そして夏 

August 26 [Tue], 2008, 2:16
夏が来たかと思ったら、お盆が過ぎたらあっという間に秋の様相。
結局今年も海で泳げなかったが、今年は今日と大阪に行った。
だが、それも一人だったので何とも味気ない。

Booker'sの人とは、実は7月の末に大げんかした。
正直もう終わりだと思った。
家に帰って車を持って藤沢の彼女の家に戻ってみると、
机の上に大きな紙の束がある。ロフトから彼女の声がする。
「それ、今までのメールのやりとり、全部だよ」
メールのやりとりを見返したくて、
消えてしまうのが嫌だから一生懸命紙に書き写していたらしい。
それを見たら今までケンカした内容はもうどうでも良いと思った。

でもそれでじゃあ明日からまた一緒に、とはいかないもの。
絡まりきった糸をほぐすには時間が必要なのだ。
でもそれは分かれるための時間ではなく、また一緒になるための時間。
だから今年の夏は一緒に京都も行けなかったし、海でも泳げなかった。
でも、鎌倉花火は見たし、江ノ島や逗子に遊びに行った。

来年はもっといっぱい夏の思い出ができたらと思う。

で、またまたケンカ 

July 11 [Fri], 2008, 0:21
すんごいんですよ……けんか。
彼女はいい年して(俺より18ぐらい上)結構わがままで、
こちらもこちらで美意識の極端に強い人間なので、
なかなかうまくいかないことも多く……。
かなりこっぴどいケンカしてます。
しばらく距離を置いた方が良いのかなぁ。
それはともかく、祇園祭行きたいなぁ……。

ケンカ、仲直り、またケンカ 

May 29 [Thu], 2008, 3:02
彼女と一緒に住み始めて、はや2カ月。
毎日何かしら起こって、ケンカして、仲直りして、またケンカして。
仲が良いからケンカするのかな?
正直、二人ともケンカせずに仲良くしたいと思うけれど、
でもケンカして、でも仲直りして。
もうすこし落ち着くまでには時間がかかるかな。

でも、いっぱい彼女のことが分かるようになってきた。
本当に本当に花が好きなこと、魚が苦手なこと。
きれい好きなこと、おおざっぱなこと。
泣き虫なこと、年取っても純情なこと。
まだまだ続きますよ、2人の関係は。

 

April 11 [Fri], 2008, 13:52
またまたご無沙汰です。
ご報告があります。

えーと晴れて3月末から北海道の彼女と一緒に暮らしております。
彼女は仕事を変えて、こちらで働いているのです。
某湘南地区でほぼ同棲状態。
ほぼというのは、彼女が住んでいるのが、
一応会社が借りてるマンションなので……。
1年ぐらいしたら、ちゃんと2人で住める
マンションに引っ越そうかと考えております。

当初はケンカばかりしていましたが、
いまはかなりおちついて、幸せを満喫しております。
先週末はいっしょに桜を見に行きました。
また、そのうちいろいろとご報告いたしますよ。

北海道へ、横浜へ 

March 15 [Sat], 2008, 3:42
先々週末に北海道は札幌に行ってきた。
もちろん彼女と会うためである。
彼女が神奈川へ引っ越してくるのは3月27日。
だから、これは2人で行く最後かも知れない北海道旅行。
二人とも小樽が気に入っているから、
最後とは限らないけれど。
雪に覆われた札幌は異世界だったけれど、
それでも旭川よりは雪が少ない。
2007年の1月に行った旭川は完全に別世界で、
雪しかない町だった。
ああいう町にまた行ってみたいと、そう思ったのだった。

そして、その次の週には、彼女が横浜へやってきた。
一応新しい仕事の研修があるとは言いながら、
実質はデートでした。
中華街で二人歩き。
うっかり入ったバーが女性店員しかいなくて、
「ふーん、ここに来たかったんだー」と言われて、
ちょっと焦りました。
無印良品で買った蒲団を二人で新居に運び、
初めての夜を過ごしました。

徐々に春になっていく。

本妻と会う 

February 28 [Thu], 2008, 4:50
久々に本妻と会った。
事情がありお金を貸して欲しいとのこと。
いろいろ迷惑もかけたし2つ返事で了承した。
久々に会ったら、太ってたけれど
でもなんというか
可愛かった。
こんなこと言ってはなんだけれど。
嫌いになって別れた訳じゃないし。

またまた北海道へ 

February 27 [Wed], 2008, 1:45
彼女がいよいよ3月末から神奈川に住むことになるのですが、
それに先だって、北海道に遊びに行くことにしました。
札幌で落ち合って、2日間を過ごす予定。

こちらは、今年に入ってからあまり仕事をしていません。
入るはずだった仕事が来ないため、暇を囲っている状態です。
とはいえ、お金の蓄えができたので、心配はないのですが、
どんどん金が減っていくのが何とも……
無駄遣いではないかともう。
とくに、この間地元のバーで飲んでたら同級生(女)に出会ってしまい、
やたらと毎日飲むことに。
まぁ、こんなことが許されるのも彼女が来るまでの間でしょうか。
ちなみにその同級生はもうすぐ結婚予定です。

あけましておめでとうございます。 

February 02 [Sat], 2008, 14:02
もう2月だけど(笑)
明けましておめでとうございます。
年末年始に祖母のぐあいが悪くなり、
ばたばたしているうちに風邪を引き、
こじらせて、なんと歯までいたくなるぐらい
風邪の菌を育ててしまったようです。
おかげさまで風邪の菌は抗生物質で撃退。
今は健康です。

さて、ご報告ですが、
4月より彼女が神奈川に来ることになりました。
転職してこちらで働くことに。
住居の問題でずっといっしょにいるわけには行かなそうですが、
半同棲状態になると思われます。
年が明けたらいろいろと運気が向いてきた感じで、
今年こそは良い年にしたいと思います。
みなさんも良い年になりますように。

2月からはもう少し更新します。

続・プレゼント 

December 14 [Fri], 2007, 3:19
彼女へのプレゼントについて、まだ考えてます。
まぁ、一番欲しいものは聞いていて、それはお金のかかるものではないのだけれど。
彼女は、高いプレゼントだと逆に身構えてしまうような人なので、ちょっとひねりを利かせたものを考えているところ。
↓これなんてどうかな? ベッドで二人して星を見ながら眠るの。ロマンチックかな??
http://www.amazon.co.jp/dp/B000GQMPDI/

そのほか、意見求む!!

寒い 

December 08 [Sat], 2007, 4:44
日々寒いですね。
寒いのが元から苦手だったけれど、
年々寒いのが全くダメになっている気がします。
心が厳しいのに苦手になっているからでしょうか。
最近は微妙に忙しくしています。
微妙、というのは、本当は全然忙しくないのだけれど、
ゆっくりするのが(ダラダラするのが?)習慣になっているから。
お酒もあまり飲まなくなってますね。
次は21〜26日まで彼女と一緒に過ごせます。
クリスマスを一緒に過ごせるなんて、
思ってもいなかったけれど、別にクリスマスはどうでもいい(笑)
かえってお店とか混むのでイヤなぐらい。
一緒に入れることが良いのです。
彼女にはどういうプレゼントをしたら喜ぶかな?
それをずっと考えています。
良いアイディアがあったらお願いしますね。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひよこ
» そして夏 (2009年12月04日)
アイコン画像69
» そして夏 (2009年07月03日)
アイコン画像69
» そして夏 (2009年05月19日)
アイコン画像KAMI
» そして夏 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» そして夏 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» そして夏 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» そして夏 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» そして夏 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» そして夏 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» そして夏 (2008年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rappelle-toi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる