子どもをダシに走りまくる 

2006年03月04日(土) 22時44分
今日はおかんに暇なら来てといわれ
託児ボランティアにいってきました
子供をダシにひさびさに思いっきり遊んだ。
おもちゃにサッカー
あかん、楽しい(笑)

サッカーボール追っかけててたら
テンション上がりすぎて
坂から滑り落ちた。
それはもうごろごろと
アクション俳優さながら回転しつつ転がり落ちた。
うしろで息を飲む子ども
さすがに大の大人が転げ落ちる様に衝撃を受けたかね。

でも子どもらにまったく心配されず、
なぜなら無傷+止まった瞬間一人で爆笑してたから。
あ、もしかして引かれたんか?(笑)
って思ってたら
「なぁ、それより早く続きしようや」
って言われた。
e・・・スルーですか?・・・
そうきたか・・・
若干若手芸人扱い?
わたくしギャグで体は張れませんよ

でもそっから完璧うちは大人の扱いされてなかった気が。
言葉では(何故か)○○センセイって言われるけど

カンチョウされるわ
ケツたたかれるわ

かがんで服がめくれ背中が丸出しになってたときは
「めくれてるよ、直しなさい」
って小学2年の子が直してくれた

こんな大人でごめりんこ

でも最後はちょっと感動的な言葉が・・・。
お前らかわいいの、おい。

あそんどる時はネタばっかりいってたのに。
最後は感動的
「おかぁさんになって。」やって
心中複雑やったけど嬉しかった。
また行きたいわ。

でも今日のメインは実は和太鼓
和太鼓の演技はスバラシかったどす

素敵雑貨店 

2006年03月02日(木) 21時41分
合同説明会にいってきた。
いいなぁと思えるトコが二つほど。
しかも地元、受けてみるだけでも受けてみたいなぁ。

あと今日は気持ちがちょっとほっこりした日でした。

お目当ての説明が聞けたから早めに切り上げて三宮をぶらぶら。
ずっと気になったカフェへ潜入。
1070円でお茶とケーキ、高くついたけど美味。
雰囲気もよくて何時間でもおれる感じがよかった。

んで雑貨屋さん巡り。
いつもの店をうろうろしてました。
店の中に人がおらんくて開いてるんかな〜って様子伺って
ドアに手かけたり離したり挙動不審にしてたら
前で工事してたにいちゃんと話してた兄さんが店の人やったらしく
あ!開いてますよ〜(笑)って言われた(笑)

んで店でかわいいボタンあるかな〜ってみてたら
「店何べんか来てくれてますよね?仕事帰りですか〜?」
っていわれた、うちはあまり覚えてなかってんけど店員さんってすごい
んで就活です(笑)っていうてカバンかなんかつくりたいんです〜って
んでちょっとしゃべりつつ、店長さんが就活論?をポロリ(笑)
意見はなんか勉強になる、リアリティがあった
しかしまぁ店長さん
「スーツ姿だけみてるとちゃんとしてる人みたいですね、普段知らんけど(笑」
やってさ・・・う〜んするどいな(笑)

んでボタン買ったら
なんかプレゼント用の毛糸でできたさくらんぼのボンボリみたいなんつけてくれた。
カバンにでもつけ〜って。
んで例えば天使とコインのボタンどっちがいい?って言われて
コイン言うたら「就活してるから」っておまけに3っつつけてくれた。
んで
「頑張ってください^^」
って言われた。

なんか・・・うれしい。

うち350円の買い物しかしてへんのにこんなによくしてもらってええんやろか。
サービス業の真髄をみたね(笑)

「んじゃ、もらったコインボタン就活のお守りにしますよ(笑)」
っていうたら
「落ちた時にコレのせいにせんといてや(笑)」
っていうてた(笑)

人情を垣間見た一日。

人って素敵。

こまった 

2006年02月20日(月) 17時09分
履歴書をね、書こうとしてんねんけど
自己分析ができひん

うちってどんな人間なんや(哲学?)

自覚してる性格とか言われても・・・。
自分のええ部分とか成長したって思うこと具体的なエピソードと交わらせて
書けっていわれたってなぁ・・・。

正直毎日普通に生きてて
「あっ、あたし成長してる
とかってなかなか思わんしな(笑)
やばいなーと思って、そん時とっさにバタバタしてて
何とかしようとして、なんとかなった時って
この失敗してこうやって成功したとか覚えてへんやん。
そん時はテンパッてるし
うわーっなんとなくなんとかなったって感じやからな。
しかもそういうことってホッとしたらもう忘れてしまうやん。
もう覚えとく必要がないと思ってるからかな?
それとも心臓に悪いから思い出したくないんかな(笑)

そもそもこういうことになることが少ない気が。
困ったことに頭から突っ込んでいくタイプではないし
ひどい状況になる前になんとかしてそれを避けようとするトコあるからな。
ただでさえ、びびりちゃんやのに(笑)

う〜ん・・・無難なとこで明朗快活(?)くらいしか浮かばん。

むっずかしいなぁ

洗濯物乾かすのも

むっずかしいなぁ

今日雨降ってるもんなぁ

今日は・・・・ 

2006年02月14日(火) 19時18分
の日やね

昨日大阪の合同説明会行ったら
阪急とか、阪神とかその他のお店がバレンタイン一色やった

んで今日はというと・・・・!
父と祖父に私の義理という名の愛を(笑)

んでせっかくやから今日遊んだ友達にもチョコあげた
もちろん女友達です。
んで、キャンディもろた
う〜んそういや・・・うちは今まで本命チョコをあげたことがないぞ・・・。
これでええんか私!
来年はあげれたらいいな(笑)
でもまぁ本命チョコあげる機会なんて単純計算でもあと60回くらいあるし
あせらんでもいいとは思うけど(負け惜しみ?笑)

あ!高校生くらいの子かな?
遊んだ帰りに男の子にチョコ渡してる女の子を見かけた。
なんかかわいかったな〜。
うまくいってたらいいね
青春してるな〜

今日何人こういう人がいてるんやろ。
そう思うと楽しい
みんながうまいこといっとるとええなぁ

なんて思いながら自分用のチョコ食べてます(笑)


シチューに白菜いれたらどうがんばっても鍋になる 

2006年02月09日(木) 23時16分
一昨日は企業合同説明会
今日は大学院の説明会にいってきた。

なんか、がんばらなあかんねなって思った。
まっしろな分そろそろきっちりしてかんとね。

今日は学校帰りにチョコ買いに行ってきた。
正確には8姉ちゃんが注文したチョコをそごうに取りに行ってきてっていわれてん。
でも昨日頼まれた時受け渡しが10日ってなっててさ・・・今日は9日やん。
コレどないよって言うたら気になるんなら電話しーっていわれた。
お前がしろよ。。。と思いつつ言えない自分がおる。
だって貰ってきたらお駄賃くれるってさ踏み倒されんようにせな(笑)
ちなみに8姉ちゃんは立派な本命チョコを2セット買っておりました。
・・・強いなぁホンマ

そういや今日定期を新開地まで買おうとしたらさ、
「買えません。」
っていわれた。鈴までの決められた区間やないとあかんねんて。
でも学校行くまでの道に入ってんねんからえぇやんって思うのになぁ。
まぁ途中でバスにでも乗り換えるんですかって聞かれて
「いや、そっからは適当に払っていきます、とりあえずここまで」
って訳のわからん返事したのも原因の一端やろうけど(笑)
だって完璧不自然な回答やもんな、とっさの嘘がつかれんタイプやったんか私。
おばちゃんにも学校行くのに途中までなんて不自然でしょ?ってめっちゃキツク言われた(笑)
別にええと思うねんけどな、山電も手堅く儲かるねんから
あーもう就活せっかくやる気になってる人間の出鼻を挫くようなことして。
おばちゃん、自分の老後の年金支える人口減らす気か・・。

でもこのおばちゃんうちの前に女の子が定期なくしたって来ててんけど
「再発行は無理なんちゃう?」
っみたいなんいうて追い返してたからな。
挙句なんでなくすんや、もっと大事に定期扱えて説教始めたし・・・・。
そんなただでさえ泣きたい気分の子に追い討ちかけて・・・
流石に女の子がかわいそうやった
おばちゃん一応サービス業やねんから客にその態度はいかんやろと思いつつ
でもまぁなんかよっぽどいやなことでもあったんかもな、
もうどうでもええけど(笑)

そや、白くないエノキ出てるんしってる?
猪木≠エノキよ。
あれしゃきしゃきしててほんまうまい。
おすすめです



一応のご挨拶 

2006年01月17日(火) 17時48分
あけました(それだけかい)

忙しかったんです。授業やらテストやらでマジで泣きそうです
できないものは〜しょうがない〜
テストは忘れます
いっぱい遊んだりして書くネタもあったのにもったいないなぁ・・・。

いずれ少しづつ手帳みて思い出しながらかいていこうか・・・
なんて。
がんばります。

んでテストとレポが続いていますのでここで



学校は雪がつもってます 

2005年12月19日(月) 16時29分
えっと明日と明後日バイトしてきます
飲み代くらいは稼がねばってことで

あと就活の写真撮影用に髪の毛も黒染めしました
真ん中のネェちゃんいわく
「それで紅い服着て目の上キツメにアイカラー入れたら、スギモト ア○みたいやで」
上のネェちゃんいわく
「おい、お前サッカーのキタザワのようやで」
・・・両方あんまし嬉しくない。
しかもキタザワっておぃ。
もっさもっさしてるやん。

17日は岩盤浴行ってきました。
あかねの湯じゃないよ、あそこにももう行ってきたけど(よかった笑)
今回は湯庵に行った。
三木にあるお風呂屋さんやねんけど広いしサウナも気持ちいいし良かった。
値段は1500円ちょっとはるけどまぁ岩盤浴してこの値段やったら安いもんやね
岩盤浴は嵌りそう・・・めっちゃ汗かいてあったかくて最高やった

お肌から老廃物バンバンでてたらえぇなぁ

宣言どおり 

2005年12月07日(水) 13時28分
宣言どおりミニスカ履きました!

ピンクニットも着た!

学校で周りにデートかって言われた!

違うよ

・・・それならどんだけよかったか(笑)

こちとら慣れんことして鼻水じゅるじゅるじゃい(汚っ/笑)

最近学校の近くの山が急に紅くなってきた。
温度差が激しいからなぁ
紅葉シーズン待っただ中
キレイキレイ

加古川に新しくできたスーパー銭湯にいきたいです。

さてさて 

2005年12月06日(火) 17時31分
病みが治まりました(笑)

最近は落ち着いてきてます。
むしろ恋愛なしが一生続こうがかまわんわ、
くらいの勢いになりました。

こうなるとやっぱ楽やね。
とことん恋愛向きじゃないなうち(笑)

今日講義でグループワークをしたよ〜。
皆のもっとるメモから話し合いながら答えを見つけていく授業。
口頭版ウォーリィを探せ!!
ひさびさにおもろい授業やったわ
気分が上がってくるとやっぱり毎日楽やな。

授業は寝てるけど

でも病み上がりやし油断は禁物やね。
治りかけが一番怖いとかなんとか

そういや学校ではもう雪が降ってます。
うちに対する挑戦状やとしかおもえへんね。
このさいミニスカでもはいてやろうかしら

お腹グルピーになりそうやけど

寒さなんて何ジャーい、うちにはカイロがあるもんね寂しい子や笑)

日記ためこみやめなさい 

2005年11月28日(月) 15時06分
土曜は家族で皮狩りしてました(笑)
バックとブーツとベルトをGETS
おもちゃやバックも作った!
創作〜楽しいね☆

んで昨日はともみんとあいちゃんと集合
自分が病んでることに気がつきました(笑)
くっそーおそってやる〜!(やめんかい)
相変わらず集会はたのしいね☆
がんばっていこ
な感じ

んで今日は学校でだらだら
いろいろ考え出すととまらんわ。
ほんまやばいね、テンションあげていこ

そういやきのこの山の新製品食べたけど
めっちゃおいしかった〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ともみん
» 素敵雑貨店 (2006年03月03日)
アイコン画像あい
» 素敵雑貨店 (2006年03月03日)
アイコン画像あすか
» こまった (2006年02月25日)
アイコン画像あい
» こまった (2006年02月21日)
アイコン画像ともみん
» こまった (2006年02月20日)
アイコン画像あい
» 学校は雪がつもってます (2005年12月23日)
アイコン画像あすか
» 学校は雪がつもってます (2005年12月22日)
アイコン画像あい
» 学校は雪がつもってます (2005年12月19日)
アイコン画像ともみん
» 日記ためこみやめなさい (2005年12月04日)
アイコン画像あい
» 日記ためこみやめなさい (2005年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rarara-nahibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる