「らせんうさぎ系 e.c.o.」 とは 

January 01 [Sat], 2005, 0:12
あー、あー、あー。

こちら「らせんうさぎ系」主宰の理由です。

このブログは、今まで書いた文とか詩とかのまとめブログとなっております。



よそで僕の文を見た方が飽きないように、

注釈とか感想とか補足とか書き足そうとは思っています。





それではどうぞ。

おかし 

August 16 [Tue], 2005, 19:36
縁側に座って ボリボリと

虹を
ちぎっては食べ
ちぎっては食べ

そんなことをしていると
コビトのオッサンが
言う

「オマエ、もっと不特定多数の役に立て」

「オッサンはどうなのさ」

「オレはコビトなので。
 それだけで、皆に癒しを与えるのさ」

なんだかムカついたので

踏んづけてコビトせんべいにして

駄菓子屋のナアさんに

売りつけて

うまい棒を買って

食べて

逃げて

逃げて



帰って寝ました

直寝り

直寝り 

August 18 [Thu], 2005, 7:51
帰って寝ていたら

すごい金縛り

天井が溶けてきて

うわわ  

うわわ



たまらず

がばっと起きて

ふっと寝て

天井が溶けて

あわわ

あわわ

ナアさん 

August 20 [Sat], 2005, 22:58
金縛りがとけると

ベッドの前には駄菓子屋のナアさんが立っていて

「コビトせんべいをもっと仕入れてくれろ」

というので

ナアさんには前世からの借りがあるので

しかたなく

その辺の見えないコビトを

砂糖菓子でおびきよせては

ふんづけ

おびきよせては

ふんづけ

していました



駄菓子屋のナアさんに

21枚のコビトせんべいを渡すと

にっこりして

1枚をバリバリ食べて

にっこりして

21枚の銀貨と

チョコレートをくれた



チョコレートは

僕の手のひらの上にのると

溶けた

べったり

手が

ぎんか 

August 21 [Sun], 2005, 2:32
21枚の銀貨を環状にならべて

キレイだなあ、と眺めていると

太陽の光が

きらきらと

銀貨にあたって

集約されて

光学兵器のごとく

光の束が走る



南の森が

どかーん



爆発



でもそれは

銀貨のせいではなくて

ガス爆発



思いたくって

家に逃げ帰って

布団にくるまって

寝た

狢 穴 

February 18 [Sat], 2006, 5:50
「アンタ、いきなり耳をひっぱるな!」

イエーイ

オフクロさんに敬礼!

「けいれーい!」

狸を追って〜
どっこまっでも〜

むじなッ
むじなッ〜

騙されている自分に〜
気づけッ

「イエッ、サー!」

狸=むじな、だッ!

「え〜ッ、マジ〜!?」

真実はかくも、残酷なり!

いてて、イテテ、
耳を引っ張るなー、
であります!

東海岸 

February 18 [Sat], 2006, 5:51
イースト菌♪
イースト菌♪
パラパラまくよ〜
口の中〜に
パラパラまくよ〜

生える〜
生える〜
イースト菌〜
ウニャラ、マニャモニャ、モッサリと〜

そうれ、そうれ、
ピケレたピケレま、発酵だ〜
「もぞもぞ、パンが、できるぞよ〜」王様、宣言。でもロバの耳〜。裸だよ〜。

パンのもと〜は
口の中〜
「すぐ食べれ〜!」
でも
それ
パンじゃない〜
イーストきーん

バスの一瞬と一生 

February 18 [Sat], 2006, 6:39

バスに乗っています


窓の内側では、蟻に似た羽虫が、外に出ようと必死でもがいています

向こうの景色は見えるのに



何故だか 前に 進めない



虫はしばらくすると力尽きて死にます

ガラスというものを識らないのです



すこしの間 目をつむって

虫の一生に 想いをはせていると

車内に無機質なアナウンスが流れた



「まもなく 終点です」

虹とかげ 

February 18 [Sat], 2006, 7:11
虹を見た
キレイだね
フシギだね


雨力発電による虹発生機構は
えらい偉い科学者の 
キオノ=トクラフト博士が作り出したものです

それ以前の世界には  
虹はなかったのです

人間が大地に溢れる前にも
世界は敵意と悪意と害意で一杯だったときがあったといいます
(あまり昔のことなので誰もおぼえていません)

キオノ博士は
そんな世界を悲しい目で みつめていました
とてもとても悲しい目でした


   その芽は願いとなり
          願いは歯車をまわし
                 現実を変えます



宇宙の物理法則と秘蹟(サクラメント)と博士の想いは
長い年月をかけて
虹発生装置を作り上げたのです

虹発生機構は 銀河の双子座近辺にある
カエネ氷のプリズムと天の川の源流の雫で出来ており
それにガイアの涙が注がれると
虹が生起します


虹の上にはトカゲが住んでいます
トカゲは虹を渡るのが大好きで
世界の不幸を食べています




僕たちが虹を見上げると
少しだけ気分が晴れるのは
そのトカゲのおかげなのです

非難 

February 18 [Sat], 2006, 7:21
寝て起きてみると

世界の67%は妄想と思い込みで出来ていることがわかったが

南の森が爆発したことは真実で

事実

南からの避難民で僕の庭はいっぱいだった

コメツキバッタは演説していた

それを聴いていたオオカマキリは

コメツキバッタを食べた

自然の摂理だった



そこで雨が降って

みんな流されて

僕は眠くなって

寝た
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:理由
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
最新コメント
アイコン画像時降
» 虹とかげ (2007年06月25日)
http://yaplog.jp/rasen_b/index1_0.rdf