パピー教室キャンセルしちゃった。
2007.12.22 [Sat] 21:12

本当なら今日は
ららと「パピーパーティー」(しつけ教室)に行く予定でした。

コチラのお店です。
ジョリージョブ|ドッグカフェ


でも実は、こないだキャンセルしちゃったんです

ここから出してくだしゃい

なぜ閉じ込められているかって?
それは・・・

ららがいつものように家中走り廻っていた時のこと。

ららは時々、グルングルンと自分の尻尾を追いかける癖がある困ったちゃんです
そしてこの時も、いつもの様にグルングルンと回っておりました。

すると


「キャンキャンキャーーン!!」

ひえ〜〜っなになにっ???

ららが後ろ足に向かって叫んでるではないのーっ!
しかもちょっと吊ってる?
足がピーン!と伸びてたんです。

びっくりしたウチの家族、みんなして「骨でも折れたか・・・と思ったほど。

その後、ららもびっくりしたのが
しばらくの間、ボー然としてました。

トトが「歩かせてみろ」
そう言うけど痛がってるみたいだし、ダメだよ〜
トト「歩かせないと折れてるかわからないよ」
え〜〜っ、でも足がピーン!ってしてるしダメだよ〜

なんて話をグダグダと言いながら
怖々、そ〜〜!っとららを下ろしてみたんです。

すると、ぎこちない様子ではあったけど
ヒョコヒョコ歩き始めたから
どやら、骨は大丈夫だったみたい。。。


この後、ご飯もいつも通りにペロリと平らげ
「まだ足りない〜」とおねだり攻撃を仕掛けてくるほど
すっかり元気になったらら


一体、アレは何だったんだろう〜。。。

ひねって捻挫?
それとも一瞬吊っただけ?
いやっ、捻挫だったらずっと痛いはずだしー

ん〜原因はわからないけど
もうこれ以上走り回られると怖いので
その日はサークルで大人しくしてもらうことにしました。。。



つまんないよ〜っbu−bu−


今日はこのままオヤスミしてねー




で、翌朝

ん〜、至って普通っぽい。


夕方ウチに帰り、「らら、大丈夫だった?」とオヤに聞いたら
「○○(私)が帰ってくるチョット前にも、キャン!と言ったのよ。」

エーーッ!確かにまたららが大人しくなってるよぉ。。。
しかも、おやつを見せても寄って来ないしー(TωT)

なんだろ、なんだろ
また不安な気持ちに。。


とてもしつけ教室どこじゃーありません。
仕方なくキャンセルすることに決めました。

「キャバリアは足が細いですからね〜お大事にして下さいね
お店の方もとても心配してくれました。




あれから数日たち
そして今現在のららはというと・・・


エヘッ
大好きなママの妹しゃんが遊びに来てくれたですよー





もっと遊んでくだしゃーい!!

ハイとーっても元気デス!!

相変わらず元気に走り回っとります

キャーそんなに走り回らないでーーっ

思わずSTOP!!をかけてしまいます
やっぱコワイコワイ

あの時のあの出来事は何だったんだろう〜
疑いたくなるほどに元気ですv(≧∀≦)v 


犬の病気のこと、医学のこと、まだまだわからないことがたくさんだけど
私なりにネットで色々調べてみたんです

まだなんとも言えないのですが
気になる症状のひとつに『膝蓋骨脱臼』というのを見つけました。

それは、外的要因だとすれば激しい運動や急な動き、また体をひねるような格好をした時に
人でいう、膝のお皿にあたる部分がずれてしまうというもの。

たとえ、ずれてしまったとしても犬は自分で元に戻してしまったり
また自然と元通りになるとかで
その時は痛がってたはずなのに治ると
また何もなかったかのように普通に歩き始めるらしいんです。

ただこのような症状が度々起きると癖になって
悪化していくというから怖いですよね


ららの場合痛み?がずっと続いてるとは
今の様子を見てる限り思えないので
あの時、一時的に何か起きたと思うと・・・
全くその可能性がないとは言い切れないような気がしました。


今はいつも通りとっても元気なので
少し様子をみてみようと思います
また同じ事が起きたら、その時は病院に連れて行こうと思ってます。



今日もいっぱい遊んだから疲れたですよー


実は、実は・・・
しつけ教室へ行く今日の為にと思って
なんとママは・・・

そう〜!ドッグスリングを用意していたのさー
しかもそのドッグスリングでららと初の電車体験だぁ〜とワクワクしちゃったりー( ̄▽ ̄)

でも、ららタンのカラダが一番大事だし
楽しみは逃げませんよっ


ららも色んなワンちゃんとお友達になって
思いっきり遊んでもらえるといいな〜と思って予約してたんだけどネッ


でもでもっ
来月は参加しようーネッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らら
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2007.2.1生まれのトライの女の子。やんちゃで元気な、そしてちょっぴりお調子者。
そんなららのすくすく成長日記です(^^)/

犬ブログランキング
  参加中〜です
 


1日1回ポチッ
応援お願いします♪

\(^ ^)/

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム
タイトル

内容