子育て奮闘中!! 

July 13 [Fri], 2007, 23:29
1ヶ月思う存分実家で甘えてきて、鹿児島に帰ってきて3週間が過ぎようとしています
子育てってこんなに体力使うのってくらい疲れ果ててる新米母です。

子達との共同生活もだいぶ慣れてきて今では同じ布団に4人仲良くお昼寝の毎日です
ララとれんとは、のあを赤ちゃんだと優しくしてくれるのですが、Ryoちんは敵が出来たと思っているのか対抗意識ムンムンです

のあは生まれて2ヶ月で体重も身長もわがままも成長していて今では人見知りをしてお父さんとお母さんを困らせています


           初めてのおもちゃは駄菓子屋さんで買ったお菓子のマイク


                      ララと仲良くお昼ねタイム

出産(><;) 

May 15 [Tue], 2007, 9:41
5/9に無事女の子を出産しました
名前は『田平 和杏(のあ)』に決まりました

お産をかなり楽に考えてた私にとって、陣痛の9時間は地獄のような9時間でした
『もぅ出して〜』 『うぅ〜』ってうなることしかできず・・・。

5/9AM7:45女の子が誕生しました
何か、凄く感動ってよりも、意識もうろうとしてました
時間が経つに連れて実感がわいてきて、「苦しい思いしてうんでよかった〜」って感動でいっぱいになりました。



昨日、に帰ってくると、子たちの反応がさまざまでした。
ララは、和杏が泣くとすっごく心配してくれて近くにいったり、ベッドで寝てるときはそこから離れなかったりしています優しいお姉ちゃんって感じです。
れんとは、我が道を行きながらも、和杏の行動が気になるようでした
Ryoはとっても怖がり隅に隠れてずっと吠えて威嚇してました(笑)

今から4人の育児におわれそうでうすがパパと協力して頑張っていこうと思います

予定日☆ 

May 07 [Mon], 2007, 21:09
今日は赤ちゃんが生まれてくる予定日でしたが・・・
生まれてくる気配ゼロ!!
定期検診で調べてもらうとまだ、子宮口が開いていないし、赤ちゃんもお腹の中で元気
羊水の多さもまだ余裕があるということで、このまま自然陣痛を待つことに・・・。
私の中では、今日の検診でそのまま入院出産でわが子に会えるって楽しみにしてたのですが、どうやらのんびりやさんがはいってるみたいです

G.Wは、ゆったりまったりとで過ごしました!
食べたいと思ってたもの全て食べたらまたまたちゃんになっちゃいました

スッキリ!! 

April 29 [Sun], 2007, 8:19
皆様、ご無沙汰しております
今日は、かなり久しぶりにの前に座っております(><;)

2ヶ月ぶりに、娘・息子がカットに行ってきました
最近全くといっていいほど外出していなかったので、興奮しまくりの3たちの
カットは大変だったと思います

今回は、私がお産して、里帰りをするので、その間パパがお手入れしやすいように、
みんな短く夏バージョンでお願いしました
LEE−LEのスタッフさん、それだけしか伝えていないのに、そのそのにピッタリの
カットを提案してやってくれて、お迎えのときは感激でした
スタッフの皆さん有難うございました。

ららは・・・

比較的おりこうさんにお手入れさせてくれるのでいつもと同じくらいでらしく美人さんにしてもらいました

れんとは・・・

ブラッシング大嫌い私がしてても、その時ばかりはガゥガゥ言うくらい
なので一番短くしてもらいました足なんてかなりスッキリです

Ryoは・・・

ブラッシングはおりこうさんにさせてくれるので、アフロのままでもよかったのですが、
パパがアフロを保てるか自信がないということだったので、今回は、モヒカンにチャレンジしてみました
私達夫婦は親バカなので今回のモヒカンもメロメロなんですが、みなさんはどうですか

お腹のあかちゃんは・・・
只今、39週目を迎え、2900gと大きく成長しております私の小さな身体の中でココまで
大きく成長してくれてる赤ちゃんに感謝*2です
毎日、お腹に向かって「早く、出てきて〜」と話しかけています。

次のブログでは、赤ちゃん誕生の発表ができると思います!!

アフロ完成!! 

February 21 [Wed], 2007, 12:24
念願だったRyoちんのアフロが完成いたしました
やんちゃ坊には、ぴったりのスタイル動くたびに頭も揺れてフサフサかわいいです
           毎日おこうさんにブラッシングさせてくれています

      バッグの中がお気に入りでチャックを閉められても平気なRyoちん

今度は、どんなスタイルにしようか楽しみです!!

定期健診 

February 07 [Wed], 2007, 16:47
今日は、赤ちゃんの7ヶ月の定期健診
体重計にのるのがとても恐怖になっているママです
案の定『お母さんやばいですよ!!』と忠告を受けちゃいました
今日から、食生活を考え直さねばと思うママなのでした

赤ちゃんはというと2週間前に比べ何もかもすくすく成長してて体重も1070gになってました
顔もはっきりしてきて今日は眠ってて、じぃ〜っとしてました
最近お腹の中での動きも活発でパンチされたり、蹴られたりです・・・。
早く出できてほしいと願うばかりです

ララのトリミング 

February 04 [Sun], 2007, 19:36
今日はララ姉ちゃんのトリミング
れんととRyoちんも一緒にLEEーLEで遊んできました。

ララは久しぶりのトリミングでライオンさんからかわいい女の子に戻してもらいました



寒がりれんとにぴったりの防寒着が売っており、パパが「れんとには、これが必要だ」と買ってくれました(パパありがとう
『これを着せて、自衛隊に出稼ぎに出すぞ!!』とたくらむパパとママでした



Ryoちんはお友達のご飯を食べたり、スタッフさんの膝の上で甘えたり走り回ったりすき放題楽しんだみたいです
とても充実した1日だったみたいでにつくと同時に、ダイスキなたまごちゃんと一緒にベッドでお休みタイムでした。

2007年初 

January 29 [Mon], 2007, 19:06
皆様、遅れまして・・・あけましておめでとうございます
気づいたら、1月もあと今日いれて3日(><)
ブログの更新もサボりまくりでした

ララ・れんと・Ryoも相変わらず気ままに過ごしております

ララは、食欲旺盛でれんとのご飯まで食べるのでかなりのぶーちゃんです

れんとはララとRyoがじゃれあって楽しそうにしてても自分は自分!ストーブの前から離れようとしません。最近変わったのが、『ピンポーン』がなると凄い勢いで吠えています最初は怒ってたのですが、吠えるのは、旦那と弟の留守中なのです!!れんとなりに『自分が守らないと』ってのがあるのかと良い風にとらえるようにしています(なんてプラス思考

Ryoは日に日に、やんちゃ振りを発揮しております脱走事件もあったりで・・・。母は、この大きなおなかで追いかけるのに一苦労でした
手がかかるほどかわいいといいますが、少しはララ姉ちゃんと、れんと兄ちゃんみたいに落ちついてって思っちゃいます。
あ〜、Ryoのママや兄弟が近くに居るのに全く会っていません
近いうちにお会いしたいなぁみんな大きくなってるんだろうなぁ

お腹の赤ちゃんは7ヶ月にはいりました
女の子みたいです今、パパが一生懸命名前を考えてくれています


       ダイスキなお兄ちゃんの上で仲良く観賞です。


        三人で仲良くお昼ねするようになりました

寒〜い 

December 29 [Fri], 2006, 15:07
今日は、珍しくいいお天気
なのに外に出てみると風がかなり冷たい〜
お散歩日和だと思ってたママは少しがっかりでしたが、
子達もストーブの前から離れようとしないので・・・
キャンセルとなりました

今年もあと2日なのに大掃除をしていないのに気づいて
人様に見える場所だけ頑張るママ
後は、パパがお休みになってから一緒にしてもらおうと思います



           ブラッシングをしようとしたら、勢い良く隠れたれんととRyo
           逃げられるはずもなく引っ張りだされて「きれいきれい」しました

お散歩 

December 24 [Sun], 2006, 15:13
世間は、みんなクリスマス一色
だけど、今日もお仕事頑張ってる旦那様だけほっといて遊びにも行けず、
で大人しくしているママと3
天気もよかったのでお布団干したり、洗濯したり

子達にささやかながらのプレゼントとして久しぶりに散歩に出かけました
もぅ〜凄いのなんのって嬉しさのあまり走る走るそれをとめるのに必死でした
しばらくすると、おりこうさんにママのペースにあわせてくれました
          もっとまともに撮らせてくれ〜って感じでした。トホホ・・・
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
アイコン画像popoママ
» 子育て奮闘中!! (2007年07月14日)
アイコン画像ちゃいままさんへ
» 出産(><;) (2007年06月17日)
アイコン画像ちゃいまま
» 出産(><;) (2007年05月28日)
アイコン画像namiさんへ
» 出産(><;) (2007年05月23日)
アイコン画像komaさんへ
» 出産(><;) (2007年05月23日)
アイコン画像nami
» 出産(><;) (2007年05月18日)
アイコン画像koma
» 出産(><;) (2007年05月16日)
アイコン画像popoママさんへ
» 出産(><;) (2007年05月16日)
アイコン画像ミックママさんへ
» 出産(><;) (2007年05月16日)
アイコン画像むぎママさんへ
» 出産(><;) (2007年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる