カール君 亡くなりました

June 09 [Thu], 2016, 2:25
今夜はお通夜。







15歳 糖尿病の治療3年。インシュリン打つと老化が早まるんだって。お医者さんに仕方ないよ、と言われておりました。

最後は大好きな母に撫ぜられながら静かに眠るように息を引き取りました。
6/8 18:20 でした。

楽しい日々をありがとね。

12/25 2015

December 26 [Sat], 2015, 3:42




写真が全てを語っている。今日は…でした。

本日ダブル現場につき、午前中は広尾で米軍関連のお仕事、このメイクのまま横浜シェラトンまで車を走らせました。コンビニの店員さんも、ピザの配達も、路面店の皆さんも、皆んなサンタのお衣装。
私がこの格好でシェラトンに着いても、ベルボーイは「あ、お疲れ様です、こちらです、どうぞ」的な反応でした。

お眠です。。起きれるかな。。

Happy Hollyday! 良いお年を〜。

バルーンアート 中

October 10 [Sat], 2015, 18:04
先週はバルドアポロンの搬入でこの辺、軽トラで走っておりました。
今日も車。この道慣れた。荷物から解放されて休憩中。
夕飯もこっちで食べて明日も早起き








走る

August 10 [Mon], 2015, 23:35
半ばヤケとも言える本日3鞍。
朝から降ったり止んだり照ったり、というミックスなお天気だったけれど騎乗時間だけ止んでいるという幸運。こんな天気だと出席率も下がり、私としては穴場だと思う。サークル内の頭数が少ない方が当然走りやすい。
こんな日でも乗りに来る人はアメニモマケズ、ウマニモマケズ、ツヨイキモチヲモチ、のはずなので馬も良く動く。

おっとりした箱入り奥様方に囲まれちゃった日はトロすぎて馬と一緒に寝そうになりましたもん。。。

11:15 1鞍目 アンディーブロウ 手編みかな、素敵な耳当てをして馬主様の愛を感じるお利口さん。
指示に対する反応が早くてビックリ。ブレーキもちょっと引くとすぐに静止してくれる。発進も合図を待ってくれるし、ちょっと挟むだけで歩く、走る。速歩の2拍子が結構早い馬だったので忙しかった。
少し間に合ってないよ、と指摘されながらも馬の反応が良すぎて物凄く自分が上達したんじゃないか、と思ってしまいました。違う馬でも試したい。

15:00 2鞍目 待望のルイ君です。彼は乗り手のバランス崩れていると走らないし、文句を言う。
馬装を間違えると頭を振って教えてくれる、先生のような馬なのです。

「どう、ルイに乗った事ある?」:先生
「ハイ、何度も乗りました。ルイは緊張します」:タビー
「(笑)そうなんだよねぇ、分かる分かる」:先生

手綱だけでなく鞍に付いているホルダーも掴んで慎重にスピードをコントロールする。
前の馬に近寄りすぎないように。。。

速足、走りました♪ グルグルずっと走ってくれました。初めて先生に、
「そう、タビーさんそれでいい、それでいい」とOKがでました。
「ルイは緊張するとさっきおしゃっていたからホルダー掴んでいてもいいけれどルイをあれだけ走らせられたら大丈夫だから他の馬の時にホルダー放してごらん」

ルイ❤ ありがとう。長くかかったけれど一緒に走れたね。確かに今の乗り方ならホルダーは引っ張っていないし鐙に乗って走っていました。手応えがありました。
次はホルダー放すぞ。

16:15 3鞍目 シュークリーム♀ 白馬 ホルダー放して走れました。嬉しかったんだけれど先生から後半「ホルダー掴んでおいて」と指示が。段々馬の調子が上がって速歩の時私が鐙の上で跳ねたのです。チョッと怖かった。一生懸命踏ん張っているのだけれどそのまま跳ね上げられてしまいました。
先生曰く、シュークリームは上下運動が大きい馬なので挟む力が弱いと鐙抜けると。

