お薬2日目 

February 16 [Sat], 2008, 6:00
今朝も薬を飲ませました。

離乳食はちょっとお休み。スプーンで入れられるのは薬だと思うのか、

嫌がってしまうため。

やっぱり大泣き。おっぱいもなかなか飲んでくれない。


お昼の薬も大泣き。泣きすぎて半分以上出しちゃった。

しょうがないね。

でも、少し鼻水も良くなってきた気がする。

その27に返信 

February 11 [Mon], 2008, 8:48
お、久々にお名前出てきましたね。

郭さん。

神楽坂でご飯ですか!!


先週から、北海道では昼の2時から

拝啓〜が再放送中なんですよ!!!





そっか、リアルに街並みも変わっているんですね。



郭さんの答え・・・


それ、なんか凄いね。

パフェ・・・ってねぇ。

いや、間違ってないけどね。


面白い方ですね。



ダーツか。

ダーツっていまだきちんとやっとこと無いな〜。

はまると面白そうですよね。


ビリヤードの基本のフォームと腕の使い方が似てるようなきがするなぁ。

上向きと下向きの違いはあるけど・・・・

どうなんだろ?

ビリヤードだったらやるんですけどね。

出産おめでとう♪ 

January 29 [Tue], 2008, 16:18
今朝、登園準備をしいているとメールの着信音が鳴る。
(誰やろ〜?)
元同僚の後輩からの出産報告だった。
なんだかオンマも朝から気持ちが良い♪
'''めちゃくちゃ感動しました'''やって。
おめでとう!!第一子女の子、可愛いやろうな〜。
オンマもその感動すでに2回味わってるもんな、贅沢な・・・
今度はお互い子連れ&アッパ連れで会いましょう!
これからの育児頑張ってね。



よそ様の育児の応援よりも自分家の育児の方は・・・
昨日昼過ぎ、テイギのポリオの予防接種があり自転車で保健所まで行く。
天気も良く、人がズラ〜と並んでいる。
20分くらい待ってテイギの番。
熱を測り、診察をする。
白衣の姿を見るなり大泣き!ずっと泣き止まない。
帰りの自転車に乗ってる15分間1度も泣き止まず、通りすがりの人たちみんなに笑われる。
オンマも恥ずかしかった・・・
本当に泣き虫だ!!
こんなイカツイ顔してるのに。







昨日の帰りの自転車では、出産時の感動忘れてしまったよ。

TUNEMAKERSのAHAフルーツ酸美容液 

January 15 [Tue], 2008, 11:57
今@コスメで高評価のフルーツ酸美容液が気になって、
私もお取り寄せ♫
ピーリング効果が期待できるとのことなのでニキビにも効果大なはず!

早速化粧水に混ぜて使ってみた(o^∇^o)
とりあえず3滴を混ぜ〓…

刺激もなくいい感じ!しばらく使ってみよっと。

1日ごろごろ・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 3:37
今日は風邪のため
1日ごろごろしていました
おかげで体調は戻りつつあります
風邪には身体を休めるのが一番ですね^^

今日は稽古も休みです
あっても行けないでしょうが^^
明日からは稽古に行くつもりでいます

おばさん剣士1号は14日に審査ですが
稽古できるのも
3回だったかな?
どうなるんでしょうかね^^

次男は新人戦に向け
始動しだしました
昨日は練習試合があり
最後までわからなかった1校が出て
この練習試合で市内の中学の
実力がわかるんです^^

この新人戦で優勝すれば
第1回 羽賀杯争奪 静岡県中学校剣道優勝大会
                (長い名前です・・・)
まあ今年から始まった大会で
県大会に出れるんです
頑張ってもらいたいな〜

ごっきゅん行きますぅぅぅ!! 

December 21 [Fri], 2007, 10:50
貰ぅ時、転載の時ゎ、コメょろUく!!

散歩の後のお楽しみ 

December 15 [Sat], 2007, 0:53
10時少し前で、気温12〜13度の札幌です。
札幌と言っても意外と広く、我が家は【郊外】といったところにあります。

ワンコの散歩も昨日・今日と気持ちよくでき、街路樹のナナカマドが紅葉を迎えております。

我が家のワンコ達は朝の散歩を終えると毎日牛乳を飲みます。
口の周りを白くして…

3匹ともなんですが、飲み終わると「見て、白くなってるしょ、拭いて!」と
言わんばかりに私に顔を向けます。


「ハイハイ」と言いながら口の周りを拭く私です…

まァ!こんなとこでしょうかね。 

December 10 [Mon], 2007, 21:04
はいはいやってきました!この激グロさんのおでましっすよ!!!
はァゥゥゥゥううん☆
おともだちをお持ち帰りしたかったよ〜ハウゥゥゥゥゥゥゥゥゥン(もェ)
ホッペがぷにぷにでね☆かァいいのぉ!
ぷにぷにぷに・・・。

あ〜あ!ひぐらしの贄流し編欲しいなぁ!

こんなとこで死にたくないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉお!!!!!!!!!!!!!!!
せっかく魅音ちゃんの絵が描けたというのに!
もう何回も言うの面倒。

画 像 転 載 勝 手 に し な い で ね 。

じゃね!

ぐるみな試食会(『黄金比率プリン』の巻) 

December 04 [Tue], 2007, 14:36
森永の『生クリームと卵黄の黄金比率プリン』を買ってきました。『黄金比率』という言葉に興味を惹かれたのです。森永の思うツボですね。



ナムコ「プリン博覧会」で人気のなめらかなプリン6品を大研究し、森永独自の生クリームと卵黄のおいしいバランス(黄金比率)でつくったんだそうです。でも、それって「森永独自の・・」と言うんでしょうかね。



ただ、さすがに人気プリンをパクッただけあって、たしかに美味しいですよ。だけど、今時なら結構よくある「なめらかプリン」だとも言えるでしょうね。



ぐるみ達は、カラメルシロップ(10/22紹介)をたっぷりかけて、美味しさ倍増で食べました。

春日神社 の 唐獅子 

November 30 [Fri], 2007, 19:35
春日神社の神門前で

勇壮な唐獅子が迎えてくれました!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raroca1642
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» お薬2日目 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お薬2日目 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お薬2日目 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お薬2日目 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お薬2日目 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» お薬2日目 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» お薬2日目 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» お薬2日目 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» お薬2日目 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» お薬2日目 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる