blog引越しのお知らせ / 2008/02/03(Sun)
ヤプログの動作が不安定で、アクセスが重いこともあるため、このたびブログの引越しを開始しました。まだ試用段階ですが、引越し先もよろしくお願いします。これに伴いまして、Mobile Diaryを移転し、新規記事の投稿は引越し先のみにしようと思います。
なお、こちらのヤプログは、しばらく過去ログのみ閲覧可能ですが、完全移行でき次第、拡大写真の表示ができなくなります。

引越し先ブログURL
http://kyaniteblue.seesaa.net/

新記事は伊丹からスタートです。
よろしくお願いします。

↑伊丹はこんな感じでした。
 
   
Posted at 2008/02/03[17:34] / この記事のURL
築城基地航空祭2006まとめ(2)Lead Solo再収録☆ / 2008/01/20(Sun)
それでは、マイペースで築城基地航空祭2006(←ココ重要)まとめ2回目です。この年の築城基地航空祭は、開門直後は曇り気味だったものの、すぐに冷たい雨が降り出し・・・格納庫に待機しつつも、最後の望みに賭けて傘を差して5番機前の場所確保するために様子を見に行く、という繰り返しでした。それにしてもサム-(((((゚Д゚)))))ーイ!

ドルフィンライダーさんも、しばらく皆さん格納庫に避難されていました。

イーグルが少し上がったりしましたが、やっぱり機動飛行は全滅でした。寒さに震えながらも、やっぱり諦めきれない・・・そして、人も帰り始めてまばらになっていきます。しかし少しでも希望があるなら残りたい。そして昼からブルーインパルスは「アリ」のアナウンスが。もちろん、空を見上げたら、雨は小雨になったとはいえ、ブルーインパルスはどうやっても飛べそうにない空模様なのです。それでも、その姿勢に感動しました。

ウォークダウンもなく、すぐにT-4に乗るGUCCI様。サムライスピリットなかっこよさ!


雨粒の光るキャノピー。

そういや、初めて5番機前で帰投を見送った2005年の浜松の時も、みぞれの降る寒い夕方だったのを思い出しました。あの日も、5番機のキャノピーは雨粒が光っていて綺麗だなぁと思ったものでした。

そしてタキシーアウト。GUCCI様のお手振りに寒さも吹っ飛びます☆

ブルーインパルスの6機を見守りつつ、このまま滑走だけで終わってしまうのか、と思っていると、1機だけすっと前に出てきました。遠いので、何番機か分からないのでとりあえず近いところにいた戦友殿に「何番機か分かる?1番機かな?」と聞くも、さすがにお互い確信は持てません。
その1機が水しぶきを上げながら滑走開始!ちょっ、ちょっと!5番機!?

GUCCI様5番機、雨なのに単機テイクオフキター(゚∀゚)ー!

そのままスモークオンして、離陸し旋回する5番機。もう冷たい雨まじりの空の下でも大興奮です。私が見てきたGUCCI様の5番機でも、ここまで興奮するシーンというのも数少ないといえるほどの大感激っぷりでした。

いつもとは全く違う離陸&旋回!ベイパーもカッコイイ!!!

そのまま270度旋回後翼を振りながら5番機が会場の上空を通過していきました。まさか、築城で5番機の天候偵察が見れるとは思いませんでした(私は行けませんでしたが、2007年の芦屋も同じような天候偵察があったそうですが・・・)それが合図となったかのように、今は2番機として活躍中のIPPEIさんの「演技中止」のナレーションが会場に響きました。

いや〜それにしてもこの時の5番機の1機とは思えない存在感。かっこよさは更に際立っておりました。格納庫にもお客さんがたくさん・・・と言うことで、5番機は格納庫からも良く見えるエプロン寄りをローパス。そこもまたステキ(゚∀゚)!でした。

滑走路上に並んでいる残る5機の上を、スモークオンして通過する5番機


そして5番機がランディング。たった10分弱のフライトでしたが嬉しかったです。


そして1〜6番機が揃って戻ってきます。(写真はもちろん5番機)


このGUCCI様の「控え目〜♪」なお手振りがステキ。後席は現5番機のRAMOSさん。

ウォークバックもなかったのですが、それでもブルー前は人が結構集まっていました。こういう航空祭もたまにはいいかな!?なんて思ってみたり。でもあとで戦友殿とロナさんに「そりゃー5番機は飛んだし?」とツッコミ入れられてm(略)

GUCCI様お疲れ様でした!思わず拍手してしまったのは私です!


この後、ソロのSしてもらってニマニマしたりして(←!?)楽しい築城航空祭はお開きになりました。というわけで2006年築城はこれにて完了です。どうしても、このGUCCI様5番機天候偵察の記事が書きたかったんです!

次回は多分2006年の新田原になるか・・・な?
 
   
Posted at 2008/01/20[23:38] / カテゴリ [築城基地航空祭2006] / この記事のURL
築城基地航空祭2006まとめ(1) / 2008/01/15(Tue)
築城基地航空祭2006の記事も書かないとなぁ〜と思いながら画像を選んでレタッチ&リサイズしていたのですが、照らし合わせてみると築城から帰った直後に、ダイジェスト記事用に選んだ写真とほぼ同じ写真ばかりを選んでいました。結局人間の趣味や好みって、1年以上経っても、変わらないものなんだなぁとちょっと驚きました。

というわけで、築城基地航空祭2006のダイジェストの記事は、まとめの記事として納得できるものだったと思います。そのまま「まとめ」としても遜色ないと思いますので、まとめ編としての流れの中で、是非今一度読んでいただけたら嬉しいです。

築城予行ダイジェストは↓こちら。
http://yaplog.jp/raptor-a88/archive/429
http://yaplog.jp/raptor-a88/archive/430

と言っても、『築城基地航空祭2006まとめ編』を全部省略して全くやらないということは、2006年の築城の印象的な5番機天候偵察を見届けた、TEAM GUCCIの名が廃るというものです!(←言い切った)

築城2006、予行編で印象的だった写真を載せて「まとめ編第1回」としたいと思います。

第6飛行隊のF-2A。外周側に向けてのナイフエッジパス!


F-2Aが、派手な機動飛行を終えて戻ってきました。

そして印象的だった予行の天狗様。

ベイパーモッサモサがステキな機動飛行。ちなみにイーグルは3機上がりました。


注目はやはりこのフェイカー機でした。

ちなみにこのフェイカー機の写真が、会社でもらってきた戦闘機カレンダーの表紙だったのにはびっくりでした。天候からしても、機動飛行の感じからしても、どう見てもコレ築城やん!2006年の築城の予行!と一人喜んでました。カレンダーの写真を撮影したカメラマンの人、結構近くにいたんだろうなー。

タックII(?)をやったあとの5番機がすぐ近くを!

最後の5番機の写真の瞬間は、結構感激でした。朝イチのスタフラに乗って築城に行った甲斐があったと思います。近いところをGUCCI様の5番機が飛んでいったので・・・♪
次回は、もちろん築城2006当日編を再収録☆GUCCI様5番機クローズアップまとめ編になります。
 
   
Posted at 2008/01/15[21:34] / カテゴリ [築城基地航空祭2006] / この記事のURL
Happy Birthday, RAMOS & VIPER! / 2008/01/08(Tue)
久々のお誕生日企画です。
VIPERさん&RAMOSさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます〜っ!

まずは1月7日。3番機は岡田"VIPER"1尉。
画像はやはり、驚きの伝説のマスク外し再び・・・そう、浜松2007の帰投の時に撮った写真を大きく使ってみました。あとは防府北のバイバイフライト、築城の3の写真を合成です。

VIPERさん、お誕生日おめでとうございます!!

BGM同盟の『お兄様』、VIPERさんはもうあと半年足らずでブルーを離れられるようです。VIPERさんといえば、クールな雰囲気と、それとは対照的な熱いハートのこもったツッコミ発言が印象的な2007年シーズンだったのを思い出します。

続いて、日にちは前後してしまいましたが、1月6日のRAMOSさんこと戸島3佐(去年は1尉だったんですよね・・・)です。お誕生日おめでとうございます。!!GUCCI様こと川口3佐の後継として、5番機を担って半年近くが経ったRAMOSさん。もちろん、ワタクシ翡翠@TEAM GUCCIとしても、フライトもバッチリ『注目』してますよ!レンズキラーン☆
写真は、浜松2007と、築城2007(ウォークダウン写真)を使ってみました。もちろんヘルメット姿もRAMOSさんですよ。

RAMOSさん、お誕生日おめでとうございます!!


さて、ここからが(?)本領発揮なんです。
・・・忘れてない!?そうです、恒例の『大ファンのGUCCI様の写真がないのは寂しいから誕生日じゃないけどGUCCI様の画像追加します』企画〜っ!(拍手)

ちょっと前に作った画像なので、「新作」ではないのですが、お気に入りの1枚をUPしたいと思います。このGUCCI様の渋かっこよさ炸裂の御姿に大注目です(興奮してきた♪)

昨年の美保でのGUCCI様☆2008Ver.のTEAM GUCCIパッチ付きです。

やっぱりすてきやな〜写真を見ていたら、去年のGUCCI様がブルーインパルスで飛んでおられる頃を思い出しました。もちろん黒馬さんでのご活躍も、応援しております!

というわけで、次回からは1年以上前の築城2006の話をボチボチ書いていきます。
 
   
Posted at 2008/01/08[20:20] / カテゴリ [We Love Dolphin!] / この記事のURL
新年のご挨拶&関西空港行ってきました / 2008/01/06(Sun)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、実況中継もしていたのですが、先日父と一緒に関西空港にいってきました。
関空は実は10年ぶりぐらいなんです!(この前海外に行った時は成田からでした)
以前何度か撮りに行った羽田は国内線が大半なので、久々の国際色豊かな飛行機を見て結構楽しかったです。昔は、伊丹空港で山ほど国際線見てたので、懐かしい気分になりました。というわけで、今年の目標は、「民航を覚えること」にしたいと思います。

まだ民航機撮り慣れてないので、どういう構図にすればいいか迷いますね。
これから精進精進!

関空での早速のお出迎えはウズベキスタン航空のB767-300



きっ・・・機材はそのうち覚えます。頑張ります。
戦闘機ならすぐ分かるんだけどなー。民航機はシリーズ違いがたくさんあって難しいです。

キャセイパシフィック


エジプト航空のA340


ここでランウェイチェンジキター(゚∀゚)ー!
撮影場所は、ランディングのほうが迫力のある場所と聞いていたので、わくわくしてきました。

キャセイカーゴ。常連さんらしき方々が大反応してました。


深セン航空。これも常連さんの方々大フィーバー(?)


FedExのMD11(←たぶん)3発って懐かしいです。

3発って昔は羽田にもいたよね・・・?すごくひっそり消えたのが寂しかったです。

夕陽に向かって・・・お気に入りです☆

昼過ぎに到着したのですが、完全逆光なので結構キツかったです。

シンガポール航空。ランディングの瞬間は結構迫力あります。


スカイゲートブリッジをからめようと狙ってみました。

ちなみに、この関西国際空港連絡橋は夜走るととても照明が綺麗でした☆(往復ともにリムジンバスに乗っていきました)


このほか、中国国際航空とシンガポール航空のB777や、羽田でおなじみのスターフライヤーのA320、KALのA330などがきました。なじみのない機体(っていうか羽田や伊丹じゃ限られてるし・・・)ばかりで、とりあえず今年の目標が見えてきた気がします。また色々と撮りに行きたいなぁと思っています。
もちろん航空祭もはりきっていきたいです!!

それでは、今年の初撮り写真はこのへんで。

今年の年賀状画像ですが、実際の年賀状をお送りした方も多いので、今回は「届いてからのお楽しみ」で、ネタばれを避けるために非公開でいきたいと思います。
 
   
Posted at 2008/01/06[01:37] / この記事のURL
入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(7) / 2008/01/01(Tue)
今回の記事で、やっとこさ2006年度の入間の記事完了します。
(書いているうちに年越ししちゃった・・・)
最後までしっかりと!というか戦闘機の機動飛行ができない入間では、帰投の時が一段と盛り上がる瞬間でもあります。15万人超の観客が見守れば、一発勝負の帰投も心なしか華やぐといった感じでしょうか。

では早速いってみましょー!
ただ、風向きが去年の帰投は逆(っていうか最後の最後でランチェン・・・orz)でちょっと『華やかさ』には欠けてしまいました。こればっかりはどうにも。

まずは夕陽とともにお帰りのパンサー様。


実はイーグルはアフターバーナー全開でした。

ビバ!ファイティングドラゴン☆303sqのイーグルはバーナーリングが素晴らしかったのですが・・・ブルーの機体にさえぎられちゃった(笑)


続いてはE-2Cホークアイ。外周にもギャラリーがたくさん!


E-2Cいきまーす。


そしていよいよブルーインパルスの帰投が始まります。
太陽も傾きちょっと暗くなってきました。絞り開放でもキツイです。しかしっ!その暗い目の光が生み出す陰影が、TEAM GUCCI的には最高のシーンを作り出しました☆
夕陽に映えるカッコよさ!なーんとバイザーUPなGUCCI様です。

帰投ももちろん渋カッコイイ☆GUCCI様です。

そしていよいよ、ブルーインパルス各機もタキシーアウト。帰投です。

2番機は前席はMARU氏。後席はGARIさん。

続いて3番機。後席はSHINさん?

VIPERさんっ!?ってバイザーはしっかり下ろされました(プチ残念)


後ろに見える4番機、後席は728の機付長高岡さんです。すんごい派手なお手振りだったのですが残念ながら撮れず・・・orz
そういや、この入間の直前の浜松の頃も、「なかなかバイザーUPなGUCCI様が見れない・・・」と嘆いていて、初めて例のソロのS!を見ることが出来たんです。
更に感動の2007春の松島編ソロのS!はこちら。
その感動も醒めやらぬ入間では、奇跡の瞬間が!4番機のブラストにゆらめく5番機GUCCI様の手が上がって・・・

奇跡の2週連続GUCCI様のソロのS!

ソロのS!キター(゚∀゚)ー!(大喜び)

もう一枚。素敵なGUCCI様お手振り(←超遠いです・・・)


そして5番機、6番機、予備機のフォーメーションテイクオフ


以上、とうとう2年越しになってしまった入間2006まとめ編完了いたしました。お付き合いいただき、ありがとうございました。2008年も古い記事も新しい記事も、楽しく書けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
 
   
Posted at 2008/01/01[00:24] / カテゴリ [入間基地航空祭2006] / この記事のURL
入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(6)  / 2007/12/29(Sat)
年末の大掃除ということで、部屋の掃除していたら、何となく違うことがしたくなってきました。
ブログ書こうっと!

・・・というわけで、「こうなったら何年かかってでもGUCCI様の飛ばれた航空祭の記事はまとめる」と覚悟を決めて、2006年入間の記事の続きを書きたいと思います。

クリスマスの記事が間に入りましたが、今回は入間2006、ブルーインパルスウォークバックからです。入間は観客から駐機されているブルーのT-4までが、めちゃ遠いので、撮影は条件的に厳しいですが、ガンバリマス(レタッチで・・・焦)でも、やっぱりGUCCI様のステキさが際立つ場面がすごく多いんです!私としては、この入間2006は、絶対外せない記事なんです。

最初の写真から飛ばしていきましょう!
そう、この写真が載せたかったんです。エンジンカットし、立ち上がるときのGUCCI様のビシッとした姿&揃えられた手がステキ☆


第1区分を終えた後でも、ビシッと立ち上がられたGUCCI様の御姿。
この重ねられた手がステキなんです!


ウォークバックは入間は遠かったのですが・・・
最後の儀式はやっぱり魅入ってしまいます!


最後の敬礼。
2回目の編隊長(DUNK隊長)が一歩でて他のライダーさんと敬礼される場面。


ドルフィンライダーさん同士の握手。空気が和らぎます。


入間はドルフィンライダーさんや整備の方に花束贈呈があります。1番機付近で撮っていると、それが目の前で見ることができ、ずらっと整列されたドルフィンライダーさんの凛々しい姿にドキドキ☆それでは貴重な「整列!」シーンをどうぞ!
ってやっぱり私はGUCCI様中心に撮ってる・・・(笑)

ずらりと並んだドルフィンライダー&キーパーさんに、
望遠レンズ越しなのに緊張してしまいます。


大きな花束を贈呈され、青一色の展示服に一気に華やかな彩りが!
そしてこのキーパーさんのジャンピング☆私まで嬉しくなっちゃいました。そういやBAZAARさんも負けじとジャンプされてたのに撮れなかったんです(残念)

森田さん・・・この写真現像してお渡ししたかったのですが、チャンスが無くて(涙)
ステキな笑顔&ジャンプありがとうございます!


でも、TEAM GUCCIとしてはここでは終わることはできませんよね、よねっ!?(←強調気味に)もちろん5番機まで距離があっても頑張ります!・・・華やかな花束とGUCCI様。そしてその「瞬間」が来ました。

観客に向かって、花束を高く掲げるGUCCI様。思わず「ドキッ」とするこの渋かっこよさ。
赤いラッピングもまた艶めいて映えまくってます。


BAZAARさんの爽やかな笑顔もいいですね。Lead Solo & Opposing Solo。ちょっと対照的な雰囲気の違いも良☆POPEYE師匠のときは、GUCCI様&POPEYE師匠で、思いっきり大人な魅力全開でした(懐かしいなぁ)

やっぱりステキやわ(*´∀`*)ホワワ〜ン

次回は帰投編です。年内間に合うかなー。
 
   
Posted at 2007/12/29[23:03] / カテゴリ [入間基地航空祭2006] / この記事のURL
メリークリスマス☆2007その2 / 2007/12/25(Tue)
ぎりぎりクリスマス第2弾、まだあと1時間半はある!

今回は、住んでるところから程近い場所でおこなわれていたイルミネーションです。
独自のLEDを取り付けているんだそうです。それにしても最近人気のLEDですが、特にこのゴールドの暖かい色の輝きのLEDはとても良かったです。常時点灯しているものと、点滅する大きめの電球の組み合わせでさざなみのような輝きを放っていました。
まずはメタセコイヤの並木通り。

ゴールドに統一されたイルミネーション。


公園もイルミネーションで飾られています。


木々に取り付けられたイルミネーションのアップ。

丸い透明の電球が点滅してキラキラ感が増しています!
ワクワクしながら撮っていましたが、近頃の京都も激寒で、シャッターを押す手もどんどん冷たくなってきます。去年まですごしていた東京よりも芯から冷える感じです・・・
さて、更に注目すべきは、この大きなとおりに面したところに茂る、大きなヤマモモの木!メッシュ状に編まれたLEDが取り付けられているのですが、これがまたまん丸で可愛いんです☆

モフモフまん丸のヤマモモのイルミネーション。見てるだけで幸せに・・・


ヤマモモイルミネーションのアップ。☆型の飾りは七色に変化しながら輝きます!


最後はまたゴールドのイルミネーションで。

多分しだれ桜に飾り付けてあるのかな?光の華が咲き乱れているような美しさ!


駆け足でお送りしましたが、メリークリスマス☆イルミネーション特集第2弾でした!
光の輝きと共に、楽しいクリスマスを〜☆

そして私は今日は歯医者行ってました(笑)
 
   
Posted at 2007/12/25[22:27] / この記事のURL
メリークリスマス☆2007その1 / 2007/12/24(Mon)
今年は4ヶ所ほどイルミネーションを見に行く機会に恵まれました。
実は今日に備えて、写真アップは控えめにしてきました。

では第一弾。
築城基地航空祭の前日にムラヤマン隊長に連れて行っていただいた小倉イルミネーション!これが全体的に統一感があり、上品かつ華やかで大変美しかったです。少しダイジェストで紹介しましたが、今回は『メイン』として載せたいと思います。

前回の写真が好評だった、小倉駅前のイルミネーション。

ちなみにテーマはクリオネだそうです。光のドレープが魅力。

離れて見ると更に幻想的な周囲もいい感じ。


鴎外橋は、アーチが光の洪水のようでした。

橋をり抜ける時の私達のはしゃぎっぷりは相当だったと思います(笑)

ムラヤマン隊長に先に送っていただいた写真を見て、
是非撮りたいと思ったのがこの光の青いイルカ!

今年はやはり、イルカに始まりイルカに終わった一年だった気がします。
輝く空飛ぶイルカのフライトも、素晴らしかったですよね。
イルカさんが好きです。黒馬さんももっと好き☆

・・・さて、きらぽっぽは今年の最高のお気に入りイルミネーションでした。

まさかの『きらっ!ぽっぽ』流し撮り。この青いきらめきがたまらなく好き☆


この巨大シャンデリアもお見事でした。

↑シャンデリアの周りの、紫色とゴールドのイルミネーションの彩られた飾りも、ラインストーンのデコレーションのようで綺麗でした。

今年の流行は、この雪の飾りなのかも。

以上、ここまでは小倉イルミネーションでした。混雑も少なめ、こんなにゆったりと見学できたので、航空祭の前夜祭としては最高のイベントだったと思います。

続きましては、ちょっとローカルな写真です。
実家の近くに、なぜか年々イルミネーションが派手になるおうちがありまして、なんと今年はローカル番組で特集されたそうです。そのウワサはすでに大阪にまで広がっているとか・・・!
地元パワーを生かして、帰省した時に見に行ってきました。

民家の庭です。ほんとに!


光の洪水をお楽しみくださいませ☆

以上、クリスマス特集第1弾でした。また明日も続きます。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
 
   
Posted at 2007/12/24[15:23] / この記事のURL
入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(5)  / 2007/12/21(Fri)
※この記事は"2006年度の"入間航空祭レポートです!

お久しぶりです。
2007新田原航空祭から戻ってほっとしたためか、ブログからはご無沙汰していました。
とはいえ年内まだ日はあるし、どの記事から書いていこうかな、としばらく考えていました。
せっかくなので九州連戦で中断になっていた、2006入間航空祭の続きをのんびりと書き進めていきたいと思います。

前回はハーフスローロールで終わってたんですよね。
レフトロール!の瞬間はいつも大興奮〜☆うふふーん。

ではそのブルーインパルスの課目の続きからになります。
『入間2006周回遅れまとめ(5)』、さっそくいってみましょう。


4シップインバート。リカバリ、レディ!の瞬間、この躍動感が好きです。

もちろん、去年の入間ですので、5番機はGUCCI様ですよ☆ではソロ課目も。

5番機〜♪GUCCI様の360&ループ。


もういっちょ!360&ループ、後半のループです。

360&ループの描き終わった後の、5番機のピリッとした翼のはためかせ方がまさにGUCCI様の『匠』のこだわりっ!大注目です(笑)演技が終わってからも翼の先まで手を抜かないという感じでしょうか。
しかしこの後だんだん視程が悪くなってきてしまいました。スモークの豪華なデルタロールやデルタループが映えないのは残念。

視程がちょっと悪い中、なんとか撮れたデルタループ!

デルタロール、デルタループ、ボントンとくれば、やはりGUCCI様オススメ課目のバーティカル8ですね。この頃はカメラ2台体制じゃなかったので、コンデジで必死になって頑張りました。
ん〜青空に描かれる見事な8の字はステキですね。

GUCCI様オススメ課目、滑らかな8の軌跡をご堪能あれ!



ローリングコンバットピッチ。
真正面でブレイクしたのでちょっとビックリしました。


ランディング!懐かしの(?!)MARU氏の2番機ですね。

入間は滑走路近めで順光なので、ランディング撮るとイイ感じです。

もちろん5番機も!


お手振り〜!ということで#730、この時は3番機でした。VIPERさん3の指。

ブルーインパルスはあともう1回書きたいと思います。ウォークバック&帰投編になります。
戦闘機帰投もあるから、更に1回かな?
 
   
Posted at 2007/12/21[00:15] / カテゴリ [入間基地航空祭2006] / この記事のURL
P R
total:
Title:KYANITE BLUE Blog
(かいやないと・ぶるー)
-当ブログ紹介-
■航空祭のレポを気長に書いています。
■BlueImpulse前5番機GUCCI様ファンです。
■Euro/Epic/Progressive Trance Music Review
------------------------------
管理人:翡翠←"ヒスイ"と言います。
社会人になりました。
AREA88と阪神タイガーズが好きです。
★本家写真サイトはこちら。KyaniteBlue

メールは↑の”Mail”からお願いします。
新田原基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
築城基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
岐阜基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
エアフェスタ浜松2007-ダイジェストのみ-
小松基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
防府北基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
美保基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
静浜基地航空祭2007-ダイジェストのみ-
岩国基地FSD2007-ダイジェストのみ-
松島基地2007春-ダイジェストのみ-
  |TOPPAGEへ | 次へ(過去ログ)>  
 
Global Media Online INC.