『 こうもりラインを作ってみたよォ^^; ♪ 』 

2008年02月19日(火) 23時44分
 今日も朝からハードでしたので(?*^^*)、夕方、食事の支度前にちょっと一息。



 初めてこんなもん、作ってみました。



 皆さんはどうやって作るのでしょうね☆



 ハロウィンが近いので、『コウモリさんライン』です♪



 いかがでしょうか!?
 







 けっこう面白いですね♪

 もっと勉強して、動くものや凝ったものも作ってみたいな。



 でも、肩も懲りそう!(*^o^゜。



    (で、作って始めて気がついたのですが、コウモリの手の位置が違いました!?
                         えへへ、ご愛嬌ということで♪ )

焼肉 朴花@千葉 

2008年02月15日(金) 1時07分
昨日は、パブリックビューイングにも行かずに友達と
ルネではないスポーツクラブへ行ってました。
といっても本格的にカラダを動かす為というより
その後美味しい食事をする為かな。



スポーツクラブでCSを見てたけどいやな空気が流れてて、
エアロバイクこぐにも力が入らず、
早々に切り上げて夕食へ向かいました。



向かった先は「朴花」、石焼の焼肉屋さんです。
会社が移転する前は良く通ったお店です。



キムチ、チヂミ、ホルモン炒め、キムチポック、ムンチサラダの一品料理から、
タン塩、豚カルビ、カルビ、トントロの焼肉、
ビビン麺、石焼ビビンバ、タマゴスープのシメまで
どれも昔のまま、とっても美味しかった♡



ちなみに石焼の焼肉っていうのは、
直径20センチ、厚み1.5センチくらいの石を
キンキンに熱し、そこへお肉を乗せて席へ運んできてくれます。
お客さんが自分でひっくり返して出来上がり!!



このお肉がホント美味しいの!
っていうか、どれを食べても美味しいの!!
お肉メインって言うより、一品料理も堪能できる
大好きなお店です。



さぁ、早く風邪を治して昨日の分を消費しなくては!!

其の十四 

2008年02月06日(水) 18時23分
「え、依頼?」



あの日から万屋に居座っている諒は、万屋稼業を手伝っていた。



「銀さぁーん、依頼だそうでーすよー」
「わぁったわぁった、じゃー銀さん行ってくるよー!!」



いつも通り銀時はだるそうに「万屋銀ちゃん」を出て行く。
何とも平和だ。



「新八ぃー!!!私の酢昆布どこやったアルカー!!!」
「神楽ちゃんこの前全部食べちゃってたでしょ。」
「マジでか!!」



こちらもこちらで、平和だ。
と、その時。



「新八くーん、お客さん来てるんじゃないかー?」
「だったら諒くんが出てくれればいいじゃないか…」
「俺、今、定春の頭なでるのに忙しくてさ。」
'''「どんな理由だよ!!もう、僕が出るから!!」'''



と、新八はガラっと戸をあけた。
そこには



「え…エリザベス?!」



珍獣…もとい、桂のペットのエリザベスがいた。























'''「………お茶です!!」'''



新八はとりあえず、エリザベスにお茶を出した。
が、エリザベスは反応無し。



「…お茶、嫌いなんじゃねぇの?」
「私もそう思ったネ。お茶出しとしてなってないアル。新八は。」
「何でそんな事分かるの?!」
「え、勘。」
「女の勘はすごいってマミーは言ってたネ。お客さんはきっとコーヒー派アル。」



三人は突然のエリザベスの訪問に手間取っていた。



「というか、あの人…てか人?は飲み物飲めんの?」
「諒くん、それは銀魂の設定に思いっきり進入する事になるからストップね。」
「それより新八、コーヒー持ってくるアル。」



新八はパタパタと台所へ走っていき、コーヒーを持ってきた。



'''「コーヒーです!!」'''
「……」



エリザベスは、無反応。



「ちょっと何だよ!!変わんないじゃん!!」
「何で私に怒るネ?!諒だってコーヒーって言ってたヨ!!」
「いや、俺何も言ってないからぁぁぁ!!」



三人はギャーギャー言い争っている。
が、エリザベスの無反応は変わらず。



「もう、あれしか無いよ。」
「うん。」
「ですね。」



新八はまた台所に走っていった。
そして…



'''「いちご牛乳です!!」'''



テーブルの上に出したのは、イチゴ牛乳。
エリザベスの反応を見守る三人。



'''ポロリ'''



エリザベスは一粒の涙をこぼした。



'''「泣いたァァァァァ!!やったー!!そんなに好きなのか!!」'''
'''「新八グッジョブアル!!」'''
'''「あれ、何かこれ違わないか?」'''























なんとかエリザベスから事の事情を聞いた三人は、事件があったと思われる橋にいた。



「でも、桂さんにそんな事が…」
「最近流行りの辻斬りに、そんな簡単にやられる人じゃないんだろ?」
『でも、もしかしたら…』
「でも、この血染めの所持品があるって事は明白。早く見つけないと大変アル。」



神楽は定春に、血に染まった桂の所持品のにおいを嗅がせた。



「とりあえず、私は定春といろいろ探してみるアル。」



そして、一人と一匹は桂を探しに行った。



『もう、手遅れかも…』
'''「何言ってんだエリザベス!!お前が信じないで誰が桂さんを信じるんだ!!'''
 '''桂さんはお前が捕まった時も諦めなかったぞ!今お前に出来る事は何なんだ!!」'''



新八はエリザベスの首元(?)を掴んでいった。



『いってーな放せよ。ミンチにすんぞ。』
「すいまっせーん…」



何か見てはいけない物を見てしまった気がしてならない諒だった。



「と…とりあえず、俺達は辻斬りを調べようよ。」
「そうだね。」



エリザベスはつばを地面に吐いただけだった。























「エリザベスー…辻斬りってこんな所に来るの?」
『分からない』



額に「打倒辻斬り」のハチマキをつけたエリザベスと諒は、夜の路地に身を潜めていた。



'''「ちゃーっす!!エリザベス先輩!!やきそばパン買って来ました!!」'''
『俺が頼んだのはコロッケパンだ』
'''「コロッケパン売り切れてました!!」'''
「じゃぁ、俺が食べよっと」



新八が二人に近づいていく。



「それよりどうっすか?辻斬り来ましたか?」



'''ブン'''



'''「ギャァァァァァァ!!!何すんですかァァァァ?!ちょっとォォォォ?!」'''
『俺の後ろに立つな』
'''「うるっさいよ!!どっちが前だか後ろだかわからん体してるくせに!!!」'''



突然刀を振り回したエリザベスに絶叫する新八。
諒はと言うと、焼きそばパンを食べている。



「オイ、お前達何やってんだ?怪しい奴らめ。」
「ひや、ふいふぁふぇん。やひそふぁふぁん食べふぇふぇ。」
「焼きそばパン食いながら話すなよ。今ここは……」



'''ズシャァァァァ'''



'''「辻斬りが出るから危ないよ」'''



一瞬。



一瞬で目の前にいた奉行所の人の上半身が消えた。



諒の顔には血が。



新八の顔には恐怖が。



'''「うわぁぁぁぁぁぁああ!!!」'''



エリザベスは新八を蹴り飛ばして、後ろにやった。
諒も刀を抜いて構えた。
そして、エリザベスは辻斬りに向かっていった。



'''「エリザベス!!!」'''



'''キィン'''



「辻斬りさん…桂小太郎って人を知りませんか…?」



諒がエリザベスと辻斬りの間に入って、刀を受け止めていた。



「…ん…?どこかで聞いたことある声だ……そしてこの匂い……」



辻斬りは一瞬考えたようだったが



'''「どっちでもいいか」'''



刹那



辻斬りは諒ではなくエリザベスの方へ切っ先を変えた。



「エリ…」



'''キィン'''



「オイオイオイ。妖刀探してこんな所まで来てみりゃぁどっかで見たことあるツラじゃねーか。」
'''「「銀さん!!」」'''
「おや、本当だ。どっかで嗅いだ事ある匂いだねぇ…」



辻斬りが笠をとった。



「あんたは!!'''人斬り似蔵ォォ!!!!!!'''」



諒は、その顔を見て寒気がした。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
紅桜ー
始まったー
なんか雑だ…orz

安曇野カフェ「カシェット」 

2008年01月29日(火) 3時14分
トムとデートで行ったお店。
ネットで調べていきました。




おうちに併設されているカフェ。
将来こんな感じのお店がしたいなとちょっぴりおもっちゃいました。



多分珈琲がすごく自慢なんでしょう・・・。
珈琲の香がすごかった。



ただ内緒話も聞こえそうです(爆)




トムが頼んだもの。

あたしの頼んだものは削除しちゃったぁ〜




ケーキのついてるソースがおいしいと
トムがうるさかった・・・。

職場にて更新中 

2008年01月16日(水) 13時24分
約1時間前に出社しました。

でも13時出勤なので休憩室にあるPCにてブログ更新中。


昨夜は大変ですた・・

久しぶりの職場でのペンション。

私は22時まで勤務組だったので現地に着いたのは23時。

それからお酒をちょい飲んで食べて。

寝たのが3:30ぐらい・・・

で、7:30ぐらいに起こされ・・・

朝飯の味噌汁&ご飯☆

これまた味噌汁が「鯛と伊勢海老の味噌汁」!!

なんて贅沢な朝ごはん・・・。


携帯の充電も切れ、家に帰る気もなくそのまま出社です。

ちゃんと制服は用意してたっす。


まだなんかおなかいっぱいなんだよなぁ・・・



食いすぎた。





某県より転勤でここにきたメンバーがいてこんなこと聞いてみました。

「向こう(前の職場)でペンション・ビーチパーティってやったことありますかー?」

すると

「いやぁーーー、ないねぇ。ってか聞いたことないよ。やっぱ沖縄だからじゃない?」

ですって。



やっぱこんなもん??




「沖縄って贅沢なのかなー」と思った一瞬でした。

最近○●○ 

2008年01月05日(土) 7時53分
最近,加奈の周りの囚で,

【心友とほむぺ作りました♥】

的なめ−るがよく来る(〇'v`$*)⌒☆+゜

なンか,ほむぺ流行ってるみたい(d*°V`∞●)+゚◎

ま,加奈ヮそンな時代の流れに逆らって,

ぶろぐ更新に励みますよお。*((藁o∀O★*)ノ゛♪

何かさあ,ほむぺって面倒くさい感じするンだあ(●ノv`○)+。

加奈ヮぶろぐ歴が,前のぶろぐ足すと,

もお〓年くらい経つンだよね.+%+(*`o∀o艸)$*. 

だから,ぶろぐの方が加奈にとってヮ楽かなあ??

ま,やふ−ヮ重たいってみンな言うけどね○●○

加奈ヮ,やふ−のぶろぐ好きだよお。*((藁o∀O★*)ノ゛♪

てことで,終わりい♥

夏祭り/Whiteberry 

2007年12月20日(木) 12時49分
君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火


君の髪の香りはじけた
浴衣姿がまぶしすぎて
お祭りの夜は胸が騒いだよ
はぐれそうな人ごみの中
「はなれないで」出しかけた手を
ポケットに入れて握りしめていた


君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火


子供みたい金魚すくいに
夢中になって袖がぬれてる
無邪気な横顔がとても可愛くて
君は好きな綿菓子買って
ご機嫌だけど少し向こうに
友だちみつけて離れて歩いた


君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火


神社の中 石段に座り
ボヤーッとした闇の中で
ざわめきが少し遠く聞こえた
線香花火マッチをつけて
色んな事話したけれど
好きだって事が言えなかった


君がいた夏は 遠い夢の中
空に消えてった 打ち上げ花火

新垣帳更新♪ キーワードは〓キャベツ〓ガッキー♪ 

2007年12月12日(水) 8時23分
寒いですねぇ〜。来週静岡、東京に出張で行くのですが、服装はどうしようか?と迷ってしまう



今日この頃。



気になるガッキーも体調も回復した様子だし、元気な彼女の姿を見ることができて、



嬉しくなる今日この頃。



先月から、この〓新垣帳〓でも地方で、何かのロケをやっていると話していたガッキー。



ようやく、この仕事が終わったみたい。



この作品の〓アフレコ〓の仕事場での、話し。それが今週の新垣帳。



共演者の方が、ガッキーにキャベツを・・・



何でキャベツなんだ??



今度の新しい仕事のキーワードなのか? この〓キャベツ〓!!!



気になる今日この頃・・・



って!^^:



何回、今日この頃を言っているのだろう・・・(笑




まぁそんなの、関係ねぃ!  




ガッキー曰く、「なぜかキャベツをプレゼントされた」と^^:



何でキャベツなんだ??  気になってしまい、



今夜は眠れない!?  



わかった方はコメントをください(笑

お疲れでしたツ 

2007年12月05日(水) 13時22分
まだ、胃が痛い汗
郡文活、お疲れぇ〜

本当、本当、楽しかったよ♪
幸せでしたッ

掃除 

2007年12月01日(土) 16時34分
「お部屋」がだんだん「汚部屋」になってきている・・・。

週末になる度に掃除しなきゃと思うんだが、行動が伴わない。

モノが散乱しているわけではないので、パッと見はきれいに整頓されている
ように「見えるだけ」

実際はホコリなどが溜まってきてる・・・。

フローリングの床は余計に目立つ。

まあ、パソコンに向かっているヒマがあるなら掃除機かけろよって言われそうだが・・・

トイレと玄関だけはいつもキレイにしているのがせめてもの救いか。

掃除機は来週ね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rarool779
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 『 こうもりラインを作ってみたよォ^^; ♪ 』 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『 こうもりラインを作ってみたよォ^^; ♪ 』 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 『 こうもりラインを作ってみたよォ^^; ♪ 』 (2008年10月10日)
アイコン画像ゆりり
» 『 こうもりラインを作ってみたよォ^^; ♪ 』 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 『 こうもりラインを作ってみたよォ^^; ♪ 』 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 『 こうもりラインを作ってみたよォ^^; ♪ 』 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 『 こうもりラインを作ってみたよォ^^; ♪ 』 (2008年06月18日)
アイコン画像ハセヲ
» 『 こうもりラインを作ってみたよォ^^; ♪ 』 (2008年02月29日)
アイコン画像京平
» 掃除 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる