体連魂 

2007年08月09日(木) 19時07分
体連主催のフレキャンに行ってまいりました?

最初3日間一人で過ごすことになるやもしれん!
とか覚悟していたんだけども、友人もたくさんできてマイミクもこんなに増えて…よかったです(笑)

来れなかった同じ部活のやつに行ってやりたい!






来なくて後悔、来て正解!

ってね(笑)



まぁ、なにはともあれ皆さんお疲れ様でした〜?




自分は今からオールです(笑)


オールの早瀬とでも名乗ろうか…(笑)

? 

2007年08月01日(水) 23時38分
糞つまらん。

いきなり悪態をついて申し訳ない。
が、しかし、遊ぶ金を惜しむつーのはどういうこっちゃ?
ということです。

一緒におる人間はえらいつまらんやないかっ?つーことですよ。


しっかし…つまらん。

オチなし? 

2007年07月17日(火) 5時47分
いやぁ、今日はオールしましたよ。
さすがに疲れたね(笑)

お疲れ様でした〜? 

2007年07月11日(水) 0時56分
今日は、マイミクのゆうちゃんの店で飲みました(笑)
とある話も盛り上がり、サイコーでした?
ゆうちゃん今日はありがとうございました?

でわ、おやすみなさい?

悲しい話 

2007年06月29日(金) 2時34分
今日のダイバスターもすごかったよ〜

公道で車輪を三つ付けた
“エアロバイク”?
走らせちゃった?からねぇ〜

んで、
時間と予算が足りなくてハンドルが回らないから、
自力で減速して90度方向転換してたからね









走らせた理由は、
自転車として生まれてきたのに、
ずっとその場に留まっているからだそうだ。


悲しい話だ

「偶然と必然について」哲学的なことをちょっと語ってみる。の、コーナー。 

2007年06月28日(木) 0時19分
偶然とは?必然とは何ぞや??
という疑問から出発して早もう38年…もう時期還暦を迎えようとしています(嘘。




…まぁそんなことはさておき、偶然と必然の差違なんですが、無いです。違いなんてありません。あるのは起こるべくして起きたことだけです。


好きな人のことを思い浮かべながら歩いていた。そして、その人に会った!なんて素敵な偶然?!…いや、ひょっとして必然の出来事だったの!?

と、思ったあなた。幸せ者です。

人間の情報収集力は長けています。寝ている間にも収集します。起きてる時なんか五感をフルに使ってます。
そして、人間には、巨大な脳があります。大抵の計算は、本能と経験を併用し、答えを導き出せます。
この能力の活動場所の大半は、深層意識の中で行われるため、気がつかなく、と同時に気づけません。

なので、プロセスを図式化すると、
好きな人に会いたい→そのための情報収集を始める→それらの集めた情報を脳内で処理→「会う」確率が一番高い事象を考案→実行→「遭遇」もしくは、「待ち合わせ」
ということになる。
「遭遇」とは、この場合、深層意識内で情報処理をした方の人間が起こす接触のことで、
「待ち合わせ」とは、両人の「お互いにお互が“会う”という」表面下の認識があるかどうかのことである。
また、情報収集を意識的にやっていたか、無意識にやっていたかによって、偶然と必然の確率・神秘性の諸々は高くなります。
以上、一人の処理か二人分の処理によって、接触したかどうかの違いなので、結果的に同一のことを指していると思う。

つまり、偶然とは、自らが引き起こしてた。
必然とは、両者が…強いて言えば合意の上で行われたことである。と、言えます。

まぁ、これはあくまで俺の持論なので、哲学者志望、神秘学者志望、認識論が好きな方の刺激になれば幸いです。
長文にして駄文に最後まで付き合っていただきありがとうございました。

あれ?俺って… 

2007年06月26日(火) 15時46分
あぁ〜あっ。
今ちょっと気だるいです。

どこかで誰かとパァ〜?っとしたいものです…


さてさて。最近ヘビースモーカーになってます。昔の俺の言動からしたら考えられないくらい吸ってます?
まずいですねぇ?
ま、なるようになりますか(笑)


さてと。切れたから買いに行こ〜(笑)

間違いない。 

2007年06月20日(水) 3時31分
バブリシャスのスイカ味は止めとけ。









メンソールとの併用は特に

【暇つぶしシリーズ】心理学者諸君へ。暇だったらこれをまとめてみよう。 

2007年06月19日(火) 17時23分
女ってやつにはいつも驚かされる。

熱心に本にラインを引いていたから何かのテストかなぁ?
と思いきや、単に読んでただけだよ。と言われたり、突然下ネタを連呼したり…


よく、俺の中の予想選択肢で、自分の中で一番支持の低いのに該当する…

女もおんなじように感じているのだろうか……












まぁ、気にするだけ、不思議がられるのさ

良好な顔見知りだった時って助かるよね 

2007年06月05日(火) 9時25分
いやぁ…ヒマだ…。
朝早くから自動車学校きて、キャンセル待ちの抽選をしました。

だいたいキャンセル数は一人か二人で、三人出れるなんてことはめったにありません。
なので、既に二人以上キャンセル待ちをしている方がいらっしゃったら、その時限のキャンセル待ちの欄には名前を書きません。


私は抽選の結果最後の方に名前を書く権利を手に入れたので、既に朝一発目の時限には二名の名前がありました。

私は、名前の少ない次の時限に名前を書きました。

今日は絶対乗りたかったからです。
…本当は朝一発目の時限にしたかったのですけど…

しかし愚痴を言っても仕方ないので、
まぁ二人目ならなんとかはいれるかなぁ
とか思って書きました。


さて、一発目のキャンセル待ちで乗れる人数が発表される時間となりました。

先にオートマから発表されます。

受付嬢「オートマキャンセル待ちの方〜!3名様〜!」


多いです。明らかに多いです。オートマに名前を書いていたら確実に乗れました。

しかし私はマニュアルなので全く関係ありません。

肝心なのは次です。



受付嬢「マニュアルキャンセル待ちの方〜!4名ですっ!」

なっ…4名?


…そんな馬鹿な!通常の二倍だとっ?!そんな数字があっていいのか?

(スカウターが爆発する数値です)

キャンセル料2000円もとられるんだぞ?
来てるならまだしも、来てないからって2000円もとられるんだぞ?!

(国(私財)が傾きます)


…と、激しく動揺するとともに、キャンセル待ちの紙に、果たして四人も名前を書いていただろうか?
と、気になりました。

というか書いていない気がします。


…これって……滑り込みで行けるんじゃね?

そう思ったあとの行動は早かったです。
直ぐ様カウンターに行き、三名しか名前が書かれていないのを確認しました。

四人目(フォースチルドレン)の名前が書いてないっ!

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだっ!!
滑り込みで入れませんか?って訊くんだっ!!











…受付嬢の視線は冷たく、次の時間のキャンセル待ち呼び出しまで大人しく待っていることにしました。










mixi書きながら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rappanomi
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像博士
» 語彙力テスト (2007年04月08日)
アイコン画像ジキル博士
» (無題) (2007年03月29日)
Yapme!一覧
読者になる