いざ、出陣! 恋戦 〜スペック〜

August 31 [Fri], 2012, 11:01
どれからやろうかなと悩みましたが、
とりあえず久々に〜と思って回想を見ていた「いざ、出陣! 恋戦」から始めようかと思います。

既に全員分、祝言・通常・悲恋とクリアしてる状態なので、回想モードから1日ずつやっていきますが、
せっかくEDに関係のない回想でひとつひとつやっていくのです。

選択肢も私の思うがままで選びますよ!
本編じゃあED差分に関わるから仕方なく上がりそうな、とか、下がりそうな、で選んでいましたが、ええ、無視です。

……というわけで、前置きはここまでにして、早速やっていこうと思います。


とりあえずまずはゲーム紹介から。

【いざ、出陣! 恋戦】はジグノジャパンさん配信の携帯ゲームをクインロゼさんによって移植PSP化されたものです。
携帯では第一幕、第二幕とあり、PSPは第一幕を移植リメイク。
現在第一幕のオリジナルストーリーのドラマCDが2点発売されております。

プレイヤーは小国のお姫様となり、病に伏せている父の代わりとなって、国の命運を託す大名を見極めるために、佐々木小次郎を護衛に旅をし、そこで出会う大名たちと恋に落ちる物語です。

第一幕は関ヶ原合戦、徳川の東軍と豊臣の西軍のどちらにつくのか。
第二幕は川中島合戦、越後と甲斐のどちらにつくのかという舞台になっております。

とりあえず私は携帯で第二幕もすでにプレイ済ですが、あくまで携帯機、据え置き機のみのタイトルをレポしていこうと思いますので、第二幕は、こちらもPSPなどで発売することがあったら、その時に書きたいと思います。
第二幕が先に気になる方はいますぐジグノさんへれっつらごうでございますですよ。

そんなわけで、以下製品情報!と、レポ直通リンクです。

<公式HP>

いざ、出陣! 恋戦


<機種>
PSP

<人物紹介/レポ直通>
佐々木小次郎/高橋広樹
【第一話〜第四話】 【第五話〜第八話】 【悲恋・通常・祝言】
小早川秀秋/石田彰
【第一話〜第四話】 【第五話〜第八話】 【悲恋・通常・祝言】
織田信長/諏訪部順一
【第一話〜第四話】 【第五話〜第八話】 【悲恋・通常・祝言】
石田三成/梶裕貴
【第一話〜第四話】 【第五話〜第八話】 【悲恋・通常・祝言】
伊達政宗/岸尾だいすけ
【第一話〜第四話】 【第五話〜第八話】 【悲恋・通常・祝言】
服部半蔵/森久保祥太郎
【第一話〜第四話】 【第五話〜第八話】 【悲恋・通常・祝言】
明智光秀/寺島拓篤
【第一話〜第四話】 【第五話〜第八話】 【悲恋・通常・祝言】
P R
カテゴリアーカイブ