ぱちんこ冬のソナタ 

August 04 [Fri], 2006, 13:43
@携帯からの初更新

夏の短期スイミングに子供達を通わせてるんだけど
終わった後は、ゲームセンターがコースになってる。
狙いは、カードゲームの、ラブベリとムシキング。
これが、まぁ〜時間が、かかるかかる(^o^;
ぼけぇ〜と待ってたら、とても懐かしいメロディーが...
吸い付けられるように近づいたら
あの噂の     「ぱちんこ冬のソナタ」(ゲームセンター版)
ではないか( ̄□ ̄;)!!
しかも「4様ディー」で、フィーバーしてる
名場面と共に流れる曲。
友達ママと、しばし張りついて動けませんでした(苦笑)

使いこなせない・・・ 

August 03 [Thu], 2006, 11:53
携帯のメールし放題とパケット定額の最低料金が210円しか変わらないので
今月から、パケット定額に加入。
心待ちにしていたが、どうも使いこなせない。
mixiやこのブログも携帯から更新しようと思うにも
ブックマークの出し方がわからないから、そこでストップしやる気なくす。
まぁ〜PCの方が見やすいからとすぐあきらめてしまう。

ちまちまと携帯でメールするの嫌いな方だったので
長文になるときは、PCから打ったのを転送してたから
きっとネットも・・・と。それはいいわけだろうか?

クーラー 

July 31 [Mon], 2006, 7:29
いやぁ〜こまったもんだ・・・。
クーラーの部屋にいると、鼻、のどの調子が悪くなり
特に夜は、鼻づまりくしゃみ連発で途中で起きてしまう。
たまらなくなって、1人クーラーの無い部屋へ。
去年まで、快適な部屋で家族と、ここちよい眠りについてたのに、
今年からは、1人汗かきの睡眠。これぞ究極の選択だわ。
体質が変わったんだろうけど、プチ●年期だったら、どうしよう・・・

年齢詐称? 

July 27 [Thu], 2006, 22:34
MIXIのトップページを開けたまま、
PCを離れ、家事をしてたら
小1の息子が、
「とおたん(migeru)って31歳
「●●さんは、24歳
と突然言いだした。
マイミクシィー一覧を見て
名前の横の数字を、年齢だと思ったようだ(笑)。
適当に「そうそう」と答えると
「かあちゃんは7歳?違う」と、ばれちまったよ。当たり前か
もう少しマイミクの数字を上げておけば良かった・・・

思い立ったら・・・ 

July 23 [Sun], 2006, 22:35
最近は、こまめに掃除するようになった私。
自慢じゃないが、本当に家が汚れていたので
掃除しがいもあるってもの(笑)
なのに、リビングがいつも掃除してるわりに、
なぜ片付いた感がない。
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・と見てて、わかったぁ
マットが悪かったのです。(タオル地なのでぐちゃぐちゃになる)

それに気がつくと、もう((o(> <)o))うずうずっ。
小雨降る中、イトーヨーカドーに自転車で向かい
井草のマット2畳用をGET!
今日は20%引き。カード見せると、さらに5%引きと主婦にはうれしい。
もうたまらないうれしさ一杯の私に
梱包してくれてるレジの店員さんが「お車ですか?」と聞かれ
自転車だというと、( ̄◇ ̄;)エッって顔されました。
おかしいですか?σ(・・*)アタシ・・・
それを聞いて、雨が濡れないように、包装紙の上から、
さらに2枚ナイロン袋に入れてくました。

えぇ〜確かに、自転車の前かごに乗せて帰るのは
苦労しましたよ。
でも、ちょっとした模様替え、井草の匂いに
只今、うっとり中

ぱるる 

July 22 [Sat], 2006, 16:02
昨晩9時から、宮崎駿監督の映画がTV初登場。
9時消灯の我が家は、録画して ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
そして今朝、
「パルルの動く城、見よう!」
と子供達に呼びかけたけど、('_'?)...ン? なんか変?と思うやいなや

「ハウルやでぇ〜」
「お母さん、郵便局(ぱるる)と間違えてるぅ〜」と突っ込まれてしまったよ〜

子供達、天下を取ったような喜びよう・・・(-_-メ)

あせぼ 

July 19 [Wed], 2006, 23:52
一般的には「あせも」と言うらしいが
小さい時から母親が「あせぼ」と言ってたので
頭にしみつき、いまさら直せなくなってしまった。

その「あせぼ」。今は雨続きで、おさまってるけど
つい3〜4日前までは、梅雨とは思えない猛暑
でも、一番の暑がり(旦那)が居ないから
ここは節約だと、扇風機で頑張りました。
おかげで、子供達のかわいいお尻までが、あせぼがびっしり
ついでに、私の節々も・・・
3人でお薬ぬりまくり、真っ白になってました。

この雨が上がって暑くなったら、反省をこめてクーラーつけます。

丸坊主 

July 15 [Sat], 2006, 23:13
旦那のいる病棟は、とっても自由。
院内に散髪屋がないからと外出許可をもらい
自宅近くまで来て、いつもの散髪屋に寄ってから一時帰宅。
子供達には内緒にしてたので一週間ぶりの再会に大きな悲鳴が!
そして、違う悲鳴がぁ・・・。
イメチャンして丸坊主にしてきました。
まぁ〜本人いわく暑いからだそうです。
でもね、作務衣姿(甚平の長ズボン版)で丸坊主。
まるで、修行僧です・・・

お見舞い@ 

July 11 [Tue], 2006, 22:18
今日は初のお見舞い。
朝から旦那お気に入りの作務衣のアイロンかけ。
マイペースな、小3になる長女に、
「前もって用意しておかないといけません!」
と言ってるわりには、出かける前に用事してる私。
あぁ〜人の事は言えないわぁ〜と、アイロンかけてると
「ローソン限定のKENTたばこが欲しい」とメール
家を出て病院に向かう途中の郵便局でお金を下ろしてると
「バスタオルは部屋干しすると臭い。代えを持ってきた?」とメール

この親にしてこの子です

すごいわ! 

July 09 [Sun], 2006, 18:31
訳あって(migeruの日記参照)、
只今3人で生活してるからなんだけど
今まで出張すらなかったので、いざ3人となると心細い。
日が落ちるか落ちないかで、家の雨戸を閉め
(それまでは、網戸にしてドア開けっぱなし)
6時から夕食。8時に入浴。9時には家の電気が全部消えてます。
そして、6時起床という、とても規則正しい生活。
完全に子供のペースに。

毎年、夏バテするんだけど、今年は乗り切れそうだわ