ことば。 

January 24 [Mon], 2011, 4:28
言葉ってホンマ難しいよな。
言葉一つが人間関係に影響したりチャンスを掴めたりする。

おれは人の悪いとこを見つけてはっきり言ってしまうのが悪い癖で、それで友達と仲悪くなったりがちょこちょこあってん。

けど自分の気持ちを伝えるのはホンマ下手で、なんであの時あんな事言うたんやろ・・・・ってことが多いし、自分の気持ちを閉じ込めて結局伝えられず終了ってこともしばしば。

って話脱線した(笑)

あと、人によくがんばれって言ってまうねんけど実はあんまがんばれって好きちゃうねん。
だってそいつが頑張ってんのわかっとるから。
かと言って無理すんなって言っても無理せなあかん状況やったら逆にウザいんちゃうかとか考えてまう(笑)
がんばれってシンプルで使いやすい言葉やけど難しい。
ちなみに自分はがんばれって言われたらなんやかんや嬉しいです(笑)

最近、ホンマ自分の気持ちを人に伝えるん下手やなぁとよく感じるわ。
なんか素直に言うたらええのに必要以上に周りの状況とか考え過ぎてまう。

もうなんか言葉のボキャブラリー少ないとも感じる。

ことばは難しい・・・。

で、ちょっと話は変わるけど夢であるコピーライターって仕事はまさに言葉の勝負やねん。

シンプルながらも人の心に残るような作品を考えなあかん。

この仕事はインプットの量や質が物を言う仕事やと思う。
良いインプットがないと良いアウトプットはできへんからな。
椿さんじゃないけど(笑)
映像や音楽を創るみたいな特別な技術はいらん。
だって最悪紙と書くもんがあったらどうにかなるから。

ただ、自分の人生経験が色濃く出る仕事やとは思ってる。
だからこそこれからの日々読んで、学んで、動いて、遊んでインプットを増やして行くことが当面の目標。
ことばと向き合って勝負したいと思う。

でわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょうたろう
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
好きなもの 野球/音楽/HIPHOP/格闘技/本/広告/ようつべ/ニコ動/漫画/アニメetc.....

ただの夜行性野郎です。\(^0^)/

twitter:rascal0411
http://twitter.com/

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25714646&from=navi
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あさらぶ
» ことば。 (2011年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる