無題 

2005年06月19日(日) 22時46分
昨晩友人ら四人と連れ立って夜通しカラオケに逝ってきました
佐渡出身のY嬢はなんと初カラオケとのこと
彼女が歌う気になるまで五時間ほどかかりました
最近ぼくは井上陽水ばっかうたってます

朝になって皆で関内の大桟橋で佇む。
大学生らしくて良いとH君は言う

横浜に来て一年以上、
いまだに赤い夜空と黒い葉陰を眺めていると気がどうかしそうになる

今様「党員生活」 

2005年06月18日(土) 21時05分
昨日自○党学生部として某議員さんのお手伝いしてきました
横○めぐみさんのご両親をお招きしての講演会&パーティです
ええ彼女のご両親ですよ>いくら

まあ仕事自体はとくにきつくもなく難儀くもなかったけど
いろんな大学の人と仕事できておもしろかったです
東大生とか慶大生とか
東大生はいかにも、という感じの人二人、天は二物を与えたもうと云わんばかりのいけ麺風が二人、OLみたいな女の人一人。
話してみると特に変わったことはない、やっぱ同じ生身の人間だなと。
頭いいってゆう雰囲気はむんむん出してたけど。
でも学生部の代表者は僕の大学の人で、断然経験を積んでいて
議員さんとも親しいので、半ば我等中堅私大生←ここ突っ込むな
が彼らを使う感じになったのは正直痛快なり。

最後に酒飲んで学生部のひとから報酬ちょいもらって帰りました
(期待してなかったのに出すあたりクオリティ高須クリニック

煙草と谷崎潤一郎 

2005年05月20日(金) 1時50分
いやあ初っ端からなんて小粋でインテリジェンスなタイトルでござんしょ
どっかの廃人記とは大違いりんくはってよ>いくらたn

煙草について
キャスターてイタい煙草だったんですね。吸い易いのに。
バイト先の古本屋店長(一日マイセン一箱消費)からいわれました。
キャスター=ゴリラーマンwwwwwって
元ねたわからないけどとりあえずPHILIP MORRISに乗り換えました

谷崎潤一郎について
本上まなみも大好きな文豪です。
「二人の稚児」という短編小説を高校のころ読んで好きになりましたが
同じ本に入ってる「異端者の悲しみ」というのを昨日読みました。
すんばらしい。
今様にいえば廃人ダウナー大学生が己のエゴと葛藤するという話
主人公があえて友人に見せる醜い自我とその葛藤。
大学生が四日間のなんちゃらとか読む暇あったらこれ読めと

今日の夜から泊り込みのバイトでとちぎ逝ってきます
早速更新さぼりんぐ

とりあえず 

2005年05月18日(水) 22時57分
こんな感じのことを書きます
文学的随想を気取りたい単なる妄想群→50%
書評→20%
愚痴→〃
にっき→10%
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いくら汁
» 無題 (2005年09月30日)
アイコン画像廃人いくら
» 無題 (2005年06月20日)
アイコン画像いくら
» 煙草と谷崎潤一郎 (2005年06月12日)
アイコン画像ろん
» 煙草と谷崎潤一郎 (2005年05月28日)
アイコン画像いくら
» 煙草と谷崎潤一郎 (2005年05月26日)
アイコン画像シベ超
» 煙草と谷崎潤一郎 (2005年05月23日)
アイコン画像いくら
» 煙草と谷崎潤一郎 (2005年05月20日)
アイコン画像いくら
» とりあえず (2005年05月19日)
アイコン画像ろん
» とりあえず (2005年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rapurata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる