夕飯

January 08 [Tue], 2008, 20:24
両親が定期テスト直前の娘二人を置いて今日から旅行なので、必然的に私は食事係ですこんばんは。



ということで今日の夕飯です。左がタイカレー、右がキャベツ。間違いようもなくキャベツ。純国産100%キャベツの千切り。



キャベツ大好きなんですよ。っていうか野菜全般好きなんですけど。キャベツの千切りに塩こしょうしてゴマ油と醤油を回しかけ、よく混ぜて食べると非常に美味です。いくらでも食べられます。




あとタイカレー。グリーンカレーです。なんでグリーンカレーってこんな美味しいんですか。辛いのに。三食カレーは飽きそうだけど三食グリーンカレーなら超ウェルカムです。



母さんの配慮か冷蔵庫の中に色々野菜入ってたんでいっぱいいれましたー。
玉ねぎ、ピーマン、しめじ、じゃがいも、ナス。あと冷凍庫に眠ってた豚のスペアリブを切っていれたり。
ナスは煮込まずに別に焼いて、最後に乗せて食べます。甘くてグリーンカレーの辛さを抑えてくれます。名コンビ。




でもよく考えたら、タイカレーって自分で作ったものしか食べたことない。



・・・グリーンカレーの正しい姿はこれでいいのか?



そういやミネストローネも自分で作ったものしか食べたことないです。私はミネストローネと言い張って何か別のトマトっぽいスープを自分と家族に食べさせているのかもしれません。まあ別にいいや。




とりあえず言いたいことは、明日のPipettesのイベントが楽しみすぎてまともな文章が綴れないということです。






草津温泉の父から10分前に送られてきたメール




送信者:父

件名:反町くんのドラマ撮って。

<このメールには本文はありません>






っていうかこう・・・草津に行っておいて「こっちは最高だぞ」とか「夜は戸締りに気をつけろよ」とかは・・・・録画予約のみ・・・・



しかも反町隆史のドラマって明日なんですけど・・・・・
  • URL:http://yaplog.jp/rargag362/archive/25
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rargag362
読者になる
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Emily (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» Emily (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» Emily (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» Emily (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Emily (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» Emily (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» Emily (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» Emily (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» Emily (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» Emily (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる