全く気付いてなかった・・・_| ̄|○ 

2010年06月03日(木) 2時15分
今日はたくさん買い物をした螺旋です。
仕事上必要なものなんですがねw
スーツを着て仕事をしているので、それに必要なものを買ってきました。
ネクタイ2本とベルト、革靴です。
合計で1万4千円くらいです。
痛い出費です。

まぁ仕方ないですね。
靴なんかはかなりボロボロになってしまったので
早急になんとかせねば!
と思っていました。


そういえば、靴のサイズって結構バラバラですよね?
(服なんかもそうなんですが。)
少し足が大きめなので、買う靴には困る時があります。
革靴は27だったり27.5だったり時には28だったりします。
普段履くスニーカーなんかは27でいけるメーカーがあれば
29くらい必要な時も・・・。
(同じ日に試しているのに違うんですよ・・・)
まぁ実際に履いて確かめるので問題はないのですが。
今日もそんなプチ疑問を抱きつつ革靴を選んでました。


さて、話は変わりまして・・・

いつの間にか6月。

そしていつの間にか・・・




ブログ始めて1年経ってた!?Σ(・ω・ノ)ノ



意外と続いたものですね。
更新はマチマチですし、
かなり間があいた時もありましたが。

こんなブログを読んでいただいてる方々

ありがとうございます。

ボチボチ続けていきますので
暇があったら読んでやってください。

何年か前にやっていた時に比べるとアクセス数はかなり少ないのですが
何も問題はありません。
実際、全盛期の1日のブログアクセス数の半分が
今の総アクセス数です。
誰かに教えたら増えるのかもしれませんが
まぁしないでしょう。
書きたいことが書けなくなるのは困りますからね。

今思うと何であんなにアクセスがあったのか不思議で仕方ありません。
教えたのはたった1人だったのに、
何百人もの人に広がっていったんですよね・・・
謎です・・・

まぁ考えても仕方ないことですし
今はこのブログを大事にしていこうと思います。

さて、そろそろ寝なければ・・・
明日も休みなので夜更かししても問題はないんですがねw
ではでは〜(・∀・)ノシ


変革の時! ・・・少しだけ難しい言葉を使ってみたかったw 

2010年05月28日(金) 0時10分
今日はほとんど読書で過ごした螺旋です。
昨日購入した本をずっと読んでました。
その本とは


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


です。

途中休憩を挟みながらなので結構読み終わるのに時間が掛かってしまいました。
今読み終わりましたが、面白い話だと思いました。

もともとは自分の仕事に対する考えや姿勢を変えたいと思い購入をしたのですが
読み進めていくうちに一つの小説としてハマってしまいました。
ストーリーの最後では少し涙を流しました。

結構読まれている本のようなので
内容とかはググってください。
興味があれば購入してみてはいかがでしょう?

この本に書いてあることは作られた物語なので
現実で全てがこのように上手くいくとは限らないのですが
私にとっては何か一歩踏み出すきっかけになったと思います。

難しい言葉をどんどん並べて理論とかで攻めていくものよりも
このような形でストーリーにしてあると読みやすいので助かります。
あまり難しすぎると眠く・・・w

近いうちにこの本の元になったマネジメントの本を買って勉強しようと思います。





・・・

あ・・・・




新しいヨーヨーが欲しいし・・・




レイトンの2作目も・・・





他にもいろいろと前から欲しいものが・・・






・・・

・・・・

・・・・・



お金が心配・・・



う〜ん・・・





まぁなんとかなるでしょうw


さて、寝る準備をします。



AT-Xのアスラクラインの予約するの忘れてる。

予約の準備してから寝ますw

ではでは〜(。・ω・)ノ"
(途中から文章が適当すぎ・・・)

衝撃!? 

2010年05月25日(火) 21時20分
あるものを見た瞬間「?」が浮かびまくった螺旋です。
ニュースで知ったのですが・・・



ドナルド引退!?



いや・・・

嘘ですよね・・・?

あのドナルドが・・・

某動画サイトで大人気で信者がたくさんいる(今も人気なんですかね?)
ドナルドが・・・

引退なんかしませんよね?

最近マクドナルドに行くたびに何か違和感を感じるドナルド。
(確実にドナルドの顔が変わってる気が・・・)

昔、明らかにブサイクなドナルドがCMをやってて大爆笑したり・・・w

いろいろと爆笑や疑問を与えてくれたドナルドが引退

まぁ引退しないと思いますが、
もの凄い衝撃を受けました。

アメリカでの話のようなので
日本でどうなるかはわかりませんが、
何らかの影響は与えるでしょう。

ドナルドが引退したら
何か新しいキャラでも作るんですかね?
ドナルド以外にもキャラがたくさんいたような気もしますが・・・?

まぁ今後の展開がどうなるかを待つだけです。

さて。
レイトンをやったりヨーヨーの練習をしようと思います。
ではでは〜、(。・ω・)ノ"

基本頭の弱い人間ですから 

2010年05月18日(火) 22時45分
ものすごく頭を使ってる螺旋です。
ずっと気になっていたものを本日買ってしまいました。

「レイトン教授と不思議な町」

です。

発売当初からずっとやりたいと思っていたのですが
なかなか手を出せずにいました。

いや、頭の弱い人間ですから
絶対無理だろうと思ってたんです。

いざやってみたら・・・

やっぱり難しい・・・

でも意外と答えがわかる!

頭フル回転しすぎて
爆発するかもしれませんがw

まぁ今のところ70くらいのナゾがでてきて
全て答えているわけですが
もう必死ですw

「余裕でしょw」
とか思って答えると間違ってるとか
「わかんないから適当に」
とか思って答えたら当たってたなんてことが多々ありましたw

1つ心配なのが、答えられない問題がでてくる可能性よりも
今のペースで進むと3,4日で終わる可能性が・・・

どれくらいのナゾがあるのかはわかりませんが
調査メモを見る限り、あと半分か2/3って感じですかね?
まぁここから難しくなるかもしれないので
簡単に終わらないと思いますが・・・

というか終わってほしくないというのが本音です。
すぐに次を買えるほど余裕はないので。

さて、そろそろ寝ようと思います。
明日の仕事は大変そうなので。

ではでは〜(・∀・)ノシ

無駄遣いはダメですよ! 

2010年05月06日(木) 21時55分
この2日間でお金をたくさん使ってしまった螺旋です。
使い道は家族旅行です。

昨日は朝早く起きて
「砺波チューリップフェア」
に行ってきました。
母親が行きたいと言っていたので。
そこら中チューリップだらけでした。
まぁチューリップフェアですからw
特に私自身は目的がなかったので
何をしようか考えた結果・・・
そこでやることはただ1つ。

ブログのネタ探し!

まぁなかったのですがw
面白い名前を探していたのですが
特に見つからず・・・
見つけたといえばそこのキャラクター
「チューリ君」
くらいですかね。
写真は撮っていません。
いや・・・
あれは微妙・・・

色々な人達が写真を一緒に撮ったりしていたのですが
私は近付きませんでした。
いや、だって・・・
立ち方がオッサンでしたから・・・
その瞬間に
「あいつキャラとして間違っている」
と思ってしまいました。
その後も特に何もなく終わりました。

そのあとは魚市場に行きおいしいものを食べて
かえりに渋滞にはまりつつ帰りました。
まぁ渋滞はそんなに気にならなかったのですが。
理由としては

「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」

を聴いていたからですw
いや、なかなか熱い曲が流れたりしたので満足でした。
途中所々抜けていますが夜中1時までずっと聴いてました。
テンション上がりすぎて寝つきが悪かったのですがw
詳細は長くなるので書きませぬ。

さて、少し寝不足気味なので早く寝ようと思います。
ではではー、(。・ω・)ノ"