵衛の話で大きく取り上げてるんですが、まあ彼の兄が狂って死んだのは玉藻のせいですな。
 ルート自体の感想も史実通り、表向きに死んだことにして後継に家督を譲るんですが……このへんも孟徳さんと似てるなって三国恋戦記を思い返しました。結婚してないから歴史みたいに実子に相続させるわけじゃないし。
 シリアスになる信玄さんの顔のがキリっとしてカッコいいから私はそっちのが好き。勿論優しくて微笑んでるのも好きですが……

 さて、次は攻略制限のある半兵衛。
 彼は二週目以降に攻略できるらしく、一週目では彼の選択肢らしきものが全く見当たりませんでした。
 攻略対象唯一の年下キャラ。
 食欲とかそういうの皆無で寧ろ生きていることにしら無頓着。どこか死にたがっている感が否めない。
 それには理由があって、先程の信玄ルートでも述べたように妖狐・玉藻が主君斉藤道三の死に関わっていたからです。
 史実通りに道三は息子と仲たがいしてしまうんですが、これは玉藻が道三に憑りついていて、そのせいでおかしくなってしまったらしく、年老いた道三では満足出来なかった玉藻は今度の憑代として半兵衛に憑りつきます。
半兵衛の精神を弱らせて憑りつきやすくするために道三を殺したんですね。
 ルート自体は微笑ましくもり、思わず笑ってしまうシーンなど多々ありました。
 市の不器用さが目立つルートでもありましたね。

 さて、最後の取りはやはりこの方。信長さまです。(思わず様付け)
 妹であるにも関わらず、その偏愛ぶりと執着は兄妹愛をとっくに越していると周囲を驚かせていた信長ですが、実は市とは血が繫がってはおらず、本当の兄妹ではない。
 市は朧そのもので人間ではなかったのです。
 そして黒から市への愛は、『先祖である先代の朧の血によるものでそれは執着だ』と言われて信長は激しく傷つきました。
 唯一絶対だった愛しきものへの愛は紛い物の血によって作り出されたものとしって、所詮自分は孤独で力こそ絶対と思ってしまうのですが、信長の市への愛はそれだけじゃないと思っています。
 きっかけや始まりはそうでも共に過ごした時間を愛しく思っていたのは真実だし、偽物でもないです!!
 結果この二人甘くイチャイチャするのはラストまでって…… どんだけ待たすんだよ!!?

 信長ルートのストーリーはさすが攻略キャラを全員クリアしないとプレイ出来ないだけあって、QuinRoseでいうとこの真相EDでした。
 やはり攻略キャラの中では信長が一番好きです。報われて幸せになってくれて本当良かったって思ってます。

 さて他EDの回収と予約特典のドラマCDも聴かないと…… 豪華版でもよかったかな?







無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

カフェ ザッハ〜♪

January 14 [Sat], 2017, 0:12


 こういう時って人脈の凄さに感謝します。
 長らくヨーロッパ旅行に行っていたとある会社のMさんがカフェ・ザッハ―に来店したとかで写真を送ってくれてました。そして何とお土産にザッハ―トルテをくれたのです。
 嬉しいお土産です。だって私ザッハトルテに目がないんです。
デメルは買って食べたことあるんですが、本家のザッハ―トルテは一度も……
 楽天の通販で購入して買ったシュトラウスのザッハートルテが凄く美味しかったんで、それが本場に近い味だと聞いて、今から楽しみですわ!!




   

 今年に入ってからスタバで二回ほどコーヒーとザッハトルテを注文してしまいました。
 バレンタイン期間はザッハトルテを扱う店が増えるんで嬉しいです。
 コンビニとかでも期間限定で食べられるしね♪





文鳥時計



右クリックを禁止する





P R