初めてのグラインダー体験(^^*) 

February 18 [Mon], 2008, 8:08
今日は注文したPOR−15とプライマーが届きました!!



FRPクロスも途中J−BOYさんにありそうなお店を教えてもらいながら



彷徨った末、何とか入手しました^^;



そこまででもう、どっと疲れている私(汗)




その後、思い切って初めてのグラインダーでの錆落としを体験しました〜♪





うちにグラインダーとやらがあったのでグラインダー用の真鍮カップ



を買いました。




気持ちはヤル気マンマンなのですが、しかもいつも旦那が何かやってるのを



見てるからわかったつもりになってるのですが、実際に一人でやろうと



すると、降り掛かる、難問、珍問の連続です。




本当に何も知りませんので、カップを取り付けるのにも一騒動でした^^;




家の人に、今までついていた砥石を外すのに専用の工具を探してもらったり



して、わがっだぜぃっ(☆☆)と、手でカップを取り付けただけで使用



しようとしたらお父様が飛んできて、



ちゃんと締めないとどっか飛んでくぞ・・・(ーー;



と、ネジを締めて下さったり(冷汗)




用意はOK!さあ〜!!行くぜ〜っっ!!







ぽちっとな!!



あれ?あれれ?(・・)?



何も始まんないえ〜。何でだえ〜?どうしたんだえ〜?故障かえ〜?



コードもちゃんと繋がってるよ???



その場に佇み黒いボタンを押す事約5分。



辺りには静寂が漂います(ーー;シ〜ン・・・








ここだえ〜(▼▼)舐めんなえ〜。今度こそスタートだえ〜。




強く押してほんの少しは何かを破壊しましたが、慣れてくるとあまり力を



入れないで角度を変えたほうが手を持っていかれないで済むことを



お勉強します。




ちょっと、いい感じじゃないっすか〜?







あ・・・怪しい。



でも、保護しないと色んなモノが飛んできます。



座ろうとすると腿に違和感があり、よく見てみると抜けた真鍮の針に



被爆されていました^^;さ、刺さってるえ〜!?




そのうち、仕事が忙しくなり、外に追い出されるギャランと私(涙)







家の前が仕事場なのは便利な反面、仕事の邪魔になってしまう事もあるの
です(。。*)←変な格好で車通りの異常に多い道路に面したとこに居るので
急にこっ恥ずかしくなってきた人。



見えないので暗くなったら作業修了です( ̄^ ̄)いいとこだったのに。




う〜ん。やっぱ、雨の日は日中、全く作業ができないだろうなあ^^;



手が疲れて休み休みなので、まだほんのちょびっとしか削れていない。



機械を使えば、サクサクっと魔法みたいに、すぐに研ぎ終わるもんだと



思ってた私。



これは・・・こ、困ったぞお〜^^;




い、一体どうするんだ!?シルバー???



今日の夜でとりあえずはやりだした一面終えるしかないっ!!

事件。。 

February 13 [Wed], 2008, 13:26
この前のお祭りの時にママ友(Kサン)のお財布が行方不明に・・・
Kサンの家は神酒所の目の前。
それが悪運だったのか・・・。。
子供たちがお手洗いに行きたくなると皆Kサンの
家のトイレを借りている。
我が家の子供たちには家も近いんだし
家に帰ってしなさい。。と口すっぱく言ってきた
日曜日にはお母さん方(年配の方〜若い方まで)で
朝からお昼のおにぎりとトン汁を作る。。
で、お昼前にKサンが自宅にお財布を置きにいったらしい。。
皆はそこまでは知っているらしいが・・・(私はそれすらしらなかった^^;)
お昼を済ませ、子供神輿出発〜〜!!
神酒所に帰ってくるのはだいだい夕方。。
戻ってきたらお財布がないことに気づいたKサン。。
外にいた場所も家の中も探した。。
ある兄弟が家にくると物やお金がなくなる噂がたっている
兄弟もいた。。勿論その兄弟もお手洗いを借りに
Kサン宅に上がったりしていたんだよね。。
疑ってはいけない。。最初は自分の子供も疑った。。
とり合えず家に上がった上がってない関係ナシに子供たちの
カバンチェックを自分たちでしてもらい・・・
やっぱりない。。
罪のない子達ごめんね・・・
と、その兄弟の兄貴がいないことに気づいた。
持っていた荷物を見ると、自宅の鍵が入ってる。。
弟に聞いたら「家か友達の家じゃねえの。」という答え。
近くのコンビニのゴミ箱もあさってさがしたよ!!
そしたら、なになに、兄貴が自転車乗って帰ってくるじゃない。
事情を説明してカバンの中を見せてもらった。。
こっちから言わないのに「財布の中もチェックする??」だって
弟たちがいる皆の輪に帰っていったら
どうやらレンタルショップにいって中古のゲームソフトを
買ってきたみたい。。
んーーーー。。どうなのかな・・・
Kサンはお金は戻ってこなくていい。。
自分と子供たちの保険証も、クレジットカード、すべて入っていた。。
それさえ戻ってくれば・・・
一応、落としたということで警察にも届けに行って

今日、Kサンの家の前を通ったら玄関が開いていたので
声を掛けて少しお話してきた
やっぱりないって・・・
でも、免許証・・・
手違いで普通免許だけだったのが中型も印がついてるんだよね〜〜!
えーーーーそれってすごい。。
Kサンいわくペーパーだから乗れないんだけどね。。って

あった! 

February 01 [Fri], 2008, 19:23
これ好きだったんだー。



えっれーショッキングな映像。インパクト大な研さんの歌声。



ちっちゃい頃見てからずーっと脳裏に焼き付いてたんだ。



再会できてうれしいな♪ 

記念に一枚 

January 19 [Sat], 2008, 5:21
本日、病院に行く途中にメーターが3万〓になりました。

ちょい乗りしかできないのですが、先ずは10万〓を目指します。

最終の目標は調子に乗って30万〓・・・毎日乗らないと走れない距離ですよね。

毎日乗るには仕事を変えないと・・・仕事はなかなか変えられないっす(一人突っ込み)!!

独り言・・・

ゴルフ以外の車を乗るときには、ラジオやCDで歌を聴きながら走ります。

しかし、ゴルフにもCDチェンジャーが付いていて、歌を聴きながら走るのですが、なぜか、はじめから聞かないか、歌を聴いていても途中で歌を止めてしまい、エンジン音やマフラーの排気音やタイヤのノイズを聞きながら、ただただ、ひたすら運転を楽しんでしまうのは私だけでしょうか?

今日も病院の往復だけにゴルフに乗るつもりが、ついつい、楽しくて少し遠回りをしてしまいました。

牧場 

January 10 [Thu], 2008, 19:39
黒島の大半は牧場。
そこには,黒い牛がうじゃうじゃいます。
この牛たちはここで育てられた後,本州へ売り飛ばされます。

その場所が,神戸だったら,神戸牛。
松阪だったら,松阪牛。
前沢だったら,前沢牛。
米沢だったら,米沢牛。
・・・・・・・・。

やめておきましょう。本州の肉牛さんの出身は沖縄らしいです。

ディーノ 

December 21 [Fri], 2007, 11:02
ディーノの画像

『桜』と『金銀水引』の、ガーランド型コサージュ 

December 15 [Sat], 2007, 1:21
       『桜』と『金銀水引』の、ガーランド型花飾り


2007年10月4日制作・撮影

アンテナの次はロケット 

December 10 [Mon], 2007, 21:25
ロケットと言っても展望台です(^^♪

来年のアメリカと中国は? 

December 04 [Tue], 2007, 15:26
 私、経済通でも何でもないのですが、仕事柄、よく銀行へ行くのですが、気になることが!

 銀行は今、投資信託に力を注いでいます!

 入出金の窓口は最小限にし、投資信託の窓口では、仕切りを設け、顧客と銀行員の話がより話がしやす

いようになっています。

 その投資信託の窓口が、いつも年配の方で一杯なんです!

 特に、毎月配当型の投資信託が売れ筋のようで、相当数の金額が銀行預金から、投資信託に流れている

ように感じます。

 でも、先日の新聞にも書いていましたが、世界は、アメリカと中国を中心に動き出しています。

 ・対岸の火事と思われた、サプライムローンの影響が、出てきています。(日本最大手の証券会社に、

多額のマイナスが生じました。)

 ・中国は、オリンピック後が、危ぶまれています。株価、不動産はバブルで高騰していますが、いつま

でも、続かないでしょう。

 世界に影響を与えるこの2国が、非常に不安定な今、海外債権、株式で運用する投資信託を、日本の高

齢者が購入している現実に、不安を覚えます!

 それよりも国内株式に目を向けるべきでは!(以上、素人の、浅はかな意見でした。)

血液検査しました 

November 30 [Fri], 2007, 23:41
今日は検診の日でした。

基礎体温は奇麗な2層になってますね〜と言われました。(*^^)v 

今回は排卵痛と思われる下腹部痛もあり、自分でも排卵日だとわかりました。

漢方の効果でしょうか?周期もきっちり28日でした。しかし、今回も体温が下がって2日目に生理到来

でしたけど(-_-;)

ここんとこ検診で尿検査も血液検査もなくて、先生はホルモンバランスの乱れに気を取られて検査の

事忘れてるんじゃないかと心配していたんです。

再発が怖い病気だというのに…それとな〜く、先生に言ってみたんです。

「基礎体温が2層になっていれば、胞状奇胎の再発はないんですか??」って。

6月に血液検査して以来だという事がわかってもらえて、今回血液検査する事に。

血中hcgホルモンの値を調べるんですが、これが高いといわゆる妊娠状態で再発の兆しあり。

胎児がいないのに、妊娠状態になっているという事なんです。

それにしても久々の採血かなり痛かった〜(/_;)腕も痛かったけど、頭のてっぺんがしびれる感じ。

結果は1ヶ月後の検診で…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rarawa1793
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 初めてのグラインダー体験(^^*) (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 初めてのグラインダー体験(^^*) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 初めてのグラインダー体験(^^*) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初めてのグラインダー体験(^^*) (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 初めてのグラインダー体験(^^*) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 初めてのグラインダー体験(^^*) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 初めてのグラインダー体験(^^*) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 初めてのグラインダー体験(^^*) (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 初めてのグラインダー体験(^^*) (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 初めてのグラインダー体験(^^*) (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる