リズムを知る! 

2005年05月31日(火) 14時58分
ダイエットに最適な時期というのがあるのをご存知ですか?
私は以前98kgから73kgにダイエットしたときはこのリズムを意識して行いました。

女の人の体は生理が近くなると脂肪を溜めようとしたりイライラしてドカ食いしてしまったりしがちです。私も実際そうなんです。それが嫌で無理に欲求を抑えようとしたら、ストレスから生理不順を招いてしまいました
なので生理1週間前と生理中はダイエットはお休みという心構えでやっています。
でもお休みだからといって好き放題甘いものを食べたり、運動を全くしなくなっては逆効果なので、その辺はストレスにならない程度に抑えながら行いました。
生理痛がひどいと運動をする気が起きないので、生理中はストレッチやアイソメトリックを中心に行いました。
そして生理が終わってから2週間は頑張り時!この時期はホルモンのバランス的に体重の落ちやすい、ダイエットに適した時期らしいです!なので、この2週間に頑張る!これを繰り返していました。

つまり・・・

1日に生理が来たら、7日までは無駄時なので、頑張らないで、簡単なストレッチなどをする。
8日から2週間は整理が終わって痩せ時なので、運動や食事に気をつけて頑張る!
周期的に次の生理の1週間前になる22日から次の生理までは、あまり無理をせず、ほどほどに運動や食事をする。
生理が来たら、また簡単なストレッチなどをする。


この繰り返しのリズムを掴むということです。
これが掴めれば面白いくらいに体重が落ちました。高校2年の頃このやり方でダイエットをして、ダイエットを始めて3ヶ月で18kgの減量に成功し、98kgが80kgに!停滞期をはさんで、3年で25kg痩せて73kgまで落とすことが出来ました。

その後実家を離れてから食生活が大幅に乱れたことと、プライベートなストレスから過食気味になり、73kgまで落としたのに、1年で13kg増えて今に至るのですが、ストレスも落ち着いて過食も収まってきているので、もう一度このやり方で挑戦してみようかと思っています!

超最速スピードダイエットセット 

2005年05月31日(火) 14時38分
とやらが届きました。はたして効果はあるのかどうか・・・半信半疑ですが今日から本格的に始めたいと思います

以前知り合いの医者に検査してもらい、私のカラダにあった体重がいくらか調べてもらったところ、身長172cmなので65kgくらいと言われました。ただでさえ骨密度の高い私は見た目よりも体重がつくと医者にも言われたので、目標はまず68〜65kgかなと思っています。20kgの減量です!はい、今の体重は86kgですウエストは80cmですかなりヤバイです 言い訳がましく言えば骨密度とやらのおかげで体重が重いのもあるので、見た目は果てしないデブではないのですが(多分)、重いことに変わりはないし(笑)やっぱり年頃だから気になるし・・・
でも実は今よりもっとピークだった頃があるんですよ!最大のピークは4年前の春、体重98kg!ウエスト110cmという快挙(違)を成し遂げました その後25kg痩せて73kgまで落としたのに、食生活の乱れから10kg以上リバウンドしてしまいました
そろそろ本当にやばい雰囲気だし(体重計のメモリと腹回りが)、目標は2年後結婚するまでに痩せて、ウエディングドレスを華麗に着こなすことなので、今から本格的に頑張ろうと思います!
ってなわけで、今日から本格的ダイエット始めたいと思います

まず大切なのはやっぱり運動 だから仕事の事務所に行くときは自転車で行くようにしようと考えています。走っていくにはちょっと無理のある距離だけど、自転車ならどうにかなりそうだし!
それからヨガとスクワットも始めようと思います!以前ヨガをやって体脂肪が落ちたので、今回もヨガに挑戦!スクワットは黒柳徹子さんがやっているという噂の馬場スクワットをやろうかと思ってます!かなり効きますよ、あれ!すぐ足の筋肉が痛くなるし!効いてるって感じがする!
後で詳しく書きます!

同じようにダイエットに燃えているという方、一緒に頑張りましょう〜

はじめまして♪ 

2005年05月31日(火) 13時53分
崖っぷちダイエッターの部屋へようこそ
管理人のカオルと言います。
身長172cm、体重86kgのおデブです。巨体です。でも女です、一応彼氏もいます。
ウエスト80cmをせめて60cm代にしたい!体重を68kg以下に落としたい!それが今の最重要課題です

リンクなんか貼ってくれる方がいらっしゃれば、どうぞご自由に
リンク集の上にある0574のランキングをクリックしてもらえると嬉しいです

ダイエット仲間が増えると嬉しいです
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rapunzel-0525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる