10月12日(木)えいちゃん、いよいよ 

February 23 [Sat], 2008, 1:06
 引越しセンターの大型トラックが、4台。

家の前から、私タチの待機する 公園の前を通り 次々と去っていきます。

 さぁ いよいよ、今日で えいちゃんとお別れです。

引越し当日、絶対忙しいはずなのに、私タチと会える時間を作ってくれて、

公園で遊んでました。 

 (残念ながら、今日は自宅ワークだったため、ミノリ&ユーリは保育所におり、

ここには参加できませんでした。。。ママだけ、仕事の合間を縫って、駆け付けました)

やはり、ちょっと寂しそうな、緊張したかんじのえいちゃん、それに まだ何もわからず

ニコニコしてる妹のリカちゃんを見ると、うるる〜ときそうになりましたが、ここは笑顔でお別れ!

また会えるのを 楽しみにしてるよ〜っ!!!(^0^)/

穂高神社奥宮由緒 

February 15 [Fri], 2008, 3:08
一、 御祭神 穂高見神 神武天皇の御叔父神)
一、 例 祭 十月八日 (紅葉祭りともいう)
 同日 (日本アルプス遭難者慰霊祭)
一、 神 域 一六、〇〇〇坪 (五万二千八百平方米)
一、 鎮座地 南安曇郡安曇村上高地明神池畔
  由緒
太古奥穂高岳に天降ったと伝えられる穂高見神は、海神綿津見神の御子神で、海神の宗族として遠く北九州に栄え信濃の開発に功を樹てた安曇族の祖神として奉斎され、日本アルプスの総鎮守として明神池畔に鎮座する。
松本藩主水野忠恒 大成の信府統記(一七四二)には、 「皇御孫尊穂高嶽ニ鎮座マシマスト云ヘリ、此嶽清浄ニシテ其形幣帛ノ如ク麓ニ鏡池、宮川、御手洗、河水アル所ヲ神合地ト云フ、大職冠鎌足公モ此神ヲ敬ミ祭リ給ヘリ…」 とあり、すでに江戸時代中期には松本藩からも厚く崇敬されて、鎮座の昔を仰ぎみることが出来る。
上高地は古くから神降地、神合地、神垣内、神河内とされ、神々を祀るに最も相応しい神聖な浄地である。
善光寺名所図会(一八四三)に霊湖とされている明神池は鏡池、神池ともいわれ、明神岳(穂高岳の一峯)の直下にして一の池・二の池からなり、奇石奇樹の島影は神秘ただよい、十月八日神池に浮かぶ龍頭鷁首の御船は碧潭に映えて美しく平安朝の昔を偲ばせる。
  嶺 宮 奥穂高岳に鎮座
  本 宮 南安曇郡穂高町に鎮座


−境内案内板−

今日は休みだよ 

February 07 [Thu], 2008, 12:20
今日は一日寝てました。
蓄積疲労も少々とれたがもう一日休みたい。
昨日仕事帰り飲みに行ったので少し二日酔い。

今日は久しぶりに家で料理をした。
休みの日じゃないと作れない。

今日は部屋掃除しようとしてたのに面倒くさくなった。
かなり部屋の隅にほこりが・・・
明日しよう。

宮 創作続編 SweetHome in Palace 〜〓帰り支度〜 

January 21 [Mon], 2008, 5:22
部屋もすっかり片付いて、箱が部屋の殆どを占領していました。
帰国まであと1週間という朝、コン内官から電話がありました。



コン内官 :「殿下、本日宮殿からキム内官と侍従が荷物を取りに伺います。
       お衣装も届けます。」



シン   :「今日ですか?わかりました。」



シンは電話を切りました。



チェギョン :「コン内官?今日、何?」



シン    :「荷物を取りに宮殿からくるらしい。」



チェ尚宮  :「宮殿からですか?」



シン    :「そのようです。これで、また、過ごしやすくなりますね。」



チェギョン :「シン君、すっかり宮殿モードね。」



シン    :「何が?」



チェギョン :「チェ尚宮姉さんには、宮殿の言葉になってる・・・。」



シン    :「そういうチェギョンだって、勉強時間には、本を読んでるじゃないか。」



チェギョン :「知ってたの?
        だって、急にあの生活って、キツイじゃない。
        宮殿の勉強は全部途中なんですもの・・。ねぇお姉さん」



チェ尚宮  :「はい、戻られたら、また、再開されると思われます。」



シン    :「あのノートを使えば、楽しくなるよ。」



チェギョン :「そうね。宮殿にいたときは、嫌で仕方なかったけど、ここで、マカオの歴史を勉強して
        から、韓国のことも知りたくなったの。
        よくよく考えれば、皇室は、歴史を守っているところなんだから、いろんなことを知る
        チャンスかもしれないわ!」



目を輝かせて、話すチェギョンをシンは少しうらやましく思いました。



シン    :「チェギョンは、いつも、俺が嫌なことを楽しそうにしている。」



チェギョン :「そうよ!どんなことも楽しくする。これが私のモットーよ!」



シンは、ガッツポーズをするチェギョンを見て、微笑みました。



《ピンポーン》



キム内官 :「宮殿から参りました。」



チェ尚宮は玄関へ向かいました。



キム内官 :「チェ尚宮、お久しぶりです。」



チェ尚宮 :「遠いところ、ありがとうございます。」



シンとチェギョンも玄関で出迎えました。



キム内官 :「殿下・・・。」



シン   :「キム内官、遠いところからご苦労でしたね。」



チェギョン :「皆さん、上がってください。」



キム内官 :「妃殿下様、ありがとうございます。
        お言葉嬉しいのですが・・・。」



シン   :「ゆっくり出来ないようですね。
       チェギョン、じゃまにならないよう、おとなしくしていよう。」



キム内官 :「殿下、申し訳ありません。」



キム内官をはじめ、3人の侍従たちは、手際よく荷物を運び出していきました。



キム内官 :「チェ尚宮、これで終わりですか?」



チェ尚宮  :「はい、これで終わりです。」



キム内官 :「では、こちらがお帰りにきていただく衣装です。
        詳しくは、コン内官のほうへ確認してください。」



キム内官は、衣装ケースをチェ尚宮に預けました。



シン   :「終わりましたね。キム内官、気をつけて。」



キム内官 :「殿下、宮殿で皆待っています。」



シンは、頭を少し下げました。



キム内官 :「チェ尚宮、あと少しですが、気を緩めることなく、お仕えください。」



チェ尚宮 :「かしこまりました。」



チェギョン:「キム内官、これ、帰りに食べてください。」



チェギョンは、クッキーを手渡しました。



チェギョン :「初めて作ったから、味の保証はないですよ!」



キム内官は、微笑むと、一礼しました。

熱い視線!! 

January 15 [Tue], 2008, 3:29
'''うぇるの御飯は朝・晩2回、犬用缶詰を少しとドックフードを混ぜた食事'''



'''ただ癖になってしまっているのが料理を作っていると野菜の切れ端を貰いにきます。'''



'''大根、人参、きゅうり、トマト・・・なんでも野菜を食べてます。'''



'''もうひとつの癖が炊き立ての御飯です。'''



'''御飯の炊けた時の「ピィィィーーーーー!!」となる電子音を聞くと'''



'''走って来てしっぽを振りながらお米を返すのをじぃぃぃ〜〜〜っと眺めています。'''

今日の社長 

January 05 [Sat], 2008, 11:59
よくわからないがかなり落ち込んでいる模様。



そういえば、同市にある大物社長に相談するという話をしていた事を思い出した。



吸収合併、買収、その他有りそうだが・・・・・




あの表情では悪い方に転んでいるのだろう。
どんな事になるにせよ現実を受け止めねば。



傷ついた心に優しいクリックお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ(文字をクリック)

hidamari 

December 20 [Thu], 2007, 3:51
ーhidamariー







あたたかな  陽だまりの中  ふわり ふわり  夢心地





これは 夢・・・   それとも  現実





今は  何も  考えないでおこう





ゆるやかな  風の流れに  身を委ね





ゆっくり  ゆっくり   時を刻んで

OASIS 

December 10 [Mon], 2007, 18:02
ゆっくりと夜が明けるまで
君を 抱きしめてた
何もかも失うまで気付かずに
安らぎに おぼれてた

「痛いさ…」以前の自分なら
苦痛に顔をゆがませてた
今なら この痛みにさえ
優しさを覚える

永遠に幻に抱かれるより
ひとときでも 自由を選ぶ

つばさを広げ 空へはばたいて
焼かれる前に太陽になれ
風よ吹け 空へ導いて
君の全てをうばわれる前に

遠い過去に生きつづける
うつろげな君がいる
いつまでも 動かせないのなら
切りさかれればいい

差し伸べるこの腕につかめるなら
ひとりきりでも 君はまだ笑える

黄砂をあびて 空へ舞い上がれ
強くかがやく 太陽になれ
風に乗れ 両手を広げて
君の全てを壊される前に

ふるえる君 誰のために生きるの
見つけるため 全てを信じて

つばさを広げ 空へはばたいて
焼かれる前に太陽になれ
風よ吹け 空へ導いて
君の全てをうばわれる前に

黄砂をあびて 空へ舞い上がれ
強くかがやく 太陽になれ
風に乗れ 両手を広げて
君の全てを手に入れるために

リ・ボーン楽団のホームページから転載 95 

December 04 [Tue], 2007, 6:32
19.10.12

 そのギターは、グヤトーンのセミアコで、おそらく50年ぐらい前の、エレキギターだと思うんだ。ピックアップ(マイク)にも、確かグヤトーンと書かれていたんだ。

 そんなに古い、グヤトーンのセミアコ(セミアコースティックの略で薄い箱形の電気ギター)ならば、珍しいので、値段が張っても、可笑しくはないんだが、ジャンク品なんだ。

 半端なジャンクではないんだ。まず表面の塗装が、全体的に剥がれて、ボロボロなんだ。触ると剥げ落ちそうなんだ。古い物なので、全部剥がして塗装し直したら、古い意味が、無くなってしまうんだ。

 ブリッジ(弦を受ける下の金具或いは木製)の下の、板が欠けて無くなっているんだ。それに金具類が錆びていて、勿論弦も赤錆を、通りこしているんだ。

 電気系は、アンプに繋がなくても、音が出ないことが、分かるぐらい汚れているんだ。値が上がっても、3000円がいいとこだと思うんだ。

 仮に3000円で買ったにしても、修理が大変だと思うんだ。全体の清掃と、音が出るように、電気系をオーバーホールし、ジャックなどは、新品と交換しないと、駄目と思うんだ。

 塗装は清掃の後に、透明ラッカーか、絵の剥がれ防止の、タブローかなんかで、固めて置かないと、ボロボロ剥がれてきて、どうしようもないと思うんだ。

 インターネットの、オークションに出しても、マニアが鑑賞するのなら良いが、実際には使えないと思うんだ。鑑賞するには、あまりにもボロボロなんだ。

 2万円近く、出して買っても、2倍の4万円では、売れないと思うんだ。修理の手間賃や、部品代を入れたら、赤字になるんでは、ないんだろうか。

 修理が好きで(私も修理が好き)、楽しみならば良いけれど、儲けようと思ったら、あの値段は高すぎるよなー。

大阪一の朝食??? 

November 30 [Fri], 2007, 10:25
 前々から買おうかどうしようか迷っていた、リンドナーの大きなトレイ・・・やっぱり買っちゃいました♪キャビネットに入るか入らないかギリギリの大きさだったので、迷っていたのですが、なんとか他の器を移動して飾る事が出来ました♪ホッ

 たまたまこのトレイを買った日に、雑誌を見ていたら神戸北野ホテルの朝食が紹介されていて興味津々!北野ホテルの朝食は「世界一の朝食」と言われています☆心斎橋に北野ホテルのレストランがあるので時々お食事に行きますが、朝食メニューはないです〜・・・。残念。



 そこで「よし!このトレイを使って大阪一の朝食を作ろう〜♪」と思い立ち、即行動!たまたま市内に出る用事があったので車をブ〜ンと走らせて本町のウツボ公園近く「ブランジュリ・タケウチ」へ♪
 この「ブランジュリ・タケウチ」のパンは〓大阪一〓〓いやいや日本一?〓と言われる有名店!朝8時の開店前でもすでに列が・・・なんて噂。(ちなみに本町は美味しいパン屋さんが多いので〓パンロード〓なんて言われたりします☆)



 KOTAROU、いそいそと到着したのが3時前。お店の中には人の姿がいっぱいです!なんだか嫌な予感がする・・・。 
 嫌な予感的中!パンが・・・ない〜!お客はいっぱいいるのにパンが数種類しかない・・・。しかも私の好きなお惣菜系パンが全くない!!!
 仕方なく、目の前にあるあんまりパッとしないパンをトレイに載せました!ついでに5・6個づつ残っていたメロンパンとクリームパンも全部、載せました!!!私の後に続々と入ってきたお客さん、メロンパン狙いだったらしく「あうぅぅぅ〜」って顔をして私の山盛りのトレイを睨んでます!
 しかし今日はわざわざ買いに来てお惣菜パンがGET出来なかったので不機嫌なKOTAROは意地悪です!弱肉強食!早い者勝ち!一個ぽっちも譲ってあげへんもん!!!とレジに並びました♪

↑ちなみにコレが、問題のメロンパンとクリームパン!私は甘いパンよりお惣菜パン(←しつこいくらい繰り返してますネ〜♪)なので、これらは主人の実家へおすそ分けとして旅立って行きました〜!
 



 そんなこんなで苦労して手に入れた〓大阪一〓のパン。これさえあれば〓大阪一の朝食〓は出来たも同然♪というとっても安易な考えの私♪

↑タケウチの胡桃とクリームチーズのベーグルと名前不明のパン!(イタリア料理の為に作られたパンって書いてあったような気がします。)普段はあまり味なしパンは食べないのですが、これはなかなか美味!でもやっぱりお惣菜パンが良かったなぁ〜。これは絶対にリベンジしなければなりません♪
 あとは、お気に入りのバラクラのローズコングティー、放し飼い地鶏のゆで卵・タルタルソースのせ、パイナップルで私の〓大阪一の朝食〓は完成〜☆



 次は絶対にリベンジして大阪一のお惣菜パンをGETしてやるんだから〜!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rartku1861
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月12日(木)えいちゃん、いよいよ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 10月12日(木)えいちゃん、いよいよ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 10月12日(木)えいちゃん、いよいよ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 10月12日(木)えいちゃん、いよいよ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 10月12日(木)えいちゃん、いよいよ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 10月12日(木)えいちゃん、いよいよ (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月12日(木)えいちゃん、いよいよ (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 10月12日(木)えいちゃん、いよいよ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる