御報せです 

2005年10月26日(水) 2時33分
日記のアドレス変更致しました。
新アドレスは此方です。

まぁ…此処は此処で、暫く置いとくかな(ぉ)。

RO人生初のGV参加 

2005年10月17日(月) 19時18分
はい!タイトル通りで御座います!
RO初のGV参加を果たして参りました。
「wut」、つまり、プリーストが居るGに、ハンターで参加しました。
まぁ…正確には、先週が「初」の筈だったのですが。まぁ、接続障害やら何やらで私は参加出来ずに終わりましたよ、先週は。
しかぁし!
今回は、まともに参加することが出来ましたb
結構愉しかった…
やばい。ハマるかも。
初のGV参加なのに、相方さん…というか、うちのハンターの狩り連れさんは別Gのお手伝いに行ってしまわれました(くすん)。其れだけは、ちょっと残念でありました;
指揮官なMさん(狩り連れさん)が見たかった(><)
何度か、砦を落とすことも出来たようです。
まぁ、私はエンペルームにすら辿り着けなかったのですが^^;
GVについて、少しは勝手が解った(多分…)だけでも良しとしましょう。

GV終了後は、ギルメンの点灯式です。
ジュノーにて、枝をぼきぼき折りました。
ジュノーとか枝とか聞くと、めっさ嫌な思い出が蘇るのですが…まぁ、折角のめでたい場面なのに、あんなののことを思い出すのは止めときましょうw
1本目でマルクが出て、しかも早速光れちゃったり…w

其の後は、全員で枝折りまくりです。
天使とか紫マヤとか、キャットナインテールとか、結構レアボス出ました。

で、オーラになったプリさんにこんなものをあげたり。

おぉ…かわゆい(マテ)

そして、最後は溜まり場にて記念撮影。
参加者各位、お疲れさまでした!
そして某プリさん、おめでとう^^

バイト辞めました 

2005年10月15日(土) 11時58分
ちょっと、リアルのことなぞ書いてみようと思います。

今日を最後に、ずっと続けていたバイトを辞めることにしました。

ガッコ始まってから、バイトに長時間シフトで入れるのは土日ぐらいしかありませんでした。
其のバイト先で、ちょっと困ったことが起きました。
二週間前の土曜日になるでしょうか…何か、変な男の人が私がバイトしているお店(女性向け雑貨屋)にやってきまして。
「何のお店?」みたいな会話から始まり、何を買うでも無くだらだらと店に居座り続ける…「他のお客さんが入れなくて邪魔かな」とか言うんなら、とっととカエレ。って言いたかったけど、一応「お客さん」だから言える筈も無く。
そして、私自身のことをあれこれ聞き始めました。何処に住んでるか、何歳か、何て名前かetc…笑顔で「個人的なことについてはちょっと…」と控えめな拒否。
しかも、私のことを「感じの良い人」と勘違いされる始末。そりゃ、仕事中ですからね。
更に不味いことに、其の数日後、私がいない間にまた店に来たらしく。其の時店にいた人が、私のバイトスケジュールについて話してしまったのですね。
先週末も、そして今日も、彼は店にやってきました。
矢張り、何を買うでも無く、決して広くは無い店に居座り続けるだけ。
先週末に、「付き合ってる人が居ないなら付き合って下さい」とか言われて、断ったにも関わらず、今日もまた現れたっていうのが…理解に苦しみます。
「諦めません」って、あんたな…(汗)
本格的に危険を感じ、店長にこっそり相談し、辞めることを決意しました。
本音としては、辞めたくは無かったんだけどね…
前にカフェでバイトしていた時も同様のことが有り、ちょっとした事件に発展しまして…
其の時に怪我とかさせられたので、あんなことはもう懲り懲りですTT

判断としては間違って無かったと思うけど…
実は、かなり悔しいです。

鯖缶、本当に直ったのか…? 

2005年10月14日(金) 23時40分

うわああああああああああああ
91を目前にして、よりにもよってこんなとこでデスペナorz
気を取り直して出直してきたのですが…
鯖缶→死に戻りという最悪なコンボにより、90の98%辺りで止まっています。
流石に此の日はハンターで狩りをする気を無くし、フェイに帰りました。
そしたら、昔からの知り合い2人と狩りに出掛けることになり、プリーストにCC。


微妙プリ、殴りプリ、モンクによる龍之城探索です。
アユタヤという案も出ていたのですが、私と殴りプリさんがクエストを済ませていなかったので^^;
あんまり人いませんでした。
まったりと狩れていたのですが、殴りプリさんがSB喰らって倒れた途端、バランスが崩れて…
決壊寸前でテレポしたものの、何だかんだで其の侭帰還。

初の… 

2005年10月13日(木) 23時21分
初の城2ペア。
初の転生職との狩り。
等等、色々と貴重な体験をさせて頂いた一日でした。
アメシスのGのハイプリーストさんに狩りに誘われ、お城にでペア狩り。
何時もハイテンションで、元気いっぱいなプリさんです(ぉ)。

いやー、やっぱり強いですね。転生職。
80台前半ぐらいの方なのですが、硬い上、詠唱も結構速かったです。
途中、私が拉致られたり、相手の方が拉致られたりといったアクシデント発生…。
一度デスペナ喰らいましたが、其れでも十分プラスです。
デスペナ差し引いて6%ほど上がったところで、矢が尽きかけていたのと眠くなってきたのとで、帰還。
また一緒に狩りしたいです^^

お疲れさまです… 

2005年10月06日(木) 11時56分

アメシス(プリースト)が所属しているGは、Gvに力を入れている模様。
今週こそは参加するぞ!ってことで、Gv向け装備を揃えています。
10M↑はあった所持金が、何故か気付けば3Mに…orz
スターン弓が結構高かったのもあるけど、何よりもリボンとロングコートが痛かった。
+6が、なかなか出来なくてね…(遠い目)
完成品を買おうにも売ってないというか、実際はそんなのは建前で、過剰がやりたかったんだけどね^^;
で、Gv用のマステラやローヤルを稼ぐべく、崑崙ソロ。まぁ、其の辺は特筆するようなことも無かったのですが。

狩りが終わり(飽きて?w)フェイヨンに戻ってみたら、溜まり場に何人か集まっていたので、会話に参加。其処で、衝撃的なことを聞かされました。
d〆の人が、引退されるらしく…
かの人とは、何だかんだで2年近い…まぁ、私がROを始めて間も無い頃からの知り合いで、結構仲の良い間柄だと思っています。
其れだけに、か な り ショック(しくり)
まぁ、私も引退を考えたこととか結構あるし。彼にも都合や事情があるのだから、「辞めるな」なんて言えませんけど…
気付けば、1人、また1人と私の周りから人が減っています。
フェイヨンも、寂しくなったものです。
RO自体やる気を無くしてサボっていたり、odinに感けたりしていたことを、急に後悔し始めた…なんてのは言い過ぎですが;状況は、其の時々で変化しているのだし。
只、当然のように、「其処」に在ると思っていた存在が急に遠退いたような…
そんな、とっても複雑な心境です。
RO内で会うことが出来ない相手でも、メッセやメールアドレスを交換している人も結構いるので、今迄そういう「意識」が無かった…ことは無いけど、希薄だったのかもしれない。
メッセやメールで繋がっているということで、「安心感」を得たいというのが何処かにありました。
…ちょっと、欺瞞っぽいかもしれませんでした。

転職最短記録 

2005年09月30日(金) 2時12分

日記書くの久し振りですね。
此処最近、saraの新キャラの育成に励んでおりました。
そんな訳で、私のRO人生における3人目のプリーストの完成です。しかも、私の中では転職最短記録です。2週間ちょっとというか3週間足らずです。
まぁ…普通の(?)人からすれば、そんなに早くもないのかもしれないけど。
名は「Amethyst」.。アメシストとは、紫水晶の意味。「紫珠」も、紫水晶のイメージで付けた名前で。対にしたつもり…らしい。
筋金入りのプリースト嫌いな癖に、なんでまたプリースト?とか言わないように(何)。
此の子も、例によって、MEプリースト志望です。
但し、奈々月とは違って、7-7型MEプリーストですね。
明日から、ひよこ退魔師として、レベルを上げてく予定です。

odinに入らなくなってから、結構時間が経ちました。最近は、様子見程度にすら入ってません^^;
一時期、odinメインになっていた時期があったのは、一重に「odinにいるのが楽しかったから」。そして、現時点ではsaraが楽しい。
義務感や責任感からROをしている訳じゃなく、楽しいってことが何より最優先なので。やっぱり、楽しいほうに流れてしまいます。
odinの奈々月を動かすことに苦を感じるようになった出来事から、そろそろ1ヵ月経ちました。
「(MEプリ育成に)飽きたのか?」と責められることもありましたが、実際には「冷めた」「萎えた」「疲れた」というほうが適切だと思う…「奈々月」の育成其のものより、「奈々月」を取り巻く環境(?)に。
当初こそ、自分の気持ちの急激な変化に戸惑いましたが、秋が深まり涼しくなるにつれて、少しは冷静になれた…というか、「冷めた」「萎えた」という気持ちが自分にとって「普通」なものとして馴染んだ感じ。
やっぱり、今迄は好きだったもの(人であれ物であれ…)をいきなり嫌いになるというのは、切ないけど。まぁ、冷めちゃったものはどうしようも無い。

まぁ、そんなこんなで奈々月は放置中です。削除予定こそ無いけれど。
気が向いたら入ると思うけど、今は色々と辛いのです。

日記という名の近状報告 

2005年09月20日(火) 23時33分
此処最近、sara鯖のほうに結構入ってます。
幾つかの出来事について、纏めてみようという企画。
てな訳で(?)新キャラ初公開。アコライトさんです。深夜、d〆の方にレベル上げを手伝って頂きました。
何か、やたらと忍者に遭遇しましたねぇ…彼が忍者に好かれているからに違いない、と豪語するワタクシ。
d〆さんの提案で、カタコンのほうに移動。其処で、紫珠が最後に所属していたGで一緒だったプリーストさん(左上)と再会。
相手は私(アコライト)が誰なのか解らないからして、最初の内は戸惑っていらっしゃいました(当然か)。
其のG、割と楽しかったことは楽しかったのですが…ちょっと、マスターだった人の言動が苦手でしたね…(苦笑)。で、作り直しの為に一旦Gを解体された際、其の侭抜けてきました。
だって、他のメンバーも脱退しまくってる様子だったから…w(ぁ)
実は少し前に、其の前マスターさんとも再会し、Gに誘われたのですが、お断りしました(ぉ)。だって、殆どのメンバーが脱退しちゃったっぽいし…
其の時に、SSのプリーストさんが新Gを立ち上げ、殆どのメンバーが其方に流れたと聞いて、実はちょっと気になっていました。
で、カタコンで再会した翌日(正確には同じ日だけど)ハンターを其のGに加入させて頂きました。
ゆうさん(現ギルマス)とニブルヘイムに行った時のSS。

紫珠と対(?)になる名前のアコライト(新キャラ)も現時点ではGに加入しています。
此のキャラで、相方さんに「前にプロ南でメンバー募集していらっしゃるのを見て、加入希望してます」wisを送ってみたりね…もちろん、「紫珠」の別キャラであることは伏せて。
最初、かなり戸惑っていらっしゃいました。
紫珠にCCしてみせたら、「あんたかい!w」と突っ込まれました。
全くもって関係ないことですが、紫珠にCCして戻って来た時、其の場に居合わせた方(相方さんのギルメン)が、私のことを「○○(←相方さんの名前ね)の狩り連れかw」と言ってくれたのが妙〜に嬉しかったり…(ぉ)
狩り連れ狩り連れ狩り連れ狩り連れ狩り連れ狩り連れ…
「狩り連れ」…何ともイイ響きだと思いませんか?
しかも、相方さんが「紫珠さんなら(Gに)大歓迎」って言ってくれたことが、私をまた舞い上がらせましたわ。
ふふりw

久々の臨時 

2005年09月15日(木) 23時48分
とある人との公平を維持すべく、odinのプリーストにて臨時を募集しました。
最近、疲れ気味なので、どーも臨時は引け腰になっちゃうのですが…ある程度割り切った気持ちで。
思いっきり関係ないけど、ギルド内にて、私は接続時間遅めの人と思われていることが発覚(・・;
いやぁ…
最近は、odinは、寝る前にちょっと接続していただけといいますか。
ちょっと前迄、連れ回されたり色々ありましたがっ…(マテ)
saraに入るなり、パソコンを使った作業をするなり、した後に半AFK状態で放置しているだけなのです。半AFKしながら、歯磨きなり明日の用意なりしています。
で、戻って来たら、大抵何人かからwisが来てる…っと。
どうでもいいことを、ちまりと主張してみたりしました(・・)

矢張り臨時は、参加すること自体、結構気疲れするのですが。
今日の臨時は、まだマシなほうだったかな…?
前衛と後衛、各1人ずつ募って監獄に行って来ました。
暴言とかは無かったのですが、前衛さんが、AGI型なのに先々行き過ぎるのが難ではありましたが^^;
パソのスペックが低いこともあり、あんまり先々進まれると画面に酔うというか…^^;

う〜ん…
最近の日記、ネガティヴ傾向すぎだなぁ…;
此れだけじゃなんなので、もう1つ付け加え。
ルゥ=フィーニー削除後、其のスロットを埋めるべくsaraに新たに誕生したキャラですが、まぁすくすくと育っております。
スパルタ気味に育てたお陰で、消耗品だけで既に1M以上消費したかな…w
今月中の転職を目標にしています。

む〜ん… 

2005年09月14日(水) 23時39分
自分の心理に整理がつかないので、ちょっと文章に纏めてみました。まぁ、只の独白です。

何だか、得体の知れない「もやもや」が心に掛かった侭、消えてくれません。
まぁ、odinのプリーストのことなのですが。私が、「支援したくない」「プリースト嫌い」という性質なことも、少なからず関係ある…のかな。
「プリースト持ちの人が嫌い」じゃなくて、プリーストというポジションというか、そーいうのが何か嫌。(?)「
今現在、前進も後退も出来ないというか、何だか宙ぶらりんな状態。
もやもやした気持ちを相手に打ち明けたいのだけど、どう言葉にして良いか解らない。何がどう、と上手く説明出来ないけど、私の感情に一番近い言葉としては「怖い」。
其れを、どんな風に伝えて良いか、術(すべ)を持っていないような……
そんな状態が続いています。

そんなこんなで、様子見程度にしかodinにはログインしていない今日此の頃。

最も正直な感情としては、「傷付きたくないし、傷付けたくない」「嫌な思いしたくないし、させたくない」。
でも、一旦「傷付けられた」「嫌な思いをさせられた」と認識した相手には、其れ以前のように接することが出来ない。
其の相手と向き合うことが、正直、怖い。

会う度、或いはwisが来る度、常に「怖い」という感情が常に在る。次は何を言われるんだろうか、と。
何処か不自然な私の態度は、相手を傷付け、嫌な思いをさせているかもしれない。
以前のように戻りたいのか、もう二度と関わりたく無いのか…
自分でも解らなくて、odinから足が遠退きがちになりながら、絶対にログインしないという判断を取ることも出来ない現状。

P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像紫珠(奈々月)
» 転職最短記録 (2005年10月07日)
アイコン画像紫珠(奈々月)
» …暫くは我慢? (2005年10月07日)
アイコン画像りんりん
» 転職最短記録 (2005年10月05日)
アイコン画像托 人
» …暫くは我慢? (2005年09月13日)
アイコン画像紫珠(奈々月)
» やる気激減中 (2005年09月12日)
アイコン画像紫珠(奈々月)
» 転職! (2005年09月12日)
アイコン画像托 人
» やる気激減中 (2005年09月09日)
アイコン画像レン
» 転職! (2005年08月25日)
アイコン画像紫珠(このブログ書いてる本人)
» saraからちょっと出張 (2005年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる