我愛羅に骨を砕かれる♪

October 23 [Sat], 2010, 10:26
ロック・リー体操

頭から、体から離れませんね。

足を開いて リミッターはずして 八門遁甲 開!

娘も手をにぎにぎして、

1 2 3 4 5 ロック・リー やってます。

チャン・ヒビン

October 02 [Sat], 2010, 8:41
最近、久しぶりに韓国ドラマにはまっている。

チャン・ヒビン。
韓国三大妖女の一人。

黒い。黒スギ
黒すぎて、光ってるよ、オクチョン・・・。

韓国のトレンディードラマは、好みませんが、歴史ドラマは昼ドラ並みにドロドロしてておもしろいです。

しかし、韓国ドラマに出てくる人物の舌打ち、
すごくないですか。
「ッチッチッチッチ〜〜」て・・・。
韓国の人はあんなに舌打ちするんですかね。

合格しました

October 01 [Fri], 2010, 16:22
合格しました(^^)・・・夫が(笑)



数年まえ、不正汚職事件でかなり話題になった九州某県の教員採用試験です。

平日ということで、授業があるので発表を見れない夫のかわりに、
私がインターネットで、結果を見ることになりました。

たぶん、今年もダメなんだろうな・・・と考えると、吐き気が・・・(うぷ)
朝5時に起きてから、開示時間の9時までがかなり苦痛でした・・・。
うう、自分の合格発表でもこんなに気持ち悪くなったことないのに・・・。

慰めの言葉とか、来年は臨時講師のアテがあるかな〜〜、

とか考えながら、ファイルを開いて、スクロールしてみたところ、

「ん?」

夫の受験番号、発見、

「おわあ゛あ゛ぁ゛ぁ゛〜〜〜〜!!」


と、大絶叫してしまいました。

娘は、自分がしかられたのかとおもい、ピアノの下に隠れる(笑)

夫の母も、うちの母も父も電話の向こうで号泣(笑)
で、「でも、あんた、おっちょこちょいやけん、間違えてたらいけん!」って、ウチに確認しにきたよ、my母。
県庁勤務の兄にも、一応掲示板に確認しにいってもらったらしい。

・・・ここまで信用されてないのは、私?それとも夫?(笑)

いやぁ、しかし、ダメだとおもってたんですよね・・・。(^^;)
あ、いや、いちばん信用してなかったのは、ワタシか(笑)

最終試験まで、何度もいったのにおちつづけたダンナ・・・。
ここ数年間、東●アカデミーに、いくら授業料払ったことでしょうか・・・。

でも、とにかく合格!

勤務地によっては、引っ越ししなきゃいけないかもしれないので、
貯金しなきゃ〜〜〜〜

歯が痛い☆

September 17 [Fri], 2010, 17:49
最近、あちこちの治療がやっと終わったのに、
昨日から歯が痛い。
冷たいものやら熱いものやら甘いものやらがしみる。

朝起きた左ほっぺがちょっぴりハレてた。


しょうがないので、ばぁばに娘っ子を見てもらって歯医者へ。

どこが痛いのか、わかんないのよ、上も下も、どこもかしこもしみる気がして。

で、いちばんやさしそうなところの神経をとってもらったのよ。

ワタシの歯、神経ない歯ばっかり・・・。前歯はバレーボールしてて支柱にぶつかっておれちゃうし、
(今はウレタンのカバーで覆ってるよね。なんで昔はなかったんだろ・・・)
5歳ぐらいから虫歯もちょいちょいあったよね・・・。
中心結節という、歯の奇形?((歯の中央に突起物がある状態(ろうそくの芯みたいなカンジ)で、そこまで神経が通っているので少しでも欠けたりすると激痛走ったり、神経腐ったりする))で、
小学校4年生で神経4本とったのよね・・・。
虫歯でもないのに・・・。もったいない・・・。
今は、折れないように、周りをレジンとかで埋めるだけで、神経はとらないらしい。・・・なんてこったい。

でも、なんか歯の医療って、あんまし劇的に変化しないもんだよね・・・。
あ、でも今はフッソがあるかぁ。いちおう、家庭用の低濃度フッソを一日1回塗ったりはしてるけど。
娘にも高濃度フッ素、塗布する予定。

娘はワタシのようにはしたくないです・・・。
治療しても、かぶせ物があったりすると、どうしてもそこのスキマとかから傷むし・・・。

歯が健康な人は、ホント素敵だと思います。尊敬します。
オイラみたいにかぶせ物だらけだと、歯を出して笑えないもんな・・・(^v^)

今日、母が帰り際に
「あんた、総入れ歯になるね」と、恐ろしい呪いの言葉を残していきました。(+c+)

私は子どもの頃、親に歯磨きをしっかりチェックしてもらった記憶ないんですよね。
フロスをつかおうとしたら「すきっ歯になる!!」と許してくれなくて。
で、結果、隙間から虫歯になっていく(笑)。

おかげで、今は逆にフロス依存症だわ。
で、やりすぎてかぶせた物がズレるのよね。気をつけなきゃ。

娘は、歯の定期検診には、ちょくちょく連れて行きたいと思います。

生きてます

August 30 [Mon], 2010, 14:20

どんだけ放置してんだーーーい!

ほんとスミマセン。まだ生きてます。
パソコンのアドレスも変わってないです。

昨年末、娘がパソコンをえいやっとなげとばし、
LANボードがイカレました。

というわけで、やっとパソコン買い換えました。
娘も、ちょっと手がかからなくなったので、朝方はネットできそうです♪

でも、ホームページビルダー(しかつかえない私)が入ってないので、このまましばらく放置・・・。
旧PCで、ほとんど作り直してたんですけどね、おじゃんですよ。
(おじゃんて、久しぶりに聞いたな・・・おじゃんて・・・どういう起源なのかな・・・。どうでもいいか)

新しいタブレットも無事購入しましたので、ちょっとずつ自分の時間をたのしもうかな♪

ペンタブ 捨てられる・・・

November 22 [Sat], 2008, 16:28


ペンタブレット捨てられた〜〜〜〜〜〜〜〜

姪っ子が使いたがるので、実家にペンタブレットを置いてかえりました。


そしたら、母が、母がやりやがった・・・。

私の部屋を大掃除(里帰りのため)をした際、

「捨てておいてね」とたのんだ、ありとあらゆる不用物は、そのままにしてたくせに、

「これは捨てないでよ」といっておいたものを

わざわざチョイスして捨てやがった〜〜〜。

どうしてくれるのよ〜〜〜タブレットないと、
成績表作成とか、細かい作業できないんだってば・・・。
マウスはうまく使えないんだってば・・・。
年賀状、作れないってば!!

「なんてことしてくれたの〜」
って言ったら、

「おいておくのが悪いんでしょ」

と逆ギレですよ!

「これは、ヒナが使いたいっていうから、しょうがなく、おいてかえったんよ!捨てないでよっていって帰ったじゃん!」

と反撃したら、

「はいはい。そりゃぁわるかったねぇ」

と、サイフから2千円だしてひとこと。

「これで 新しいの買いなさい」



買えるか〜〜〜〜〜〜!

(激怒)


値段をしって、やっと母は「ゴメン!!」と反省しました。

ちなみに、うちの母には、エコは通じません。
買い換えられるものは、すべてすてろ!
思い出は、とっておかなくていい!

私の賞状も、すべてすててます。
おそるべし母。

その反動で、私はものをすてられない女になってしまいました・・・。



ダンナは「ちょっと大きいサイズのあたらしいヤツ、買えばいいじゃん」って気軽におい!

出産でめちゃお金がかかるこの時期に????


母は14年前にも、やっとのことで手に入れた野球選手のサインを捨てるという事件をおこしました。


ひさびさの衝撃でした。

どこどこどーん

September 12 [Fri], 2008, 10:14
腹の子は、えらい元気です・・・。
蹴りすぎですよ、おじょうさん。

私が話しかけても、おなかなでてもま〜ったく反応ないときでも、
ダンナが触れば
「ほいほ〜い」と返事をしてくる。

どんだけパパっ子ですか。

エコーの写真・・・。(七ヶ月検診)



ダンナそっくりじゃんか
ダンナ方の義母祖父母大爆笑。

一番心配してたところが似てます。
・・・鼻がでかすぎです。
ダンナも
「女のコなんだから、そこは似るなよ・・・」
落ちこみ中(笑)

コレデで体格が私似だったら、かわいそうだな・・・。(寸胴短足)
鼻を受け継いだんだから、体格もダンナ似であってくれ・・・。


な〜んて、贅沢なことを考えられるのも、
元気に動いてくれてるからなんだよね・・・。

がんばって大きくなってください!!!!

波乱万丈の一年・・・

June 30 [Mon], 2008, 10:45
仕事、姪ッコの入院、義姉の入院&姪っ子育て、退職、
結婚、相方ストーカー被害、仕事、退職、妊娠。

波乱万丈の一年でした・・・・。

体重の増減幅8キロ。
日々の生活でいっぱいいっぱい。

結婚後に、パソコン買い換えたり、引っ越したりで、
なかなか・・・環境設定する気力もなく・・・。

やっと、設定完了〜〜〜。

これでほっとするのではなく、ボチボチ更新していこうかな☆

もうすぐ妊娠5ヶ月。
おなかは8ヶ月くらいにみえるくらい、ぽんぽこりんですが。

日記くらいはがんばってつけようかな☆

やっとみたぞ〜〜〜

May 04 [Fri], 2007, 12:53
やっとみることができました!



/ バンダイビジュアル(2006/11/24)
Amazonランキング:210位
Amazonおすすめ度:



おもしろかたです☆
さすが神山監督!
「精霊の守り人」もすばらしき映像化だったし!

ただめっちゃくちゃナゾを残されちゃいましたよ!

傀儡廻は、結局だれだった!?
これはやっぱり、あえて謎にしているのかな?
私は、クゼであってほしいと、思いますが。

クゼを元にして、ネット上にある「身勝手な正義感」を持つもの達の無意識たちが
結集してできたものであってほしいな。

素子の中にあるさまざまな人物の情報がひとり歩きしはじめた?
ネットの海でクゼを捜し求めるうちに、生み出されたもの?
「DNAを残せなかった・・・」の表現からも、
やっぱ、素子の無意識がうみだした人格?


クゼも素子も幼い頃に義体化したため、
当然DNAを残せなかった。
あの傀儡廻は、いわゆる、クゼと素子のもつ「情報」から生まれたものなのでは?

コシキが最後に「我々」といってたことから、複数の(モチロンタチコマンズも?)無意識下から
生まれているっぽいし、
素子にハッキングを試みてたことを考えると、
素子オンリーではないと思うから。

やっぱベースはクゼであってほしいv

クゼ+(素子が出会ってきた人々の身勝手な正義感)=傀儡廻
ここに素子の「有意識」とリンクしたことで、新たに力を得、
「消滅する媒介者」となっていく。

なぜ、コシキの義体とすれ違っても疑問に思わなかったの?
目を盗まれていた・・・んなら、全く気付かないはず。
やはり素子の無意識がリモートしていた?

ん〜〜〜〜〜〜〜〜
ムズカイ

ふおっ

April 30 [Mon], 2007, 17:43

すさまじく久しぶりな日記。

バタバタと一ヶ月がすぎました。

現在、以前勤務していたK中学校に、
半年間、研修代替として勤務しておりまする☆

2年ぶりに帰ってきたのですが、
子どもたちの雰囲気がちがうね〜
やっぱ、三年周期で雰囲気ってかわりますね。

すばらしくおとなしいので、ひまです。


広告
最新コメント
アイコン画像らすこ
» 合格しました (2010年10月23日)
アイコン画像奈々
» 合格しました (2010年10月07日)
アイコン画像らすこ
» 歯が痛い☆ (2010年09月24日)
アイコン画像奈々
» 歯が痛い☆ (2010年09月22日)
アイコン画像らすこ
» 生きてます (2010年09月13日)
アイコン画像xiii
» 生きてます (2010年09月07日)
アイコン画像kuzesuki
» ボクらはみんな生きている〜♪ (2010年08月02日)
アイコン画像まい
» ペンタブ 捨てられる・・・ (2009年05月23日)
アイコン画像奈々
» ペンタブ 捨てられる・・・ (2008年11月25日)
アイコン画像らすこ
» 波乱万丈の一年・・・ (2008年09月11日)