うちの晩ごはん その12(10月31日) 

2008年02月20日(水) 2時26分
こんばんは〜

今日は、

1.シュウマイたっくさん

2.五目ひじき
  ・ひじきはドライパックを使いました。
   1缶(110g)
  ・大豆ドライパック140g(半分でもOK!)
  ・油揚げ(1/2枚)熱湯をかけて油抜きしてね
  ・にんじん(30g)・ごぼう(30g)はせん切りに
   *適宜でOK
  ・味付け・・しょうゆ大さじ1.5杯。
        みりん・酒・・各大さじ1杯
        砂糖大さじ1/2杯

   鍋に油小さじ1杯を入れて熱し、ごぼう・にんじんを
   よく炒めます。続いて油揚げ・ひじき・大豆を入れて   
   炒めて、味付けします。火を弱めて汁気がなくなるまで
   炒め煮します。

3.ほうれん草のおひたし&ごま和え

4.鶏肉とえのきとなすの炒め(小鉢)

5.みそ汁(だいこん・さといも・わかめ・ふ)

 お野菜高いですよね〜
  近くにある農家が朝、なんでも100円で
  売っているのでほうれん草を手に入れました。
  だいこん1本。人参も、さといももなんでも1袋
  100円で助かっています。   

コスモスと桜の小道 

2008年02月15日(金) 8時21分
私は市の「緑化友の会」に入っています。メンバーは50人位。
「緑化友の会」では、公園の草刈・ゴミ拾い、トイレの清掃以外に、季節の花を植えたり、刈り取った草からチップ(腐葉土)を作り、市の産業祭などで市民に配布したりしています。



上の写真は、川沿いに植えたコスモスと紅葉した桜のふれあい広場の小道です。

はら 

2008年02月07日(木) 14時09分
長めのセットはら 可っちゃ可
天気バツグン

どーもー! 

2008年01月18日(金) 18時47分
久しぶりのコメントっす。べつに死んでいたわけではありませんが、確かに調子が悪い毎日をおくっていました〜。ラジオで占い流れれば12位だし、ちきちょーとさけびましたが、飲みすぎ?がたたってか手に帯状疱疹らしきものができてきえないし、胃の調子も悪いので、医者に行って検査をしよーかなー。でもそんなのかんけーねーーー!ふろあがりにこじまよしおのふりでもしてリハビリしよーかー!!!

一関散策233−橋 

2007年12月20日(木) 6時23分
    橋は、端に通じるのがも知れないが
    おらには、橋はとっても夢のあるものだんだ
    この丸木橋だってよ

    この橋、渡るど、おらの知らねぇ世界が広がるべ
    見だごどねぇもの見るには、新しい世界が広がるには
    それなりの危険なごどや冒険が伴なって当たり前だ

    この橋だって、落ちるがも知れねぇし
    おらが自分で、バランス崩して
    落ちるがもしれねぇ

    んでも、橋のそっち側には
    見たこともない、花っこが咲いているがもわがんねんだ
    おらは、やっぱ、この橋、渡って、みんなが喜ぶ写真撮る

契約完了! 

2007年12月12日(水) 5時16分
 今日は、父と妹たちと一緒に納骨堂の手続きに行きました。先週は悪天候の中、母を迎えに行き、



今日は納骨堂の手続きをし、順調に進んでいます。



一括、現金で納骨堂の代金を支払ってきました。大金でしたので、持っていくのにドキドキしました。



契約が済んでから、一周忌にうち合わせも済ませました。



法要後の会食の注文とお供えやお花の事など。



そして、ぶっちゃけ、御布施はいくらかを聞きました。



納骨と法要なので、高いだろうなって思っていたけれど、とっても良心的なご住職です。



通常、納骨の時は10万円頂いていますが、今回は、法要も合わせて5万円で良いですと言ってくれ



ました。きっと納骨堂代を現金で一括払いしたしたからだろうなって思いましたけどね。



だけど、本当に助かります。



来週は、母の一周忌を無事に迎えて終われば、一連の事でホッとできると思います。

米価下落 

2007年12月05日(水) 6時21分
 露踏んで米価下落に莚旗

 今年の米価が下落しているという。生産者原価を割る米価では米の再生産は成り立たない。我慢強い農民も限界だ。平成一揆の声が聞こえる。

リスでも・・・ 

2007年12月01日(土) 16時48分
メダカとエビの写真がない!

卒業 

2007年11月27日(火) 17時31分
゚(゚´Д`゚)゚







もうすぐ


3年のセンパイが部活オワリになってしまう!!!







俺吹部の1年なんだけどさ・・





1年11人

2年3人

3年7人


合計21人




という少ない人数なわけよ〜〜゚(゚´Д`゚)゚






でなでなでな!!





俺ユーフォニウムという楽器を吹いてるわけなんだけどさ





ほぼ1年お世話になった3年の






ユーフォニウムのセンパイが




いなく




なっちまうわけだぁぁぁぁ!!!!!!゚(゚´Д`゚)゚







受験だから




10月28日の


発表を終えたら

もう部活には来ないわけでだなぁぁぁぁ!!??





ドーーーーシヨ!!





えりかねえりかねえりかね!!




楽譜の読み方わかんないのよ(´ε`;)









このほぼ1年間


先輩に全部たよっててねぇ!?


吹くのだって


センパイのマネしてれば良かっただけであってさぁ!!




センパイがどれだけ
重要だったか・・・゚(゚´Д`゚)゚






俺様に2年のセンパイがいれば

まだ俺が2年になったときその2年のセンパイに何でも聞けたけどよ!!




人数少なくて





ユーフォニウムの2年のセンパイがいねぇぇんだよ!!!




2年生は3人しかいねぇモン!!








先輩行かないでくれぇぇぇぇ・゜・(つД`)・゜・



これから俺1人でどうやって生きていけばいいんだぁぁぁ・゜・(つД`)・゜・























って言っても無理なモンはムリよね。*。(*´Д`)。*° ←ヒラキナオリ







いやぁ・・なんか・・頑張るわ・・
楽譜の読み方1個もわかんねぇけど・・


吹部3年のセンパイ方様ぁ
受験頑張って下さい・・*。(*´Д`)。*°




ユーフォニウムのセンパイ様ぁ


ユーフォニウム受け継ぎますw








来年ユーフォニウムの
後輩が出来るように

願う*。(*´Д`)。*°

10/8敦賀OWD講習 

2007年11月17日(土) 16時39分
N様、U様、T様、K様敦賀でのOWD講習お疲れ様でした(^○^)
そして、おめでとうございます!!!!!

雨も降っていて若干寒い中での講習になりましたが、水中世界はどうでしたか?
海洋2回目ということもあり、器材等もバディでちゃんと協力して着脱できていましたね!!

水中に入っても皆さんしっかりと中性浮力をとって泳げていましたし、安心して見てましたよヽ(^o^)丿
(途中誤って浮上してしまった人もいましたが・・・笑)

これからもダイビングもっともっと楽しみましょうね!!
次は『アドヴァンス』へ!!


DACスタッフ晃平
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rarool414
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» うちの晩ごはん その12(10月31日) (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» うちの晩ごはん その12(10月31日) (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うちの晩ごはん その12(10月31日) (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» うちの晩ごはん その12(10月31日) (2008年09月25日)
アイコン画像せぶん
» うちの晩ごはん その12(10月31日) (2008年06月18日)
アイコン画像ハセヲ
» うちの晩ごはん その12(10月31日) (2008年02月29日)
アイコン画像たむら
» どーもー! (2008年01月26日)
アイコン画像みく♪
» 米価下落 (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる