訪問者500人!やったー 

February 17 [Sun], 2008, 12:26
うれしすぎる。支えてくれた皆さん。ありがとう

つれずれに 

February 13 [Wed], 2008, 0:56
 赤福はだいすきでした、裏切られたおもいです、伊勢に行くとお土産は赤福ときめてま
 した、残念ですね、楽しみが一つなくなったような気がしてます。
 今日もお天気がよいので近くを散歩してきました、4258歩でした、

マックのハッピーセットの景品!! 

February 03 [Sun], 2008, 5:22
続き!他に。。タママ二等兵!、ギロロ伍長、ギロロ伍長、・・ギロロばっかりやん〜!!最低でも5人は揃えたいので後ドロロ、クルル、は欲しいです。頑張ります〜!!

ビーム・ライフル(ガンダム6号機) 

January 17 [Thu], 2008, 16:39
ビーム・ライフル(ガンダム6号機)

晴れてます朝から今日のモコ地方 

January 11 [Fri], 2008, 10:38
☆写真ず日記

皆さん おはようございます。

今日のお天気は、朝から晴れですね、良かったです。

上は いつものマンション裏ベランダから 太陽を ちょっとすかして

撮りました。 下は 上を見上げて青い空を 撮ったもの ですね、

昨日より だいぶ いいですよね。

突っ込みどころがない=納得 

December 29 [Sat], 2007, 0:15
そういうのが多いと安心します。

今日って台風かよ・・・・。 

December 14 [Fri], 2007, 11:32
今日・・・雨と風がすごかった。
雨だけだったら、まだよかったんだが・・・風がすごい強かった。
おかげで傘が壊れちゃったよ。
・・・まあ、折りたたみ傘だからしょうがないけど・・・。



そんな日だったら、出かけたくはないのだが・・・一週間分の飯を買わないといけないため、しかたなく外へ・・・・。



外から出たら、すごい雨と風。



傘は反対方向へ折曲がるはズボンはずぶ濡れ、おまけに車から水をひっかけられるし・・・。



洗濯したばり服が・・・。



さすがに台風の影響とはいえ、すごいねー。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「そういえば・・・。」からの補足。



左にあるキーボード・・・MM6というYAMAHAからでた、シンセサイザーというのは、前のプログ記事で書いたが、それともう一つ、シンセサイザーを持っている。
まあシンセサイザーというよりか、コントローラーだが・・・。





KX5  小室哲哉氏・浅倉大介氏が使っていた楽器




七年越しの起動・・。どうも単体では動かないらしく、ちゃんとしたシンセサイザーを買わないと音がならない。
この楽器は、七年前にディスカウントショップで、15000円してたやつを、思わず買ったのだ。
ちなみにその時はあまりお金がなく、バイトもしてなかった・・・。
でも、あまりの欲しさに買ってしまった・・・その時、財布の相談はしていない・・・。



今になって言うが、買ってよかったと思っている・・・あんまり使ってはいないと思うけど・・・。

人は言葉で生まれ変わることが出来る 

December 07 [Fri], 2007, 4:50
五日市剛さんの言葉です。
言葉は想いを変え、不安定な心を良くも悪くも安定化します。心が変わると行動が変わり、行動が変わると習慣が変わります。すると人格が変わり、運命までもが変わります。

だから、もっともっとよい言葉をつかいましょう。

するとわれわれは、来世を待たずして、生まれ変わることが出来るのです。

自分の意見
褒められたら、否定しないでね。
否定したら、自分のことを認めていないことになるよ。
褒められたら、ありがとう、うれしいです、って喜びましょう!

星の点と点が結ばれるとき 

December 03 [Mon], 2007, 0:50
私、結構本を読み漁りましたよ。



図書館に'''入り浸ってた'''時期がありましたから。





   ↑



文学者ぶってる訳では無く、



リアルに'''平日の昼間にすることが無く'''て、結果的にハマったって形ですからっ!(笑)



図書館で'''毎回7冊借りて、一週間後に返す'''。という事を何ヶ月か繰り返していた時期がありました。



(どんだけすること無いんだよっ!!っていうことは言われなくても知ってますから。。。ふふっ。)









まぁ。このように、文芸本を読み漁った結果。



好きな作家というものが自然と出来てきます。









『文章がスッと入り込んで来る。』



『表現の仕方が自分の感性と合う。』



『ストーリーの持ち込み方が自分好み。』






↑このような感覚が自然と沸いてきます。









色んな作家さんの作品を読みましたが、



『自分とは合わない文章』は、かなり読みづらいですからねぇ〜。



文字を追いながら、頭の中でイメージするのが難しいんですよねぇ〜。



その所為で、無駄に同じ行を何度も反芻する様に読んでしまう為、ストーリーのテンポが悪くなる。



無理して『哲学書』とか読んだりするとこういう状態になりませんかっ!?





あっ!哲学書なんてそうそう読むこと無いですよねぇ〜。(笑)



ちなみに、哲学書に'''一回だけチャレンジして諦めた'''私ですっ♪(笑)








ってな具合に、



『'''合う本'''』。『'''合わない本'''』。を色々体感してきた私ですが、



私的に『合う本』の紹介をしたいと思いますっ☆





・'''岩井俊二 『リリイ・シュシュのすべて』'''

このストーリーはネットの『'''チャット形式'''』で文章が書いてあります。



ちゃんと『'''書き込み時間'''』『'''日付'''』『'''ハンドルネーム'''』が設定してあります。



緻密な計算をしないと、この文章は書けないでしょうっ!!



'''一分単位'''でストーリーが『'''リアルタイム'''』で進んでいくんですもん。





内容はというと。。。



『チャット』という、'''お互いの顔と正体を知らず'''に会話が出来るという事が'''カギ'''になってます。



'''1人2役'''ってことも'''可能'''なわけ。



自分が体験したことを、あたかも'''他人から聞いた話かの様に書き込む'''ことも可能。



いくつかの『'''偽り'''』が隠れている『チャット』の世界でのお話。



しかし、それは『'''フィクション'''』の会話ではなく、『'''ノンフィクション'''』とリンクしてい



る。



『リリイ・シュシュ』ってのは'''女性歌手の名前'''です。



チャットの登場人物たちは、『リリイの'''ライヴ'''』に全員が行くことで、『'''オフ会'''』を兼ね



て、'''顔合わせ'''をしようと計画します。



しかし、そんなことは'''出来ない'''。。。。。。。。。。



何故っ?



。。。。。。。。。



話が進むにつれて、『'''現実'''』が見えてくる。







よく分からない表現になってしまったので、'''一部抜粋'''。
           
         ↓





≪投稿者 :青猫≫11月20日(土)00時52分



□この中にハッカー悪魔がいる!



この中にハッカーがいる!
誰だ?出て来い!






≪投稿者 :くま≫11月20日(土)00時54分



□悪魔?



ハッカー?それってオレのこと?
怒ったのなら謝ります。
でも、ハッカーはあんまりだ。なんでハッカーなの。
今日は退散します。
お邪魔しました。
(でも、これあとで削除しといた方がいいんじゃないかな?)






≪投稿者 :フィリア≫11月21日(日)20時40分



□削除しました



状況はよくわからないんだけど、不適切な文章がありましたので、削除させていただきました。















はいっ☆こんな具合ねぇ〜☆



このねぇ〜、'''リアリズム有り'''のストーリー展開がイイっ!!



最後の方は、'''鳥肌'''立ちますっ!!



『オマエかーっ!!そういう事だったのかーっ!!』ってねっ☆



私のお気に入りの一冊です。








私、岩井俊二。好きです。



文章が、普段の『話し言葉』多用なので、読みやすい。消化し易い。



岩井俊二のほかの作品も読みました。



『'''ラブレター'''』



『'''スワロウテイル'''』



どれも映画化されてます。



スワロウテイルには『チャラ』出てますっ!ナイスキャストっ!ブラボーっ☆









他にも好きな作家さんいますが、それはまた後で書こっかな〜っ♪

BMW Sauber F1.07 Nick Heidfeld 

November 29 [Thu], 2007, 11:09
BMW別注の今年の本線モデル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rargos1068
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 訪問者500人!やったー (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 訪問者500人!やったー (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 訪問者500人!やったー (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 訪問者500人!やったー (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 訪問者500人!やったー (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 訪問者500人!やったー (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 訪問者500人!やったー (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 訪問者500人!やったー (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 今日って台風かよ・・・・。 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 今日って台風かよ・・・・。 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる