古美術 

February 20 [Wed], 2008, 2:41
いろいろと美術館とかも行きますが、一番すきなのは17世紀前半の陶磁器が好きですね。
実際に古美術店を訪ねて見せてもらったり、気にいったのがあるとつい手が…。
それに、ホントいいものはショックを受けます。
それぐらいに良い物をもっともっと見て触って、出来たら手に入れたいですよね。
とはいえ、長い歴史から見ればほんの一時期預かっているという感覚でしょうか。
古美術のサイトなんかも見ていて楽しいですね。

<誘拐>ブログで家族への不満相談「お兄ちゃん悪くない」 

February 15 [Fri], 2008, 8:56
<誘拐>ブログで家族への不満相談「お兄ちゃん悪くない」
10月15日15時3分配信 毎日新聞




 長崎県諫早市の小学6年の女児(12)が大阪市のマンションに連れ込まれた事件で、未成年者誘拐容疑で逮捕された大阪市福島区の会社員、坂本優介容疑者(20)が長崎県警に任意同行を求められた際、一緒にいた女児が「長崎に帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」と捜査員に話していたことが分かった。女児が保護されるまでの8日間、女児は自由に行動できる状況にあったが、県警は坂本容疑者がわいせつ目的で女児をマンションに連れ込んだ可能性もあるとみて調べている。  
 女児は6日、家族あてに「捜さないで下さい」と書き置きを残し、現金1万6000円を持って自宅を出た。待ち合わせ場所のJR小倉駅(北九州市)で坂本容疑者と落ち合い、マンションに連れ込まれたという。
 坂本容疑者は、女児を連れ込んでいた13日までの8日間、通常通り会社に出勤。会社からの帰宅後や休日はオートバイの後ろに女児を乗せてドライブなどをしていたという。発見、保護された際も、2人でオートバイに乗ってマンションに帰ってきたところだった。
 2人は、女児が06年4月に開設した少女漫画のブログを通じて知り合った。「周りが自分のことを理解してくれない」と、家族に不満を持っている内容の書き込みに対して、坂本容疑者が相談に応じていたという。坂本容疑者も07年7月までマンションで母親と同居していたが、けんかが原因で母親は近くの自宅に戻っていた。
 2人はブログやメールで近況をやり取りするうちに親近感を持ち、坂本容疑者が「大阪まで遊びに来ない?」などと誘ったという。
 坂本容疑者は調べに対し「誘う前から12歳と知っていた」などと供述。県警は15日、坂本容疑者を長崎地検に送検した。【阿部弘賢、柳瀬成一郎】



最終更新:10月15日17時22分





'''゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*'''



確かこのニュース昨日の夜中ラジオで聞いて「はっ!?」って思ったんだよね。



ありえない・・・



まずその12歳の子、ありえない。



今の小学生ってませてるのかなぁ。



「周りが自分のことを理解してくれない」って小学生の悩みか…??



そんなの小6で悩むなんておかしいと思うし、



小学生がブログを書いてること自体私はあんまり良くないと思う…



インターネットは便利だけどあんまり小さいときから使ってると



心の問題としてあんまりいい影響はないと思うんだよね。





みなさんどう思いますか?





にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ(文字をクリック)

へっちゃら。 

February 06 [Wed], 2008, 21:06
渋滞でも、へっちゃら。
橋の上なら景色もいいしね♪
気長に待つさっ!

ゴルマが無事に終わりました〜 

January 18 [Fri], 2008, 17:05
昨日は、北海道で一番大きなフリーマーケットでした☆
旦那がいなかった分、息子がお手伝いしてくれて、
小さいお父さんのようでしたよ☆
そして前回の時と違って、ちょろちょろする事がなくきちんとお店屋さん
ゴッコを楽しんでくれました。

今回は、父が作ってくれた
組み立て式のテーブルが大活躍!!!

私の作っているものは、ベビーが対象なので、
少しでも腰を屈まなくても手にとって見てもらえるテープルが
欲しかったのですが、事務用の長テーブルは、車に載せたりする
のが入らない可能性もあるし、重いので、悩んでいました。

父なりに考えて、ベニヤの厚手のは重いから薄手のにしたよ〜と
分解式のテーブルが4組!
組み立ても簡単で、軽いので来週のフリマ出店でも大活躍になりそうです。

それにしても朝は、忙しかった!
一度お店に立つとなかなか席を外せないのであらかじめ
おにぎりとお茶を作って、あと少しだった抱っこ紐を完成させ、
荷物を積みドームまで!
高速を使ったのにも関わらず、駐車場がすごく込んでいて
開店までに搬入ができないかとヒヤヒヤしました。

中に入ったらスタッフの方が誘導してくれるのですが、
運良く角地にしてくださって配置もしやすかった☆

開店すぐに、近くに住んでいる友達が来てくれて、
値段つけや、一緒に声かけをしてもらって助かりました〜
彼女は小さい子を連れてきたのですが、本当ありがたかったです!

そして、今回は名刺や、アドレスなどの連絡先を聞いてくださる
方がものすごく多くて驚きました!
いつも“お店においているの?”などの質問もよく言われます。
中には、持ってこなかったものも注文していただき
早速後日お送りする約束をしました。

抱っこ紐も、ベビーの軽さに感動していただく事ができ、
思ったよりも売れてくれました。

…で肝心のカバーですが、
ものすごい沢山の方に興味を持っていただきましたよ〜
売れたのは2枚ほどですが、かなりのPR効果はありました。
あと数週間で出産予定のパパさんが、奥さんに買っていって
下さったのと、布おむつは持っているけど、使った事がなくて
こんなカバーならやってみたい!
と購入を決めてくださったママさんのお二人です♪

前日に、おむつのネットショップ、マンボファイヴさんが
出店されていたようで、行きたかったのですが、
そちらはどんな感じだったんでしょうね〜

布ナプは、おばあちゃん世代が手にとっては、
“もう終わっちゃったわ〜”とそそくさと行ってしまったり(笑)
きちんと値札に書いてあったのですが、
買い物の時に使う何かに間違えてみていたりしていてその
想像力が面白かったです。

遠くは函館からのお客様も購入をしてくれました。
布ナプの気持ちよさを体験していただけたら嬉しいな〜

昨日は、とても暖かかったらしく、ノースリーブの方も!
皆さん、あつ〜い!を連発!
私も、寒い事を覚悟して防備していったのですが、
気持ちの悪い汗をかいてしまいました。

次回は、4月開催なのですが、
また違うハンドメイド作品を作って行きたいと思っています!
とにかく楽しかったです〜!

写真は、後半の落ち着いたときにやっと撮れたものです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rarari192
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» ゴルマが無事に終わりました〜 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる