お知らせ

November 21 [Fri], 2014, 13:59
最終的に、
ブログ やっぱり移転することにしました。


ヤプログさんでブログを続けて 2年半。
こんな短い期間で移転なんて 初めてです。

でも、不具合の直る気配が全くないので、決心しました。




ヤプログさんで 知り合って、仲良くしてくれたみなさん、
今まで ありがとうございました。


移転しても、ときどき遊びに来させてくださいね。


もしよかったら、新天地にも 覗きに来てくれたら・・・・と思っています。




ヤプログさんでは、主に 新しいお家のことを書かせていただきました。
思い出のブログなので、
削除はしないで このまま残しておこうと思っています。


建てている最中から 完成まで、ずっとお付き合いしてくれた方たち ホントありがとうでした!!!




新しいブログ → ☆☆☆



残念ですが

November 18 [Tue], 2014, 23:13
最近、パソコンに向かうのが というか、
ブログを書くのが おっくうになってしまいました。


やっぱり ヤプログさんの不具合、いまだに直りません。
もう 嫌になっちゃう。


みなさんのブログも、コメントも 入れられるところと、入れられないところとあって、
せっかく 記事を読んで、
コメントも入れたのに、
UPされないとなると ガッカリします。




新しく出会った皆さんと お別れするのは寂しいけれど、
ブログ移転しようと思います。


詳細が決まったら、またお知らせします。
m(__)m




進路

November 17 [Mon], 2014, 20:30
日曜日に、私立の高校の個別相談会へ行ってきました。

先月行こうとしていたんだけれど、任意で毎月受ける試験の結果が悪く(偏差値10落ちた)行けなかったのが、
今回 また上がったので、相談しに行ってみました。


結果
無事、確約頂けました ホッ。

(こちらの学校の登録カードや 1、2年生の成績表を忘れたりしてしまったので、私のせいでもらえなかったらヤバい!!!って 焦りました〜
(>_<) 毎度のことだけど、へぼへぼ〜)



これで、私立高校2校の確約がもらえたので、
ゆーと もう一度よく話し合って、どちらの高校のほうが魅力的か、行きたいと思うか、決めたいと思います。





そして、今日 漢字検定の合否発表日でした。


結果
合格!!!

よかったぁ〜
英検は、1点足りなくて 落ちてしまったので、ホッとしましたよ〜

内申点が足りないゆーなので、
この漢検合格の+1は、非常に有難いのです。

よかったよかった。





あとは、来週の期末テストを頑張ってもらって、
少しでも 学校の成績を上げて、内申点を上げなければ!

あくまでも 第1希望は公立高校なので、内申点がかなり重要なのです。

(今回の私立も、希望コースの内申点は足りなかったけれど、偏差値が結構上回っていたのと 地域差があるからと、とりあえずOKでした♪)




今回の任意テストのことで、
ゆーは そのときどきによって、かなりの成績に差が出ることが分かりました
上がったり落ちたりの差が あり過ぎ。
(偏差値が10も落ちたり上がったりって、するもんなの!?)


ゆー、頑張ってくれよ。
ママを早く安心させてくれ〜





主題歌

November 15 [Sat], 2014, 23:59
今日は、仲良く たっちゃんと2人並んでソファーに座ってのんびり。

私は友達とメール、
たっちゃんはタブレットで 昔のアニメの歌を観ていました。



たっちゃん、懐かしい〜!と盛り上がっていたから、
何気なく見たら、
鬼太郎とかアッコちゃんとかの リメイクしたもの(新しいほう)を観て、懐かしいって言ってるの

鬼太郎だったら、熊倉一雄じゃなくて 吉幾三の歌のほうがオリジナルだと思ってたみたい。



それ新しいほうだよ!
って言ったら、びっくりしてた。



普段は あまり年の差を感じないのですが、歌とかになると やっぱり世代差を感じちゃいますね。(^_^;)


銀河鉄道999の映画のゴダイゴの歌(さぁ行くんだぁ〜その顔を上げて〜♪)は知っていても、TVのほうの主題歌(汽車は〜闇を抜けて〜♪)のほうは、知らないんだって。
デビルマンの歌は知っていても、話は知らないとか。
昔のアニメを特集した番組なんか結構やっているから、そういうので覚えた可能性もあるのかな。



藤井フミヤは知っていても、チェッカーズは知らないって聞いたときは、びっくりしたもんなぁ・・・



逆に、たっちゃんが小学生のときに観ていたアニメは、私は知らなかったり。

「そのとき 私はもう大人だったから観てなかったよ。」って言うと、びっくりされます。


歳を勘定すると、私 もう結婚してる・・・・

私も 改めてびっくりしちゃいました。(^^;;





スマホケース

November 12 [Wed], 2014, 23:45
iPhone6を買って、はや1ヶ月半。





ゴールドの本体も なかなかかっこよくて好きだったのですが、
やっぱりケースが無いと、落としたとき 怖いよね・・・・
(実は、もう3回くらい 落としちゃってます


なので、
ケースは早く欲しかったのですが、なかなか気に入ったのが見つからずで、
ずっと付けていませんでした。



さすがに いい加減付けないと、やば子だろ!ということで、
ネットで探しまわって、やっと 購入しました。





これこれ。

ジャーン♪








マリメッコのウニッコ柄にしましたよ



今 流行りの手帳型と
スワロのキラキラなものと

最後まで迷ったけれど、結局は 普通のケースに。



色は、赤 ピンク 青 緑など、いろいろあって こちらも迷った〜(優柔不断




迷ったときは 数秘&カラーでしょ!(笑)


ライフパスだと ピンク&ブルーの私。
そして、今年(次の誕生日まで)は、ゴールドの年。



ということで、
レッドマルチという ピンク(赤)とゴールド(本当は黄色)のものにしました。



画像には無いけれど、
ちょっとキラキラが やっぱり欲しくて、
自分で スワロをお花ところに付けちゃった。



うふふ(*^_^*) 可愛い〜♪



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*みらん*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・マッサージに行くこと
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる