Feあれいみほ

■プロフィール■
らりりるれれCD
Feあれい みほ
「らりりるれれ」のボーカル
イラストレーター
2010年05月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Fe
あけましておめでとう。 (2010年05月29日)
アイコン画像さきおととい
あけましておめでとう。 (2010年05月29日)
アイコン画像Fe
ええ気分♪ (2009年06月20日)
アイコン画像ハマちゃん
ええ気分♪ (2009年06月17日)
アイコン画像Fe
TRICK OR TREAT(CAT) (2008年10月22日)
アイコン画像のりへ
TRICK OR TREAT(CAT) (2008年10月21日)
アイコン画像Fe
木目調(?) (2008年09月29日)
アイコン画像Fe
猫わら帽子 (2008年09月29日)
アイコン画像のりへ
猫わら帽子 (2008年09月28日)
アイコン画像のりへ
木目調(?) (2008年09月28日)
メールフォーム
タイトル

内容
あけましておめでとう。 / 2010年05月26日(水)
お久しぶりです。
昨日、半年遅れの今年の年賀状を出しました。
緩やかなペースです。
バンドも緩やかな待機状態です。

告知が遅くなりましたが、
ギターのさきおとといがこんなもんを作ってくれていました。

らりりるれれMySpace

さきおとといと超合金の個人のページもあるようです。
よろしくお願い致します


話は変わり、
先日、私は友達の結婚式でウクレレの弾き語りをしました
今回は結婚式の定番「乾杯」に初チャレンジ。
しかし、楽器って難しいですね〜
ほんまに楽器が演奏出来る人を心から尊敬しています。


何とか無事に歌い終わると男友達に
「お前、男らしかったわ〜」と褒められました

素敵な場所で楽しいリハビリが出来た事を嬉しく思いました


それでは、半年遅れですが
「らりりるれれ」を今年もよろしくお願い致します。










 
   
Posted at 20:17 / らりりるれれ / この記事のURL
コメント(2)
遅い告知 / 2009年09月20日(日)
遅くなりましたが、
2年程前のタイ旅行のスライドショーをYOUTUBEにUPしてます。
これまた「ええ気分」共々、お暇な時にどうぞ。

珍タイらりりランド


そして、JTBパブリッシングから
絵を見て話せる「タビトモ会話 ネパール」の本が発売されました

タビトモ会話ネパール

ネパール語を勉強したい方や、ネパール旅行に行かれる方は是非どうぞ。
カラフルなイラスト会話ブックなのでコミュニケーションも取りやすいですし、本当に見やすい本です。
おまけに日本語、ネパール語、英語の三か国語表記でかなり便利です。

この本の中で「Feあれいみほ」は「鉄あれいみほ」という分りやすい名前で(笑)ぎょうさんの絵を描かせて頂きました。

これまたシルバーウィークのご旅行には少し遅い告知でしたが
よろしゅうお願いします。








告知ついでに、らりりるれれの活動はしばらく止まってますが
辞めてはいません(笑)
 
   
Posted at 20:59 / テツクリ(イラスト有) / この記事のURL
コメント(0)
ええ気分♪ / 2009年05月25日(月)
らりりるれれがライブもした事がなかった頃の歌の
紙芝居動画をYOUTUBEにUPしました


アナログのザックリとした音と映像が
超レトロキッチュチープ
なんじゃこの表現は(笑)

短いのでお暇つぶしにどうぞ。

 
ええ気分


録音場所 学生マンションの一室。


撮影 ブルースさん
映像編集 かかしさん
 
   
Posted at 10:59 / らりりるれれ / この記事のURL
コメント(2)
今日も樽風呂バトルに負けたわ。 / 2009年05月22日(金)
今日も近所の温泉に行った

インフルエンザで大騒ぎの最中なら
さぞかし空いているだろうと思いきや、遅い時間なのに大繁盛!

ま、ええけど〜。気持ち良かったし。
5分で行けるんやしね

そして檜の樽風呂バトルにも今日も勝てず。
次こそは


最近、気になる事がある。
それは声を出していない事。
歌を歌ってないどころか動物以外とほとんど話もしていない。
ボーカリストとして、ゴッツ不安になって来た

やっぱ、人と会うって大切よね〜
ちゃんと化粧をして、服のコーディネイトも考えるし
刺激があるもんな。

話をするだけでも発声練習になるしね〜。
明日の晩は出かけよかな?

このままでは
認知症防止の為にヘルパーさんに安否確認や掃除をしてもらうより
人と接していない。これではいかんな〜。

と、顔を見て話をする事の大切さを実感する毎日。

今から誰かに連絡しよかと思たら、あらら、こんな時間。
しゃあないので猫を相手にしよかと思たら、イスの上で寝てはる。
何とも孤独な時間やな〜。

明日も仕事があるから寝よか〜

現在、タビトモ会話のネパール語の本の仕事は着々と進んでます。
8月には発行さるんで、買ってね〜!
頑張りマッス
 
   
Posted at 01:48 / ぼやき / この記事のURL
コメント(0)
裸のバトル / 2009年05月15日(金)
あかん。遊びに行きたい。

今の仕事が終わったら何処に行こう?とずっと考えてる

話し相手が犬猫のみで、在宅ワークをしとったら疲れてきたみたい。
(まだまだ続くので頑張ります)


息抜きも必要かとカチコチの体をほぐす為に
昨日は車で5分の所にある閉店間際の温泉へ駆け込んだ


露天風呂がメインの温泉で女風呂には5人しかおらず
めっちゃ空いてて気持ち良かった〜

その中に樽風呂が2つあるんだけど、これが人気でなかなか空かないのだ。


星空とライトアップされた松の木を眺めながら
目玉親父の気分を味わえる樽風呂には誰もが入りたい。

そこで5人のバトルが始まる
私以外は姉妹か友達か親子のペアーが2組。
(視力が悪いので判断出来ず)

出たと思えば即、誰かが樽へ駆け寄る裸のバトルには

結局、勝てず入れず。


鎧も言葉もない女のバトルに次こそは勝つぞ
回数券を買ったFeであった。

さっ、脱線したが仕事しよっと
 
   
Posted at 19:29 / ちょっとそこまで / この記事のURL
コメント(0)
新しい仕事 / 2009年04月07日(火)
今年入って2人の叔父が亡くなった。
何とも切ない。


そのお通夜後の食事中の話なのだが、
見慣れん年配の御婦人がお一人、
コートを裏返しに着てソワソワしている。

そして、何やら控え室でゴソゴソと小1時間。


慌てて駆けつけたご近所の方か遠縁の方かと
気に留めずにいたが、どうも怪しい。


誰もが「あの人誰や?」と気にし始め問いつめると
悪い薬でも飲んでいるかのような素振りで名刺を差し出す。
某お嬢様大学の教授らしい。

教授に見えない。益々怪しい。


結局何も盗られなかったが
この裏返しのコートを羽織った御婦人は香典泥棒だったのだ。
何処で拾ってん、教授の名刺!


親戚一同が葬儀を忘れ、一致団結した一幕であった。

みなさんも香典泥棒や祝儀泥棒にお気をつけ下さい。


今日はこの香典泥棒の話をしようとしたのではなく
12〜3年前に初めて行ったネパール&インド旅行の話を書こうと思ったんだった。
頭飛んでるわ。

アジアでは小さな詐欺に遭う事が多いから思い出したんやわ。

ロイヤルネパール航空ってまだあるんかな?
喫煙出来る飛行機で快適だった(笑)

では、またネパール旅行の話は後日。

あ、タイトルが「新しい仕事」やんな。


今度、タビトモ会話(ネパール)の本の絵を描く事になりました。
アジアの旅を続けて来たので、そういう運がやって来たのかもね。
頑張りまっす。

誰もがネパールへ行く時には必ず持って行く会話本にします
 
   
Posted at 12:22 / テツクリ(イラスト有) / この記事のURL
コメント(0)
今日の山犬たち / 2009年03月08日(日)


貫禄がつき、老犬の魅力たっぷりなクロちゃんです。
口腔内に大きな腫瘍を作り(メラノーマ)
病に冒されながらも野山を元気に走り回ってます。

そのクロちゃんに
どこからやって来たのか?彼女が出来ました。





赤い首輪とリードを付けたまま彼女は突然やって来たのです。
2ヶ月経った今も飼い主は現れず。
人間とは一定の距離を置きつつも餌をねだり
勝手に住み着き番犬をしています。
毛並みを見ると彼女も老犬かもしれません。

おお、つい脱線。

獣に好かれるFeより
 
   
Posted at 14:10 / 生きもん / この記事のURL
コメント(0)
キャー 助けて〜!! / 2009年01月30日(金)
 
   
Posted at 00:14 / 生きもん / この記事のURL
コメント(0)
今年もよろしくです。 / 2009年01月09日(金)
年末に仲良くして頂いていた友人の奥様が亡くなられ
甥が1歳になり、元旦に叔父が亡くなりました。
ショックでした。

生まれくる命と死にゆく命。

自然な事でもあります。

生死を考えさせられるお正月となりました。


そして母と兄弟を事故で亡くした猫が半年でバカでかく成長。




成長したニャーは現在、夜中の運動会とヒモが大好きな様子。
服や鞄、スニーカーなどのヒモをしがんではります。

繋がったウンコさんや、しめ縄のようなウンコさんが出ているので
健康ではあるのですが、心配なので食わないでください。
 
   
Posted at 21:11 / 生きもん / この記事のURL
コメント(0)
柔らかい家族 / 2008年12月08日(月)
あっちゅう間に猫のニャー君(結局、野良猫名のまま)
はデカくなりました。





肩にもひょいと乗ります。
(広い怒り肩なので乗りやすいようです)




目を開けて人間の角膜の開き方との違いを確認したり




まだ歯が生え揃っていない事を確認したりと



こっちも楽しく遊ばせて頂いております。


友人「尾崎知与」の優しい絵本「LIFE OF ALL」の中に
「赤ちゃんが何かを伝えに私たちの所を選んでやってきた」
ような下りがあるのですが

犬や猫、ハムスターや鳥、亀やイグアナ、なども(この辺にしとこ)
選んで天から降って来たんかな?なんて思いたかったり

ペットが子供のようだったり弟妹のようだったり
かけがえのない存在となってます。

今、私の枕元の防災グッツは猫を入れるケースです
(おお、ここに餌も入れとかんと)

もちろん犬も引っ張って行きます
犬キチのみなさんご安心くださいませ
 
   
Posted at 21:03 / 生きもん / この記事のURL
コメント(0)
P R
ムービーボード
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!