挟む、これX脚だった私はふくらはぎじゃなくて膝が先に挟みにいってしまいダメだったのですが
今は鐙の踏みしめる場所からふくらはぎの挟み方も推理出来ます。普通の人には簡単な事かもしれないけれど私にとってはどうしても出来ない事だったのです。
X脚の人って日本人には少ないそうですがこれ直さないと乗馬も上手くならない、と確信しました。

ヴェルサイユ ダンス の先生が10ヶ月かかってわたくしのX脚を直して下さいました。
そこにヒントがあり乗馬で試してみたい事全部試せて、確かな手応えがありました。

あと2回、2鞍づつ乗ってここのクラブからお引越し。
「楽にのる」という目標をもらいました。
2鞍目の女の先生は各馬の自己紹介を丁寧にして下さり、馬毎に危険予測した指示を予め細かく出して下さいます。
3鞍目の男の先生は「馬を良く観察してよく考える、色々試してみなさい」とアドバイス頂きました。
そして「一人で馬を動かせるようになってから上のクラスに上がって欲しい、色々な乗り方が試せるのはこのクラスにいる時です。Aクラス行ってしまってから乗り方変えるのは至難の技、今のうちですよ」と。
そうなんだよね。いつも先生がいるとは限らない。知らない馬に乗る事もあるだろうし。

今日は乗った〜 という気が致しました。めでたし、めでたし。



私の好きなヘリオトロープを花壇に使ってありました。この花の甘い香りは大好きで、でも花は割と地味だし、、、と思っていたのですが寄せ植えアレンジでは良い役割。今度見つけたら沢山植えよう♪



飲み物や、UVスプレーで手提げが一杯になり洗い場に(馬の居る所)カメラ持っていかれなかった。
今度休み時間に写真まとめて撮ろうと思います。
1回乗せてもらっただけでも結構情が移ってしまうのですよ。。うるる。。

都内の夏祭り

August 09 [Sun], 2015, 20:39
久しぶりに夏の野外イベントに。神社の境内という事でしたので木がいっぱい生えている小高い丘の神社を勝手に想像しておりました(そんなもんでしょ?)が練馬駅前から2分という好立地の大鳥神社はこんな感じ。



控え室は写真の右側の綺麗な建物。(お神楽のステージかな?)エアコンはなかったけれど 畳のステージから吹き込む風が心地よく、奥の方には小さな流しもついていて珍しい所に入れて頂けました。

衣装を着てしまうと暑さが解らなくなるのです。滝汗でも暑さを感じなくなるのです。
なので危険。ほぼ必ず終わってから熱中症になり頭ガンガン。

最近はスポーツ選手だった方に色々アドバイス頂き塩分積極的に取っています。



Tabyさん、夏仕様の図。

まつげ1st終わったら無くなっておりました。。(T_T)
鼻も保たないでしょう。。。取れるよりは最初から付けない。

今回は30分ステージ2回とマジック教室45分というミッション。
炎天下の中お客様45分も立たせておくのはマズイと判断しレクチャーは20分強を2回にとっさに分ける。

レクチャーネタは寸前までずっと思いつかず準備がはかどらず困っていたんだけれど前日の夜にやっとヒラメキ出発前の1時間でガーーっつと作る。出発前に縫い物までしている自分に呆れる。

あぁでも、火がつくとこれ面白い作業だ。レクチャーという出し物、自分のステージネタとは全然コンセプトが違うのと、新しい事を覚えた時のお客様の瞳孔がパッと開くのが嬉しくて、もっと色々素敵な手品現象を作りたくなりました。夏休みの工作としても成立するし、オモチャを手作りしているみたいで面白い。化学と物理の応用よ。道具無しバージョンもある。

出張致しますわよ♪ 子供会とかどぉ。

スタッフさんが かき氷とラムネを差し入れて下さいました。ラムネのビー玉ポン♪と落として栓を開けるの初めて体験致しました。容姿も涼やかなラムネのビン、
カラカラン♪と風鈴のような音も楽しく、舌がビリビリする程の強い炭酸を暑い中頂くのは格別でした。

帰りにカレーを食べたんだけれど何も味がしないの。(汗のかきすぎ) 軽く生命の危機を感じました。
マジックで使った塩飴、残しておいてよかった。



不用品を売り始めました

July 19 [Sun], 2015, 0:22
不用品を売り始めました。これ、始めるとドンドン部屋が片付くので結構楽しい。お値段も笑っちゃうので書きますね。
本日の搬出はスキャナー、モニター、ケーブル3本、洗濯物干しスタンド(丸いやつ)、折り畳み机2つ、スティック型掃除機、ハンディー掃除機です。掃除機は年式が古すぎて只。ケーブル1本\10円。
全部で350円になりました。思わずその小銭で買い物しそうになる。108円の銀色の水切り付き小さめトレイがあって実家にある大きいのとお揃いな感じ。うーーん、明日もあったら買うかもしれない。。。
舞踏会の時に使える。チョッと小さいんだけれど、ま、使い道はありそ。
明日は天板広がる鉄の机と、IKEAのプラ椅子、子供用キーボード、子供用アコーディオン、エアーベッド、ダブルアクション空気入れ、ぬいぐるみ沢山、ビスクもどきフランス人形、ぬいぐるみ系マリオネット3体、です。新しいオーナーさんに可愛がってもらえますように。ちなみに、ぬいぐるみを集めてしまう(もらって来てしまう)のは母です。気に入って枕元にでも置いているのならまだしも、押し入れに仕舞い込んでいるので説得しました。parlのフォークギターも持って行こうとしていたのですが、こちらは「ちょうだいよ」という方がいらしたので嫁に出します。我が家と実家の発掘調査みたいになって来ました。
まだまだあります。。

くるみ割り 色々

February 14 [Sat], 2015, 11:50
先日、オーダー中のバロックギターの仕上げの為に職人さんが長野からお越し下さいました。
細かいところはさっぱりわからないので先生に全部お任せ。

お土産にクルミを沢山頂きました。クルミの産地なんだそうです。



ウチのくるみ割りちゃん。30cm 以上あってクリスマスになるといつもお玄関に登場。


でもね、「クルミは割らないでください」って書いてあった。。。。orz使えねぇ。。


実家のくるみ割りちゃん。実用です。


お魚型は弟がイタリアで購入した物、大中小のくぼみが有って色々なナッツが割れるようになっています。
真鍮の足は母がイタリアで購入した物です。
(なんか、逆だろ、って気がするけど)

あちらではテーブルに色々なナッツを殻ごと器にもって置いてあるらしい。

どうも、私は足で割ったクルミを食べる気がしません。。。母はえらくお気に入りです。。。
パーティー用のネタかなぁ?

ま、いいけど。殻付きの割りたてって美味しい♪

ナッツ類はほぼ毎日おやつしているのです。クルミの木が欲しくなりました。
(もう植える所が無いんだけれど。。)


長野に乗馬に行ったついでにクルミが買えるといいな。
もう雪かな。。。まきストーブにあたりたい。発表会終わったら行ってこよう。ブツブツ。。。

此処で演ずる意味

February 12 [Thu], 2015, 1:16
今日はドン・キホーテ浦和原山店様でのマジックショウのご依頼。
店内のBGMも相当賑やかである。

2STを勤め、アテンドして下さった現地スタッフさんに暖かいお言葉を頂きました。

「最後にお手伝いしてくれた女の子、絶対タビターさんの事一生忘れないと思いますよ。あぁいう子もステージに上げて頂いて、一緒に楽しく参加できて、僕なんか、凄く感動しました。」

始め、何の事だかよく分からなかったのですがどうやらお手伝い下さった女の子のご家庭、生活で随分ご苦労されているらしいのです。
確かに9歳だというのに5歳の子供達より小柄で地味な感じがする、垢で汚れたジャンバーとちょっと破れたおズボン。

でもやんちゃな小学生だったらお洋服なんか毎日ボロボロにしちゃうし、私が子供の頃は見慣れた風景でもある。お土地柄なのかと気にもしなかったのですがちょっと違ったらしい。

せっかくの休日。何処か素敵な所に遊びに連れて行ってもらえる人達もいれば、兄弟が小さいからとか(赤ちゃんが居るとか)生活が大変だとか、様々な理由で遊んでもらえない子達がいる。
幼少期、暖かい家庭で思いっきり甘えたり、楽しく遊んでもらったり出来るって素晴らしい事だし、そういった事が下地になってたまに親に厳しく叱られる事にも耐えられる(伝わる)んじゃないかな、と思うこの頃。

子供の頃の寂しさを大人になってもずっと引きずっている人だって居る。
遊びって大事だ。

ホテルのパーティでご披露したショウや、遊園地で毎日やっていたグリーティングを
此処でやれば、お母さんの買い物に着いてきただけの子供達も、遊園地に行った事の無い子もその一部を体験できる、お買い物のついでの30分休憩で、その子に特別な休日をプレゼント出来るかもしれない。

4歳、5歳の子供たち、間近で手品を見るの初めてだったかもしれません。

出し切りました。もう声も出ません。

子供達の目がキラキラしていたと、お店の方々が喜んでくれました。
売り上げだとか、客寄せだとかという話ではなく、お客様に何かを届けたい、という心意気が感じられる暖かいお店の方々でした。

お招き頂きましたドン・キホーテ浦和原山店様、スタッフの皆様、心より感謝申し上げます。

もうすぐ完成バロックギター

January 04 [Sun], 2015, 16:22


殆ど出来てる!@@!

真ん中のまあるい穴にウェディングケーキを裏返ししたかのようなレースのような飾りが入っています。薄い木で彫ってあるの。ローズと言うそうです。ココは先生と職人さんからプレゼントして頂きました。♪

指板は矢羽模様のような市松にして頂きました。フレットの代わりになるかな?

テアトル・ドゥ・ベルサイユ :番外編

December 29 [Mon], 2014, 4:46
今月今夜、あの場所で…………、約束通り現れた2人はそれぞれ何か背中に隠し持っている模様






セーノで出しましょうか、ジャーン



「僕は金のバラで、君はムチなのか!?」
「シシシ(笑)」 (お姫様ドレスでクラウンな笑い方はよしなさい)




「solomonちゃん、私が遊んであげわ」

solomonと呼ばれるその男は世をしのぶ仮の姿。
もろ肌脱ぐと桜吹雪が・・・、じゃなくてユリの紋章が・・
P R
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

株式会社 HARMONY- HARMONY -

最新コメント
アイコン画像Tabitha
» もうすぐ完成バロックギター (2015年01月05日)
アイコン画像聖和笙
» もうすぐ完成バロックギター (2015年01月05日)
アイコン画像Tabitha
» バロックダンスアカデミー 余興レポ2 (2014年12月08日)
アイコン画像聖和
» バロックダンスアカデミー 余興レポ2 (2014年12月05日)
アイコン画像タビター
» カールとキッズ (2014年11月08日)
アイコン画像へろへろ
» カールとキッズ (2014年11月07日)
アイコン画像Tabitha
» 治療中 (2014年11月07日)
アイコン画像Tabitha
» 治療中 (2014年11月07日)
アイコン画像へろへろ
» 治療中 (2014年11月05日)
アイコン画像 上宮 聖咲
» 治療中 (2014年11月05日)
にゃんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ
にほんブログ村 猫ブログへ
http://yaplog.jp/rararaa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tabitha
読者になる
Madoka Tabitha

バナーを作成