おかしな子供語録☆ 

February 18 [Mon], 2008, 8:47
2回目のこんにちは〜♪



午後も鼻づまりがひどくて若干、頭がボーっとしてきたミッキーマロンです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。



昼食後、薬を飲みました。せっかくの週末なのに・・・・調子が悪いのは嫌だよ〜



ぜってぇ、治してやる!!〓( ̄皿 ̄;;





昨日の思わず笑ってしまった出来事・・・・(今、急に思い出しましてね(* ̄m ̄)プッ)





昨日'''カー君'''とお風呂に入っていて、'''「ね〜ハクション大魔王って漫画知ってる〜?」'''



と、私に聞いてきた'''カー君'''



「知ってるに決まってんじゃ〜ん!!よく見てたよ〜(*´∇`*)」と、私。←歳がバレる??



すると'''カー君'''は「あれ、おもしろいよね〜!何だっけ?あの〜なんか女の子もいるじゃん!」



「あ〜ハクション大魔王の妹ね〜!」と、私・・・・



そして'''カー君'''・・・・・・










そうそうそう!!あの〜〜しゃっくりちゃん♪









・・・・・・・・・えっ????











'''カー君'''〜!あの子はね、'''あくびちゃん'''っていうのね・・・・・



いっつも、あと一歩なんだよね〜≧(´▽`)≦アハハハ



いや〜裸で大笑いさせて頂きました(_△_;〃 ドテッ!





'''リー君・ツー君'''も合わせると、こういうあと一歩って発言が、日々あるんですけど・・・・



ありすぎて覚えきれないのよね〜





前も、'''ツー君'''を自転車の後ろに乗っけていまして・・・



'''「お母さ〜ん、さみしいよ〜」'''と、何度も何度も言う'''ツー君'''



'''「何がさみしいわけ〜」'''と、聞いても答えない・・・・



そして私は考えた・・・・も、もしかして・・・・











それって寒いってこと??










そうです・・どうやら、'''寒い'''を'''さみしい'''と言っていたそうで・・・・・





もう!そんなの意味わかんないから〓( ̄皿 ̄;; 頼むよ〜!!










もう、そんなんばっかのマロン家なの(* ̄m ̄)プッ



おバカな息子たちめ・・・・





また思い出したら書くね〜♪

ダイビングを始めた理由・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 15:40
串本にて(Nikonos RS/R-UW AF Nikkor 28mm F2.8/Velvia)


私がダイビングを始めた理由ですが、私の場合は学生時代に「素潜り」を覚えたことがきっかけでした。今風に言うなら「スキンダイビング」ですが、実際はそんなかっこいいものではありませんでした。

ウェットスーツなんて高価なものは着用せず、海パン1枚。岩場で怪我をしないようにウェット地のブーツとプラフィン履いて、黒ゴムの一眼マスクにシュノーケル・・・これが装備の全てでした。
なぜか高価なダイビング用の大型ナイフを持っていたんですが、何をやっていたかは内緒の話です。(笑)

当時は、和歌山の串本で「素潜り」をしていました。夏場限定で、かれこれ5〜6年程やっていましたか。

結構がんばって潜っても当時は 5m程度しか潜れませんでした。。仲間内でうまい人は 7m程潜っていましたが。。。でもこれがきっかけで海が好きになったようなものです。
その頃の仲間は今でも付き合いがもてる大切な仲間です。

そんな仲間内で、先輩だった一人がスキューバダイビングのライセンスを取り、ダイビング機材一式をもって海にやってきました。
それはそれはかっこよかったですね。ニコノスで水中写真を撮る姿も羨ましかったです。
使い方を教えてもらってレギュレターくわえて潜ってみたんですが、水中で呼吸ができる!ということにものすごく感動したことを覚えています。

そんなことがきっかけで、自分もダイビングのライセンスを取ろうと思い、バイトして貯めたお金でPADIの講習を受けにいきました。当時はまだ学生だったので講習費用がとても高かったことを覚えています。
その頃には 3mmの安いウェットスーツを自分で購入しており、フィンやマスクも持っていたので、重機材だけレンタルしました。とても重機材を購入するパワーはなかったですね。講習費用を捻出するだけで精一杯でした。

講習を終了して、めでたくPADIの「OPEN-WATER-DIVER」のライセンスを取得したのですが、ファンダイビングに出かける金銭的な余裕はなく、1年間はどこにも行けませんでした。(笑)

今思えば、あの時に無理してライセンスを取ったおかげで、ダイビングが続けられているんですね。
「きっかけ」というものは大切だなぁ・・とあらためて思いました。

九分路地5 

January 30 [Wed], 2008, 20:16
通りに面して直に玄関がある家も。


湾を囲んで、山の斜面に街が展開しているのがわかります。
といっても、すぐそばではないので潮風は感じませんでした。


どの家も眺めはいいだろうなあ・・・。

おまけとふゆ 

January 18 [Fri], 2008, 9:02
缶コーヒーのワンダに付いてたよ〜♪
かわいいぃ〜〜 それに、うみのおもちゃになるかもぉ〜(≧∇≦)ノ

おまけだけど 後ろに引いたら ぶ〜〜んって走るんだよ〜
今までの車のおまけだったら そんなの無かったけど

こりゃ うみ&ふゆが喜ぶよぉ〜 
で、でも・・・かじられる寸前に 取り上げるけどねww

とか 思ってうみ&ふゆに向かって走らせてみたのだ♪
そうしたら
うみ『なんじゃぁ?こりゃ?』 ちょっと興味心神
ふゆ『ぬおぉ〜 こわいぃ〜〜』 逃げた

トロの家のペットの中で一番でかいのに ふゆは一番臆病であります(;´▽`A``
普段は何も怖がらないのに いやぁ〜〜〜〜〜って逃げるから 
トロも調子に乗って おまけを近づけて見たら 
あまりの恐怖に? ふゆがお漏らし・・・(TДT|||) 
トロはちょっと反省 『ふゆごめんね〜』

いつも誰が来ても 何をしても怒らないし嫌がらない ふゆ
普通はちょっと嫌な顔するのに こんな子は珍しいのだ 本当におバカさんww
でも やっぱり可愛い♪ 

保健所からもらってきた時から成犬なみの大きさだった
力も強いし まだ子犬 遊びたい盛りだもんなぁ〜
今じゃもっとでかいから 一緒に遊ぶ時も大変なのだ
トロの方が先にバテちゃうもん(; ̄ー ̄A
それなのに トロの手のひらより小さいおもちゃの車が怖いなんて笑っちゃうのだ

  

どんぐり大好き♪ 

January 13 [Sun], 2008, 20:11
秋は木の実の季節ですね。
散歩や山歩きに行くと必ず「何か落ちてないかな〜」って探しちゃう。
もちろん、プリにあげるためですよ(*^^*)

いつもの河原にくるみを拾いに行くと、先客が。
おじさんが必死でくるみを拾ってたので、なんか拾いづらくてまた今度にしました。
まだ去年拾ったのも残ってるし。

公園に行ったときには、どんぐりが落ちていました。
大きいのや小さいの、黒いのや茶色いの、まんまるや長細いの、それはもうたくさん!
でも、一番初めに飼ったリス(はな)はどんぐりがあんまり好きじゃなかったの。
たくさん拾ってきても、「栗の方がいいなぁ。これイマイチ」って感じで
食べなくてあまっちゃって・・・。
そんなこともあって、プリにはどんぐりあげたことがなかったかも。
食べなかったら困るので、ちょっとだけ拾って試しにあげることにしました。

さぁ、どんぐりだよ〜食べる??
プリにあげてみると、くわえて走り回ったあとオヤジ靴下の上で(笑)食べ始めました。
あまりにも真剣なその表情に思わず笑いそうになりながら写真撮影。
そんなに好きなら、また拾ってきてあげるね〜!!

ベタベタあまあま! 

January 05 [Sat], 2008, 19:15
なんだか、夏休みの終わりを待たずして、涼しくなっちゃいましたね。

ところで、つねづね思っていたのですが、
「男はいつまでたっても少年、だからいつでも甘えに帰る港(つまり女ね)が必要だ」
とかって言う人がいるけれど、

女だって、いつまでたっても子どもだー!!!

だから、甘えたい!!


けっこう男の人で、女性は生まれながらに人を育てる能力がある
とか思っている人もいるようですけど(母性本能のことを言ってるのかもしれないけど)・・、

びっくりだーー!!

某所でカウンセラーにそんなこと言われたので、
思わず椅子から落ちましたけど・・

そんなことはない!

女性でもそんなの全然ない人、大勢いると思います。

「あと、女性は子供を産む能力があるから、それだけで自分の存在に
自信を持っていられるが、
男性はそれがないので、常に自信がなく、社会的評価や肩書き等、
社会の中での位置付けを欲しがる」
とか・・

女性だって自信なんかなーい!!!
女性だって、位置付けほしーい!!!

「女性は子宮でものを考える」
に対しても、精巣でもの考える人
大勢知ってるしね〜。

いや、生存欲求に従って、戦略を考え、生き延びて行くんだから、
それはそれでアリだけれども。
自分だって、どこからが体の指令で
どっから頭の指令で生きているのか、見分けるの大変だしね。

女性に対する思いこみの内容が、古すぎるかな?
ほとんど40代以上の人に聞かされたことだから、
今の若い人には思い当たらないものかもしれないけどね。

若くても思い込みだらけの人もいるし。
特に自分が学生の頃、男子学生の思い込みの激しさには、辟易した。
学校にもよるんだろうな。
他の学校の子からは、「そんなのない」って聞いていたから。

かのんのまわりだけなのかもしれないし。


性別も、年齢も関係ない。
そういう既成概念にあてはまる人もいるけど、あてはまらない人も大勢いる。


個体差だよね。


それで、ただ忘れちゃってるだけで、
ほんとはみんな子供のままなんだよね。

それを忘れない人、自覚している人が、好きなだけだ。

なんか、「思い込み」に疲れちゃったので、ちょっとこぼしちゃいました(^^;ゞ。
いや、ただ単に「甘えたい」、それだけです。

ハイ、金曜日ですぬ。 

December 21 [Fri], 2007, 2:37
今日もリクエスト読まれる気がしませんぬ。





みんなもそう思てるやろ〜ブ━.;:.;:.(.゚ε;.:.(..´゚;.:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!






DJのシューさんも

懐かしい!コカ・コーラの自販機・時間が止まったまま・・・そこに鎮座していました。 

December 13 [Thu], 2007, 15:39
2006年8月31日のこと

岡山県浅口郡里庄町交差点近くに忘れ去られた古いコカ・コーラ自販機が残存してました。

メーカー 松下電器製

形式 NS−AS309GC型

(非稼動)

懐かしいサンプル缶が残ってますね〜自販機が稼動していた年代がわかるかも。

圧力鍋♪ 

December 06 [Thu], 2007, 9:54
9/19



みんなは圧力鍋持ってる〜??



たまにしか使わないけど、なかなか優れものなのダ〜♪






今日はさばの味噌煮を圧力鍋で作ったのダ〜
お皿に盛り付けた写真にしろ!って? まぁ許して〜〜
骨までやわらかくなるのダ〜



豚の角煮とかトロトロで最高においしいし!



何か圧力鍋のおすすめ料理あったら教えて☆



圧力鍋最高!!  ←←決して鍋屋の回し者ではございません(笑)





おまけ画像!ゲキレッド陸ちゃん
↓ ↓ ↓

うちの甥っ子★ゲキレンジャー?の一員らしい。。。
保育園にもようやく慣れてきたみたい♪



 

10月29日(月)の生け花 

December 03 [Mon], 2007, 19:32
難だぁ〜坂ぁ〜こんなぁ〜坂ぁ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rarggr715
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» おかしな子供語録☆ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» おかしな子供語録☆ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» おかしな子供語録☆ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» おかしな子供語録☆ (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» おかしな子供語録☆ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» おかしな子供語録☆ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» おかしな子供語録☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» おかしな子供語録☆ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» おかしな子供語録☆ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» おかしな子供語録☆ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる