孫守り^−^ 

2009年05月09日(土) 0時20分
昨日は、ママが歯医者さんへ行くので

孫のお守りに行ってきました


玄関で会ったときは にこってしてくれたんだけど・・・

中へ入ったら・・・しかめ面から・・うえーんと・・・

泣いてしまった


でも、すぐごきげんになってくれて ホッ


ママが出かけた後も、ご機嫌でよかった。

いないいないばぁ  はすごく喜んで、声だして笑ってくれたよ

洗面所で鏡見たり、絵本呼んであげたり・・・


そうしてるうちにちょっとぐずぐず・・・

抱っこしてトントンとしていたら すーっと寝てくれた。

そーっと ベッドに寝かせて寝顔を(デジカメ忘れたので)

携帯で撮ったら

カシャという音で ピクってしたのであせった


それから・・・4〜50分寝てたわ。

足が動き出したので、みたら ご機嫌よく目覚めてくれていました。


そしたら、ママが帰ってきたの。


無事にお守りの大役はたせてほっとして帰ってきました。



寝ている間・・・

ママが用意してくれていたお菓子食べてお茶飲んで、


ゆったり・・・ 孫の絵本をいろいろ見ていました。



また、会える日楽しみにして・・・


バイバイして帰ってきました。

バイバイができるようになったらいいね^−^

夕食 

2009年05月06日(水) 19時55分
今夜のメニュー

すき焼き風じゃが芋煮 (牛肉・じゃが芋・糸こんにゃく・エリンギ・細ねぎ)

北海道産 ほっけ 灰干し

豚肉のしょうが焼き (お昼の残り)

揚げナスのおかかポン酢



以上

満腹で〜す

お祝い 

2009年05月06日(水) 17時38分
今日、次男のお祝いをいただきました。
主人の弟夫婦が持ってきてくれました。

次男は、5月に結婚式を挙げます。
鎌倉に住んでいて、入籍は昨年10月にすましています。

今から、式をとても楽しみにしています



急の連絡だったので、何も用意していなくて・・・
あわてて、あんこを炊いて・・・

おはぎを作ることにしました。

来宅してから、弟嫁と二人で作りました。

なかなか上出来
美味しかったですよ

お土産に持って帰ってもらいました。

久しぶり・・・3年ぶり>< 

2009年05月06日(水) 10時55分
暇なGW 。

なんとなく、またブログでもって思って登録しようと思ったら・・・

びっくり!!

昔 3年前のブログが残っていました。

早速、再挑戦です


あの頃の、忙しさとは違って

今は、ゆったり・・・

と言いたいけれど・・・

違う忙しさになっています。

毎週1回 月曜日だけですが・・・

ランチのお店を始めたんです。

友達3人と!

ボランティア仲間と・・・

一人は偶然にも、大阪出身の私の後輩です!!

高校が同じ・・・  ホントびっくりです。


主婦の3人のアイデア、いいなあと思うこといろいろ取り混ぜて

すごい、豪華なランチになりました。

お値段??


もちろん!主婦の値段で お安いですよ〜


何回でも来てもらいたいから もうけなしって感じです

たんざく・・・ 

2006年07月07日(金) 0時40分

七夕さまの短冊書きました。
子どもが小さな頃から・・・ずーっと・・・

「家族みんなが元気に暮らせますように・・・」

と、書いています
家族が元気で・・・って言うのは一生続きます・・・

そして・・・子どもたちが大きくなってくると・・・夢・・・を書いています
叶うといいなぁ・・・と願いながら・・・

雨が降らないでほしい・・・今年は・・・よかったといいたい・・・なぁ
七夕はお天気が良くてお星さまがいっぱい見えると最高なんですが・・・
毎年・・・梅雨でやきもきですね・・・

おやつ作り・・・ 

2006年07月05日(水) 22時48分
日は、・・・会のおやつ作りでした
・・・会は、小さな子どもを持つお母さんが子どもと一緒に色々な行事を考えて
遊ぶ・・・親子で楽しむ会です

私、母も・・・10年前この会の会長をしていました
最近は足が遠のいていたのですが・・・又お手伝いを始める事にしました

お手伝いといっても行事のお手伝いじゃなく・・・子どもの託児です・・・


どうしたのか・・・?!
今日は・・・絵文字が使えません(・ ・?)


なんか・・・変・・・

疲れたー・・・フー 

2006年07月05日(水) 0時24分

なんか、疲れています・・・
ボランティアと送迎と・・・

一日に二つの事すると・・・やはりきついです・・・

でも、ふれあい体験のボランティアでは・・・
次男の同級生同士が結婚して生まれた赤ちゃんが・・・
きていたので・・・会えてよかったー

会いたい会いたいと思っていたので嬉しかった

5月からお祝いの絵本を車に積んでいたのでプレゼントしました

まだまだ・・・早そうですが今頃は・・・
ブックスタートと言って、赤ちゃんに早くから読んであげましょう・・・
と、自治体が推進しています

お母さんと赤ちゃんのゆったりとした時間を持ってもらうためのものです・・・

生まれて何ヶ月もたたない赤ちゃんが本を見て眼で追う・・・なんて
信じられないけれど・・・赤ちゃんはしっかりと見てくれます
モデル事業ではじめての時・・・不思議さえ感じました・・・

どの赤ちゃんを見ても・・・かわいいですね

いろいろありました・・・ 

2006年07月03日(月) 10時39分

二日間、いろいろありました。

土曜日hiroの試合は負けました・・・
1対2・・・残念・・・

長男は、昨年今静かなブームという・・・世界遺産での結婚式を行いました
お隣の県に住んでいます。
hiroのチームのある県です

その、長男が久しぶりに土曜日、お嫁さんと帰ってきました。
「父の日」のプレゼントとhiroの誕生日のプレゼントを持って・・・

お父さんには、帽子・・・いつも、帽子をかぶっているので良かったね〜
と、思ったら・・・野球帽じゃなく・・・ハンチング帽(?)・・・でした・・・
でも、まぁまぁ似合ってましたよ

hiroには・・・ポロシャツ・・・なかなかいいものです
hiroが着るかどうか・・・は・・・なんとも言えませんが・・・

日曜日は、hiroの練習なので・・・
帰りに待ち合わせて、食事を一緒にしました

お魚中心の・・・おいしいおいしいお店です・・・
いつも、人が並んで待っているくらい・・・

改築というより・・・全部立て替えて新築になっています
hiroは《海の幸カレー》 息子夫婦は釜飯・・・ぼたんえびのお刺身・・・
私達も鯛めし・たこ酢・・・など・・・
このお店は、わかめの味噌汁が一番と言っていいくらい・・・
たっぷりわかめが入っています

お腹一杯になったところで・・・母は、車を乗り換えて・・・
別れましたもちろんお父さんの車に乗りました・・・

帰ったら3時前・・・
それから、それから・・・
朝早く・・・ブラジル・フランスW杯戦見たため・・・
hiroもお父さんももちろん ・・・母も・・・
ぐっすり・・・

起きるとびっくり・・・
7時にもなっていました-----------

あわてて・・・食事の仕度・・・

メニューは

チキンピカタ・野菜サラダ・揚げなすの煮浸し
豆腐とあげと水菜のお味噌汁


でした・・・フー       やれやれ・・・




今日は試合・・・ 

2006年07月01日(土) 11時06分
残念ながら応援に行けませんでした
お父さんの仕事・・・休み取れませんでした・・・
一応結果報告はしてきてねってhiroにメールしました
あてにはなりませんが・・・

フレーフレー
祈ってます・・・
11時キックオフでした

ありましたー \(^0^)/ 

2006年06月29日(木) 14時52分

よかったー
お父さんの実家に行ったら運よくお義兄さんがいて・・・
近くの竹やぶに採りに行ってくれました

よかった・・・明日の飾りつけ楽しみだ〜

さぁ 今から夕食のこしらえしなくちゃ

また、今日もhiroの送迎です・・・
今、テスト発表中ですが・・hiroは高校の部活でないので関係なし
土曜日は試合・・・日曜も練習・・・

どちらも同じ割合でガンバッテほしい母ですが・・・

かなりサッカーでしょう・・・
進路希望もなっなんと・・・ 『プロサッカー選手』と書いたと言うのです・・・

先生もビックリ()でしょう・・・
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像お母さん→娘★
» 初コメント \(^0^)/ (2006年06月28日)
アイコン画像お母さん→娘
» 初コメント \(^0^)/ (2006年06月28日)
アイコン画像娘★
» 初コメント \(^0^)/ (2006年06月27日)
アイコン画像娘★
» 言ってしまいました・・・ (2006年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raranananomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる