花見 

April 07 [Tue], 2009, 10:32
土曜日曜とお花見に行って来ました混んでる事〜ワンコ連れて入ったものの足を踏まれそうなのですぐ近くの人の居ないところを探したら、結構穴場発見しました・・お散歩がてらのワンコが多かったので、我がワンコはずーっと、吠えまくり〜家ではそんなに無駄に吠える事はないのに、ワンコ見るたびに・・・・もっと他のワンコちゃんと遊ばせて上下関係学習させなければ・・・とつくづく思い飲ました

ウサウサ 

April 07 [Tue], 2009, 7:26
久々に更新します〜家のウサ吉は10才と半になりました。何となく色も白くなってきまして、おじーちゃんになってしまいました・・しかし、ワンコよりしぐさが可愛く毛も触るとフサフサ〜後輩ワンコにいじめられるて可愛そうなのでゲージは別の部屋にしていますが、ゲージの外で遊んでいるとすぐワンコにゲージに戻されます、ワンコの頭でうさ吉のお尻を押していれてしまうので、放牧犬みたいです・・

もう12月〜 

December 02 [Tue], 2008, 10:06
後1ケ月で終わりですね・・あんな事やこんな事悩みがつきぬ1年でありました・・自分だけの生活ならどんなに楽だろうに〜と、思ってしまう駄目母です・・生きていくためにストレスも大事な生活の一部、人の一生は皆帳尻が一緒と言われますね・・・と言う事は、うぅぅぅーん今の状態ではまだまだだな・・・最近シミジミ想う、いつかは自分の所に帰ってくる<ありがとう貯金>私にはまだまだ足りないのかも・・まだ苦労しなさいって事かな・・人に感謝、物に感謝・・本や情報にはたくさんこの言葉が書いてあるけど、気持ちに余裕があっても無くても、心がけることは出来ますね〜生きていく上での基本は笑顔と素直な気持ちと私はいつも思っておりますが・・これに勝るものはありませんねぇー・・オギャーと生まれた時は皆純粋無垢で、真っ白な綺麗なものなんですものね・・素直な気持ちをだまそうと思う人もいる世の中なんですが、計算の無い素直な心は最強の強さだと思います・・あらっ、家のワンコ丸、もうクリスマスバージョンになってますねぇー・・おやつくれるって言ったから我慢して着せられてんのよっ・・・と言ってます・・

三連休〜゜ 

November 25 [Tue], 2008, 13:14
23日は勤労感謝の日なので何もせずに、寝ようと心がけたが主婦の癖があるので、あっち掃除したりこっち掃除をしてみたり・・すっきり部屋を目指してはいるのだが、なかなか捨てられない〜
棚からあるもの全部出して捨てるもの使うものを分けては見たが、、、でもダンボールに半分捨てる覚悟が出来た・・これで少しすっきり・・かな・・2年使わないものは捨てると決めているがもったいない病がなかなか治らない・・
我がワンコの洋服買ったはいいが、大きかったので手直ししてワンサイズダウンに成功・・なかなかサイズが合わないので自分で作りたいのだけれどワンコ服の本がいいのが見つからない。たいして洋裁は上手じゃないのだけれど、なんか手作りをしていると落ち着くのはなぜなんだろうか〜最近の傑作はワンコの手作りベットを作ってみました・・リンゴの入っていたダンボールは強度があるので、それに布を貼り中にクッションをいれたら出来上がり・・ゲージの中に入れてあげたら気に入ってくれて毎日そこで寝ている・・飽きたらまた廻りの布を違うのを貼り替えれば気分転換にもなるし・・

久々〜 

November 14 [Fri], 2008, 23:48
忙しい日々で更新ずーっとしてなかったなぁー・・仕事終えてからダッシュで家に帰り食事用意し、ワンコの散歩・・お風呂入って居眠りして、たまに溺れています・・この年でこんなに働いていいのかなぁー・・明日バッタリ倒れてしまったらどうしましょ・・娘の事よりワンコが気になります・・入院でもしたら誰にも頼めないので絶対に病気になれない私です昔は猫のほうが好きだったのに、こんなにワンコにのめり込むなんて思わなかった・・今日はギャル姉が隣で寝ていたので、部屋のゲージには入れず自由にして出て行ったけど帰ったらテッシュが一面に〜明日は休みなのでワンコがいたずらしないように下に物を置かないように片付けでもするか・・普段たまっているいるストレスをすっきりお部屋で発散するかな・・

うさ吉くん 

November 02 [Sun], 2008, 11:55

最近ウサ君9才の誕生日を迎えると共に、食欲も落ちてきました・シニア用のラビットフードに変えなきゃいけないのだけど、次回からはシニア用に変えてやりたいと思います・・グレーの部分もすこーし白に近くなってきたし・・ウサだけの時は、よくウサンポに行ってました・・リードを嫌がってつけなかったので、ノーリードだったけど、後ろからピョコピョコついてきたので、安心でした・・仕事から帰るとゲージからだしてあげていたので、外に行っても逃げる事はありませんでした・・最近はワンコが手がかかるので可哀想な限り〜

昨日の夕方〜 

October 28 [Tue], 2008, 11:21
東京は夕方にすごい雨と雷さまとヒョウが同時に降ってまいりました・・あっ、洗濯物・・と思ってギャル姉に電話したら、寝ている様子・・気圧のせいで体調悪く一日寝ていたらしい・・電話したが、また寝てしまい何もしてくれなかった・・プンプン・・バケツをひっくり返したとはこの事だと思うくらいでした・・会社の前に停めておいた、わが役員さんの高級車が、突然(ブォーーーーン)と鳴り出し何事かと思ったら、あまりのヒョウと雨の音でセキュリティーがかかり車が音を出したらしい・・それと同時にセキュリティー会社からの電話・・・・へぇー高級車ってすごいと関心してしまいました・・しかし、ちょっとの間と言ってどこかに出かけてしまうことがあるので、そんな時に鳴り出したら困るんですよねぇー別の役員さんこの前外車置いて出かけてしまい、そういうときに限って警察の車来るし、、すぐ横に駐車場あるのになぁー・・私はペーパードライバーなので運転はしません・・10年以上運転してないので危ないっ・・今もたまに車同士でぶつかる夢よく見ますしーー運動神経ないので東京は走れません・・
雷様といえば我がワンコは雷大嫌い・・今年の夏にたくさん雷が鳴った時は、最初は布団の向こうに隠れていたけど、私が居ると寄ってきてブルブル震えだしてました、、可愛そうなくらい・・昨日はそれも気になりギャル姉に電話したのに、あの状態でしたし・・しかし、私が帰ったらワンコ玄関で元気にお出迎えしてくれたので、大丈夫だったみたい・・

火の用心 

October 20 [Mon], 2008, 16:29
朝方、救急車と消防車の音がいつもよりうるくて何事かとおきたら、ワンコがゥゥゥゥーーワンと吠えていた・・救急車はしょっちゅう通るので、珍しくも無いが、ふと、窓見るとモクモクと何も見えず・・ギャル娘が起きてきて、
(すげーーっ、家事だよ、、火が見える)女の子なんですがねぇーこの言葉遣い・・わが棟からは距離はあったが心配でウロウロ・・ワンコちゃん消防車の音と非常ベルで、びっくりしてブルブル震えて、私がトイレ行っても、介護犬のようにピタッとくっつき離れません・・雷さまのときもブルブル震えて大変だったけど、今回の方がブルブルがすごかったかも・・ウサ吉は普通にしてました・・お蔭様で私は寝不足〜今日は早く帰りたいなぁー・・人災は無かったようなので幸いでした・・しかし、下の階の方達はお気の毒です・・

いじけっこ 

October 18 [Sat], 2008, 15:29
ウサ吉は電気コードが大好きで、この9年間に何度かじられた事か・・気をつけていてもついつい、目を離した隙にカジカジされてしまう・・パソコンが繋がらないと、色々設定を調べていたら、あららららっっ・・何の事は無いパソコンの後ろ見ればカジカジされて、電話コードがブラーンと垂れていた・・電話のコードは覚えているだけで9年間で4本変えました・・この写真は前にコードかじられて怒ったら、いじけてしまった時の写真〜後ろ向いて何だか可哀想かな・・白いの尻尾です・・

わんこ丸 

October 16 [Thu], 2008, 10:10
お姉ちゃんがゲーセンで取ってきたムックのぬいぐるみ・・何処へ移動するにも引きずって・・・よだれでぬれてしまうので何度も洗ったが、干しているといつの間にかベランダから引きずって持ち帰ってしまい桝・・大きいけど軽くて気に入っている様子・・
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:etsu
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE