通勤..Suica卡.. 

February 20 [Wed], 2008, 0:33
這張卡必需陪我至少3個月...
功用和悠游卡差不多ㄅ..
不過..超人性化ㄉ..
我買了月票...住ㄉ地方..~學校..一個月將近快9000丹..大概2700...台幣..
可以每天..本段無限次數坐ㄛ...
若採每天買票.290丹*2來回=580丹*30=17400丹...差很多錢ㄅ...
這張卡還可以先儲值錢..
若要去其它地方...很方便..不用另外買票..直接扣..
不管那條線地鐵...都可共用囉...超方便ㄉ...

美術館の前でCD発売+生演奏 ラヴェンナにて 

February 15 [Fri], 2008, 3:37
NikonD200 VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6

なぜ? 

February 07 [Thu], 2008, 15:32
八戸の夜景とって来たんでアップしようとしたら、写真が貼れなぁ〜い!なぜ?

という事で後日またトライします。

なんか続くなぁ〜トラブル!

 

January 21 [Mon], 2008, 7:02
【音楽提供】+.゚white♡beat゚.+

ひなたぼっこ♪ 

January 14 [Mon], 2008, 2:05
昨日はひなたぼっこの日でした♪

ちょうど幼稚園の参観日と重なっていたらしく

おにいちゃんおねえちゃんが幼稚園に行っている子はお休みだったので

人数はちょっぴり少なめ。

でもその方があおいちゃんにとってはちょうどいいのか

いつもよりものびのびと遊んでいました^^



昨日は牛乳パックを使った工作をしました。

作るのはコマと魚釣り☆

まずは牛乳パックを半分ぐらいのところで横に切って縦に切り開きます。

更に四方に開いた部分をそれぞれ縦に切込みを入れ二つに分けます。

向かい合った部分を互い違いにホッチキスで留めて完成。

クレヨンで色を塗って回すととってもきれいです☆

あおいちゃんにはハサミはまだ難しいので、色塗りだけさせました。

次は魚釣り。

竿は先生がストローと磁石を使って作ってくれていました。

牛乳パックの残りの部分を使って魚を作ります。

これも私が絵を書いてタコやイカやカニを作り、クリップを留めて出来上がりです。

完成したらみんなそれぞれ竿を持って魚釣り。



でもあおいちゃんはというと・・・

工作にはあまり興味がないらしく、

少し色塗りをしたあとはほとんどずっと小さい子用に出してあった歩行器に乗って遊んでいました;;

まだあおいちゃんにはちょっと難しかったのかなぁ〜〜



それでもおうちに帰ったら魚釣りには興味が出たみたい☆

今も一生懸命竿で魚を釣っています^^

「1円からはじまる」 

January 04 [Fri], 2008, 3:04
   10円も
   1円からはじまる

   100円も
   1円からはじまる

   1000円だって
   1円からはじまるように

   10000円は
   1円がなければ
   9999円でしかない

   100000円も
   1円の集合

   1000000円は
   1円が1000000個
   集まっただけ

   なのに
   みんな
   1円には
   見向きもしない

   1円を
   愛せないのに
   10000000円と
   つきあおうとしている

   まず
   1円と仲良くすることから
   はじめればいいんだよ

石垣研究室ハイキングについて 

December 19 [Wed], 2007, 4:04
ハイキングを行いますが、詳細が決定しました。

日時:11月2日(金)
集合時間:AM8:30
集合場所:JR嵐山駅

内容:嵐山から、トロッコに乗って亀岡まで行きます。そこから、徒歩で保津峡あたりを東海自然街道より探索しながら神護寺を目指しましょう。

詳細は研究室のドアに掲示してありますので、確認ください。

あと、4回生では、トツグ君と片岡さんだけに連絡がいってないので、みなさん見かけたら積極的に知らせてあげて下さい。

では、当日晴れることを祈りましょう!!

・・・大事・・・?! 

December 12 [Wed], 2007, 22:20
10月ゎ忙しくなるからパソ開きません(・・・の予定)
なんで、コメくれても返せないし、宣伝してくれても訪問できません・・・。
ごめんなさい・・・。
11月にまとめてッ!!

多分、今日で11月まで更新できないかも;;

    ・・・今後の予定・・・
9月 23日  横アリ魂
   27日  新人戦
10月14日  国立競技場で大会
   22日  中間テスト
   23日  中間テスト
   30日  駅伝

となっております・・・。
新人戦にむけて・・・
中間テスト勉強
駅伝練習
   と色々あるので・・・。







      1ヶ月の間放置します・・・。
                    許してください・・・。




              サクラ

更新遅れてる〜〜〜。 

December 06 [Thu], 2007, 15:22
なんだ かんだで 更新してないですね〜。
いろいろ出かけているのだけど・・。
家に 帰って PCの前に座る 気力が・・。ないんです↓ (涙)

15日 ⇒ 英会話の友達とご飯!
16日 ⇒ 英会話
17日 ⇒ 小鉄ちゃんとお茶
18日 ⇒ 占いの先生の所に行き 転職について聞いて見る!

って感じ・・。

そして 秋から始まった ドラマを見ていると 11時に・・。
やばい!ってお風呂に入って 寝るのは 12時30分・・。
じ・・・時間が欲しい〜〜〜。

最近始まった ドラマで見ているのは・・。
月9 の 福山さんが出ているドラマ!
火9 の 上戸ちゃんが出ているドラマ
火10 の 有閑倶楽部
水10 の 働きマン
土9 の 反町さんが出ているドラマ・・。

まだ 録画してみていないのもあるのだけど
なんとか 最後まで 見たい!

しっかし・・。

仕事 やる気でないな〜。
マンネリ化しているのかしら・・。とりあえず がんばらないと!

今日は、、 

December 04 [Tue], 2007, 13:04
今日は、ボーリング場に行ったら3時間待ちだったので諦めました。結構混んでるんだね〜。珍しくやる気になったのに…残念。

なので買い物に変更!早くお給料日が来ないかな。毎月赤字だけど今月はひどすぎる。。

今週は、いつもの職場の女3人組で仕事帰りにスパに行ったり、日曜日は昼間出かけて夜はちょっとしたパーティーをする予定なのです☆

3人の中で私が離れて一番年上なのだけれど、普通にいつも誘ってくれる。嬉しい事です。その分大事にしなきゃて日々思う。周りの人に恵まれてるんだね〜(*^o^*)

明日からまた頑張ろう!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rarana212
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 通勤..Suica卡.. (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 通勤..Suica卡.. (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 通勤..Suica卡.. (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 通勤..Suica卡.. (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 通勤..Suica卡.. (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 通勤..Suica卡.. (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 通勤..Suica卡.. (2008年08月13日)
アイコン画像せぶん
» 通勤..Suica卡.. (2008年06月18日)
アイコン画像たむら
»  (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
»  (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる