いい加減反応してください

September 13 [Tue], 2016, 21:52
我が家の黒ニャンコは自分の名前に反応しない。
当初は3ヶ月の社会期が来てから拾ったから、名前の認識が甘いのかもしれないと思ったが、4ヶ月で来た別のニャンコはすぐさま名前を覚えて呼べば来てくれる。
他の猫を飼っている人の話を聞くと1歳を過ぎてからお迎えした子も名前をちゃんと覚えているとの事。
黒ニャンコ、じつはちょっとお馬鹿さん? と疑惑の眼差しを向けるも、その知能指数の高さに驚かされることが多々あるのでお馬鹿ではない。
ではなぜだ? と思いながらも名前を覚えされる様々な方法を試すも効果がない。
半ば諦めていたある日、ご飯の時間になり全員の名前を呼んでいると黒ニャンコ以外が集まってくる。
仕方なしに迎えにいこう思いつつ、名前を連続して呼んでいたその瞬間、おそらく寝ていたであろう黒ニャンコが「ほにゃー」と小さくヒト鳴き。
反応した!! と驚いてその顔を見ると、寝ぼけた顔からいきなりハッと驚いた顔をし、ちょっと気まずそうに視線を逸らしたではないか!
もしかして黒ニャンコ、お前、名前わかっててあえて無視している…?
今日も懲りずに名前を呼ぶが、どうしても疑惑の目を向けてしまうのは致し方がないと思う。


外車 高く 売る
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おーちゃん
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる