食事中^^ 

February 16 [Sat], 2008, 0:51
4匹のご飯の時間です^^

シンバとレオはじっとお皿に入れてくれるのを待ってますが、
ティモンはなぜかいつもアトムに吠えてかかって行くので困ってます。
でも結局出されるとちゃんとおとなしく食べてくれるのですが・・・。

病院の先生にも「その行動はわかりにくい」と言われてしまい????です。

私と主人の間では、「たぶん自分はいつも3番目やから気にいらんのやろ」と勝手に解釈してるのですが。ちょっとわがままなティモンです(;;)

誰かこの行動わかる人いませんかああああああああ???

ゲテモノ 

February 09 [Sat], 2008, 7:49
もうひとつ南信州名物。花札では、イノシカチョウ、肉は熊、鹿、山羊、どれも食べたことなく抵抗がありますが、定食としてメニューにありました。きっと山の中にいるんでしょう。今日もスクーリングで、今から出発です。

シャトー メーヌ パルガード 

January 19 [Sat], 2008, 13:14
   ★お酒のあて★ 山野井ハムのブラートブルスト(ステーキタイプ)

4月9日 

January 12 [Sat], 2008, 12:05
いたずらに世間より逃れて、衆恩に報いるを忘却せぬように





名を売らん事を忘れてただ実を求めて





是を是とし、非を非とするを直という。

三保沖で 

December 23 [Sun], 2007, 9:41
三保沖で久しぶりにコマセ釣りです。
この日は休日だったのでちょっと混雑してました。うねりがあって小船では大変でした。遊魚船では食ってるようでしたが、、なんせ素人船頭のボート!!ちょっと無理!
まあいい天気だったので骨休みだと思えばいいかな。

ちなみにクーラーの中は、、、。

TVBS週刊 呉尊 Bithday Party♪ 

December 15 [Sat], 2007, 23:04
TVBS周刊2007.10.16

更新ごめんなさい 

December 11 [Tue], 2007, 22:39
皆様本当にすいません、カウンターを見て毎日見に来てくれている人がいる、、、
と後ろめたい気持ちを抱きながらも更新できません。
更に!個人的には助かるのですが明日から仕事開始になりました。
一応生活は大丈夫ということでしょうか。

色々ツーリングも行ったのですがレポートは随時上げていきます。
取りあえず11月からは毎日更新を目指します♪
ちなみに写真は日本一周の先輩てるぽんさんの自宅に遊びに行った時のものです。
二泊三日で香川と徳島を旅しました!
日本一周中に知り合った女性を追って四国へ、そして結婚〜!
いやぁん、誰かさんと似ている〜(笑)って感じの素敵な方です。
おこちゃまも可愛い子供さんでした。
あと、、、うどん、、、讃岐のうどん、、、うますぎます、、、汗
この写真見るとまた食べたくなります、一日五件ハシゴしましたがもっと行けます〜!

うどん巡りは四国に行くと決めていた時から楽しみにしてました(彼女とうどん)
それと素敵な夕日の写真は瀬戸大橋が一望できる私の大好きな素敵ワインディングコース五色台スカイラインの写真です!日本一周の時も走りました。
ここで写真を撮ると私のようなへっぽこデジカメ、お気軽写真家でもご覧のようにまるで絵葉書のような写真が簡単に撮影できます(ただ何となくシャッター押しただけ)
瀬戸内海いいですねぇ!

しばらく彼女関係のブログにっていたので本来の流れに戻しますよ。
四国に着てから私のツーリング魂が復活したようで行きたい場所いっぱいあります。
これからはツーレポもお楽しみに!
あ、もちろん彼女とうまくいかないからツーリングに逃げているわけではないですよ(笑
自分の時間と彼女の時間をうまく配分できるようになってきたんですね。
会いたい会いたいでも会えないはやめて、会えない日は旅しよう!と決めたんです。
実際バイク乗ってツーリングしてると完全に一人楽しんでます。

欲しかったレコード 

December 05 [Wed], 2007, 16:45
ちあきなおみのレコード。
欲しかったのだけど、もう新品で入手するのは
無理かと思ってたら、コロンビアファミリークラブってサイトで
復刻版(?)が限定で発売されていた。
180gの重量盤だそうだ。

やっと時間がちょっと取れそうだから、週末に聴こう。

かに 

December 01 [Sat], 2007, 22:51
以前やったカニ目ちゃんです。

残った野菜使わないと! 第2弾 

November 28 [Wed], 2007, 15:22
21日の夜にはまたもやBBQでのこったナスとズッキーニを使って料理を作りました。

ズッキーニのピカタとレタスの酸辛湯となす焼きです

<レタス酸辛湯スープ>
なべに水とスープの素としいたけを入れます
そこにお酢、しょうゆ、塩コショウを加えます
煮立ったところに水で溶いた片栗粉を加えます。
とろみがついたところで溶き卵をまわしいれます。
最後にちぎったレタスとねぎを加えて煮立てます。
そして最後にちょびっとラー油を加えておしまいです!

<ズッキーニのピカタ>
ズッキーニを輪切りにして、塩をまぶして水気を出します。
水が出てきたら水気をふき取ります
そのズッキーニと小麦粉をまぶして余分な粉を払います
フライパンでごま油を引来ます。
ズッキーニは焼くまえに溶き卵でくぐらせます
表裏に焼き目がついたらお皿に盛ってください。
たれはしょうゆとお酢と長ネギを混ぜたものです。

<なす焼き>
フライパンにあぶらを引き輪切りにしたナスを焼きます
たれはツナ缶とレモン汁とマヨネーズとにんにくと塩こしょうと家にあったシソの葉をフードプロセッサーで混ぜたものです。

初めてツナソースというものを作ってみましたが(ソースの本を見ました)結構気に入ってしまいました。これからはこれでいろいろと作れるかも。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rargst349
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 食事中^^ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 食事中^^ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 食事中^^ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 食事中^^ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 食事中^^ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 食事中^^ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 食事中^^ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 食事中^^ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 食事中^^ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 食事中^^ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる