落ち葉も大変で・・・ 

2006年11月27日(月) 16時17分

一枚、一枚は綺麗なんだけど・・・毎日こんなに沢山の枯れ葉があぁ〜落ちてると大変です!
でも、のんびりぃ〜した雰囲気でしょ!?

テンプラ揚げたて 

2006年11月24日(金) 13時55分
蕎麦打ちは各自で食べるものだけ、みんなの分は先生が打ってきてくれました。
熱々の蕎麦とその場で揚げた熱々のテンプラ〜

ふぅ〜ふぅ〜おいひぃ〜

蕎麦打ち 

2006年11月24日(金) 13時52分
講師を招いて蕎麦打ち会です。
初めての挑戦という人ばかり・・さて、どうなるかな?

 

2006年11月22日(水) 14時45分
食堂にはいろんな色、種類の菊が・・・
それぞれ名前があるんでしょうけど?綺麗だからいいでしょう〜

ちゃんちゃん焼き 

2006年11月21日(火) 11時04分
今年もちゃんちゃん焼きしました。

去年までは「鮭」を丸ごと焼いてたのですが・・・
切ったりするのが大変だったり、数の調整にも苦労したりしたので、一匹ごとに切った切り身にいろんな野菜乗せて焼きました。

何時も思うけど・・焼きたては美味いわぁ〜

わぁ〜美味そう〜ふふっ♪

印度りんご 

2006年11月20日(月) 16時23分
今日は喫茶の日、貰い物の「印度りんご」をみなさんに振舞いました。
珍しいリンゴですよね!
果肉は固いのですが、酸味が無くって甘いんです。
昔は一世風靡したんだよねぇ!今でも熱狂的なファンがいるのでとっても高いんだそうです!

らっきょう 

2006年11月15日(水) 10時41分
いろんな農産物加工品も販売してくれました。
一番人気は「らっきょう」だったそうです。

この団体の年齢はかなり高くって〜80?ってことは無いよね?
この頑張りが長生きのコツのようですね!

きんつば 

2006年11月15日(水) 10時38分

地元のNPO軍団が総勢2名で・・・大活躍でした!
もう、売れて、売れて〜あんこは追加でした。
気が付けば・・・200個以上だったそうです!
ご苦労様でした!!

ディスプレー 

2006年11月09日(木) 13時35分

食堂においてみましたら・・・間違えそうになりました!
匂いもするんだよ〜カレー〜偽者とはいえ、美味そうだねぇ!

お茶碗 

2006年11月06日(月) 15時36分

半年に一度はカラフルなお茶碗を買って、食事を楽しんでもらってます。
赤や黄色などちょっと色が濃いのが人気?
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:raporaposuruga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる