思春期のニキビの悩み

July 26 [Fri], 2013, 3:45
高校生の頃はニキビがひどくて悩んでいました。

脂っぽい肌質のようで、常に肌はテカテカしていたし、

ニキビも鼻やオデコ、頬などにたくさんできていました。

あぶらとり紙を当てると、破けてしまうくらいに脂がよくでていて、

どんなに洗顔しても改善されませんでした。

皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらいましたが、

こちらも気休め程度で、あまり症状は変わりませんでした。

そのせいでほとんど化粧も乗らず、

肌にも悪いと思ってメイクはしませんでした。

皮脂の分泌が活発だったのだと思いますが、

周りの肌トラブルのない友だちが羨ましかったです。

大人になってから、ホルモンの分泌が落ち着いたのか、

ひどいニキビはだんだんなくなっていき、

赤ら顔も改善しました。


▽大人ニキビを治す方法ニュース

http://pqbzdmi4.269g.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizuki
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/raqjdxq6/index1_0.rdf