豪華ランチの巻!! 

January 07 [Sat], 2012, 12:39
おせち料理も無いとなると淋しいお正月です

お正月だしちょっと豪華ランチしたい!!
以前より行こうと決めていた 『ロブション』 にチャレンジしましたが
元旦だからなのか人気だからなのか予約で満席
こうなったら少し値段は高いがディナーでもと思いましたが
やはり満席らしい・・・かなりショック
実は、夏にランチに訪れた時は短パンにTシャツで・・・
ドレスコードではじかれました
それを踏まえての今回でしたが・・・
やはり予約はしたほうがいいですね〜〜

気を取り直し同じホテルリスボア内の
ステーキレストラン 『ザ・キッチン』 へ

大きな木の自動ドアです!


店内は明るくてシンプルな感じ


私たちは約4500円のステーキコース

パン

チョコデニッシュ?とバケット
バターは2種類で1つは蜂蜜バターっぽい味

サラダはブッフェ

欲張りな私たちは超大盛り
写真は夫のです


夫はビール
私はアラカルトでスープを注文

マッシュルームのスープカプチーノ仕立て
マカオって必ずマッシュルームのスープがメニューにある気がする。
私はマッシュルーム大好きなのでついついこれです
濃厚で期待通り美味しいよ〜

メインのステーキ登場
ソースは10種類くらいの中からチョイス
付け合せは15種類くらいの中からチョイス

私は赤ワインソースで付け合せは
マッシュポテトとグリーンアスパラガス


夫はマッシュルームソース
ベイクドポテトにサワークリームとベーコントッピング
ステーキはオープンキッチンの石釜にて炭焼きみたい
お肉は、オーストラリア産和牛とあり
日本のお肉には負けますが中国に来て初めてのステーキに感激でした

デザートは2種類からチョイス
チョコレートムース

これまた驚きの巨大ムースです
サラダを欲張りすぎたのでここにきてこの大きさのケーキは・・・

フルーツスープとレモンソルベ


何故かチョコレートムースを迷うことなく夫の席へ
「なんで???」と少し気分を害したようですが
思ったよりもあっさりしていたので完食です


店内もスタッフの方の対応も感じが良くて大満足な私たちです

泊まりました!!グランドハイアットマカオ 

January 06 [Fri], 2012, 14:12
2012年元旦
今日の宿泊ホテルはコタイ地区(現在開発進行中)
総合エンターテイメントリゾート『シティ・オブ・ドリームズ』内にある
『グランド ハイアット マカオ』 です

外観


ロビー

写真で見るより静かで落ち着いた空気が漂っています

チェックインカウンター


お部屋は31階


お部屋

かなり広い〜〜〜
これはかなり想像を超えた〜〜


違った意味でゴージャスなホテルが多かったから
なんか落ち着く感じです
ソファも広々だしーーー

クローゼット


ミニバー


ドレッサー&ツイン洗面台

素敵です

お風呂

やっぱりガラス張り

手動スクリーンがありますよ
タイルもいい感じで私好み

なんとと言ってもこのスリッパ

過去最高のフカフカ具合で
何故かこのスリッパでテンション


朝食ブッフェもかなり美味しかったし
フロントには日本人スタッフが居ましたし
とにかくサイコーに私たち好みなホテルでしたよ

泊まりました!!ソフィテルマカオ・アット・ポンテ16 

January 02 [Mon], 2012, 13:15
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

中国は旧正月がメインなため年末年始も
夫は平常通りの勤務でした
ですが、たまたま大晦日が土曜日だったので
せめてホテルでお正月気分を味わおうと2泊3日のマカオです
が、しかし、土曜の仕事後に出発だったので国境は
スイスイと突破できたもののマカオ到着は6時半頃
さあ、とりあえず夕食にってことで

最近見つけてお気に入りになったタコスのお店へ

小さいお店で予約なしなので最後の一席でした
写真は撮ってませんが、もちろんタコスが美味しいです
サラダも超大盛りで、マカオ(中国も含め)で食べた中で
一番まともで美味しいサラダもあるので
私たちのお気に入りです
ただ、PIZZAはイマイチだった・・・・

12月31日宿泊は 『ソフィテルマカオ・アット・ポンテ16』 
ソフィテルといえばフランスのホテル会社、アコーホテルズの最高級ブランド
楽しみです


ゴールドって感じです。
早速チェックイン!!

ロビー横にはまだクリスマスツリーが飾ってありましたよ

エレベター

派手だな・・・・

お部屋

思ったより落ち着いてて安心
広くはないけど最新設備と清潔感はバッチリ

お風呂

ガラス張りですが電動スクリーンがありました
お風呂にはテレビも付いてます

シャワーブース


アメニティはロクシタン


外が騒がしいと思ったら、
ホテルの前の特設ステージで年越しライブをやってます!!

ちょっと見に行きましたが・・・
音量大き過ぎで耳が変になりそうだったのですぐに退散
部屋でゆっくり『紅白歌合戦』でも見よっと

全体的に想像以上に良かったんだけど、
次の日ホテルのタクシー乗り場にタクシーが全く来ず
ドアマンも知らんぷりで夫はイライラ
たぶんこのホテルはこの日が最後となるでしょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chikachan
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像urara
» 坦洲の中華レストラン!! (2011年06月21日)
アイコン画像ゆきち母
» 坦洲の中華レストラン!! (2011年06月21日)
アイコン画像ひろみ
» 坦洲の中華レストラン!! (2011年06月18日)
アイコン画像urara
» 坦洲の中華レストラン!! (2011年06月18日)
アイコン画像ひろみ
» 坦洲の中華レストラン!! (2011年06月17日)
アイコン画像urara
» 坦洲で日本食!! (2011年06月13日)
アイコン画像urara
» 坦洲で喜怒哀楽+笑(住居編) (2011年06月13日)
アイコン画像松永
» 坦洲で喜怒哀楽+笑(住居編) (2011年06月13日)
アイコン画像urara
» マカオでイタリアン!! (2011年06月05日)
アイコン画像松永
» マカオでイタリアン!! (2011年06月05日)