お引越し 

2005年03月15日(火) 21時26分
ブログを引越しすることにしました

かわいかったんだけど、ちょっと重いので・・・・
これからはここにすることにしたのでよろしく

http://ayanen.blog6.fc2.com/

 

2005年03月11日(金) 20時11分

今日は朝から天気が悪いです。
結構降ってます。
なので、今日のお散歩は中止です。
家でゆっくりしましょう

つぶしがゆはそろそろ慣れてきたみたいなので、
今日からにんじんを混ぜることにしました。

小さく刻んで茹でて・・・ぐりぐりつぶして・・・・
め、めんどくさい・・・・。
今回も例のごとく大目に作って冷凍しました。

つぶしたにんじんはつぶしがゆに混ぜてあげました。
にんじんは今日からなので少なめで。
にんじんが入っているのをわかっているのかいないのか、
今日もおいしそうに平らげてくれました。

今日の離乳食

・つぶしがゆ 大さじ2
・にんじん 小さじ1


きぐるみ 

2005年03月10日(木) 19時54分

今日はまたハローワークに行ってきました。
今回は書類を提出して、また次に提出する書類をもらうだけだったので、すぐ終わりました。
あと2、3回行かないといけないので面倒だけど、
ついでに遊んで帰れるからよしとしよう・・・。
ただ、朝からなのがたまにきず・・・。

終わってからは前からほしかったスプリングコートを見にいきました。
何件か回ってかなり悩んだけど、ピンクのミドル丈のコートにしました。
ちょっと高かったけど、失業保険もらったからいいよね・・・。
旦那には内緒・・・。(どうせばれるけど・・・・

そうそう、今日は昨日買ったトラのきぐるみを着せてみました。
私がいうのもなんですが、めちゃくちゃかわいかった
かわいすぎるぅぅぅ

今日の離乳食

・つぶしがゆ 大さじ2



離乳食 

2005年03月09日(水) 19時38分
今日から本格的に離乳食を開始することにしました。
とりあえずおもゆは普通に食べれるので、つぶしがゆを作ることにしました。
午前は眠いし、面倒なので、昨日の夜のうちに作っておいたものを使い、早速挑戦です。

ちょっとつぶしかたが足りないかなぁとも思ったけど、おいしそうに食べてくれました
おかゆは気に入っているのか、つぶしがゆがなくなった途端に泣き出しました・・・。
いっぱい食べてくれるのは嬉しいけど、まだそんなにあげられないのよ・・・

離乳食の初期って量も少ないし、
いちいちつぶしたり裏ごししたりしないといけないからすごく面倒・・・・。
でもがんばるぞ〜

午後からは確定申告の書類を提出しにいったついでに、
近くにあるショッピングセンターにいってきました。

トラ(?)のきぐるみみたいなのがあって、
それがすごくかわいかったからついつい買ってしまいました・・・。
明日早速きせてみよ〜

今日の離乳食

・つぶしがゆ 大さじ1

 

2005年03月08日(火) 2時39分
今日も「おもゆ」をスプーンであげていたら、
「かちっ、かちっ」と音がしました。

「あれっ?」と思い、口をのぞいてみたらなんと!
前歯が2本生えてきてました

数日前から歯の形が歯茎から見えてきてたのでそろそろかなぁと思ってたけど、
もう出てきたのね!

まだ少し顔を出した程度だけど、歯が生えると乳首かまれるとか聞いたから、
そろそろ完ミルクにしようかな・・・。
どうせほとんど母乳でてないし・・・。

歯が生えてきたら歯磨きしないといけないのかなぁ?
全然考えてなかったからな・・。
ちょっと調べてみよかな。

初めて 

2005年03月07日(月) 2時23分
今日は同じマンションに住んでいる友達と一緒に、
市がやっている子育て支援センターにいってきました。
月2回保健センターで、1歳半以下の子供を遊ばせるだけなのですが、
おもちゃもあるし結構人もいました。

1歳前ぐらいの子が多かったみたいで、彩音が一番小さそうでした。
でも6ヶ月ぐらいの子も何人かきてたので結構楽しかったです。

彩音はたくさん同じくらいの子供がいるところは初めてなので
ちょっと心配だったけど、足をバタバタさせて喜んでました。
ただ、午前だったのでいつもなら朝寝をしている時間ということもあり、
少し機嫌悪かったかも・・・。

でも紙芝居をやってもらったら笑ってました。
たぶんわかってないだろうけど・・・。

帰ってから少し髪が伸びてきたので散髪をしてみました。
起きているときにやってみたのでかなり適当になったけど・・・。

パパが帰ってきてからあまりに適当なので少しパパもやってみたけど、
おもいっきりまっすぐにきったから余計変になったし・・・・。おいおい・・・。
(あまり人のことは言えないけどね。。。)

寝てる間にもう一回挑戦したけど、結局うまくいかなかったので今回はあきらめました。
これ以上切るとやばそうなので・・・。
また伸びたら切るね・・・。彩音すまん!

寝てる時にとったのでびっくりさせてしまいますた・・・。


おすわり 

2005年03月06日(日) 2時08分
休みの日はパパがいつもよりたくさん遊んでくれるので彩音は嬉しそうです。
今日もいつものようにパパに遊んでもらっています。
パパは立たせたり座らせたりするのが好きみたいでしょっちゅう彩音を立たせてます。
彩音も結構楽しいみたいできゃっきゃいってます。


でもまだ支えがないとすぐ倒れてしまうので目が離せませんが。。。
お座りも前につぶれてそのままうつぶせになってしまっていました・・・。

しかし!今日は違いました!

お座りさせて少し離れていても一人で座ってます!!
(だいぶ前のめりになってるけど・・・)
い、いつのまに〜
あまりにもかわいかったのでパパが写真とってました。

でもさすがにまだ手を離すと危ないのですぐもとに戻しましたけどね。。。



お買い物 

2005年03月05日(土) 1時59分
今日は土曜日なのでパパと3人でお買い物にいきました。
彩音のミルクとか生活雑貨とか普段買いにいくのがめんどうなものが中心です。

彩音の買い物中に2ヶ月から乗れるショッピングカーとがあったので乗せてみました。
私が買い物してるあいだパパは楽しそうに彩音をのせたカートで走り回ってました・・・。
なんだか楽しそうでした。

カートは3段階に倒せるらしくいい感じでしたが、
彩音を裸足でつれていってたため、ちょっと寒そうでした。。。
なので、靴下を買ってあげました。
これで明日からは外にいってもあったかいね〜

それにしても買い物に行くとついつい別に買わなくてもいいようなものを買ってしまいます・・・。
どうしてなんでしょうねぇ。
これからは気をつけよ・・・。
(たぶん無理だけど・・・

雛祭り 

2005年03月04日(金) 1時44分
昨日は雛祭りでした。
でも彩音はまだ5ヶ月だからちらし寿司とかお菓子とか食べれないので、
イチゴを買ってきてつぶしてあげました。
まだ時期も早いのであまり甘くないらしく、ちょっとすっぱそうな顔をしてました。

そろそろ離乳食を始めないとな〜と思い、
前に買っていたベビーフードのはじめてセットのなかに「おもゆ」なるものが
入っていたことを思い出したので試しに作ってあげてみました。
いつもどおり「なんだこれ?」ってな顔してましたが、食べてくれました。
とりあえずもったいないからこれがなくなるまであげよ・・・・。

↓ちょっとまぶしそう。。。

今日は検診 

2005年03月03日(木) 20時24分
今日は市でやってる検診にいってきました。
(何ヶ月検診だっけ・・・?ま、いっか・・・・

身体測定をして診察をしてもらい、そのあと保健婦さんにみてもらいました。
おもちゃをにぎらされたり、うつぶせにされたりしてました。
あんまりうつぶせは好きじゃないみたいなので少しひやひやしてたけど、
機嫌よくいてくれたので安心しました。

成長は順調みたいです。
毎月別のところにいってるので心配はしてなかったけど、
やっぱりほっとしますね〜

昼頃に起きてから4時ぐらいまでずっと起きてたからか、
帰ってからしばらくしたら泣き始めました・・・。
彩音は普段ほとんどなかないけど、眠くなると大泣きします。。
今回もかなり眠かったらしく、ミルクを飲んでそのまま寝てしまいました。

その後、起きてからはがためを与えて遊んでいたら、
おもいっきり口を開けてつっこんでました・・・。
いやいや、どう考えても入らないし・・・・




プロフィール
■名前■ 彩音(あやね)

■誕生日■ 2004.10.01

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まめまき
» 4ヶ月 (2005年02月05日)
アイコン画像つばき
» 映画 (2004年12月30日)
アイコン画像あやねん
» 今日も眠いです… (2004年12月25日)
アイコン画像つばき
» 今日も眠いです… (2004年12月24日)
アイコン画像あやねん
» 彩音ダンス (2004年12月13日)
アイコン画像つばきママ
» 彩音ダンス (2004年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rascal00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる