どうなってんの 怒

March 15 [Fri], 2013, 17:36
はー、久々に脳天にきた記事を見つけました。

というのが、これ

【月29万の生活保護でも苦しい二児の母が訴える朝日記事に疑問噴出】

母子家庭で3人家族。

習い事やら、交際費やらで29万じゃ足りなし、生活保護が削減されるらしいので
不安です。。と訴えた記事が掲載され、それを読んだ人たちが疑問、、いや怒りを噴出させているって
いう記事でした。

もうまじめに働くのがばかばかしくなってきますよ、こんなの読んじゃったら。。

月に29万も貰ってれば十分じゃない


それすらも多い気がする。。。そもそもそんなにもらう必要があるのか

母子家庭っていっても要は自分勝手に離婚してるわけだし、29万はもらいらんっしょ

離婚してなくたって共働きで1 29万円以下の生活費で、やりくりしている家庭はゴマンといると思う

政府もちゃんと下調べをしてこういうところから削減をしていって欲しい

そして本当に入るべきところにお金を回してほしいと思う

頑張って働いて生活をしている人は馬鹿を見るような制度はさっさと取りやめて欲しい

削減をして震災の義援金にこそに当てるべきだと思う
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ボンバリ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ras_a1/index1_0.rdf