久しぶりに 

2005年11月22日(火) 6時32分
いろいろ記憶が飛んでますけど久しぶりに日記を再開してみる。

Σ( ̄□ ̄; 

2004年12月13日(月) 13時58分
今日は休日中のTANTRAレポートならびに大航海時代希望峰イベント+ROの話と三本仕立てのため長いです(ぁ
連休中TANTRAやってきました〜。開始時間から二時間遅れでログインしたところ「人数制限数をオーバーしているのでは入れません」と(´・ω・`)
寝ずに考えた (嘘)キャラ名もせっかくサンスクリット仕様にしたのに「その名前は使用されています」。・゚・(ノД`)・゚・。
入れないので寝まふ;;とレポート中の京さんに告げたあと、最後にもう一回トライしようとしたらOB開始三時間で新サーバーが立っていました(早 新サーバーとは、やるな癌砲!(爆
で、とりあえず名前確保でカーラ(時や夜の意)、ラートリ(夜の女神)、クシャナ(刹那、瞬間の意)の順でガルーダ、ラクシャサ、ガンダルヴァです。

(´・ω・`) 

2004年12月09日(木) 13時48分
もうCB終了までもうほとんどないですが、相変わらず惰性で相変わらずダマスクス織を輸送。
ですが今回は街ごとの交易品の基本売却価格を調べる&利益が四桁になると交易経験地の係数が係数が変動するかという実験。
 今日は途中過程を吹き飛ばして結果のみ。
 基本価格については単に遠ければ上がるというわけでもないようです。ですが、場所次第では1000D以上も違うので考えて輸送したほうがいいかもですね。利益と経験地に付いては機能と一緒で遠くに行けばいくほど安くなっていく罠・・・(−−|||)それこそ遠路交易はリスク減少のために、ある程度商館にストックして、早朝とか人の手が入ってないである程度相場が安定している時にまとめて売却がいいかもです。
 で、今日でとりあえず大航海時代終了(ぇ 明日からはTANTRAに移住、キャラ名どうしようかな?w

ヽ(`Д´)ノ 

2004年12月08日(水) 13時40分
相変わらず☆5以上のクエスト(マルセイユの婚約クエストは除く)が見つからずにうろうろしています(−−|||)で、たまたまアテネのクエストでベイルートに行くことがあって、ついでなので例のダマスクス織を110枚購入して、ロンドンに出発。交易品が多すぎて食料などが積めず、かなりの強行軍でしたが、やっとのことでブリマスへ。売却相場67%(´・ω・`) 気を取り直してロンドンへ。・・・・・織物暴落ヽ(`Д´)ノ  ネーデルランド周辺でもすべて100%切ってたので泣く泣く重い荷物を抱えリスボンへ・・・・・。これなら途中リスボンによった時に140%だったから売却しておけばよかった。・゚・(ノД`)・゚・。欲を出すとろくなことが無い良い例でした(つ∀`)
 で、なんだかんだでリスボンでハンザコイン使用で利益740kΣ( ̄□ ̄; 交易経験地も1402も貰いヤターな感じでしたw

PS.VC専用Wikiの造船編集お疲れ様でした^^

OBに向けて 

2004年12月07日(火) 18時00分
 今日もひたすらヴェネツィアのクエスト情報収集でした。ちなみに今日はVCイングランド支部のパタパタさんと話し合った結果についてなので、興味のない方が呼んでもつまらないかもです。
 とりあえず「クエストの発生条件と☆の変化についての考察」という議題の基考えていたのですが、おそらく条件につきましては特に街ごとというわけでもなく、連続クエストで無い限りはそれまでこなしてきたクエストに依存するというわけでもなさそうなため(リスボンで受けてもヴェネツィアで受けてもクエストの等級はほぼ☆3〜5であるため。でもたまに☆1なども出ることから単に上限のみの設定なのかもしれません)ほかに考えられるものは各名声、もしくはLv、あるいは両方なのかもしれませんが、パタパタさんはLv29名声20000でどちらも高すぎるため判断不可能で、私はLv21名声6000とこちらは低すぎて判断がつかない状況になっています(−−|||)
何にせよ、Lvと名声がかかわっているのはほぼ確実のようです。
 で、議題からの派生なのですが(そもそも私はそれを探していたのですが)転職クエストについての面白いお話をパタパタさんが実証した結果としてお聞きしました。

と引っ張っておいて今日のところは終了ですw

(−−|||) 

2004年12月07日(火) 13時32分
 今日は先日の件もあったので、久方にマディラ≪≫リスボン交易。で、毎度のごとく出航を狙われて沈(−−|||)2回で1,5Mの損害。まぁ、交易できるだけのお金が残っていれば別にかまわないのですけどね。えぇ、そうですとも(−−|||)砂糖もあんまり利益が出なくなってきました(全体的に慢性的な値上がりのせいですが)そういうわけでひさかたにオボルトへ。普通に利が100kでますし、近いですし、襲撃される心配がないと三拍子ついてますね。深夜から昼ぐらいまではマディラ、夜はオボルトと使い分けが大切です。
 PKについて商会の方々とお話をしていましたけどどうもうまく伝わらなかったみたいです。日本語って難しいですね(−−|||)

さてさて 

2004年11月29日(月) 21時45分
いまさら二週間分のレビューをするにも覚えてない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
と思ったら大航海ONLINEは自動チャットログ保存機能があったのでそんなに思い出すのは難しくないということに気がつきました
とりあえず、いままでさぼっててすみませんm(_ _)m
これからきちんと書きます・・・・・・・たぶん(つ∀`)

でもやっぱり全部書くのは疲れるので手抜き(ぁ

キャラ名はMesaia。ポルトガル国籍の商人。
ヴィクトリアカンパニー本部所属。
生産スキルは鋳造メイン。でもランク9でファルコン砲2門の生産に不毛さを感じ挫折。
なんだかんだで適当に交易&投資をしていたらオスロやベルゲンで投資額TOPになるという妙な事態になったり。(ベルゲンとオスロはスカンディナビア半島付近。ポルトガルからとても離れてます+あんまり行く意味もないです)
オボルト≪≫リスボン往復交易至上主義者だったのですが、たまたま行って見たマディラの砂糖貿易が(でもひそかにリキュールのほうが利益が大きかったりすることのほうが多いです)とても経験地稼ぎにいいということに気がつき、微妙に放置気味でマディラ≪≫リスボンの定期航路を行ったりきたりしてました。
最近は趣味装備&大砲収集を趣味とし50しかないアイテム枠の改善を心から熱望中。
マディラ沖でたまにPKさんに出会い1.5Mばかり持っていかれるも、せいぜい爆弾を投げるぐらいしか抵抗できないことに自身の不足を覚え、ガレー船を購入してNPCを乱獲するも、あと少し交易レベルを上げてナオ級の船で戦闘を行ったほうが強いことに気がつき愕然。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだかんだで瑠璃さんにメッセのアドレスを教えてもらったのが収穫といえば収穫かもですね。
まぁ、15日までですが、もうちょっと頑張って見ようかな?とも、openβまでちょっと放置しようかな?ともの狭間で悩んでます^^:

最後に書いたの二週間も前ですね 

2004年11月29日(月) 21時17分
とりあえず、サボりすぎとのご指摘をいただいたので、また書き始めます^^:
ROを始めて少しずつ更新が遅くなってついには閉鎖してしまうイラストサイトさんの気持ちが良くわかりました(何

とりあえず航海初日 

2004年11月11日(木) 16時16分
えっと、思いのほか航海にてこずってしまったため、昨日日記を付け忘れてしまいました^^:
そんなこんなで航海初日。さすがコーエー、時間通りに開始でした
キャラメイクも結構種類があって楽しめました^^
(途中保存)

ついに明日 

2004年11月09日(火) 18時52分
ついに明日、大航海時代のオープンβ開始です
とりあえずは職業と名前(これはまだ秘密ですw)は決まったのですけど、どれも面白そうだからどれになってもいいかなとも思わなくもないです
ヴィクトリア商会(商会とは他のゲームで言うところのギルドや血盟にあたるもの)へ入会届けも出し、チャットルームで打ち合わせをする毎日で、案外大航海をプレイする時よりも今の時のほうが楽しいかもなんておもったりもします^^:
早く明日が来ないかな
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像輝刃
» 今日は京さんのこと (2004年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rasenn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる