店員がフレンドリーって。 

2007年05月04日(金) 22時16分
ライブに行ってきました。観客は昨日よりも少なかったです。

さすがにツアバンは気迫が違います。技術は言うまでもありません。あれだけの体力を使いながらツアーするのは大変な疲労感と達成感が伴うんだろうなぁと思いました。バンドマンには体力が必要ですね。

数ヵ月後には秋南祭や秋大の軽音の定演を見に行こうかとひそかに企てています。新幹線で1時間半の距離ですから。今から楽しみです。

いやー、うちはホントにカメムシ多いなぁー。

早く盛岡に帰りたい。 

2007年05月03日(木) 22時20分
挫折はなんだかあっさり乗り越えました。

で、GWなので秋田のライブを見に来ました。どんなライブからも学ぶところはあるものです。

大学では軽音に生きます。尊敬する先輩(4人くらい)に少しでも近づけるように色んな音を聞いていっぱい勉強したいと思います。

うちの部では「魅せないバンド」は要らないようです。新歓ライブの反省会では練習不足の先輩が真顔で「一回死んでこい」と言われてました。厳しいです。でも人前で演奏するのに練習不足なんて問題外です。

私はそういう厳しい環境は逆に嬉しいです。頑張る気になれるからです。こんな環境の中で必要とされたら本望です。そんな人間になりたいです。
そんな人間になれるかどうかは自分次第です。尊敬する先輩と対等に渡り合えるように…とまでは言いませんが、忘れられないようにがんばるぜよ。

さ、明日もライブだ!!

挫折。 

2007年04月29日(日) 18時03分
ときおりセンスの塊のような人がいますよね。
そんな人が大好きです。
一緒にいるとセンスを感じます。

世の中大胆な女が勝つんでしょうか。
エロければいいんでしょうか。
そうなんでしょうか。
悔しいです。
これはなにかの罰ですか。
死にたいです。
死にませんけど。
死にたいと思ってしまいます。

もう覇気がありません。
大学生活1ヵ月にしてこんな屈辱を味わうとは思いませんでした。

それでも、できるだけ人を恨まずに生きていきたいです。

バンド。 

2007年04月24日(火) 1時03分
どっかのだれかさんのブログにも書いてあったけど同じ学年に熱い奴がいない。ボーカル以外のパートで熱い奴がいない。先輩とバンド組むしかありません。先輩が卒業したらすかさず後輩を誘おうと目論んでいます。

というわけで今週の土曜には軽音でお花見があります。私はこういう明らかに盛り上がる楽しい行事に関しては血が騒ぐので、おにぎり班長をかってでました。そんな感じで今は具材とのりと炊飯器のことで頭がいっぱいです。今のところ五目ご飯・さけ・ツナ・わかめご飯の4種類でいこうと思っています。もちろん私一人で作るわけではありません。手分けします。楽しみです。すごく楽しみです。

その前に!!今週の木曜の部会で新人戦のメンバーが発表になるはずです。先輩が一人ずつ付いてくれるらしいですが正直微妙です。なぜなら同じ学年には自己紹介のときに「シャカラビが好きだ」と言った人が私以外にはいないからです。私は新人戦でシャカラビを歌いたいからです。先輩が一人いるってことはそれ以外のメンバーは同学年なわけで。結局どこかに妥協が生まれるわけで。まぁ新人戦は一時的なものなのでそんな贅沢は言ってられません。とにかく絶対に組みたくないアイツら以外ならいいです。

グラタン食べたい。

サボタージュ。 

2007年04月17日(火) 13時55分
昨日は買物に行きました。買っちまったぜ、バニラエッセンス。で、一ヶ月の食費(外食除く)は自分の場合\6000くらいでした。でも学食行きまくってるので\1万くらいかも。

今日は学食と講義1コマのために学校に行きました。でも教室を間違えたようで、知らない講義が始まって気まずくなったので開始5分くらいで帰りました。そのあとちゃんと履修した講義を受けに行けばいいものの、私と同じようなヘマをした人が教室に入っていって100人くらいが一斉に振り返っている光景を見てしまった小心者の私は教室に入る勇気がありませんでした。

昨日パソコンが届きました。ネットもできます。
でiPodを充電しようと思って繋いだら、うっかり入ってる曲を全部消してしまいました。このままだと寂しいのでCDを図書館に借りに行こうと思い、今バスの中です。少なくとも明徳館並みには揃っていてほしいものです。自分が住んでいるところからはゲオもTSUTAYAも遠いです。困った困った。6月の新人戦までは長期のバイトできないかもしれない。困った困った。金ないよー。髪染めたいのにー。エルレのアルバムまだ買ってないのにー。よく見たら服があんまりないのにー。サンダル欲しいのにー。あぁ…バイトぉ〜…。

独り言。 

2007年04月15日(日) 0時56分
冷蔵庫の中がほぼ空なので買物に行かなきゃと思いつつ、久しぶりの休みに家を出る気になれませんでした。

で、家で黙ってると色んなことを考えてしまいます。今日は、昨日の飲み会で気になる先輩と何度も目が合ったコトについて考えていました。
私は、目が合った=相手は私のことを好きなんだわ♪と勘違いするほど自信家ではありません。でも相手がこっちを見てるのには何かしら理由があるはずです。
私がキモいから、体型がひどいから、服装がダサいから、髪型が変だから、顔が気持ち悪いから、化粧が下手だから、行動が怪しいから、肩幅が広いから、誰かが食べているところを見るのが好きだから、ドリンクが何なのか気になるから、こっちの視線を感じたからetc…初めて会った人と目が合うのは大体この中のどれかが理由だと思っています。いっそどれが理由なのかはっきり言ってくれたらどれほど楽かと思います。……はぁ〜…。
だから好きな人ができてもできれば私の存在を知らないでいてくれる方が気が楽です。でもそれはそれでストーカーみたいで嫌です。わがままです。
しかもね、ドラム叩いてたときは座ってたからわかんなかったけど立つと実はそんなに背高くないのさ。なんかオーラのせいか背高いように見えるのさ。
でも彼女いるんだろうなぁ…あれだけ可愛くてオシャレでホワホワしてたら。あああぁぁあぁ〜〜やだぁぁぁあー…
もうとりあえず嫌われなければそれでイィけど。でもホントにそれだけでいいのか!!…よくないよぉ…絶対友達くらいには…

と、今日はこんなことばかり延々と考えてました。あとは新人戦早くやりたいな、と。当然ですが講義がまったく面白くないので、サークルが生き甲斐です。とにかく早く正式にバンド組みたくてうずうずしてるゾぉー♪♪

カッコイイ… 

2007年04月14日(土) 5時42分
今日は新歓ライブとその打ち上げと称して飲み会がありました。

はっきり言いますが
恋をしちゃいました。

ドラムの上手い人には目がいってしまいます。ごまかしたりはしょったりしてるのはすぐ分かります。その一方でどんなにテンポが速くても正確にコピーしてしまう(私にとってみれば)超人もいるわけで。そんな人がポヘポヘした雰囲気の持ち主だと瞬時に恋してしまうわけで。
モテないモテないと言うわりにはカッコイイ人にはやはりちゃっかり彼女がいるわけで。でも当の彼には恥ずかしくて声もかけられず、彼女がいるかどうかは定かではありません。
あー私バカじゃーん!!!酒の席なんてそんなに頻繁にあるわけじゃないのに機会を逃すとは…
学校の明るいところで声をかける勇気なんて到底ありませんよ。

結局2次会にも参加して終わったのは5時です。色んな先輩とはある程度仲良くなりましたが、本当は彼と話したいなぁ。目は合ってた(気がした)のに(pд`。)・゜・

でもやっぱり思ったさ。
やっぱり軽音ってイイぜ。
バンドってイイぜ。

ただ、ちょっと愚痴。
新入生の男子がとある大会に出たいのでバンドを組もうと言ってきました。でも彼は5,6個サークルを掛け持ちするそうで、話を聞いていると「その全てに興味があるからやりたい」という強い意思よりも「今(1年生)のうちに色んなことをしておきたい」という風に聞こえます。確かに学年が上がるに連れて忙しくなるのは明らかですが、実際色んなサークルに入るとその分1つの活動に費やされる時間は減ります。しかも彼はギター初心者の上、その大会まではせいぜい3ヶ月くらいしかありません。しかもドラムとベースは他県在住。大会はライブと違って成績を残すものだと思うので、かなり無謀だと思います。彼は目覚めてくれるのでしょうか。

履修登録。 

2007年04月11日(水) 20時18分
今日から授業が始まりました。

あさっては軽音の新歓ライブです。で、明日はその準備のために新入生が集められます。初顔合わせです。どんな人が入るのか楽しみです。軽音が大学での心の支えになってくれたらいいなぁ。自分にかかってますね。

それから早くバイトしたいです。今週のワーキンもイマイチだったので来週のを楽しみにしてます♪

愛車購入。 

2007年04月08日(日) 16時29分
地図の上ではすぐ近くの建物も実際に歩いてみると遠いものです。というわけで愛車を。三段変則なんて便利なものはついてませんが、これでスーパーも百均も行き放題です。もちろんバイトも。

軽音は忙しいのかと思いきや週5でバイトに入ってる強者もいるということで早速働きたいとこに電話してみました。で、今返事がきたんですけど「すいません、もう決まってるみたいです」と… そうですよね。もう掲載から一週間経ちそうですもの。次のワーキンに期待します。

学校の話をすれば、第二外国語の選択肢にイタリア語がない!!!フランス語もロシア語もあるのに。なんでですか。誰かイタリア語教えてください。

それから久しぶりにチャリに乗って疲れてお腹が減ったのでクッキーを焼くことにしました。気付いたら麺棒がありません。バニラエッセンスなんて洒落たものももちろんありません。気にしません。

さ、明日初めてゴミ出しに行くとするか。

スーパーが遠い… 

2007年04月07日(土) 16時32分
今日は部紹介の会に行ってきたよ。高校のときは勧誘に来る人がいっぱいいたけど、うちの大学は自分から見に行かないと誰も教えてくれません。大学の自主性を体感しました。

¥430かけて軽音の部紹介を見に行きました。でも¥430かけた甲斐はあったと思います。髪が長かった頃の田中聖(かつーん)に顔がそっくりの人がベース弾いてました。いわゆる見た目ちょっと怖いけど話せばイィ人です。MCでスベッた人のフォローしてました。その方看護学部だしね。あら素敵(ノ▽≦*)

部長(多分だけど)はオカマみたいだけど(pд`;)バイトしてる人もいっぱいいるみたいだし、何かにつけて飲みに行くような飲んだくれの部じゃないってわかったし、優しい人も何人もいたからちょっとやっていけそうな気がした春の穏やかな日でしたとさ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 店員がフレンドリーって。 (2009年05月11日)
アイコン画像をとこ
» 店員がフレンドリーって。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 店員がフレンドリーって。 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 店員がフレンドリーって。 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 店員がフレンドリーって。 (2008年09月24日)
アイコン画像Lisa
» 店員がフレンドリーって。 (2007年10月18日)
アイコン画像ひろぴろ
» 履修登録。 (2007年04月11日)
アイコン画像かすみん
» 履修登録。 (2007年04月11日)
アイコン画像ひろぴろ
» 履修登録。 (2007年04月11日)
アイコン画像かすみん
» スーパーが遠い… (2007年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rascal_dr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる