Emily 

February 18 [Mon], 2008, 13:45
ハンナのときのだね☆

移り変わり 

February 14 [Thu], 2008, 10:11
東京に出てきて早や10年。
しかもずーと同じ街に住んでます。
というわけでこの10年いろいろ街の移り変わりを見てきました。

やたらと団子屋の多かったこの街もいつの間にか美容室だらけ。
今では6軒ぐらいあります。そんなに髪切らんだろうに・・・。
2軒あったカレー屋はことごとくつぶれ今では弁当屋と携帯電話屋に。

最近東京の街で見かけるようになったリアカーを牽いた豆腐屋。
さすがに私の子供の頃にはもう消えて無くなってましたが、
私たちより上の世代に人には懐かしい、古きよき時代を思い出したんではないでしょうか?
そんな豆腐屋も先日閉店。今では何だか訳の分からないお店になってしまいました。

街の移り変わりって面白いですね。
空き地になってしまうと『あれ?ここ何あったっけ?』って感じでしょ?
でもこの街の不思議なところは基本的には空き地にはならずに、
前の店舗をちょっとだけ改装して使ってるところ。
だから携帯電話を売っていてもカレー屋の名残があるわけです。
別に匂いも何もしないけどね。
まぁ経済的だし環境にもいいから良いことなのかしらね。

何だかちょっぴりおセンチなおっさん。
どうやら秋がやってきたみたいですなぁ〜。

「黒ひげ」のばかたれ〜〜〜!! 

February 05 [Tue], 2008, 19:23
出遅れて、昨日の「らいだー台」確保出来ず、本日「らいだーの日」は断念・・・残念!!



てか、「らいだー」に、空き台が無かった・・・信じられん光景やったぁ!!



んで、急遽、本日は「黒ひげの日」に決定〜♪♪






本日大当たり/回転数・・・0/39・・・の台。「黒ひげ」微妙に空いていた。



時間(11:00〜22:00)



大当たり総回数・・・86








・・・・だけど・・・・







・・・・だけど・・・・



 



出玉有りは、約半分!!(怒)







 










黒ひげのばかたれ〜〜〜〜〜!!









投資ー24.5K    回収+25.6K+チュッパチャップス      収支+1.1K(汗)
       
                








  
























11月総収支(11/3現在)ー32.3K




最後尾を歩く「チビひげ」が、めちゃかわええ〜ことに気がついたぁ♪♪
口を「ぽか〜ん」て開けた、「おまぬ顔」見てたら、癒されるぅ〜♪♪

日焼け 

January 19 [Sat], 2008, 20:50
運動会の名残で腕と顔が真っ赤に・・・
職業上ブラシで手から腕全体をブラシで洗わなければいけないわけで、
がっかりするほどに


痛い



いたい


イタイ

母を連れて・・ 

January 13 [Sun], 2008, 23:59
朝、母に電話。
現住所に越して、まだ母にきてもらってないので、ドライブがてら誘ってみました。
実家に行くと、母は出かける準備万端。

コスモス畑に2ヶ所、寄り道。
本当に今、きれいです。

相棒の勤務先で、相棒の仕事姿を見せた。
一応、走ったり弓ひいたり、だけしてるんじゃないぞ〜(笑)
そのあとは、近くの大きな橋を見に行き、
現在の住まいを案内。
帰りに、仏壇の花を買って、母と実家へ。
一緒にグレープフルーツを食べて、私は帰りました。

母も落ち着いてきたから、と仕事を見つけたけど・・。
「1日から仕事に就くことにした」と言ったら、少し寂しそうな感じがした。

同居してるわけじゃないけど、
仕事を始めると、無職中のように、ぱっ、とは行けない。
少しは心配だけど・・
でも、理解はしてもらえる、と思う。

その意味でも、迷いながらの職探しだったけど・・。

夕方は、まだ一日も勤務してないけど歓迎会(^^ゞ
今月半ばに2人、人が入ったから、それと抱き合わせということ。

・・職務内容以外でも、相当苦労をしそうだ。
リサーチしとけばよかった、かな?
しかし、もしリサーチしたら、まだ仕事に就かなかったかもしれない。

なにも好き好んで、火中の栗を拾いにいかなくてもよかったのに・・
と思う。
決めたこととはいえ、前途多難が予想される(>_<)
打たれづよい、とは対極をなす、自分の性格・・不安だ。

 あれこれそれ 思うと心が縮こまる
 深呼吸して 心に花を

夕飯 

January 08 [Tue], 2008, 20:24
両親が定期テスト直前の娘二人を置いて今日から旅行なので、必然的に私は食事係ですこんばんは。



ということで今日の夕飯です。左がタイカレー、右がキャベツ。間違いようもなくキャベツ。純国産100%キャベツの千切り。



キャベツ大好きなんですよ。っていうか野菜全般好きなんですけど。キャベツの千切りに塩こしょうしてゴマ油と醤油を回しかけ、よく混ぜて食べると非常に美味です。いくらでも食べられます。




あとタイカレー。グリーンカレーです。なんでグリーンカレーってこんな美味しいんですか。辛いのに。三食カレーは飽きそうだけど三食グリーンカレーなら超ウェルカムです。



母さんの配慮か冷蔵庫の中に色々野菜入ってたんでいっぱいいれましたー。
玉ねぎ、ピーマン、しめじ、じゃがいも、ナス。あと冷凍庫に眠ってた豚のスペアリブを切っていれたり。
ナスは煮込まずに別に焼いて、最後に乗せて食べます。甘くてグリーンカレーの辛さを抑えてくれます。名コンビ。




でもよく考えたら、タイカレーって自分で作ったものしか食べたことない。



・・・グリーンカレーの正しい姿はこれでいいのか?



そういやミネストローネも自分で作ったものしか食べたことないです。私はミネストローネと言い張って何か別のトマトっぽいスープを自分と家族に食べさせているのかもしれません。まあ別にいいや。




とりあえず言いたいことは、明日のPipettesのイベントが楽しみすぎてまともな文章が綴れないということです。






草津温泉の父から10分前に送られてきたメール




送信者:父

件名:反町くんのドラマ撮って。

<このメールには本文はありません>






っていうかこう・・・草津に行っておいて「こっちは最高だぞ」とか「夜は戸締りに気をつけろよ」とかは・・・・録画予約のみ・・・・



しかも反町隆史のドラマって明日なんですけど・・・・・

【キキ今度は映画を撮る側に回る!?】ウィノナライダー主演の「Welcome」 

December 23 [Sun], 2007, 5:06
いやぁ〜、久しぶりにキルスティン・ダンストの書庫が進められるなあ〜。(^0^) y( ✪ฺܫ✪ )
TUTAYA online ハリウッド美女3人が短編作品を監督!
記事一部引用↓
''' 『「スパイダーマン」のキルスティン・ダンスト、「あの頃ペニー・レインと」のケイト・ハドソン、そして「すべてをあなたに」のリタ・ウィルソンが、アメリカの女性雑誌Glamourに投稿された実話を元に、短編作品を監督することが発表された。それぞれ50万ドルの資金をもらい、同誌が主催する第3回Reel Momentsへの出品のため、作品を作る3人の女優たち。撮影期間は、たった3日間だそう。/Glamour誌は、今年の1月号で読者たちにストーリーを送ってもらうよう募集。テーマは、“自身を強くする、又は賢く、幸せにするのに転機となった出来事”。そして応募された物語の中から、キルスティン、ケイト、リタの3人が自分が使う素材を選んだのである。ケイトは、母ゴールディー・ホーンの長年のパートナーであるカート・ラッセルと、天才子役としてその名を欲しいままにしているダコタ・ファニングをキャスティング。一方、リタはジーン・トリプルホーンとアイシャ・タイラーという個性派2人を選んだ。』 '''







ハリウッド・セレブ・ニュース ケイト・ハドソン、キルスティン・ダンスト、リタ・ウイルソンが監督した短編映画をプレミア
記事一部引用↓
''' 『Glamour誌の企画「Glamour Reel Moments」で短編映画の監督をしたケイト・ハドソン、リタ・ウイルソン、キルスティン・ダンストの3女優が9日、LAで映画のプレミア上映会を行った。/ケイト・ハドソンの監督した映画は「Cutlass」でパパ(?)の、カート・ラッセル、ダコタ・ファニング、チェヴィ・チェイス、それにケイトと交際していたがもう別れたらしいダックス・シェパードが出演している。/キルスティンの監督した映画は「Welcome」でウィノナ・ライダーが出演している。/リタ・ウイルソンは「The Trap」を監督しジーン・トリプルホーンが出演している。』 '''



※監督を務めるキルスティンと、主演のウィノナ・ライダーって、なぁ〜んか新鮮な取り合わせダナァ〜。
あ、どっちも、ジョニーって名前の元カレがいた、っていう共通項があるヤ〜www



●グラムール・リール・モーメンツ 公式HP
Glamour Moments films 2007
うーーん、ここで観られるのかなぁ〜???見方がワカラン。。。







↓ここで、何やら、撮影途中の(?)キルスティンの動画が垣間見られるゾッ♪♪♪
Glamour Reel Moments: Kirsten Dunst



名女優必ずしも名監督ならず、、、だろうし、出来栄えはあんまり期待しないで待つとしようっとw
本人はカメオとかでちょこっとだけでも、出演せんのかね〜。(ウィノナとのツーショット見てぇ!)
映像が「YOU TUBE」に放流されるようなことはないだろっか〜。期待して待とう♪♪♪



オマケ動画
Kirsten dunst in 'DEEPLY'


なーんとなく、彼氏と別れた後の哀しい心象風景を描いてでもいるかのような、動画を見つけた〜。
そしてまた、次の恋を求めて、キキは行く。どこまでも・・・







(胃袋日記)10/13 カラアゲ弁当(30%別館)、17アイス(20%オフ)、コロッケ&魚フライ&玉子野菜&たくあん&お味噌汁&ご飯(20%残し)。《14日 AM3:30 65.8kg》

栗拾い 

December 14 [Fri], 2007, 21:41
昨日、近くの山に栗拾いにいってきた。
実に、その収穫量は、3キロに迫るものだった。
昨年が、1.7キロだったことを思えば、二倍に近い収穫である。
時期を、一週間ばかり早めたのが正解だったようだ。
おまけに、その色艶のよいこと。
そして、早速いただいたのであるが、鳴門金時にもまけないおいしさだった。
これ即ち田舎住まいの特典なりしか。

うれしいこと。 

December 10 [Mon], 2007, 17:44
お願い、きいて
あたしね、ちゃんと考えてたんだよ
今夜ご飯なんだったのかな
誰と逢えたのかな
しばらく会わないのは賞味期限切れになるし
リボン結びができないみたいに
わからないこともあるけど
たくさん愛されてるとね
何もかも当たり前
でも好きなあなたがすごくしあわせ♪
がうれしいよ

どうか、きいて
あたしね いっぱい 変わったことあるのよ
手のひらサイズでしか想わない
時はすねているのよ
座るのこばんだイス
ひねくれないでおいててよ
金太郎あめみたいな心
まっすぐこたえてあげたい
たくさん愛されてるとね
何もかもが当たり前
ただ好きなあなたがすごくしあわせ
♪がうれしいよ

あのね、きいて
あたしね うんと可愛くなりたいのよ
爪も切って桜貝だし
きちんとほめてくれた
たくさん愛されてるとね
何もかもが当たり前
あるああたしも気づいてみたらすごく愛されてた♪

うらら館お月見茶会 

December 04 [Tue], 2007, 5:55
9月22日(土)鶴来横町うらら館にて ことりこ、つまおと、TAKA
♪千鳥の曲(歌抜粋)
 うさぎうさぎ
 荒城の月
 花嫁人形
 里の秋
 旅愁
 紅葉
 ふるさと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rargag362
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Emily (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» Emily (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» Emily (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» Emily (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Emily (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» Emily (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» Emily (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» Emily (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» Emily (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» Emily (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる