パソコンの無い朝 

March 31 [Tue], 2009, 8:01
パソコンは昨日から入院している。
退院予定が延びて、今日仕事終わって迎えに行きます。
昨夜は寂しかった(/_;)
今朝も寂しい。
アホになっちゃってたパソコンだけど、いないと寂しいな…。
だけど、今日帰ってくる時は新しい仲間が一緒だぞぉーっ
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

瀬戸内地ぱん 

March 29 [Sun], 2009, 7:33
 気になって気になってたまらなかったので、焼きたて買いに行きました
先日食べたものは保存が効くパックになっていたのでペッタンコだったので^^;
トーストしても膨らみはしないし、これ、焼きたてだったら…と思うといてもたってもいられなかった。
 福山市の鞆までひとりドライブ。
といっても数十分だけど。
(え?ここ入っていいの?)と思う道に曲がると、ありましたっ
も〜迷いに迷って数個のぱんを選びました。
 
家に帰るまで食べたい衝動と戦うこと数十分。
まずは激辛カレーぱん?だっけ。
トーストして割ってみると、「パリッ!ペキペキッ!パリリンッ!」
表面がハンパなくパリッパリでした。
焼きカレーパンで中には程よい辛さのカレーが

ズキュン!とやられました。
ウマすぎです。
瀬戸内地ぱんはもち麦が使ってあるからでしょうか、もちもち感がなんともいえない。
あー書きたいことがたくさんありすぎだけど、体調が悪いのでまた今度にしよう。
買いに行った日はお天気がよくて、店のオープンデッキから見る海は
とてもすがすがしかったです

醤油ぱん 

March 20 [Fri], 2009, 10:56
 最近パンの事ばかり書いてる気がする…
だってパンがすきなんだもの〜書いてしまうぞ〜
(パンも麺も、もちろん米も大好きだけど…炭水化物がすきなのかーっ)
 以前から気になっていた「瀬戸内地ぱん」の「醤油ぱん」を買ってみた。
なにやら、材料は瀬戸内海近辺の物を使い、卵も牛乳も使っていないパンだとか。
色黒さんな見た目。
封を開けてみるとなんだか懐かしい香り。
オーブントースターで軽く焼いてお召し上がり下さいと書いてあったので
その通りにしてみた。
トーストしているとお醤油の香りがほんのりこうばしくふわわ〜ん
ちぎってみた。
むっち〜〜〜〜〜り。
おから入りなのでどんな感じかと思えば、すっごいもっちーり糸ひく感じ
さてさて食べてみると〜醤油のこうばしさとほんのり甘みとゴマのプチプチでウ、ウマーっ
だけど…40gで小さくって126円なんだよな〜
食べた直後はまだまだ食べたい衝動にかられたけど
少し時間を置いたらお腹にたまった感がなきにしもあらず。
おからが膨らんだか
う〜ん、まだまだいろんな種類を食べてみなければっ!
だけど気になるカロリーがわからないんだなー
紫萌堂の方〜是非ともカロリー表示を〜
次は、いつも買ってるおからの椿き屋さんの豆腐が使ってあるという
「椿き屋豆腐のぱん」を食べてみたいな〜^^
あと「じゃこぱん」
少々お値段ははるけれども、地産地消だっ!←字違うかっ
これからも地元のぱんを応援しよう!かげながら〜ちょびりっと。
(最近お隣の県のパンばっかり書いてたし、この間も買ったばかり^^;)


大好き こめ工房 

March 01 [Sun], 2009, 23:07
 もう3月です。早い…早すぎる…年々時が早送りになっている気がする
んで、2月も大好きこめ工房に一回行くことができますた〜
今回はデニッシュも買ってみた。
そういえばデニッシュ系食べてないような気がしたので^^;
(食べたかも…すぐ食べちゃうからわからなくなっちゃうよ)
あんデニッシュ
めっちゃデカイっす。手のひらいっぱいはみ出してた。
中は甘くてしっとり、こしあんがたっぷり
写真撮るまで食えねえーっと、車停めて即撮り即食った^^;
うんまかったー
デニッシュもいいねぇ〜
んで、あんデニッシュときたら、あんぱんもいってみなきゃと
(ただ食べたいだけさ〜)
帰宅してから、あんぱん

うまいよ、うますぎる
中は甘すぎない感じの粒あんでした^^
あんこ好きのあたしにはたまらない一日でしたのだ

鯉が窪のこめ工房のみなさん、ほんとに感謝です。
鯉が窪あたりはすっごく寒いけど体気をつけて頑張ってくださいね〜
と、心の中で思いながら買ってます。

今は悲しいかな冷凍庫の米粉パンが底をつき、しかたなく自分で
米粉とおからパウダーの蒸しパンとか作って食べてます。
 3月も絶対買いにいくぞ〜っ
今度の買い物でスタンプもいっぱいになるかな^^

おからちゃんときらず揚げ 

February 21 [Sat], 2009, 0:13
 おいしくてヘルシーなおやつおからちゃん
近所で売っているので時々購入していたけれど昼には閉まっちゃう市場みたいな所なので、
仕事をはじめてからはなかなか買いにいけなくなった
おからのかりんとかな〜うっすら塩味ガリゴリ噛んでるとほのかな甘みが…
先日近くの大手スーパーに行くと、違うメーカーでそっくりなお菓子発見
きらず揚げ


なつめだ本舗のおからちゃんきらずや本舗のきらず揚げじゃっ!
みためはそっくり、内容量も原材料も同じ…
むむぅっ!
味はどうなのじゃ!
ガーリゴーリ
おんなじです。どうも同じものなような気がしますですハイ。
どちらも国内産のおからに小麦粉、良質の菜種油、天然塩使用のヘルシーなお菓子なのですが〜
しかもしかも噛み応えもあって食べすぎない予定なのですが〜
ウマすぎて食いすぎてしまうのだーっ
ガリゴリしだすと止まらないよ〜

鹿児のもち 

February 18 [Wed], 2009, 16:03
兵庫県加古川の鹿児のもち♪
あんこも何も入ってないけど、ふんわり柔らかくて甘〜くて美味しいのだ〜
本物の餅肌だね。
うらやましいっ(*^_^*)

米粉パン 

February 07 [Sat], 2009, 17:37
 ご無沙汰しております
仕事が忙しくって…(おもいっきり言い訳)
まぁ日記に言い訳もおかしいかな
 そうそう仕事始めたはいいけど、時間が中途半端で、昼ごはんがすっごく遅くなる
出勤前に腹にたまるものをしっかりと食べていかないともちません。
そこで米粉のパン
先月はドライブがてら2回買いに行く事ができた^^
ガソリンも安くなってたし
岡山県の哲西町、道の駅鯉が窪にあるこめ工房
以前にもねぎ焼きパンの事を書いたことがありますが〜
フランス系もすっごく美味しいのだ〜
先に行ったときはさつまいもフランスがあってメチャウマだったので
またあればいいな〜と思ったけど無かった
でもクリームフランスはあったし、大好きな明太フランスもあった^^
たくさん買って冷凍しておくのです。
レンジで少しチンしてトースターで少し焼くと〜
んーウマッ!

ダッチカマンベールも中にチーズがたっぷり美味しいのだ
この他にもねぎ焼きや、ビーフ焼きカレーパンなども買ったけれど
我慢しきれず食べちゃった
米粉パンは外はカリっと中は目が詰まってモッチリ
腹持ちも良くて美味しくて最高です
こめ工房の皆さんありがとう
壁に栄養成分表も貼ってくださってありがとう^^
参考にしておりますです^^

あずきっ! 

November 17 [Mon], 2008, 17:56
 最近、あんこが食べたくて食べたくて食べたくて、あんこ中毒
先日も、ぶっかけうどん(倉敷名物!大好き)食べた直後に餅いりぜんざい完食
だけど、ノートに書き込みましょうとカロリーみたら…
わかっちゃいたけど案の定の高カロリー
(でもヘルシーだよね、ヘルシーだよね)と自分に言い聞かせて、
「めっちゃ美味しかった〜」と大満足したのであります。
 で今日は朝からあずきを煮ました。
ゆでこぼしは鍋で、コトコト煮る所は炊飯器におまかせして〜w
仕上げは鍋で〜
たくさん出来ました。
ラカント使用でカロリーオフ
安心して食べられるよ〜ウデジー
出来立てホカホカ〜
ちょっと汁っぽいけど、洗車しながら放置して
ねっとりしっとり美味しい粒あんになっただよ〜
もうすでに小分けして冷凍庫に入ったぞ。
わぁ〜いつでも食べられる〜
 というわけで、あん中の一日でした。

う…売り切れ?! 

September 25 [Thu], 2008, 13:42
 噂に聞いた、先日のテレビ放送の影響で売り切れの話。
買い置きが結構あったのであれから買ってなかったけど、
昨日そろそろ買い足しておくかなと買いに行ったら…
『好評につき売り切れました』の張り紙が
他の店に行ったら、あるにはあったけど、いつもならそこは熟したバナナが並んでいて
買い置きする自分は、緑の物を探して選ぶのに、
探す必要なし全部緑バナナ
結果良かったっす。
つるして保存しておけば、今食べてるがなくなる頃には緑バナナが食べごろだ
 いやぁ〜テレビの影響はすごいな。
今日のおやつはおからだんご。もちもちっ

筋肉が欲しい 

September 22 [Mon], 2008, 17:13
 先日、友達と加圧トレーニング体験した。
短時間だったのに、がっつりきた。
たぶんダイエットで筋肉がなくなっていたのだろう、
ワンセット終わるたびにベタッと床に崩れ落ちてしまった
 絶対やりたい
友達は「週2でやるよ」と言っていた。
あたしはグータラ主婦なので週1通わせてもらえたらいいかな〜なんて思っていた
がっ
旦那から猛反対を受けてしまって通えないのだ
旦那は骨の上に筋肉盛って皮をかぶせたような人間だから
ぷにょぷにょの人間の気持ちは理解出来ないのだ。
普段がだらけているから筋肉が無いだけだと。
やることをしっかりやっていれば筋肉はつくはずだと…
何もせずダラダラしていて通おうなんてむしがよすぎると…
うぅ…
なんも言えねーーーーーっ
悲しいな…
こっそり家で筋トレしてみよう
タグふれ。メロパ
たまに返事が出来ない事があります^^;ごめんなさい┏○
バルビレッジ
バルビレッジ
(C) GWEB Inc. (C) GCREST CO., Ltd.
「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。 このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません
http://yaplog.jp/raruka/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raruka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる