ブログ引越しのお知らせ。
2008.05.26 [Mon] 21:40

突然ですが
ブログを引越しすることにしました。



新しいブログは↓
キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』Vol.2


お気に入りに登録頂いてた皆さんにはお手数をお掛けしてしまいますが
リンクの変更を宜しくお願いいたしますm(_ _)m
(「タイトル」も少し変えました。)


こちらのブログはこのまま残しておこうと思います。
いずれ、新しいブログにもリンクを貼ろうと思います。

やっとの思いでヤプ画にららの画像を載せれたところでのお別れは
ちょっとザンネンに思いますが、次のブログで余裕ができたらまた挑戦しようと思います



今まで『キャバリア』ららのお散歩ろーど☆を応援してくれたみなさん、
本当にありがとうございました


また新しくなったブログにも遊びにきてくださると嬉しいです♪

初のチャリかご体験。
2008.05.20 [Tue] 21:20

こないだの土日のお話です



先週の金曜日から体調がイマイチだったので
この土日は、まったりとしてました。
(それでテンプレート変えてみちゃったんですけどね

イベントも色々とあったのにな・・ザンネン




そんなわたしの体調とは裏腹に
外は五月晴れ

さすがに家にいるのももったいなく思えてきて
少しだけならと、近所を散歩してくることに。



そして、『江戸川河川敷』にやって来ました。
しかも土日連チャンで(笑)
近場ならすぐ帰ってこれるしね!



↑チャリのカゴに入ってます。


ららと自転車に乗ってこの道を走ってみたかったんだよねー

ららタン、慣れない自転車に初めはドキドキでしたが
すぐに慣れ、景色を見て楽しんでいるようでした^^


でもね、日曜日ちょっと危なかったんです。
土手に向かってる途中、
「クーンクーン」って悲しい声を出したと思ったら
次の瞬間!飛び降りちゃったんです
リードつなげてたから大丈夫だったけど、大人しく乗ってくれてたし
ついわたしも安心しきってしまったんですよね。。

突然どんな行動をとるかもわからない。
もっとちゃんと気をつけて見てないとダメですね。。ハンセイ








河川敷には動物の置き物がいたるところに置いてあります。


その中でも、このさんが一番大きかった
ららがすんごく小さくみえる
って小さいけど。




コッチは青いさん。



ららはこうやって、寄りかかるのが大好きです。
よほど居心地がいいのか、わたしがそこから離れても動こうとしません

そして、更に遠く離れてみたら・・・


ららがポツンとひとり
取り残されたみたいになっててちょっと可笑しかった(笑)







風が気持ちいいのら〜



たまにはららと一緒にかけっこしてみようかな〜
そういう時は自分もちょっと元気でちゃったりするんだよね。

でも2〜3回走ったら頭痛が
もう無理が効く年じゃないのにねー




ららは優雅に広〜い河川敷を走りまわり〜

まわり〜

・・・・・。



ゲッこっちに向かって走ってきたー!!



キャー!!ヾ(。><)シ!!





ドーーーン!!!



もぅ〜ららターン痛いです。。
ぶつかって止まるのもどうかと┐( -"-)┌ ヤレヤレ











今日はゆっくり遊んであげられなかったけど
今度はたくさん遊ぼうねっ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中です。応援お願いします












おNEWの容器とおNEWのフード。
2008.05.17 [Sat] 22:08

先日、ネットで注文してた商品が届きました。



『ガラスジャー&スコップにフードとサプリメント』


以前から欲しかったフードストッカー!!ついに買っちゃった
ガラス製でちょっと重たいけど、パッキンもついてるから保存もバッチリ

ソリッド・ゴールドのフード『ピュア・オーガニック』
サプリメントの『シーオーガニック』(海藻粉末)を購入。

最近、口の周りの赤さや、時々カラダをポリポリ掻くしぐさが気になってたのもあり、
ちょいとここで、本気でオーガニックを取り入れてみようかなと
今までは、ソリッド・ゴールド『フント・フラッケン』でしたが
今度はより原材料にこだわった『ピュア・オーガニック』へ切り替える事にしました。

そして、サプリメントも追加
(このわたしさえ、飲んでないというのに〜
皮膚にも良さそうだったので試しに買ってみました(^_^)

フードの効果がわかるのは3ヶ月だそうで
しばらく続けてみます



あ、そうそう。
ららが長い間食べ続けている『ドットわん』
(このフード、普通に食べれる味なのよ。←味見した。)
これまで他のフードと半々に混ぜてたけど、どしよー。
まだ一袋残ってるしな。。

この最後の一袋が終わったら
オーガニック一本でいきますか!!






で、さっそくフードを入れてみました



ちょいと、オシャレじゃないですか〜?
量り売りな感じがツボです


これでフードも美味しく見えるってやつですよね〜?
ららタン♪




あれっ?ビミョーーな距離感だこと( ̄△ ̄)




ある程度、覚悟はしてたけど
予感的中


そなんです。
オーガニックフードだけに、匂いがあまりないので食いつきが悪いんです


でもここはうまく
「開けたては新鮮で美味しいよと誘ってみたものの、ずっとこんな感じ





スヌード持ち逃げ中(ーー;


嬉しい嬉しいごはんの合図でもあるこのスヌードちゃんに
何の恨みがあるのか知らんが、被せようとわたしが手に持ち始めると・・・
毎回のように飛びつき、奪い取り、そして離さない
キーッ!今日もまた奪われた

まぁ、3日に一度くらいは素直にかぶせてもらえるんですけど。。




「もういいもんね。。先に食べていいよ
(フフフ・・食いつき始めたらサッ!と被せちゃうもんね。←ウチ流、スヌードの被せ方





ムッ・・
食べなきゃ、スヌードが被せられない



「食べないと下げちゃうぞ〜」と言ってもしらんぷり


少しふりかけをかけてみたけど、やっぱりダメ
フードの匂いもだいぶ減っちゃったから無理もないけど。。
これはちょいと工夫が必要かもだわね





よーし!ららタン、次は待っててよー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中です

つらら!?
2008.05.14 [Wed] 21:55

話がちょっと前に戻りますが
こないだの日曜は「母の日」でしたね。

しかもその日のブログで
・・・・・今日はお散歩お休みです・・・・・なんて言ってたのに
夕方、天気が回復家の周りをお散歩してきました(^へ^)


この日は妹夫婦が遊びにやってきて
ららも大喜び



そして夕方、
もうすぐ母サマが勤めから帰ってきます。



らら!一緒に迎えに行ってみる?


途中、たくさんのお花が咲いています


キレイなお花の匂いを嗅ぐのかと思いきや
根っこの方に頭を突っ込んで、フガフガ!!
こっちからはららのおしりしか見えてませーん

雨上がりは何か特殊な匂いでもするんでしょうか?



おっ向こうから見慣れた誰かさんが歩いてきましたよ





待ってたでしゅよー



母サマに飛びつき攻撃この歓迎ぶりがたまらないんですよねー



おかあちゃんに会って
大興奮しちゃったららは



あ”−−!!やっちゃいました
「くもの巣!」

大量のよだれがあたまの上に
どうやったらこんな頭上に?(笑)


興奮するといつもこんな感じ。
毎回2〜3回くらいは拭いてやってるかも。。





↑ハグハグも落ち着きやっとひとやすみ?




パシャパシャ!!(←撮影中

妹 「おねえちゃん!ららのヨダレすごいねー!」
わたし 「ホントすごいよね〜! くもの巣!(笑)」
妹 「違うよ!あたまじゃないよっ!!」
「えっ?」


・・・・・・・・・・












ぶ、ぶぅーーーっ(≧∇≦)!!!!!
ちょ、ちょっとヨダレがつららになってるよー



(>ε<) プッー!(まだ笑ってる)



今までたくさんのヨダレを見てきたけど
こんなに凄いのは初めて見ました



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ヨダレお嬢にポチっとな

憂鬱な雨の日の朝ごはん。
2008.05.11 [Sun] 11:30

せっかくの週末なのに雨ですね〜


ららタン、二日続けてお散歩お休みDAYになっちゃいましたねぇ。。



ひまだぶぅ〜。


ららもダルダルモードかな?



おうちでららとまったりしていたら・・


「ぐぐぐぅ〜〜〜」


ららたーん!
今お腹鳴ったでしょう〜?(^u^)プププ


あっ、そうだ!
いいのがあるある。
こないだ幕張のイベントでもらった「馬肉じゃーきー」
サンプルがあったんだよね









少しちぎってあげたらこの喜びよう〜
だけどねぇ食べ物で遊んじゃいけませんよ


遊ぶこと約6分、じゃーきーさんはららのお腹に収まってしまいました


ららは朝ごはんを食べたり食べなかったりで
とっても食にむらのある子です。
朝食べてくれない日は一日一食になっちゃう。。
いっぺんに食べたら胃に負担もかかるしねぇ〜
なるべく朝も食べて欲しいんだけどナ




そして今日も食べるかどうかわからない朝ごはんのお時間です。


せっかくなので今日はこのじゃーきーを使って
ちょっと手を加えてみました






「馬肉じゃーきーとおいものおじや」
↑そのまんま(笑)



出来上がると匂いをクンクン!!
確かに匂いはいいです
食べてくれるといいんだけど・・・・な・・・・






ごはん、いらないでしゅ。。




どうやら今日は(も)いらないみたいです
またさっきと同じ格好、しかもスヌード着けたままですよ。

ごはんを拒否されちゃうと
食いつきの良いわんちゃんが羨ましく思っちゃう今日この頃。。。

ららって人間でいう低血圧なのかな?とも思っちゃう。
朝が弱いとか
でも夜はちゃんと食べてくれるから
これがららのお腹のリズムなのかもしれないねー


また今日も1食になりそうです(ノ_・。)




おやっ、雨が止んだね



ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

足に傷できちゃったのらぁ。
2008.05.08 [Thu] 20:33

このGW中、右足をあまりにもカイカイするので
毛を掻き分け見てみたら・・・
少し赤くなっていたんです。


そして昨日病院で毛をチョキチョキしてもらったら・・・



こんな傷がっΣ( ̄ロ ̄lll)
げっ!!赤くなってかさぶたになってる

今思い返すと、もぅだいぶ前から足を舐めたり、歯でカリカリとやっていて、
その時は、見た感じでは何でもなさそうだったので
「ちょっとムズムズと痒いんだろう〜な」くらいにしか思っていませんでした。



そして先生は、
「傷でも付けたかな?そこを舐めたり掻いたりしてるうちに
二次感染をおこしちゃったんだろうね。」って。。

散歩中に傷付けちゃったかな?
早くに気付いてあげなくてゴメンね〜





ららタンの軟膏だよっ


炎症と痒みを抑える軟膏を処方してもらい、1日2回ぬりぬりします。

行ったついでに、今月分のフィラリア予防薬も一緒にもらってきちゃいました。







カユイのカユイの飛んでいけ〜〜っ!!



あっ、そうそう
最近目も痒がると相談したら、
「この子はお顔に少しアレルギーがあるからそれで目もかゆいんじゃないかな。」
と先生。
ん〜確かに口の周り赤いんですよねぇ。


まだ若いわんちゃんの場合、食べ物が関係してることが多いらしいです。
あと、プラスチックアレルギーってのもあるんだって
食器やおもちゃで接触性アレルギーを起こして口周りが赤くなったりかゆくなったり




しょ、食器
あっ、はい。。まさに今!そのプラスチックなんですけどぉ( ̄ロ ̄lll) 




とは言っても、ららの口はパピーの頃から赤かったし
今の食器も最近変えたばかりだから
あまり関係ないような気もするんだけど・・・
やっぱ心配だからまた陶器製に戻しちゃいました


今回はアレルギー検査しなかったけど
きっと何かららにもアレルゲンあるんだろうな。。
食べ物だったら牛や小麦、あと米?←ごはんもなる子いるみたいです。
(ウチあげてるんですよねぇ・・)
それと花粉やダニ、ハウスダストってとこですよね。

そんなに今はヒドイって訳ではないので
これ以上に症状が悪化しないように
注意していこうと思います





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへポチ!お願いします

犬ブログ キャバリア携帯からブログ村サイトを見るにはコチラ



2008・PET博in幕張メッセ
2008.05.06 [Tue] 20:35

毎年恒例の幕張メッセで行われるイベント
「2008・PET博 幕張メッセ」に行って来ました〜!!


GW中、メッセではフリマや恐竜展なども開催。
その為、ココ幕張メッセはこれまたスゴイ数の人。人。人+わんちゃんが


駐車場も混雑すると思い(前回のお台場で懲りた
かなり早くに家を出たら、なんと!9時過ぎに着いちゃったし〜(^^;ハハ

入場の10時まで、まだまだ時間があるし。。
でもこの周辺で暇つぶしも出来そうにないのでひとまず会場へ・・・

すると!結構、みんな来てるじゃない
みんな早いです〜!!!
てか自分もですけど(笑)



昼過ぎの様子・・・まだまだ増えそうです。





まず最初に向かったのは
グルーミング〜

今日はまずこれをやってもらいたかったんだよね〜。
爪きり・足裏カット・肛門線・耳掃除←で、1000円!

し、しかも一番で(笑)



↑目が真剣・・・

少々緊張気味?
その証拠にしっぽがINになってます

それもそのはず、ららは過去にまだ一回しかグルーミングの経験がありません。。
そしてその様子を見ているのも、わたし初めてでして^^

チョキチョキされてるららを興味深々の眼差しでずーーっと!見てたら
ららもずーーっと!!コッチを見てるではないの!!
それも不安げな表情で・・・
だからたくさん声を掛けてあげちゃいました




そして会場ではたくさんのキャバリアに会いました。

その中でも最初に、入場前の列に並んでるところにお声を掛けて下さった
キャバちゃん連れの飼い主さんにバッタリ遭遇〜。



ブレンの「とらくん」2才
毛がとってもゴージャスでサラサラでした♪
ららもゴージャスな毛になるといいね!!

ふたりでおやつを見つめる視線がこれまためんこ〜い
とらくんママさん、パパさんありがとうございました^^
またどこかでお会いできるといいですネッ






お試しあり、サンプルありと色んな情報盛りだくさん。

そんな中、「サン・クロレラ」のブースで行われていた
無料で愛犬の缶バッチが作れます!!というので早速並んでみることに。



じゃ〜〜ん!!ららタン缶バッチの出来上がり〜



その場でバッチ用の写真を撮影をしてくれ、1時間後には出来上がるという
なんとも嬉しいサービス

なかなか良く出来てます


必死にクンクンしてるけど、これおやつじゃないですよ〜(^^;)




今日はGW最終日だったけど
良い天気にも恵まれ、たのしいイベントにも参加できて
満足、満足の一日でした





本日Getした洋服3着なり〜

早速一枚着てますがちょっと袖がキツそうですね〜(TωT)シッパイ?

この感じだと今日は夏日になったんじゃない?ってくらい暑かった。
外歩いてるとジリジリきちゃったしね。

ららタンも暑かったねぇ〜
ハーハーと舌を出しっぱなしの一日だったね



お家帰ったらゆっくり寝てくださーい(~O~)ふぁ・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチ!お願いします

お台場ー初のDogRunー編
2008.05.01 [Thu] 23:36

前回の続きです


そう、みなさんわかりましたよね^^
これから初めてのドッグランに行ってきまーす



と、その前に『VenusFort FAMILY』でお買い物です。


いつの間に、こんなに雰囲気変わっちゃったんだろ。。
だいぶわんこ王国的な感じになってました。

ペット用品、お洋服、カフェ・・・
目移りしそうです


ココ1Fはリードを着用すればワンちゃんも歩けます♪
でも残念なことがただひとつ。。


床が滑るんです〜(-ε-)



だからなのか、全然大人しく歩いてくれようとしません
カチャカチャカチャ・・・・・・・と床に爪が当たる音が・・
すぐカートに乗せちゃいました。





そして、こんな「ミニミニドッグラン」を発見


ーご自由にどうぞーの文字にそく反応。本番前の練習にちょうどいいかも。


中に入れるなり、他のワンちゃんに「どわーーっ!!!」と追っかけられるらら。
勢いに押されびっくりしたのか、ものの2分程でHELP ME!!


こんなんで本番、大丈夫なんでしょうか?



そして、来たよ来ちゃったよ。ドッグラーン

『Venus DogRun』

登録料200円と1時間500円を支払います。
(店内で3000円以上お買い物すると1時間無料になります)


とても細長〜い作りで、奥が小型犬で手前がフリースペースと分かれてます。
もちろんららは小型犬広場へ


そして今日、初めてキャバリアちゃんに会いました。
ブレンの女の子。
とても人懐こくて白い毛がふわふわなキュートなキャバちゃんでした


で、ららのドッグランはどんなだったかって?
「はい〜、とってもお行儀が良かったです声を大にして(笑)


でもね、あのやんちゃで人や犬を見かけるとしつこく付きまとい(よく言えば人懐こい)
あまりのしつこさに、しまいにはワンちゃんに嫌がられた・・・あのららがですよ?

他のワンちゃん達と、いい距離感を保ちながら(でも追っかけられる方が多かったか
な?)
のびのびと遊んでるではないですか!!

いや〜
1才を過ぎてだいぶ落ち着いちゃったわね。

トラブルを起こすことなく、とってもいい子で遊んでくれています。
こんど、みんな遊んでね





思いっきり遊んだ後はお腹がすいたね。


ファミリー内の『Park Avenue Clea パークアヴェニュークレア』で小休憩


こちらのカフェではセルフサービスでワンちゃん用のお水とお皿が用意されてます。
メニューも4〜5品ほどありました



ららには「わんWanバーグ」←確かこんな名前。
あっという間にお皿を空にしてしまいました
キレイに舐めてくれたのでお皿洗わなくてもいい感じで(笑)



帰りはヴィーナスフォートの裏から出て
と〜くぅと〜〜くぅ♪♪離れた駐車場へ向かいます




風がとっても爽やかです

フジテレビを眺めながら、ららも歩きましょね。




トコトコトコ・・・・
・・・・・
・・・




・・・・・な、なーんか気になるんだよね〜〜(ーー;


らら〜、歩きながらカートをジロジロ見ないでちょうだい。
ぶつかるよ〜!と言っても全然ダメ(--#)


「あたちの車でしゅよーー!」とアピールしてるのか、
はたまた「疲れたから乗せなしゃい!!」と言っているのかはナゾですが・・


たぶんららも疲れたんだろうなーと思って
ひょこっと乗せたら満足げなこの表情




わたし達人間は頑張って歩きますよー(-ε-)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチお願いします^^

ドッグランまた行こうネッ

お台場−TARLUM BIANCO−編
2008.04.30 [Wed] 21:48

昨日のお話です♪

らら家!先月に引き続きまたまたお台場にやってきました。

巷はGWよね〜!!

わたくし、大型連休とまではいきませんが
昨日は祝日で普通にお休みだったので
GWの人ごみに紛れ込みながらもららタンと一緒にお出かけです






お台場に着くなりすごーーい人!!!
フジテレでは何やらイベントが?があったみたい。
・・・・・それも「お台場学園」とかで、ぬあんと!!ワンコのイベントもあったみたい〜。
全然知らんかった

だからなのか、まだ10時なのに
いつも停める臨時駐車場がすでに満車に


恐るべし!GW−−!!┐( -"-)┌


結局、少し遠くなったけど何とか停めれたわさ。






今日は暑くなりそうでしゅね〜



今日は、前回満席で入れなかったお店・・・
『TARLUM BIANCO』でランチです。

今日は予約しといたから安心だわね。






とてもステキな雰囲気です


まだ開店10分前だというのに、入り口の前でメニューcheckです
入る前からワクワクです。






ランチのお値段も1000円前後とかなりお得(ドリンク付)

しかも日祭のランチでこのお値段って嬉しい限り(^u^)
しかもワンちゃんも椅子に座れるよう
マットも貸してくれます♪


カレーランチには「カキのオーブン焼き」も付いてきます。
スパイシー系がお好みの方にはぜひオススメですよ〜

そそ、プラス200円でデザートも追加できちゃいます。
(ちなみにワンちゃん用メニューはありませんでした。。)





美味しいランチを頂いた後は




『ヴィーナスフォート』にGo〜Go~!!

ららタン準備はいいかい?


じゅんび!?



この後、ららがついに
初〇〇〇ラン



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

続くよー

「第75回 2008 春季訓練競技大会」
2008.04.26 [Sat] 16:56

すごーーーく
久々な更新になってしましました(≧≦)

実はパソコン買い換えたりと
設定でつまずきなんやかんやとバタバタしておりました

さてさて
話は変わりまして
今日は久し振りにららとちょっとおでかけ。

やってきたのは
<第75回 2008 春季訓練競技大会>
場所は江戸川河川敷です(←家から歩いて15分くらいよ)

毎年、春と秋に
ジャパンケネルクラブ主催で競技大会が行われています。




ららタン号で出発です
すごい近所だけど・・・(^w^)




ちょーーっと今日は風が冷たいかな



ひろびろ〜〜ぉ



毎回、こうしてチャンピョン犬が生まれるのね〜

たくさんの人が集まっててみんな本番前に練習してたっけ。
どの子もエライわーー
かなり訓練されてるって感じでした。



そんな優秀なワンちゃん達を前に
ららはと言うと・・・・・・


オヤツうまうまぁ〜


やっぱりね。
食い気が先のようでぇ〜( ̄ε ̄;)



ううーー
ココはとにかく寒い
川が近いからかな。

それになんだかも降ってきそうだし。。。



そだ、ららタン!!
ちょっと走ろうか〜


まるでうさぎのよう

ロングリードに付け替え
ボールを投げたのに、ららったら全然持ってこない。

持ってこないというより

興味がない?みたいでー。。

そいえば
この冬の間、すっかり公園でボール投げ遊びをサボってたらら家

それがいけなかったのかな?
ららってば
「持って来い!」を忘れちゃったみたいです〜(´ρ`)


ん〜。。
きっとまた思い出すよね!(-^〇^-) ハハ〜
(家ではちゃんと持ってくるんだけどな〜)


ボール遊びもほどほどにし
もう帰りましょか。

もぅ〜ホントに寒いんですけどっ(風邪ひきそーです)



片手を添えて、ご機嫌のららタン

遊び疲れたのか、いつもと違うお散歩コースに気疲れしたのか・・
もう帰りは抱っこ抱っこの駄々っ子になっていました。


家に着いたら、
早速、ブーブーとイビキをかいて眠っちゃった


続く明日は
<フライボール競技大会>だそうです。

出場するワンちゃん達は頑張ってくださ〜いヾ(>▽<)ゞ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

そぅだ、そぅいえば

キャバリアちゃんに1匹も会わなかったぞー


ちょっぴり残念だったけど
パピヨンちゃんとご挨拶できたし、ヨシとしますかね〜(=^_^=)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らら
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2007.2.1生まれのトライの女の子。やんちゃで元気な、そしてちょっぴりお調子者。
そんなららのすくすく成長日記です(^^)/

犬ブログランキング
  参加中〜です
 


1日1回ポチッ
応援お願いします♪

\(^ ^)/

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2008年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容